

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

伊豆旅行記 観光編

1日目は雨だったので観光はせずホテルへ

2日目は朝から快晴
ホテルで前売り券を買って城ヶ崎遊覧船に乗りに行ってきました。

船1

わんこはキャリーバッグに入ってれば一緒に乗船できます。
顔出しの状態で乗り込むと一言
「袋から出さないでね!」と係りの人から忠告
お顔は出てても大丈夫なようでしたので
デイジーも一緒に景色を楽しませてもらうことにしました。

船2

お耳を羽ばたかせてしゅっぱ~つ

船3

ツルンとした古墳のようなお山、大室山が見えるよ~
本当はこの時期きれいな緑色をしてるんだろうけど黄砂で霞んじゃってる(´_`。)ザンネン

船8

眺めのよさそうな吊り橋行ってみた~い
と言ってみたがワーリンに拒否られる

船5

このゴツゴツとしたリアス式の城ヶ崎海岸は大室山の噴火によってつくられたらしい。

船6

心地よい風と景色を満喫してるとデイジー寝る(-_-)゜zzz…
デイジーには船の揺れが心地よかったらしい…

船7

昼食を食べた後は高所恐怖症のワーリンがあの吊り橋に連れてってくれました。

車を伊豆海洋公園に停めてしまったのでここから吊り橋まで遊歩道を歩きます。

お、サスペンスに出てきそうな断崖絶壁

公園1

海はなかなかきれいです。

公園2

灯台が見えてきました。

公園3

こんな山道を歩くこと45分

公園4

着いたぜよ吊り橋。

公園9

ワーリンは、脇目も振らず前進するのみ(* ̄m ̄)プッ

公園5

高さ23m 実際に立ってみると足がすくみます。
ふざける余裕はありません。

公園8

デイジーも一応、吊り橋と記念撮影して

公園6

さっき乗ったと思われる遊覧船に手を振って
再び45分歩いて帰ってきました。

公園7

最終日 曇

伊豆半島を一周ドライブして帰る途中、
せっかくなので伊豆半島最南端の岬にも立ち寄ってみました。

駐車場から歩いて20分くらいだったかな
見えてきました最南端

irouzaki1

石廊崎です。

rouzaki2

晴れていたらどんなにきれいな眺めだったろう。
海も青くてきれいなんだろうななどと風を感じながら想像してみた。

irouzaki3

岬に近づくにつれて段差が多く狭くなるのでデイジーには歩かせられませんでしたが
その他は舗装されてて良い散歩コースでした。

以上、断崖絶壁ツアーでした。


テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2011/06/30 20:42 | 家族  TOP

伊豆高原わんわんパラダイス



いまさらながらGWに2泊3日で行った伊豆旅行記を更新




先ずはホテル編
宿泊は、伊豆高原わんわんパラダイスホテル


1 
通路にはわんこの絵がびっしり

9 
デイジーに似ている子がいないか探してみたけど見つけられなかったなぁ~
 
  
3

お部屋はこんな感じ
使わなかったけどミニキッチンもついてました。
もちろんバス、トイレ付きです。
大浴場の設備もあったので
部屋のお風呂は使わなかったんですけどね。

4


ここ伊豆高原のわんパラには2つのドッグランがあります。

小型犬用と大型犬用に区切られてる砂地のドッグラン
ここで大型連休中に開催されるWAN1GPなる50m走があったので
デイジーも小型犬の部で参加してみました。
記録は7.2秒
ゴールデンウィークが始まったばかりだったこともあり
この時点で3位だったんだけど
その後記録を抜かれてしまったようです。


12 


屋上にあるもう一つのドッグラン



10 

晴れてれば眺めもいいんだろうけど…


13


この奥にはプールもあります。
↑に小さく写ってるプードルちゃんはここで初めてプールに入って泳ぎを覚えたそうです。
デイジーも泳がせてみればよかったかな?
唯一天気のよかったなか日は観光に出かけちゃったからな。


11 

夕食は追加料金なしで食べれる和会席


5 

3000円追加でフランス料理に変更できたけどこれで十分
少しずついろんな味が楽しめるのも嬉しい


7 

最後にデザートもついてたけど
写真撮り忘れちゃった。
 

8

まぐろと牛スジ肉だったかな?
デイジーにも特別料理を頼んであげました。

6

このレストランではわんこも同伴できて
ワンコ用ベッドも貸してくれます。
デイジーも大人しくベッドで寝ててくれたのでゆっくり食事できました。



観光編につづく

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2011/06/29 15:40 | 家族  TOP

ゴールデンウィーク ポチの森にて

ゴールデンウィーク中、ワーリンが帰国していました。
 
デイジーは、それはそれは大喜びで大はしゃぎ。
 
1

固いものをかじるのが大好きなデイジーへのお土産は
本当の名前は知らないけど、うれしいカジリ棒


2


ゴールデンウィークには2泊3日で家族旅行したり
ドッグランでお友達と遊んだりしました。
順番が逆ですがお友達のブログではすでにその時の記事が更新されているので
ドッグランの様子を先にさらっとまとめたいと思います。
一緒に遊んだお友達は
毎度おなじみ味噌’sのかよぽんさん、ねこさんと茜ちゃん(へびいぬかふぇ♪)とかよぽんさんのご実家のわんこパール君。
そののさんとえるちゃん。
新しく味噌’sにご入会してもらったようちんさん、パパさん、クッキーちゃんとバーディーくん(ダックスな生活) です。

