

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クリスマス会

今日はクリスマスイブですね~

いかがお過ごしでしょうか?

Merry Christmas

我が家は土曜日に家族でクリスマス会をやりましたので
今日は普段と変わらない日常を過ごしています。

毎年 姉の家で姉家族と両親と合同パーティーをしています。
いつも実家に帰ると両親に御馳走してもらうばかりなので
この時だけは姉と私とで食事を用意するようにしています。

クリスマスケーキは私の担当でその他にシチューと○○タッキーフライドチキンを用意し、
ピザとチーズフォンデュとサラダを姉が作ってくれました。
みんなで食べるのは楽しいです。

2008.12.24 004

プレゼントをもらうのは子供だけじゃ大人がおもしろくないので
一人1000円の予算でプレゼントを買い、プレゼント交換をしました。

2008.12.24 005

くじ引きで順番を決め一番から好きなプレゼントを選びます。

2008.12.24 006

3番くじを引き私が選んだプレゼントの中身は
ミニーマウスの化粧ポーチとマグ式水筒?でした。
私が好きなのはミッキーマウスだけどマグ式の水筒は気になっていたので
エアロビに行く時に使いたいと思います。

2008.12.24 008

たった1000円されど1000円でけっこういろんな物が買えるんですよ!
ワーリンはヘヤードライヤーをもらっていました。

楽しく食事をした後はやっぱりケーキ。

イチゴを人数分のせて簡単にデコレーションしました。
母が紫芋のクリームをもってきたので少しだけトッピングしてみましたよ。

2008.12.24 012

ケーキカットは小学校一年生の姪っ子がやってくれました。

2008.12.24 014

さてケーキのお味は・・・?

年に一回しか作らないのでなかなか満足のいくものはできませんね(^_^;)
卵の味がつよかったので来年は黄身の量を減らしてつくってみよっと。

 メリークリスマス 









テーマ : クリスマス☆ - ジャンル : 日記

2008/12/24 23:07 | 休日COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

神戸旅行~ルミナリエ

我が家でも最近の不景気の影響をもろに受け
ワーリンの会社でも残業はカットされ経済的にも苦しくなりつつあるのですが
その分遊ぶ時間だけは増え休暇を取らなければいけない状況になり
ワーリンの誕生日12月10日から2泊3日で初めてデイジーを連れてお泊り旅行に行ってきました。

ちょうどルミナリエをやっている時期だったし一度見てみたかったので行き先は神戸に決定。

早朝6時ごろ出発して神戸を通り過ぎて山陽自動車道にある三木サービスエリアにある無料ドッグランへ寄り道。

2008.12.13 004

ほんの一部分を柵で囲ってあるだけなのでそんなに広くなく
雨上がりだったのですぐにドロドロになってしまいました。
誰もおらず貸切でーす。

2008.12.13 003

この場所でするのは難しいと思うけど
一応トイレスペースまで作ってありました。

2008.12.13 002

デイジーのトイレを済ませようと周辺を散歩してみたりしたけど
外では我慢してしまうのでなかなかしてくれません。
仕方がないのでそのまま次の目的地へ出発。
途中、某大型ホームセンターを発見し再び寄り道をするも
神戸港ウォーターフロントにあるモザイクに到着。

ここはどこ?

港街にある神戸らしい雰囲気の中を
天気もよく暖かい日差しと潮風を感じながら気持ちの良いお散歩ができました。

2008.12.13 012

近くの公園で鳩の集団を見つけて追っかけようとするデイジー。
実は、この後ワーリンが持っていたリードを放してしまい
お食事中の鳩さんを追っかけまわしてました。( ̄∇ ̄;)アセアセ
鳩さんごめんなさいm(__)m

うほっ

この海と運河に囲まれた中にオープンモールがあるのですが
残念ながら館内へのペットは禁止。

2008.12.13 009

近くにホームセンターがあり流血させてしまってから爪を切らせてくれないので爪切りもお願いし
デイジーを3時間ほど預かってもらいました。

2008.12.13 024

モザイク館内のオープンデッキからクリスマスツリーと神戸ポートタワー。
「18時までの食事の方はドリンク10円」の看板にひかれ
韓国料理のお店で早めの夕食をとり外へ出るとライトアップされてました。

2008.12.13 038

デイジーを初めてペットショップに預けたのですが
疲れていたのか、いい子にしてたみたいです。
デイジーを引き取りいざホテルへ。

宿泊先は神戸で唯一ペットと泊まれる神戸北の坂ホテルさんです。

2008.12.13 044

泊まったお部屋はデラックスツインルーム。
ビジネスホテルの割にはゆったりしていてお風呂も広くトイレとも別々になっていたので
使い勝手がよかったです。 
デイジーも初めての場所に落ち着かない様子で鼻をこすりつけながら探検。

