

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ガジィーの攻略法(デイジー編)

我が家にはデイジー用のソファーにと買った物があるのですが、デイジーがそこに入ることはほとんどなく、中のクッションを振り回しては遊ぶだけなので、おもちゃ入れとして使っています。

今日は珍しく中に入ってゴソゴソなにかをやっていたので覘いてみると、ガジィーと格闘していました。

「その場所なら壁がたくさんあって、ガジィーが遠くまで転がらないので食べやすいかもね」

デイジーも頭をつかった様子。
プーさん


「そうゆう使い方もあるのね」っと見ていると、なんだか不満気。

おしり

プーさんをおしりで追い出し、格闘すること数十分。

おしりでポン

すっかり中身がなくなっていました。

やったー

賢くなったなぁーと感心させられる一幕でした。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/05/31 19:03 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

失態

デイジー 010

私がパソコンの前に座っていると、デイジーはヘチマさんとしばらく遊んでいましたがすぐに飽きてしまい、ヘチマさんを連れて私に相手を求めにきました。

あそびたいの


「あとであそんであげるから、もう少しヘチマさんとあそんでてね!」
一旦は引き下がるもののすぐに

ねぇってば~

「まだ1分もたってないよ」

デイジー 008

「まだ まだ!」 

だんだん頭突きならぬ鼻突き攻撃がはじまります。

見苦しい足ですみません

あまりにもしつこいので作業が進みません。
またからこんにちは


結局、膝にあげることになります。

デイジー 004

「そうよね ちょうどいい腹まくらもあるもんね。」

 なんだか異臭が・・・(実際 音は聞こえません)

「やっちゃた?」



「・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/05/30 19:40 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日も元気だごはんがうまい!

きれ~にたべましたね よし、よし
くった くった~


あれっ まだ何か
ハラペコあおむし


じゃあ これでもあげようね
みすてないで~

レタス一切れでそんな大げさな

ちゅる ちゅる

今日も元気だレタスがうまい

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/05/28 10:01 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

Skypeっておもしろい!?

あの驚愕の電話代の教訓を生かし、お互いのパソコンにSkypeを設置して、テレビ電話ができるようになりました。インターネット回線を使っているので電話代がかからないんですって!!

ということで毎日でも話ができるわけです。特に話すこともないですがこんなことをしたり、
ぶーちゃん


時には月になってもらったり、(かなり画質が悪いですが月がしゃべる)
ゲッ!


デイジーもワーリンの顔を見ることができます。
矢刺さってるけど・・・

パソコンの中にいるワーリンを首をかしげながら不思議そうに見てますが、声をかけるとわかるみたいで、シッポをブンブンふってよろこびます。

2008/05/27 20:30 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新入り

ひとり遊びのできないデイジーは、寝ている時以外はわたくしジャスミンが相手をしなければならなく、
なかなかジャスミン時間を持てません。

そこで代わりにデイジーの相手をしてくれるのは、

ジャーン!!!
ボロ ボロ

おやつを入れられるこの子達です。

でも・・・こうなっては もう引退するしかないようです。

そこで 新たな仲間を連れて来ました。
おNEW

左から牛アキレス君 ガムにしようか悩んだ挙句、ちょっとお高かったけど無添加良品に惹かれ購入。
次におなじみのガジィーパピー用からサイズアップ。
そしてヘチマさん天然素材だし、歯みがき効果があるらしい。「体洗い以外の用途には使用しないでください」と書いてあるけど まっいっか! 小さく輪切りにして使います。

早速 遊んでもらいましょう!

まずは、アキレス君。
デイジー 003

必死にかぶりついております。

手を出そうものなら
デイジー 004

手まで食べられそうな勢いで30分ほどで完食。30分かぁ 思ったより時間がかかるので合格!
デイジーが気に入ってくれたのが、なによりかな。

食べたあとは歯磨きしないとね 
デイジー 008

サッサーとくわえていつもの場所へ
デイジー 009

それ、ヘチマですから・・・

すぐにボロボロになるかと思ったけど意外と硬くて丈夫。おいしくはないので長く集中しては遊びませんでしたが、こまめに遊んでました。なので合格!
 
