

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の出来事

エアロビの帰りにお中元を買いにデパートへ行ってきました。

ある程度は決めて行ったものの迷いに迷い

「練りもの、さつまあげ、ちくわ、蒲鉾は形が違うけど材料は一緒じゃね( ̄~ ̄)ξ」

などとブツブツ言いながらも
どれもいっしょ

4ヶ所に贈るので、練りものと蒲鉾に絞り込み、注文をしてきましたι(-εー)フゥー

お中元センターにかなり居座っていたので時間はすでに2時をまわっており、

前にうちに来てくれた新婚の友達がこのデパートの飲食店でバイトをしているので

「へへへ」と奇妙なタイトルでメールを打ってみたらちょうど休憩中とのこと。

「サイゼリヤ」で平日600円ランチを一緒に食べてきました。
まだー

ごめん  ごめん あと1ヶ所寄ってすぐ帰るから


7月からまたガソリンが値上げされると聞いたのでまだ半分残っているけど入れとかなくちゃ

スタンドに行ったらしっかり7月から10円値上げの張り紙がしてありました。

またですか




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/06/30 23:59 | ジャスミンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブラックデイジー

初代デイジーがレッドパイボールドだったので、2匹のデイジーを区別するためにワーリンとの会話で私が呼び分けていた名前がレッドデイジーとブラックデイジー。

これを聞いたワーリンは「ブラックデイジーなんて悪者みたいだからかわいそうだよ」と言っていたけど、時には本当に悪者になる。  お顔が怖~い
ブラック デイジー


それは昨日、友達がうちに来てくれて二人で話込んでいると、デイジーが友達のスリッパを奪い取り、スリッパをいじめだした。

攻撃

ちょっ ちょっ ちょっと! 返しなさい!

一足では満足しきれず、友達はもう片方のスリッパまでも奪われ

裸足になってしまいました
やだ

取り返すためにはアレを使うしかありません。

アキレスをチラつかせ

デイジーこれと交換しようよ。

ほんと?


ワーリンに似て食べ物にはめっぽう弱いブラックデイジー

あっさりスリッパを返してくれました。
あっさり

 
私と友達はアキレスのおかげでしばらくはゆっくりと話をすることができました。

彼女と出会ったのは実家近くのスポーツジムだけど、偶然の再会や不思議な縁があって、お互い結婚して実家を離れた今でも比較的近くに住んでいます。

彼女も実は犬好きだと知り、こんなブラックデイジーでもとってもかわいがってくれました。

ありがとう








テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/06/29 21:01 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

サンルーム完成!

ご案内

雨にあまり降られることがなく工事が順調に進み、予定より早くできあがりました。

まずは外観から
外観

あまりに小さな土地ゆえ写真が撮りにくく、カーポートもじゃましてるのでわかりずらいと思いますがこんな感じです。前面に上げ下げ窓が二ヶ所あります。
西側

東側


サンルームのまわりの土を入れ替えて花壇を造ってもらいました。

砂利と土との間には、サンルームを造る前の庭で使っていたピンコロとブロックで縁取ってみました。
石の種類がバラバラなのは気にしないでね~

日当たりは悪いですが、これでまた何かを植えられます。
サンルーム 024

花壇南


中は、三畳程の広さです。
あそぼ!

扉を開ければリビングが広がります。

フローリングと違って滑らないのでデイジーがボールを拾いに行って壁に激突することもなくなりそうです。
ボール投げ

日中は、ロールスクリーンで直射日光を防げるので、今の時期は窓を全開にしておけば快適に過ごせます。思っていたより風が家の中まで入ってきてとっても気持ちいいですよ。
日よけ


照明も付けました。 両サイドに網戸も完備したので夏は明かりを消して星を見るのもいいかも・・・。

ワーリンはここで焼肉をする夢を抱いているらしい・・・(やっぱり食べ物)
LED照明


肝心のデイジーはリビングの網戸を閉めてサンルームに一人ぼっちにすると網戸をガリガリ、ピーピー鳴くのでお気に入りの場所とはまだいかないようです(^_^;)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/06/27 23:40 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ただいま!