トイレシートに水とご飯用のお皿とおもちゃなどが用意されてました。
おもちゃを見つけるとすぐに破壊してましたけどね(´Щ`)

2008.12.13 043

ここでゆっくり休みたいところだけど日もどっぷり暮れてこの日はとても暖かく
今回の旅の目的であるルミナリエが始まっている時間だったので歩いて見に行くことにしました。
平日だしすぐに見えるものだと思って案内に従って歩いていくと
ルミナリエ会場とは反対の方向に歩かされているような・・・
しかもまだ先だというのに人だかりができていてどうも道路いっぱいに並んでいるではないですか!
警備の人が看板を持っている。ん?
「60分」
げっ! ここから60分も待たないとルミナリエが見れないと言うのか!?
引き返したい気分を抑えつつ神戸まできて見ないで帰るわけにはいかないので
ワーリンがデイジーを抱っこして並ぶことにしました。
 ・
 ・
 ・
「30分」
ふーやっと半分。
会社帰りのサラリーマン、カップルやファミリーさまざまな人が並んでいたのですが
前に子供を抱っこしたお母さんがいて60分間抱っこし続けるなんて
母はすごいな~と感心しているとやっと見えてきました!

ルミナリエ 入口

2008.12.13 047

光のアーケードになっていて中はこんな感じ。

2008.12.13 058

100メートルぐらいアーケードを通り抜け最後にお城みたいな
光の彫刻が建っていました。

2008.12.13 063

お城の中に入ってみると記念堂があり
みんなお賽銭を投げるみたいに募金をしていました。

2008.12.13 067

なばなの里のようなスケールの大きさはないけれど
とても上品できれいなイルミネーションでした。

↑このように人の多さには驚きましたけどね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/12/17 01:36 | 休日COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

イルミネーション

金曜日にワーリンが半日休みになり
突然なばなの里へ行こうと言い出した。

デイジーも一緒に行きたかったけど残念ながらペットの入場は禁止。

お留守番

しばらく実家にも帰ってなかったのでこの日は泊まるつもりで
デイジーを実家に預けて行ってきました。

目的はイルミネーションだけど四季折々の花が植えられているので
せっかくだから花も見てみたい。

ウインターイルミネーション

急いで向かったのですが着いたのは16時30分過ぎ
日が暮れる寸前でした。

池周り

先ずは光の雲海
夕方はこんな感じでパンジーの雲海だったのが
パンジー 夕

  日が暮れると

パンジー 夜

次は水上イルミネーション
チャペル 夕

ピンとこないけど640憶色のカラーで演出されているらしい。

チャペル 夜

その先に光の回廊があり
ひかりのトンネル1

そこを通り抜けると光のお花畑
展望台から見るスケールの大きさは圧巻です。
光のお花畑

よく見るとちょうちょが飛んでいます。
「チューリップ」と「ムスカリ」を光で表現しているそうです。

お花畑のちょうちょ

展望台を超えるとカラフルな光のトンネルがあり光のトンネル2

その横には暗闇の中に咲く手の平サイズのダリア。
ダリア 1

夜は入ってはいけない場所だったかもしれないけど
初めてみる大輪のダリアに魅せられてしまいました。

ダリア 2

かわいいでしょ~

ダリア 3

最後にツインツリー
高さが15メートルある天然のもみの木らしいです。
ツインツリー

総電球数 約450万球で国内最大規模だけあって
電気代が心配になるほど見ごたえ充分でした。













テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

2008/11/17 03:30 | 休日COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

つるっトリオなるか?

さてさて一行は昼食をとるためドッグラン内の喫茶スペースへ移動。

ワンたちは興奮覚めやまずテーブルの下でソワソワ ソワソワ

ちょっとここであることをお願いしてみました。

茜師匠 ギャラを多めに出すからやってくれないかしら~
ギャラ

さすがは師匠 
なんのためらいもなくあっさりとノセノセしてくれました!\( ̄∇ ̄)/スゴーイ!

ノセノセ

ノセノセのコツを少し伝授してもらい
さぁ 次は3ワン揃っての記念撮影。

えっ!? ギャラ足りなかった?
ケチ

先ずは茜ちゃんとデイジー

これ全部食べていいから~
両手いっぱいのギャラをみせつけ(←ウソ)カメラ目線をゲット( ̄ω ̄)イジワル
妨害?

