

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひなたぼっこ

北風が強く外は寒いけど日差しがあったので窓際は暖かく
デイジーは外を眺めながらなにげにひなたぼっこをしておりました
ひなたぼっこ

風がなかったら散歩に連れてってあげたいけど
今日は勘弁してね。
毛繕い

ミニチュア・ダックス*ブラックタン*じゃぁ毛繕いでもしとこ

なんとか三月の目標:毎日更新(まとめて更新もあったけど)達成できました
ネタを探すのが大変になってきたので四月はわかりません。
でもできる限り頑張ります











テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/31 19:18 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花冷え

春といっても今日は雨で日差しもなく肌寒い。

寒がりのジャスミンは足元が冷えるのでヒーターとひざ掛けをして食事をしてました。

そこへデイジーも加わり一緒に温まります。

ワーリンがいたら「暑い」と言われそうだけど
デイジーとは気が合うみたい

温風から逃げてた小さい頃のデイジーと同じ犬とは思えません
温風好き

犬って寒さに強いってイメージがあったけど
スムースだからかとっても寒がりなデイジー

耳が風に吹かれてフーワフワ
温風に吹かれて

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/30 18:51 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おねだり上手

ジャスミンがパソコンに向かっているとデイジーはいろんな物をくわえて
膝にのせろとおねだりしてきます。

言葉が分かってるのか定かではないけど
なにもくわえないでおねだりしに来た時に
「ガム持ってきて!」と言うとちゃんと持ってくるんです。
いつも言ってるから習慣になってるだけかな

以前ひざ掛けの「毛布持ってきて」と言ったら
偶然に持ってきた事があって
次に違う物で試したらダメでした。

なにかを持ってくるって事は理解しているようです。
のせて~

長時間パソコンの前に座ってるとその周りにはいろんな物が運ばれて来てるんですね~
持ってきた物

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/29 00:09 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お昼寝

ジャスミンが居る時はいつも膝で寝たがるのに珍しく自分のベッドで寝てました

きっと日差しが暖かかったからでしょう
ZZZ

普段はこのベッド デイジーのおもちゃと化してて
振り回されたりかまれたりして本来のベッドとして機能できないでいたんです。

ジャスミンはおもちゃ入れにしてました。 あ だからか
遊び相手

そうそう 出てきたんです

あの日の証拠品がの模様となって出てきました。

ボール

DOGのの文字を発見

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/28 20:52 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

爪切り

爪が伸びてきてジーパンの上からホリホリされても痛いので
爪切りに挑戦

大人しくしてるわけがなくデイジーとジャスミンの戦いの末
なんとか前足の爪を切る事ができました

どこまで切っていいのか見極めが難しく先っちょを2ミリ程切っただけなので
あまり変わりませんでした。
爪

次は耳そうじもやりたいんだけどなぁ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/27 22:18 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ディナー

夕ごはんのおかずをワンプレートにまとめてみました。

だってお皿を洗うのが楽なんだもん
晩

デイジーのごはんはアボカドとブロッコリーのまぜごはんとデザートに苺でございます。

いつもと違うとたいそうな喜び様で待ちきれずつまみ食い

何から食べるのか見ていたら苺から食べ始めて苺で閉めてました。
つまみ食い

サッサと自分の分をたいらげるとおねだりしに来たので

皮についたアボカドの身を舐めるかと思い与えてみると
皮ごと咥えて持って行ってしまいました。
アボカド
アボカドも気に入った様子。
アボカドを食す

皮も食べるのかと思ったら舐めやすいようにバラバラにして
緑の部分だけをきれーいに舐めてました。
バラバラアボカドの皮

こんなに細かくバラバラにしなくても・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/26 21:57 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

立ちしょん!?

最近トイレを外すようになって悩んでいる

サークル内に用をたしに行くのにわざわざトイレの横にするのはなんでだろう
 
トイレシートが汚いからかと思って新しいのにしてもやっぱりシート横でする。

そして今日バイトから帰ってきて出してあげようとした瞬間
ジャスミンの目の前でこの状態でオシッコしたのです。
ミニチュア・ダックス*ブラックタン*ジョロジョロジョロー
デイジー 001

お行儀の悪いデイジーにショックだよ~

留守番の時はちゃんとトイレでしてるのになぁ・・・

嫌がらせかっ

不満があるなら言っておくれ  無理だけど・・・

「ワンツー」の声かけでトイレをするようにはなったので

今は二時間おきにトイレに連れて行き「ワンツー」させてます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/25 17:28 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

帰ってきたら

今日はエアロビクスの日

教室の近くには桜の木がたくさんあります。

ちょうど咲き始めの頃でピンクのつぼみがたくさんふくらんでいました。

来週には満開になりそうです桜

家に帰ってみるとこんな状態になってました
ハウス

入り口が上になったハウスにのっかって「おかえり」じゃないわよ

仕方なく元に戻そうとしたらハウスの下からつぶれたうん○がでてきました

ちなみに昨日の夜は完全にトイレの上にハウスごと転がったみたいです。
逆さまハウス

なんて寝相が悪いんでしょう

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/24 22:15 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

かわいくたべちゃう!!

