

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

再会

ワーリンが無事帰ってきました。

口をなめれる人(ジャスミンの口はなめさせない)が帰ってきて
デイジーもものすごい喜び様でキスの嵐でした。

動画ばかり撮っていたのにワーリンにを出されて残念ながらアップできません

生後5ヶ月の時にワーリンが突然いなくなり
一緒に過ごした期間と同じぐらい離れていたのに覚えてるもんなんですね~

異国情緒漂うお土産をこんなに買ってきてくれました。
わたし、着こなせるか自信ありません
お土産

我が家ではイベント事は通常無視の状態ですが今回は特別!?
誕生日プレゼントもいただきました
帰りの飛行機でとりあえず買った模様
誕生日プレゼント

訳あって公開はできませんがデイジーにはカラー&リードのお土産をもらってました。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/04/26 16:08 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4月25日

2月12日(私達の結婚記念日)から海外出帳中だったワーリンが帰って来ます。

明日からゴールデンウィーク休みに入るのでたくさんデイジーを連れて遊びに行けるといいな。

そして今日はワーリンの両親の結婚記念日です。

毎年花を贈っていて、今年はこんなプリザーブドフラワーにしてみました
2008

喜んでもらえるといいな

それから今日はジャスミンの誕生日でもあります。

これからワーリンを迎えに行っておいしい物を食べに行ってきます。

2008/04/25 18:40 | ジャスミンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

冷たい麦茶が恋しくなる今日このごろ

掃除機をかけていると汗ばむぐらい暖かくなりました。

汗をかいた後は冷たいお茶が飲みたくなります。

我が家では黒烏龍茶ですが早速お湯を沸かし、作り置きのお茶を用意しました。

ホットカーペットもやっと片付け、夏用カーペットに模様替え

デイジーは衣替え中

このカーペットなら抜け毛の掃除も少しは楽かな?
デイジー 003

あーぁ~ なんてことを・・・

デイジー 004


おまけ
デイジー 007

ジャスミンの横で眠るデイジーは最高にかわいい

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/04/22 23:37 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シャンプーの後は

網戸越しに観察中

デイジーはドライヤーが苦手なのでベランダで自然乾燥

お風呂でエネルギーを充電するのかお風呂からあがると、とっても元気になります

元気すぎてジャスミンの手に負えないのでスリッパさんにデイジーを託して
エネルギーを発散してもらいました

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/04/21 15:45 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

庭荒らし

犯人はこの
デイジー 005

踏み潰し

デイジー 007

むしり取り

ここ掘れワンワン

小判なんか出てくるわけもなく
掘りました。

こんなんになってしまいました
 
泥だらけになったデイジーはお風呂に入り、その後の様子はまた明日
デイジー 008

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/04/20 21:45 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

草取り

庭のチューリップが咲き揃いました

それにしても首が長いなぁ~
 
二年目の球根がここまで育つとは思わなかったので上出来です。
チューリップ

雨あがりで地面がゆるんでいるのでデイジーの視線を感じながら草取りをしました。

デイジー 006

窓が泥だらけだ~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/04/19 22:28 | ジャスミンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

驚愕の電話代

ついに来ました請求書が

衝撃の金額に腰が抜けてしまいました

安い航空チケットでワーリンの所へ行ってしゃべって来た方がましだったかも・・・
電話代


ついでにワーリンの両親からこちらが届きました。
めんたいこ

魚介類が苦手のジャスミンもこれといくらはなぜか食べれるのです。

けっこうな量ですが一週間後にはワーリンが一時帰国するので
そのまま冷凍しときましょ
コチコチなので少しだけ取り出して解凍するのが難しいのです。

ちゃんと小分けできるように小袋が付いているのがありがたい。

2008/04/18 20:41 | ジャスミンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寒がりさん

室内気温16℃

雨が降っていて日差しがなく日向ぼっこができなくて寒そうにしていたので
デイジーのためにヒーターをつけてあげました。
デイジー 020

いまだに夜もちゃんとふとんに包まって寝てるけど
夏の暑さには強いのかしら

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/04/17 12:40 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日も実家です。