お次は茜ちゃんとえるちゃん

まだ?

そこへデイジーを並ばせようとすると
デイジーの必死の抵抗になくなく「つるっトリオ」の撮影を断念。

妨害

あーあ デイジーのせいで台無しじゃない!

デイジーのイジワル

( ̄□ ̄;)ガーン  デイジーの逆襲だったらしい・・・





ショックを隠しきれないながらも
なすとトマトのペンネグラタンを食べ体が温まったので
再びランへ

諦めの悪い私は少々強引ではありますが
抱っこで「つるっトリオ」を撮らさせてもらいました。

つるっトリオ

えるちゃんは名残り惜しそうでしたが
日も暮れはじめ寒くなってきたので
かよぽんさんお勧めのカフェで夕ごはんを食べることになりました。

それぞれの車で移動し1時間ほどでカフェに到着。

とってもおしゃれな街にあり
店の雰囲気もよく、カフェにしてはメニューが豊富で
大食いのワーリンも満足でした。

私達が頼んだ
ササミのエビマヨ風(手前)と野菜の肉巻きフライ(奥)です。
おいしかったー(*^∇^*)
2008.10,27 075

そしてデイジーの逆鱗に触れないよう3ワンでひとつのドッグプレートを注文しました。

2008.10,27 077

食べた後の3ワン
えるちゃんはまだ遊び足りないのかとっても元気
茜ちゃんは「早くお家に帰ろう」(私の推測)とかよぽんさん達にきゅんきゅんおねだり
そして我が家のデイジーは私の腹をまくらに熟睡してました。
三者三様なのね。

この3ワンが導いてくれた出会いに感謝しつつ
今回のみそ’Sは、またの再会を誓いお別れです。

またね
 
みそ’Sメンバーの茜ちゃんファミリー&えるちゃんファミリー
楽しい時間をありがとうございました!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/11/01 17:22 | 休日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ツルっとコンビ+ブチ 

お待たせしました!( ̄ω ̄)誰も待ってないって!
文才もないし写真も不出来なので
適当に読んでいってください(^_^;)

へびいぬかふぇの茜ちゃんファミリーと
以前紹介した(その時の記事はこちら)そのの家のえるちゃんファミリーとデート当日
前日の天気予報では曇りとのことだったので
例のドッグランで会うことになっていたのに
雨の降る音で目が覚めました(@д@)ナヌ?

朝から予定を変更するかどうかを
慌ただしく連絡を取り合い
結局は予定していたドッグランの屋根付きスペースで会うことになったのですが
でたらめな天気予報に振り回されとんだ一日の始まりでした。

急いで準備をして車に乗り込みいざ出陣!
デイジーはどこへ行くのか知る由もなく上機嫌。

′フン フン フン
ブログ友達と実際に会うのは初めての経験で
茜ちゃんファミリーに会うまでかなりドキドキしていました。

少し遅れて行ったにもかかわらず
笑顔で出迎えてくださり、
イメージしていた通り明るく元気なかよぽんさんと
かよぽんさんに対してちょっぴり毒舌な猫さんの姿を見て
「本物だー」っと心の中で叫んでしまいました。

その後えるちゃんファミリーが到着。

ランへ入るなり弾丸のように走り回るえるちゃんに圧倒され
ビビリなデイジーは近くにいたそののさんのご主人に助けを求め
膝に逃げ込んだはずがこんなところへ乗っかっていました。(≧□≦;)なんてことを!

背中借ります

そののさんのご主人ごめんなさいm(__)m

誰にでもフレンドリーなえるちゃん。
茜ちゃんも気のりしないながらもお誘いを受けてました。

えええ?

ううう えるちゃんやさしい!(涙)
お誘い

遠くから見てないで参加してみたら・・・

遊ぼ!

デイジーの意気地なし!

えるちゃん デイジーのことは放っておいて遊んでおいでよ!

隣のスペースから羨ましそうに見てる子がいるけど・・・

2008.10,27 049

そんなことはお構いなしに
ボールに集中するえるちゃん

気にしなーい

そして負けず嫌いのえるちゃんは
スリスリして気合いを入れてやる気満々なのでした。

早く走れる?

性格も容姿も同じダックスとは思えないくらい見事にバラバラな3ワン。
このあと飼い主達はカフェでランチを楽しみ
3ワン揃っての写真を試みたのですが
うまくいくのでしょうか~

めざすは「つるっトリオ」

長くなったのでつづく・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/29 20:00 | 休日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