何を食べるのかというとボールです。

確かに甘い匂いがしておいしそうだけど

それは食べれません

絵の部分に色がついてて凸ってるところを食いちぎって

ガラがなくなりつつあります。
食べてます

ミニチュア・ダックス*ブラックタン*食べてますがなにか
なにか?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/23 19:32 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一匹で運動会

毎朝の日課でもある運動会

朝サークルから出してあげると大はしゃぎ

まずはまとめてあったおもちゃたちをばらまき

食べ残しのガムとじゃれあい、リビング中を猛ダッシュで走りまわります。
ジャンプ

あまりの速さに写真もボケちゃいます
Run

ジャスミンはデイジーダッシュがたまらなく好き

動画が公開できればいいのに・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/22 18:16 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フィギュアスケート観賞

まおちゃんスゴイbikkuri01
最初にあんな転び方をしたのに最後まで落ち着いて滑りきった事に感動しました。
優勝おめでとう金メダル
中野選手もノーミスのいい滑りでした
ミキティ棄権しちゃったけどよくがんばりました
みんな愛知県,いや日本の誇りです

まおちゃん

その頃デイジーはというと
いつもの場所でカミカミタイムでした
興味ないもん

2008/03/21 18:52 | ジャスミンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガムを食べる場所

お膝命なデイジーさん

ジャスミンがパソコンしたり、テレビ見てたり、デイジーと遊んでる時でさえも膝にのりたがります。
体が大きくなったので膝ギリギリなのに。

相手をしないといたずらをするので
パソコンする時はガムを食べさせてじっとしててもらってます。
ガム

一瞬を捉えるとすごい顔してますね~
ミニチュア・ダックス*ブラックタン*グチャグチャ グチャグチャ
何回もガムを落とすのでその度にジャスミンが拾わなくてはならず
イライラしますが・・・
すごい顔でガムを食う

そしてジャスミンの服は唾液べったりのふやけたガムがつき
こんなんになります
笑うなデイジー
そして・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/20 17:35 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

掃除といえば・・・

掃除機が苦手なデイジーさん
掃除機をかけ始めると必死で隠れる場所を探します。

最近ではこのソファーに飛び込んで行きます
掃除機とデイジー

掃除機がソファーから少し離れると顔だけ出して様子をうかがっています
ミニチュア・ダックス*ブラックタン*早く終わらないかなぁ~

掃除機とデイジー2

ミニチュア・ダックス*ブラックタン*ん~なんだか眠くなってきちゃった

掃除機とデイジー3

掃除機の音で眠れるなんて幸せ者だね。
これからは眠って欲しい時に掃除機かけようかしら
お家もきれいになるしね
掃除機とデイジー4

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/19 21:06 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ペットグラスとデイジー

以前紹介したペットグラス、ドッグフードに混ぜて時々食べさせていたけど
食べきれなく、葉が黄色くなってきたので
デイジーに好きにさせてみました。

一生懸命ひっぱりまくり
ペットグラス

こんな姿になってしまいました
デイジー 006

さあ、掃除ほうきしなくちゃ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/18 17:38 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オリーブの剪定

ボサボサオリーブの剪定に挑戦

ひょろひょろオリーブなのでこれ以上高くならないように手の届くギリギリの位置でトップをきり落とし、
下を向いていたり、重なるように生えてる枝をバッサバッサ切ったらこんなにすっきりしました。

先日買ったばかりの剪定バサミが面白いようによく切れるのでもっと切りたかったけどこれ以上切ったら枝だけになりそうなのでガマンです。

BEFORE
オリーブ前

                 
AFTER
オリーブ後

2008/03/17 16:12 | 庭の植物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

特訓

本当は頭におやつ(ボーロ)をのせて「マテ」をさせたいのだが
やらせてくれないので
とりあえず手にのせてみました。

前はすかさず払いのけてたけどちょっと慣れたかな
嫌そーな目つきしてますね~
特訓1

他にのせれそうなところがなかったのでちょっといじわる
ミニチュア・ダックス*ブラックタン*背中にくっついたよ~ 早くとってよ~
特訓2

その後はこんな感じで特訓にもならなかったわ汗
まだまだ落ち着きのないわんこです
駄々っ子

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/16 22:10 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