今回のガジィーはデイジーの強敵です。30分以上たっても中のおやつを食べる事ができず諦めてました。 ウヒヒヒー

と ゆうことでこのお三かたにはこれからもデイジーの相手をしてもらうことになりました。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/05/26 23:45 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

元気が一番

小さい頃から食のほそい子だな~と思っていたけどなんだか最近よく食べる。

今日なんかお皿にへばりついて食べてたよ。
うま うま

ヒートが終ってからさらにパワーアップした感じです。

元気が一番なので、なによりうれしい。

散歩も以前は首輪を着けようとすると逃げまわってたのに、嫌がらなくなった。
やっと散歩の楽しさがわかってきたみたい。

散歩でよく立ち寄る誰もいないグランドでボール投げをすると、ちゃんと持ってきてくれるようにもなりました。そして取ってきたボールをちゃんと置くようにもなった。


女の子だけどなんだかたくましい。

美容室でシャンプーしてもらった時に首につけてもらったピンクのリボンが違和感を感じるのは私だけだろうか・・?

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/05/25 09:33 | デイジーCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

はい おしまい!

わたしもしつこいですが前回のつづきです(^_^;)

必至にねらう獲物とは・・・
う~ん

ペットボトルのペットちゃん。

デイジー 064


くれっ


もう そろそろ解放してあげましょうよ!

いいもん自分でとりにいくからミニチュア・ダックス*ブラックタン*

しつこいデイジーはちゃんとソファーを前から降りて取りに行くのでした。

? ? ?

ペットちゃん どこ~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

この辺に

私のペットちゃんとったわね~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

とったわね

しりませ~ん

ふん

もっと一緒に遊びたかったのに~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

イジメてただけでしょ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/05/24 21:30 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

無我夢中

ガジィーにおやつを入れてあげるためデイジーに「ガジィー持ってきて!」と頼んだら昨日のペットボトルを持ってきたので、その中におやつを入れてみた

そしたら必至にペットボトルを破壊し始め、いつの間にかおやつは外へ~コロン

おやつを食べるために破壊してたはずなのに飛び出したおやつにも気付かず、破壊しとります
デイジー 005

ジャスミンがその様子をニヤニヤしながら見ていたら、ようやく気づき、サッサとおやつを食べて、破壊活動にもどっていきました。
デイジー 006


ペットボトル

おやつを食べることを忘れるぐらい楽しかったんじゃないの

2008/05/21 19:09 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

破壊王

ガジィーの口が日に日に大きくなっています。

ジャスミンも負けずに中に入れるおやつを大きくしているので、デイジーも負けずにガジィーを噛みちぎっておやつを食べてます。

力づくで食べるのではなく頭をつかってほしいものです
ガジィー

エプロンをかけていた吸盤式のフックが突然外れてデイジーに奪われました。
フック

硬い物が噛みたそうにみえたので代わりにペットボトルを与えてみたら
009.jpg

5分もたたないうちにこんな状態になり、最終的には蓋だけを噛み続けて
010.jpg

なんじゃこりぁ~
ペットボトルのキャップ

どんどん顎が鍛えられてる感じがします。

今日フィラリアのを初めて食べさせました。
とってもおいしそうになんの疑いもなくパクパク食べちゃいました
薬のはずなんだけど・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/05/20 20:10 | デイジーCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

イヌじゃらし

外構をつくってくれたガーデン屋さんからもらった、確かエボルブルスだったと思うけど、こんなに大きくなりました。どんどん放射状に伸びた先につぼみをつけ、次から次へと花を咲かせるので切るに切れません。
エボルブルスさんもう限界だよ~
エボルブルス

エゴの木も満開です。
もしこれがサクランボの木だったらと毎年想像してしまうジャスミンでした。
花が終わるとサクランボの種みたいな実をつけます。
おいしい部分はどこへ行った~(笑)
エゴの木

この黄色いお花?はゴールドスティックと言います。
花びらがないので散ることがなくこのままドライフラワーになります。
去年は3本ぐらいしか咲かなかったけど今年は20本以上咲きました。

花粉にやられてクシャミを連発
フセをすればもらえると思っているとデイジーでした。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/05/18 19:05 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初めての海

