スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザ○○○ベッド

時間の使い方が下手なわたくし、なかなか時間を作れなくてとりかかれなかったんだけど、お友達がブログで紹介していたあるものを年賀状そっちのけで作ってみることにしました。


材料は100均で買った座布団4枚。

何するの?

それはできてからのお楽しみ。




クッションの反発と闘いながら手縫いでチクチクがんばること一日。

なんとかデイジー用ベッド完成

座布団ベッド

想像してたのより大きいなぁ~
自分用に使っていた丸い座布団を真ん中に足してみました。

デイジーどうかな?

まぁまぁ

最近ではこたつに入り浸ってるから寒いみたい

春になったら使ってくれるといいな。





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/12/18 02:02 | hand madeCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

作ってみました!

町内の夏まつりがもうすぐあるので
デイジーのゆかたをつくりたいなぁ~と思い
型紙付きの本を買って材料も揃えてはみたものの、
デイジーのサイズに合わせて
型紙をつくり直す作業がめんどくさくて
まったくの手つかず状態。

ゆかたとは別に欲しいものが他にもあって
ネットで調べていたら
簡単に作れることがわかり
まずは材料をこれまたネットで購入。

2008.7.29 005

ミシンで直線縫いをするだけなので
ゆかたをあとまわしにして作ってみることにしました。

ジャーン
2008.8.1 020
カラー&リードです。 

とりあえず1セット作ってみました!
リボン屋さんをみていたら
かわいいリボンがたくさんあったので
優柔不断な私は、ひとつだけを選ぶことができず
5種類ものリボンを買ってしまいました( ̄∇ ̄;)そんなに必要か?

リードはカフェとか行った時に繋ぎやすいように
取って部分にバックルをつけてみました。

カラーはこんな感じ。
2008.8.1 029

なにげに手にノセノセ。
似合う?
黒ブチさんに黒のカラー
いいんじゃなーい!?

先ほど、ワーリンから無事空港に着いたと連絡がありました。
明日は、愛しのデイジーとの再会シーンをお届けしたいと思います。
いい写真が撮れるかな~。





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/08/01 20:42 | hand madeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夏ふとん

今日は昨日よりさらに暑い

エアコンにお世話になる日も近いと思い、エアコンのフィルターとシーリングファンのお掃除をしました。

今まで出しっ放なしだったヒーターも片付ける前にきれにしておこうと中を開けたらフィルターがボロボロ。 取扱説明書を見たら使用目安は6か月だとか・・・購入年は2003年(^_^;)ハハハ

こう暑くなるとアイスクリームは欠かせません。

先週、たまたま寄ったスーパーで半額セールをしていたので大好きなスイカ&メロンバーを2箱ご購入! デイジーの視線を感じながらいただきました。デイジーには後で氷をあげましたよ。

昨日の夜、暑くて寝れないからかデイジーが珍しく夜鳴き?をしていました。

いまだにモコモコの冬ふとんで寝かせていたからかな~?

先日、実家からいらない生地をもらってきたので、ミシンで夏ふとんを作ってみることにしました。

作っている最中、デイジーがテケ テケ テケとやってきて、膝に乗っかってきたり
膝寝

その辺に置いてあったキルティングの綿をつまみ出したりされながらも

わたわた

完成しました。

夏布団

袋状になっているのでもぐれます。

デイジーを譲り受ける前にブリーダーさんからレイダックスの血統が一つだけ入っていると聞いて、まったくレイダックスのことを知らなかった私はネットで調べてみることに・・・

そのホームページの中でトンネルベッドのことを知り真似をして作ったのがこのデイジーふとんです。

デイジーがうちにきて初めての夜、手作りしたふとんにもぐって寝てくれた時の感動は忘れません。

今回作った夏ふとんは生地が薄すぎてもぐりにくいようなので次は少し工夫して作ってみようと思います。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/05 23:46 | hand madeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あみぐるみ完成!

梅雨入り宣言しましたね~

雨が降る前に育てていたチューリップの球根を掘るつもりだったけど、帰ってきたら降り出してしまったのでやむなく延期。

今のデイジーが来てからずっと中断していたあみぐるみをやっと完成させることができました。初めてつくったので網目はガタガタ、手足の大きさバラバラです。プッ(>ε<)

実はデイジーは二代目なのです。
不妊治療がうまくいかず、せめて犬のお母さんになろうと思って飼い始めた初代デイジー(レッド パイボ)は、うちに来てすぐに病気で天国へ行ってしまいました(涙)そんな中でとにかく無心になれる事として始めたのがあみぐるみです。「次に来る子のおもちゃにもなるし」と思いながらものんびり作っていたら、けっこうすぐに今のデイジーとめぐり会うことができたので半年以上も放置しておりました。
あみぐるみ1号

デイジーのために作ったんだけど「やさしくしてね!」

よしよし

そんなジャスミンの願いもかまわず
あああああああ・・・
たすけて~

あまりにも激しい攻撃に撤収せざる終えませんでした

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/06/02 22:25 | hand madeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。