6ヶ月になりました

今日でデイジーはちょうど6ヶ月になりました。

そこで記念に体重測定をしてみました。

体重  3.6キロ 
おおっ、パパ、ママ犬と同じぐらいに成長
親を超えそうな予感

首まわり 24センチ
胴まわり 35センチ
着丈   32センチ

でした

小さい頃と比べると足の長さはそんなに変わってないみたいだけど
胴の成長は著しいですな
さすがダックスでございます。
 
6ヶ月

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/15 15:13 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

机の下

パソコンデスクに向かって座っていたジャスミンの膝でしばらく寝た後、
隣にあった箱の上に移動
机の下1

そこにあった買い物袋にからまったり
ミニチュア・ダックス*ブラックタン*見えないよ~
机の下2

箱をかじったり
ミニチュア・ダックス*ブラックタン*かじるとかじりたいところに苦い液体をスプレーされちゃうの
いじわる~
机の下3

すねちゃいました汗;
机の下4

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/03/14 14:58 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

和室に潜入

和室には入らないように毎回叱っているのに
何度叱ってもわかってくれない

そのうち叱るのも面倒になってきたので放っておいたら
かくれんぼ

丸めておいた夏用カーペットの間に包まってました
あんたもスキね~ 

2008/03/13 22:16 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

届きました

ん、これはなんだ
なになにー

なーんだ、わたちのごはんかミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ドッグフード

いっただっきまーす
ガブッ

ナチュラルハーベストがすなぎものおまけつきで届きました

ドッグフード選びは難しいです。
デイジーは乾燥肌でフケ症なのでなにかいいフードがないものかと探していたら
このナチュラルハーベストに出会いました。
一袋食べさせてみて良くも悪くもなんの変化もありません。
効果がでるのに3ヶ月ぐらいかかるみたいだし
体に悪いものは入ってなさそうなので
とりあえず続けてみることにしました。

2008/03/12 23:37 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

春ランラン♪

春ランラン♪

以前からワーリンと暖かくなったらデイジー連れて行こうと言っていた公園に
一足先に下見がてら行ってきました。

往復5キロぐらいの距離を2時間かけてのお散歩。

交通量の多い道を通るのでトラックが横を通り過ぎるたびにビビリ、
犬に遭遇すると目も合わさず素通り。
しっぽは下を向いたままで楽しそうじゃないご様子でした。

もうそろそろ外の世界に慣れてくれるといいのだが・・・

公園は思ったよりも広く日本庭園なんかもあり5月ぐらいに来ると
花も咲きそろいきれいかもしれません。

今咲いてる花は梅ぐらいでちょっと殺風景でした。

さて、今日のごはんは苺いちごのトッピングつきです。

デイジーもジャスミンも苺が大好きなのです。

苺ごはん


へたつきですがおいしそうに食べるんです。

いつも座って食べます。にっこり
,

2008/03/11 21:08 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

デイジーの相手をさぼると

毎週月曜日はエアロビクスの日です。
三ヶ月更新で、一期12回の今日は10回目で、後半になるほどハードになります。

ちょっと疲れたので帰ってきてから2階(デイジーは1階)で寝てしまいました。

起きて1階に降りてみると

トイレは外してるし、つぶれたハウスの上にはトイレットペーパーが散らばってました。
サークルの上に部分的にすのこで蓋をしてあるのだが
すのこの上に置いてあったトイレットペーパーにとどいてしまったようだ。

そろそろ完全に蓋をしたほうがいいかもしれない。

相手をしないと・・・


そして、

デイジー布団の中に仕込んであるゆたんぽが
かじられてしまいました。しかも中身が

このゆたんぽはちゃんと布の袋に入ってチャックで閉めてあったはずなのに・・・
袋から出ちゃってたのよ 中身ガ
デイジーがチャックを開けて出したのかアイコン名を入力してください
私がチャックを閉め忘れたのかアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください
チャックもかじられて一部分ないし・・・

恐るべしデイジーjumee☆paw3


かじられたホカロン

2008/03/10 23:11 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

五目ごはん

味ごはんが好きなんです。

今日は混ぜるだけの五目ごはんを2.5合分作りました。
もちろん独り占めです。

大食いではないので残った分はラップに小分けして好きな時に食べます。

まぜまぜしているときにデイジーがトコトコとやってきて
こぼれてくるのを待ってます。
大事な五目ごはんをこぼしたりはしません。!