午前中に散歩に出かけました。

田舎は緑がたくさんあって気持ちがいいです。

途中お散歩バッグを忘れたことに気づきデイジーが突然もよおしたらどうしよう
と気が気でないので、予定していた公園には行かず帰ってきました。

そしてごはんをあげて膝で眠そうにしていたので実家に預けて買い物に行ってきました。

ホームセンターでイングリッシュラベンダーを発見
早速2株購入!
去年日当たりのよすぎる場所に植えて夏に枯れてしまったので
リベンジです。
ラベンダー

デイジーのスプリングコートも買っちゃいました。

あんまり着る機会はなさそうだけど安かったのでつい衝動買い。

ジャスミンもスプリングコート欲しかったけど気に入るのがありませんでした。
スプリングコート

2008/04/16 21:45 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お散歩

実家に来ています。

幼稚園生と新一年生の姪っ子達とデイジーのお散歩に行きました。
お散歩

喜んで姪っ子達は二人で代わりばんこにリードを引いてくれましたが
ジャスミンが前を歩かないとデイジーが前に進みません

なのでこんな写真しか撮れませんでした。

ジャスミンの足元にばっかり寄ってくるのでデイジーの足を一度踏んでしまいました。

食後すぐに散歩に出かけたからか道端でデイジーはもどしてしまいました。

なんか最近よく吐くけど大丈夫かなぁ


そうそうジャスミンが小学生の頃よく遊んでいた同級生のまぁーちゃんに
20年ぶりぐらいにあった。

頭がよく活発で男の子ぽかった彼女が3歳の娘ちゃんと里帰りしていて
すっかりお母さんになっていた。

看護師の資格を持つ彼女だがもう仕事に戻る気はなく子育てに専念しているまぁーちゃんが
素敵に見えた。

前日の夜 保育士のけいこさんとごはんを食べに行き
朝から晩まで子供を預けて働き、子供の好きな食べ物もしらない親がいると聞いて
ビックリしたが、子供を第一に考えて子育てしているまぁーちゃんを見て
少しホッっとした。
子育てはお金よりも もっと愛情が大事なんだと思う。

子宝に縁のないジャスミンが言うのもなんだが・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/04/15 20:42 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガム取りにいきます

やっぱりこの言葉の意味は理解しているみたいです。

他の物の名前を言ってもガムを持ってきたりしますが・・・

状況で判断してるのかなぁ

別にガムを隠しておいたわけではありません。

前にデイジーがガムと遊んでいたので、落としてしまった場所を後から思い出して、あんなところから持って来たのでしょう。

一旦姿が見えなくなったのは、よく落ちている場所を探しに行ったものと思われます。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/04/14 10:00 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

遊び相手は食べ残しのガム

骨型ガムのげんこつ部分だけになるとおもちゃになります。

何がおもしろいんでしょうね?

3月に撮った映像なのでヒーターが映ってます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/04/13 22:39 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

気になること

犬って人には見えないものが見えると聞いたことがあるけど本当だろうか?

デイジーはよく ある場所を見つめている。
デイジー 006


そのある場所というのはリビングの入り口辺りなんだけどなにかが見えているのだろうか?

それともワーリンが帰ってくるのを待っているのかな?

あまりにも真剣な眼差しでジーッとずーと見ているので怖いのよね~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/04/12 00:00 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

動画公開!

なまデイジー初公開

やんちゃ娘の落ち着きぶりを先ず見てやってください。

これからは動画でもやんちゃぶりを披露していきたいと思います

先日の病院でフィラリアの薬を貰ってきたのですが
今どきの薬はビスケットになってるんですね~
デイジー 001

これならそのままおいしく食べてくれそうでいいですね

体重は3、7キロでした。
6ヶ月までは月に500グラムづつ増えていたけど
今月は先月と比べて100グラムしか増えてませんでした。
3キロ台で落ち着くのかな

膝でガム食べるのも もう限界だからちょうどいいかもね。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/04/11 20:24 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お花畑へLet's go!

車で30分ぐらいの公園へ行って来ました。
 
途中 道を一本間違えて狭い山道に入ってしまい戻ることもできず
広い道に出るまで走り続けたらペットキャリーの中から「グワッ」という声が・・・

ごめんよデイジー  ジャスミンが道を間違えたばっかりに気持ち悪い思いをさせて・・・

公園に着いて歩けるか心配したけど
かえってスッキリしたのかいつもと変わらず元気でした
デイジー 014

桜吹雪が風に舞い、桜の木の下は花びらの絨毯でピンクに染まってました。

公園の花壇にはノースポールとパンジーパンジー04パンジー03パンジー02
デイジー 00<br />8

ミニチュア・ダックス*ブラックタン*いい匂いだな~ 食べれるかなぁ

デイジー 011

一面のポピー畑 これが見たかったの

犬を連れて行けるか心配したけど、ここは大丈夫でした。

デイジー 018

帰りに動物病院で狂犬病の注射を打ってもらい帰って来ました。
デイジー 021

ミニチュア・ダックス*ブラックタン*今日は気持ち悪い思いをさせられ、見たくもない花を見につき合わされ、挙句の果てには大嫌いな病院に連れてかれチクンよ! 家で寝てたほうがましだったわ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/04/09 22:29 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