デイジーは泣き叫ぶこともなくいい子でいてくれたようです。

母が犬アレルギーなので、人とのふれあいが少なかったからか会うたびにうれしょんをしていたみたい。

似合うかしら?
デイジーマウス

体が牛がらのねずみ (>ε<)プッ 笑える!



実家に一泊して昨日、我が家に帰ってきました。

ディズニーランドでは午後からずっと雨に降られましたが目的の乗り物や食事はなんとか、すべて満喫してきました。

朝一番でポリネシアンディナーショーの予約を取りに行ったら友達に会ってびっくり
お互い愛知県から遥か千葉県で再会するとはすごい偶然ですよね~

ディナーショーは一番前の席で見ることができました。
ディズニーランド2008 060

こちらは前菜
ディズニーランド2008 021

おいしかったです。


一人暮らしでろくなものを食べていない私はお昼にクリスタルパレスレストランでバイキングゥ~  あまり期待してなかったけどメニューも豊富でおいしかったのでついつい食べ過ぎてしまいました。 
ディズニーランド2008 020

これは2皿目

食べた後にホーンテッドマンションにおなかをさすりながら並んでいたら、係のお姉さんに「具合悪いんですか?」って聞かれてしまいました。
本当におなかがパンパンで苦しくって大変だったんです(^_^;)

実はそのあとビッグサンダーマウンテンファストパスが入っていたんだけど雨がひどくなってしまい乗るのを断念。 でも本当にその時乗っていたら吐いてたかも・・・。
おなかが落ち着いたころ、雨も小雨になったので25分ならんで乗ってきましたよ。スペースマウンテンがお休みだったのでこれを逃すわけにはいきません。

パレードや花火はほとんど雨のため中止だったけど、これだけは偶然見ることができました。
ディズニーランド2008 009


シンデレラ城

シンデレラ城も25周年の飾り付けがされていました。
花があちらこちらにきれいに植えられていてとってもきれいでした。

靴がびったんこになりながら一日中歩きまわったけど、ここはやっぱりメルヘンの国。この年齢でも疲れを感じず楽しめました。

ただ筋肉痛と一緒で疲れも後からやってくるんですね~体がだるくて無性に眠いです。

同級生の友達と私は、今度は泊りで行こうと帰りのバスで誓うのでした。












テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/06/25 23:01 | ジャスミンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

行ってきまーす

昨晩ソファーの上で初めて夜を過ごしたデイジーです。

寝起き


がっ

いつもの寝床に証拠が残ってました!

巣穴

やっぱりずっとそこには居なかったみたいね!アハハハッ( ̄∇ ̄;)

でも  まあ  チッコももちゃんとトイレにしてあったし、サークルに囲わなくてもいい子にしててくれたことは大きな成長だとちょっと感動したよ。(;_;)ウルウル



さて 今日の夜から夜行日帰りで○○ズニーランドへ行ってきます。

日々体力の衰えを感じている3?才の体では、朝の8時から夜10時まで遊び続けるのはかなり不安がありますが、そこはメルヘンの国。 体も軽くなるのでは!?と信じつつ 雨が降ろうが(>.<)y-~思いっきり楽しんできます。

あと心配なのはデイジー。

考えてみればデイジーがうちに来てから一日以上離れたことがない!

私にべったりの通称デイジーマグネットのお留守番はどうなることやら・・・わたしは体力、デイジーは孤独との戦いになりそうです。

 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/06/21 10:10 | ジャスミンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

膝乗り犬卒業?

以前紹介した膝寝がお気に入りのデイジーでしたが、それよりもお気に入りを見つけたようです。

わたしのねばり勝ちかな?

あれからどんなにしつこいデイジーの「膝に乗せろ攻撃」をも無視して、膝寝を拒否していたら自分から犬用ソファーで寝るようになったのです。
やけくそ


寝付くまではソファーとわたしの間を行ったり来たり、気を引こうと変なものを持ってきたりしてますが・・・(^_^;)

ねむれない


思わず抱き上げてしまいたくもなるのですがガマンしました。

でもね~わたしが動けばデイジーも起きてくっついてくるのは変わらない。これって意味あったのかなぁ・・・?