五目ごはんの素




2008/03/09 20:47 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ベットグラス

そろそろ食べ頃です。
2008.3 015

デイジーは家の中に飾ってあるポインセチアの植木や
庭に植えてあるパンジーまでも食べようとするので
安心して食べられるペット用の草を栽培してみました。

与えてみたら
土の部分に鼻を突っ込んで根こそぎ食べようとするんです。
予想外の食べ方でした。

葉の先をつまんで食べるようにしむけると食べるというより
遊び散らかすといった具合で、つまんだ葉っぱが周りに
散らばり次から次へと引っ張るのがおもしろいみたい。

新しいのがもう一箱あるのに・・・
刻んだ葉っぱをドッグフードに混ぜたら食べやすいかな?

2008/03/08 18:54 | デイジーCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

晩ごはん

一週間ぶりに買い物に行った。

スーパーでかぼちゃをみたら食べたくなった。
早速煮物にしました。

あとは、豆腐と卵のスープに母の自家製たくわんでいただきました。

たくさん作ったので明日はスープに野菜やわかめを入れて食べようにっこり

デイジーと一人暮らしなのでこれで充分なのです。
晩ご飯

2008/03/07 17:54 | ジャスミンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

確定申告

医療費控除を受けるために確定申告して来ました。
聞きたい事があったので申告会場に行ったら長い列ができていました。
仕方なく列に並ぶと「パソコンでやってみようという人いませんか」との問いかけがあり、即座に手をあげ、並ぶ事もなくパソコンの前に案内されました。
係の人が教えてくれたので言われた通りに入力して10分位で手続きが終わりました(^o^)
今回利用者識別番号を作成したので次回から自宅のパソコンで手続きができるらしい。
税務署に行ったりするのってけっこうめんどうなんだよね。
去年は住宅ローン減税の手続きやらで何度か呼び出されて大変でした。

パソコン操作ができて入力間違いさえしなければ勝手に計算してくれるので
便利です。v(^-^)v

2008/03/06 23:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

成長の証

抜け毛もひどいが歯もよく抜けます。

乳歯が抜け続々と立派な永久歯に生え変わっています。

犬も人間と同じだね。今まで外でしか犬を飼ったことがなかったので実は生え変わるなんて知りませんでした。室内犬はいろいろな発見があります。

ぬいぐるみで遊んでいる時に抜けるとぬいぐるみが血だらけです。

先の尖った歯が抜けた時には、足にも血がついていたので、
とうとうくるべきのものが来たのかとビックリえぇしました。

来週には6ヶ月になるのでそろそろ覚悟しておいた方がいいんだろうな。
成長の証

それにしても毛が生え変わるのにいったいどれだけ時間がかかるのだろう?

一ヶ月以上も抜け続けている。もう うんざりだ泣き顔


いっそのこと羊のように毛が刈れたらいいのに・・・

2008/03/05 17:18 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

口ひげ

snガーコが食べられデイジーの口には白いヒゲがーっ汗とか
なんか目がキラキラkirara-4してるし・・・
髭面


もう身がなくなっちゃったわミニチュア・ダックス*ブラックタン*


ついこの前、ジャスミンがパソコンに夢中になっている時に
「こんなの入ってたわよ」といわんばかりに
中身の笛をくわえて持って来たとおもったら
ガーコあぁぁ。。。使ってネ★の中身はきれーになくなり皮だけになってしまいました。
ジャスミンが遊んでやらないからその反抗心なのか?
かわいそうなガーコ汗

2008/03/04 23:18 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

黄砂到来

今年もまた黄砂がやってきた!
この時期は花粉も飛んでいるし、洗濯物が天気の日でも外に干せないので困る

庭に植えてあるオリーブの木がボサボサでずっと気になってはいたのだが
剪定の時期が3月だということでそのままになっていた。
今日は、その準備のために剪定ハサミを購入。
天気があやしかったので、今度の天気のいい暖かい日に切るとしよう。

2008/03/03 23:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

実家で

昨日のひな祭りパーティーの後、隣の実家に一泊
実家の長い縁側を、デイジーにGO!とCOME!を繰り返し指示すると
行ったり来たりするのがおもしろくてデイジーも楽しそうに走り続けていた。

寿がきやが半額だと言うことで両親と姪っ子二人と一緒にラーメンを食べに行った。
かつおだしのきいたさっぱりとんこつ味のラーメンとサラダと味ご飯のセットで280円は安い 1080円で5人のお腹を満たしてくれた。ありがとースーちゃんバレエ キトリ3(寿がきやの看板キャラクター)

もともと乾燥肌の私は、年齢と共にシワが気になりだし、
子供もまだいないのにただ老けていくのは嫌なので、
化粧品販売をしている母から保湿対策のためいろいろ試しに買ってみた。
結果は後ほど・・・。

2008/03/02 21:27 | 休日COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