14 

渋滞にハマりながら行ってきたのは岐阜県にある宝仙ポチの森
住所を頼りにナビに登録して行ったのに、何もない所で案内を終了されて道に迷った私達
焦ってようちんさんとパパさんに電話して1時間遅れでやっと到着したのでした。


相変わらず集合写真が苦手のデイジーですが
ボールがあると人格(犬格)変わります。

5 

ワン ワン ワン ワン!

4 

プールの中までへっちゃらで追っかけてました。
吠えながら…

3

そのころクッキーちゃんはサラダバー
お腹すいたよね。お昼とっくにすぎてるもん。
私達もランチにすることに

6 
ワーリンはカレー、私はピラフをいただきました。

7
8


食後は下の山の斜面を利用したランへ

18


バーディー君は、数カ月前にヘルニアの手術をしたとは思えないくらい元気に
けっこうな角度の斜面を上ったり下りたり一生懸命ボールを追っかけてたね。
ここまで回復できて本当によかった!

9


パール君もマイペースで上ったり下りたりしてたよ。


13


そして斜面で動けなくなった茜ちゃんを気遣う場面も

12

えるちゃんの袋のガサガサ音に反応する早さには笑ったなぁ~

10

餌づけに成功!

15

まだまだボールで遊びたい組につきあってたら
上からアナウンスが
「下の方達、もうすぐ閉園です」
気付けば他のお客さんは誰もいませんでした

17

疲れるはずだわ~

16

最後にようちんさんから珍しいお土産をいただきました。
さぬきうどんのおいしさわかってくれるかなぁ~
ありがとうございました!


18

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/05/17 23:33 | 家族COMMENT(5)  TOP

行っちゃった

今日からワーリンは長期出張のためイギリスに行ってしまいました。

夜、車の音がするたびにワーリンが帰ってきたのかと
期待に胸を膨らませて入口で待っているデイジーの姿を見ると切なくなります。

昼間はお日様の恵みを受けてこんな姿で寝てましたけどね。(。・w・。 ) ププッ

日向ぼっこ


干物になるぞ~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/02/07 21:40 | 家族COMMENT(5)  TOP

短い秋

急に寒くなっちゃったけど、もう秋は終わりなのだろうか?
つるつるデイジーをみてると、とっても寒そうにしているので
早いけど ヒーターをつけてます。
だって服着せると嫌がるし・・・

つい一ヶ月ほど前は暑い、暑いって冷房つけてなかったっけ?



さて、先週末、珍しくカメラを持ってある場所へお散歩に行ってきました。

秋6 

仕事がある日は、朝早いので慌ただしく家を出て行く私。
少しでも時間を切り詰めたくて最近では抜け道を通って通勤しています。
その道は周りが畑で囲まれた狭い道なのですが
その畑の一部が
いつの間にか一面ピンクになっていました。


秋1 

あまり目立たない場所なのに
私達の他にも見に来ている人がいました。

秋3 

きれいな場所には人が集まってくるんだね

秋4 
写真を撮っていると一人のおじぃさんが
コスモス畑の一部分に少しだけ地面が見える場所を指差して
「ここに入って撮るといいよ」って
そう、その窪みに入れば360度コスモスに囲まれて撮ることができるんです。

秋5 

んじゃ、遠慮なくって撮ってみたものの
人物を撮るにはいいんだけど犬だけってのは難しかった・・・

秋2

実はこのおじぃさん、この畑の人でコスモス畑を作ったご本人でした。
みんなの喜ぶ顔が見たくてこの時期だけ花を植えているそうです。
じゃぁ、あの窪みもおじぃさんの心遣いなのね。
おじぃさんが生きている限り毎年続けていくっておっしゃってました。

おじぃさん、ありがとう!!
毎年楽しみにしてますよ。



そして帰り道、近所なのにまだ一度も行ったことのなかった
和菓子屋さんへ寄り道して秋の味覚を買ってきました。

秋7 

栗きんとん(右)と栗餅(左)

初めて食べる栗餅は栗あんを道明寺あんで包んだお菓子なのですが
これが意外においしかった。
この時期ならどこの和菓子屋さんでも作っている栗きんとんも
馴染みの味でおいしかったですよ。

お店の人もとても気さくな方で犬が大好きなんだそうです。


この町に住んでもうすぐ5年が経とうとしているけど
新たにこの町のいいところをみつけた秋のお散歩でした。

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/10/30 21:24 | 家族COMMENT(10)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