今まで夜はサークル内の寝床で寝てくれてたのに今日は、寝床に入るのを断固拒否。

デイジー 002

昨日までのデイジー

サークルに入れようとしてもソファーへ逃避行。
ソファー寝

ソファーの寝心地の良さを今頃きづいたの?

いや、だた暑いだけだったりして・・・



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/06/20 23:59 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっと見つけた!

昨日から本屋めぐりをしているジャスミンです。

何を探していたのかはこちら
?

ワーリンから買っておくようにと言われていたのに気付いたらもう6月半ば過ぎ。すでに7月号が発売され、6月号のテキストはなんとかあったけどCDがない! 昨日3軒全滅、今日2軒目でやっと見つけました! 最後の1個だったよー。あぶなかった(^_^;)ホッ

こんなに必至で探したんだからしっかり勉強してね~ 忘れてた私が悪いんだけど・・・。

ついでと言ってはなんですがこんな本まで買っちゃた!
イヌ服本

どっちにしようか悩んだけど決められず両方購入!
犬服作りの通信講座に申し込む事を考えたら、2000円ちょいなんて安いもんよね!(自分に言い聞かせてる)

ただ準備だけして満足してしまうわたくし。ブログで公表したからにはちゃんと作らなきゃね。

でかい本屋さんてだいたいデパートの中にある。当然他の物にも目が行く訳で実はこんなものまで買ってしまいました。 こんなに!
ヘヤゴム

今必至で髪を伸ばしているんだけど、すごくやっかいな時期で、なんとかしたいんだけど健康な髪を保つためには髪を縛るしか方法がないのです。

おばちゃん臭さを脱しようとアイテムで着飾る作戦です。
年齢的にはおばちゃんと言われても見た目はいつまでも若くいたいのです。

その他にも服を2点ほど
買いすぎ!


だって日曜日の天気が・・・雨
キー


友達と千葉県にある○○○ニーリゾートに行くんだもん♪

予報では気温も低めだし用意していた服では寒いと勝手に判断したのでした。

あたちは?

デイジーは、ばあちゃんとこでお留守番しててね。

行きたい

いい子にしてたら例の本でデイジーの喜びそうなものを作ってあげるからね~

サンルームですが組立は終了しました。
サンルーム

あとは階段と花壇をつくって仕上げにタイルを張ってもらいます。







テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/06/19 22:45 | ジャスミンCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

散歩の途中で・・・

週4回は5時30分に起きてバイトに行っているのに、いつまでたっても朝がつらい。もう4年はこの生活をしているのに早起きに慣れず、休みの日はどうしても朝寝坊してしまう。

 

でも、今日は年2回ある環境美化の日のため、朝6時に起きて町内の草取りをしてきましたよ。今の時期の朝って気候がちょうどよくて気持ちいいです。
早起きは三文の徳

「そうだね。今の時期だけでも頑張ってみようかな」

と言ってみたものの早起きできるかどうか自信がない。

雨も降ってないし、せっかくの快い朝を無駄にしてはいけないと思い散歩に出かけることにしました。

オハヨー


途中、道の真ん中でを済ませ、公園(遊具も何もない広場)の前を通り過ぎようとしたら、デイジーがこっちへ行くと珍しく意思表示をしたのでその公園に寄ってあげることにしました。

ノーリードにした瞬間 公園をダッシュで三周し、立ち止まると穴を掘りだした。
「何か埋まっているのかい?」



意味不明である。



で、すばらしい顔になったところで公園を出発。

自転車に乗った二人の男の子と遭遇。

少年A 「かわいい~さわってもいい?」

私 「こんな顔(鼻に土が入っててどろだらけ)だけどいいよ~」

オス メスどっち?と聞かれたので女の子だよと答えると

少年A 「オス メスってどうやって決めるのかなぁ?」

少年B 「ペットショップの人が決めるんじゃない?」

私 「生まれた時から決まっているんだよ」

少年A 「犬ってどうやって生まれるの?卵から出てくるのかなぁ?」

少年B 「お腹から生まれるんじゃない?」

少年A 「えっ? 人間のお腹から?」

じゃぁデイジーは私が産んだことに・・・。我が子同然だからそれでもいいけど一応 彼らの将来のために正しときました。いやぁ子供の想像力って無限大です。
 
今日でデイジー9ヶ月になりました。食べても食べても食べ足りず、おやつが入ってる箱を漁ろうとするくらい食いしん坊な今日この頃です。





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/06/15 19:35 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