珍しく朝 散歩に行ってきました。

デイジーはぐっすりお昼寝をしてくれました。
 
今日は4月29日の出来事を書きたいと思います。

この日はもう夏のように暑い日でした。

夏と言えば「海」ですよね~

デイジーに海を見せてあげたくて近くてきれいな海はないものかと探したところ見つかった所は同じ愛知県内にある新舞子マリンパーク
マリンパーク

祭日とあって、多くの人そして犬達で賑わってました。
ここって愛犬家の間では人気のスポットなのかしら

さすがにまだ泳いでいる人は見かけませんでしたが皆ビーチで水遊びをしたり芝生でピクニックを楽しんでました。

せっかくなのでデイジーもちょっとだけ海に触れ合ってもらいました。
初めての海

興味はあるらしく自分から水に入ったりビーチをホリホリしてました。

前日にビーチバレーの大会があったらしく観客席を解体中でした。

二人いるとデイジーだけで二人の間を行ったり来たりしてくれるので私達は走らなくてもよく楽できます。

一人暮らしが続くと買ってあったお米がなかなか消化できずにいたので、この日はおにぎりを持参し芝生の上で食べました。
デイジー用にドッグフードも持って行ったのですがヒートがはじまっていたからかあんまり食べませんでした。
デイジー 016

舌を出してるデイジーは口の周りにシワが寄っておばぁちゃんみたい。

デイジー 025

この後姿ジャスミンのお気に入りです。

デイジーはいつも私達の周りをくっついて歩くのでリードなしでもついてきます(本当はいけないんだけどね)今思えばオスが寄ってこなくてよかった!寄って来たとしてもデイジーは逃げると思うけど・・・

もう一つお気に入り
デイジー 026


マリンパークの帰り道、親戚のうどん屋さんを偶然を見つけました。
今回はおなかがすいてなかったので寄れませんでしたが、今度行った時にお昼はそこで食べようということになりました。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/05/17 22:20 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ワンフー

デイジーはナチュラルハーベストがあまり好きではないらしくとっても食いつきがわるいので新たなプレミアムドッグフードワンフーのお試しパックを購入してみました。
ワンフー

届いたフードの匂いを嗅いでみると漢方のにおい(実際に漢方食材を使っている)がしたのでこれもダメかと思ったけどガツガツ残さず食べてくれました。

食欲が戻っただけなのかおいしいのかはわからないけど飽きずに食べてくれればいいな。

さて、連休中の出来事ですが
最初に行ったところは三重県にあるジャズドリーム長島にデイジーを連れて行ってきました。
ジャズドリーム長島にて

デイジーを連れて行くと入れるお店や食事する場所が限られてくるけど一緒に出かけたかったのです。
抱っこしてなら入れるお店がいくつかありましたが、ペット禁止のお店では二人のうちどちらかが外でデイジーと待っていなければなりません。その間に子守のおばぁちゃんや子供たちとふれあう機会があり犬は怖がるけど人には慣れているデイジーは皆と仲良く触れ合ってました。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/05/16 20:30 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

8ヶ月になりました

ずいぶん更新をサボってしまいました。

その間に一時帰国していたワーリンは再び異国の地、中国へ戻って行きました。
そうあの大変な被害を出した四川大地震の起きた12日に。

昨日になって無事だと連絡がありました。遅っ

同じ中国でもワーリンのいる場所が離れていたのでジャスミンはそんなに心配してませんでしたけどね。

デイジー 051

デイジーはこの通り元気です。

そして休み中にめでたく初生理を迎えレディーになりました

生理中はだるいのか食欲もなくちょっとだけ大人しかった気がします。
ダラダラ

こんな風にダラダラ~ンと寝てたり・・・

今は出血も治まり食欲も戻りパワーが復活しつつあります。

お気に入りは靴下。
デイジー 063

脱がされます。

前はすぐに諦めていたガジィの中のおやつを食べられるようになったと思ったら
ガジィ本体まで食べるようになったらしい
デイジー 070


生後8ヶ月の記念に体重を量ってみたら3.8kgでした。

次回からは休み中の出来事も書いていこうと思ってます。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/05/15 18:53 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