庭のお花たち

「空にはひばりがピーチクパーチク」 昨日はそんな春の陽気でした。
ちなみに今日は雨
桜もこれで散ってしまうでしょう
花の命は短いですね。

前回はきちゃないお話でしたので今回はきれいなお花たちを紹介します

チューリップが咲きはじめました

去年庭で咲かせた球根をしかも日陰に植えたのであんまり期待していなかったけど
首のながーいチューリッブが咲きました。
中にはちっちゃいものもあります。
チューリップ

実家からもらってきたリビングストーンデージー日差しをたっぷり浴びて全開です。
夜になると閉じてしまいます。
リビングストーンデージー

ビオラさんです。春になると一気に株が大きくなります。
去年はパンジーをたくさん植えすぎて大変なことになったので今年は控えめに植えました。
ビオラ


今日のデイジーは、ジャスミンがエアロから帰って来たらうれしょんしてしまいました。
かなりガマンしていた様子。 なぜ

またきちゃない話ですみません

2008/04/07 19:04 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

模様替え

デイジーの留守番時の態度とトイレを外す癖を直せないものかと
サークル内の模様替えをしました。

サークルをしばらく移動させて掃除機をかけていると
予想もしない窓越しのカーテンの裏にを発見

「あっ」っと思った瞬間によけきれず少ーしだけ掃除機に吸い込まれてしまいました。
最悪です
しかも、たまたまちょっとゆるかったみたいでゼリー状の部分(部分的にゆるかった)。
ダブルパンチです

ちょろっとゼリー状のをトイレでしてたのを見た後だったので
出したくても出なくて大丈夫なのか心配してたのに
しっかり出しちゃってるではないですか

幸いそんなに臭くなくそれでも念入りに除菌しながら掃除機の掃除をしている横で
すやすや寝やがった
すやすや


以前はサークルトレーの上にすのこと足が落ちないようにビニールのシートを敷いていたのをトレーの下にすのこを置くことにしました。

これでホリホリできません。すのこもかじれません。

毛だらけのハウスを撤収してペットキャリーを置いてみました。
足場になってサークルから飛び出てこないか心配しましたが
今のところキャリーの上にのぼる気配なし。

この方が掃除も楽だしデイジーもいたずらできないでしょう

模様替え

やれるもんならやってごらんと言いたいけど

また予想外の事をしてくれるから怖い

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/04/05 23:50 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

いい湯だな~ハハハ~ン

散歩に行って三週間ぶりのシャンプー

姉から使わなくなったベビーバスを譲ってもらいデイジーのおふろになりました。

赤ちゃんぐらいの大きさなのでちょうどいいのです。
いい湯だな~

普段ブラッシングするとすごく嫌がるのにおふろの中でのブラッシングは嫌がらず大人しい。

おふろが好きなのかどうかよくわからないけど嫌いではないみたいで
暴れることなくに洗われてます。 助かるわ~

寒がりのデイジーには温かいお湯が心地いいのかな

ジャスミンがカメラを取りに風呂場を離れてもそのまま大人しくお湯に浸かっててくれました
ははは~ん

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/04/04 21:36 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タイ料理

一年ぶりに友人のコバコバと突然会う事になった(o^-^o)

デイジーお留守番頼むよ

ミニチュア・ダックス*ブラックタン*どっか行っちゃうの
え?

お互いの家の中間地点にタイ料理レストランがあったので
そこで楽しく食事をしながら近況報告ヽ(´∇`)ノ

外観もタイ風でタイ式のトイレもあったりして異国情緒を味わってきました。

食事を食べ終わった後に写真を撮り忘れた事に気づいたので
食後のデザートの写真だけになってしまいました

デザート


夜9時には帰って来たけどジャスミンのいつもと違う行動パターンをデイジーは理解できず
サークル内は荒れ放題でした。

サークルから出してあげるとよっぽどストレスがたまったのか大はしゃぎ
運動会が始まり障害物競走を楽しんでました。
それはそれはものすごい勢いで

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/04/03 23:59 | ジャスミンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さくら さくら

満開近しといったところでしょうか

風が治まりやっと散歩に出かけることができました
4月 004

ここの桜の木はちょっと小さいけど穴場かも!?
しばらくリードを放してたけど人っ子ひとりも通りませんでした。
4月 003

デイジーは桜より下にあおあおと茂る草のほうが気になるみたいで
鼻を突っ込んでは味見をしてました
4月 008

メインの通りです。
やはり大きくて桜の木が立派です。
4月 009

2008/04/02 19:21 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
