

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

迷子札が…

今朝、通勤途中にある外の温度計が-8℃になってました。
毎冬-5℃ぐらいまで下がることはあるけど
こんな数字はこの地に来て初めて見たよ

トイレの水も凍るはずだわ




昨日は、午前中に降り積もった雪を楽しむべく
午後はデイジーと新雪の楽園へ行ってきました。

1

震っていたデイジーを新雪に投入すると元気に駆け回りボールを要求

2

ボールを見ると寒さを忘れるらしくこの日はエンドレス
雪がないと、こうは続かないんだけどなぁ~

…とデイジーの首元にある異変に気づく

3

4

5

6

7

迷子札についた雪が塊になり
走っているうちに塊が巨大化してたのでした。

その塊が最大化すると壊れて小さくなり
そしてまた大きくなり…

8

9

おかげで右腕が筋肉痛


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2012/02/03 16:20 | デイジーCOMMENT(4)  TOP

トリミングデー

今日もまた待ち続けてました。(T-T)
ワーリンが「ただいま~」って帰ってくるのを…


1 
 



ここ最近暖かかったけど明日から再び寒くなるらしい。
予報では15センチ積もるかもって
また雪遊びできるかしらね




寒いと自然乾燥派のデイジーを洗うのは酷かと思い
なかなか洗えずにいたのだけれど
かれこれ2ケ月近く洗ってない
思いきってシャンプーすることにしました。

でも、その前にお散歩へGO

病院の先生から家で爪切りが難しいなら
公園とかへ行ってやるといいとアドバイスをもらったので
お散歩途中に公園で爪切りに挑戦してみた。
確かに家では腕が抜けそうなくらい抵抗するのに
外でも抵抗はするもののそれほどでもなく切ることができた。
 
帰ってきてお風呂へドボン



2 

無精ヒゲも

 
3 

カットして

4 


デイジー布団も洗ったので
明日には洗剤の香り漂うデイジーになることでしょうd=(´▽`)=b ♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/02/10 23:50 | デイジーCOMMENT(10)  TOP

雪やこんこん

珍しく雪が降り積もった月曜日
幸いバイトは休みの日だったのだけれどエアロビに行く日だった。
朝9時でもまだ雪は降ってるし道路も真っ白

雪1


毎年冬タイヤに履き替えても意味もなく冬が終わってしまうのだが
こうゆう時にこそ使わねばと雪道を走って行ってみた。
いつもなら30人ぐらいの人が来てるのにさすがにこの日は8人でした。(;´▽`A``


たまに雪は降ってもほとんど積もることがない(赤)味噌地方
雪を知らないデイジーを連れ出してみたが 


 
雪2


初めて見る銀世界にビビったのか
あまりの寒さに音を上げてるのか
私の足元をカリカリ 助けを求める

そんなデイジーを振り切って出かけるも



雪3 


かなりテンション低く、しかたなくトボトボ歩いてる感じ
いつもならこの場所でリードが緩むことはないのになぁ

ボール遊びをするグランドに行ってみると
あら、急に元気になっちゃったよ!


[広告] VPS



雪の中に鼻をつっこんだり
ときどきズッコケたりしながらヒトリで楽しそう

い~ぬはよろこび 庭(庭じゃないけど)かけまわり


雪4 

次に積もるのは何年後だろう・・・

雪の楽しさを知ったデイジーでした。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/01/21 17:24 | デイジーCOMMENT(7)  TOP

みかんを求めて

12月になる前に更新、更新



ワーリンの懐に入っていたデイジーが、みかんのにおいに誘われて袖から▼o・_・o▼コンニチワン♪

み

袖口が狭いのでこれ以上はみかんに近づけません 

もどることもできません。 (/TДT)/あうぅ・・・・

耳は整えてあげたよ。

か

このままでは床に落ちた食べ物を拾うことぐらいしかできず(笑)

ワーリンの腕が重くて不自由なのでジャージを脱ぎ棄て

そして、しばらく放置されとりました。 (* ̄m ̄)プッ


ん 

やっぱりきみはおもしろい。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

2010/11/30 18:47 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

バースデーケーキ

15日はデイジーの三回目の誕生日でした。
人年齢でいえば28歳だそうな。 

bd1

たった3年で30代突入しちゃうのね
はやいなぁ~ 


bd2


早寝遅起き昼寝つきで寝ている時間が多くなった気がするけど
やんちゃで甘えん坊なのは相変わらず。
スイッチが入ると部屋中を走り回り
勢いでソファーを背面から飛び越えちゃったりする筋肉娘 
あまりのおてんばぶりにヘルニアになりそうで心配になるよ
 もう子供じゃないんだから気をつけなきゃ


bd3

今年は、バースデーケーキを手作りしてみました。

bd4

さつまいも、アボカド、にんじん、オクラとヨーグルトを重ねただけ だけどね

bd5

目玉焼きの型にはめて作ったらでっかくなっちゃったけど
時間をかけて 

bd6

お皿がピカピカになるまで食べてくれました。

bd7 

いつものごはんのあとはボール遊びを要求してくるのに
この日は腹いっぱいで動けなかったみたい・・・( ̄∇ ̄;

bd8 

さっさと寝てしまいました。
寝てばっかりじゃん!(´ヘ`;)
ま、元気ならいいけど・・・



ここで3歳のデイジーの現状についてを書いておこう
体重       3.8kg
趣味       ボール遊び
日課       日向ぼっこ
好きな食べもの 牛アキレス、フルーツ
嫌いなたべもの なし(プラスチックでもなんでも食べます)
できるコマンド
 まわって~(最高9回転)、 オスワリ、オテ、オカワリ、フセ、アゴ、マテ(お皿に入ってる食べ物は20分ぐらいは待てるかな)、バック(後退する)、チョウダイ(両手をあげる)、バーン(仰向けになる)、ハイタッチ
その他できること
 ノセノセ

今後の目標
 要求吠えをなくす
 わん友と遊べるようになること←これはむずかしいかも
 おもちゃの名前を覚えて、かたづけができるようになること
  (今は、散らかってるおもちゃを「○○もってきて~」と言えばもってくるが、おもちゃの名前と○○が一致しない)


さぁ 4歳になるまでにどれだけ成長するかな。




 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/09/26 17:19 | デイジー  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