怪獣デイジー

和室に長い間放置してあったジムボールと目があったのでテレビを見ながらエクササイズすることに。といってもただ座っていただけなんだけどね。
ジムボール

本来の使い方とは程遠いですが、時々転がりながら背筋を伸ばしたり、抜群のクッション性を生かして座りながら弾んでみたり、なかなか気持ちのいいものです。

番組が終わったのでしばらくリビングを離れて戻ってくると、デイジーが機嫌よさそうに近づいてきました。

なんか自慢気なお顔してます。
ニヤッ

「なんかいいことあった?」

ふとジムボールに目をやると・・・

「あっ!パンクしてる!」
すごい?

「ちょ ちょ ちょっと!ジムボールさんに何したの!?」

しっかり歯型がついておりました。トホホホッ(涙)

簡単ではありますが、ビニールテープで応急処置
傷痕

また怪獣デイジーによる犠牲者が出てしまいました

涙

これで何人目だろう・・・?



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/06/13 20:15 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チェックマン(ワン)

サンルーム基礎部分に埋め立て完了しました。

埋め立てた土のようなものは、コンクリートを粉砕したリサイクルの粉だそうです。

うちの庭の土は粘土質でやっかいな土なんです。このコンクリートの粉の方が見た目にはやわらかくて土に近い色をしていたので「いい土ですね~」と作業してくれてるおじさんに聞いてみたらこう説明してくれました。

建物などを壊した後のコンクリートがこうゆう形で再利用されるんですね。
埋め立て完了

今日はここに生コンを入れて固めている最中なので外には出れませんが、生コンを入れる前にデイジーが不備がないかチエックしてくれました。
埋め立て

鉄筋

配管

デイジーが入れそうなおうちがあるよ!

おうち

そのシートで被せてあげたら?

屋根

おっ! 本気にした? でも引っ張る方向が逆じゃないかい?

ヨイショ

途中、なにかを発見! 味見してみる?

ペロン

それ土かセメントが付いた配管の切れ端じゃないかい?

お腹こわすからやめなさい!

「やめられない とまらない ・・・・・・」

とまらない

日々顎を鍛えてるデイジーは、かみ応えのある物を口にするとかまずにはいられないみたいで、まるでガムやアキレスを食べるかのようにカミ続けるので強制撤収!

かみたい

(後で本物のアキレスあげるから)ちゃんと点検してくださいな!

ホント?

こっそり言ったのにひょっとして地獄耳? アンテナのような耳だわね 聞こえたならしっかり働いてもらいましょう。

ほうき

それはどうでもいいから・・・(^_^;)

フー

お掃除してくれるの。 胴の長さを生かしたダックスらしいお掃除の仕方ね。

おそうじ犬

ほこりを吸い込んで、鼻が泥だらけじゃない!そのお鼻は掃除機の役割もするのね。

「ごくろうさまでした」 ヨシ ヨシ!アップロードファイル

約束どおりアキレスをあげときました


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/06/11 21:45 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日もお膝でグーグーグー♪

昼下がりに心地よい風を感じながら映画をみていたらデイジーと一緒に寝てしまいました。

足を延ばして寝ていたのでデイジーも思いっきりダラーンとしてました。

このソファーに座っていると、デイジーが眠い時は私がどんな格好をしていようが膝に割り込んできます。

体操座りしてても膝に座ろうとするんです(寝心地悪いだろうに)。

なにがそんなに膝に執着させるのだろう?
ZZZ.jpg

あ、お目覚めですか?

今日もお膝でグーグーグー

いやぁ~いつになったら膝ばなれしてくれるのかなぁと思ってね。

無理だから

え、なんで?

膝寝

それじゃぁ困るんですけど・・・

夜は一人で寝てくれるからいいか。

結局、一人娘に甘いジャスミンなのだ。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/06/08 21:43 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サンルーム工事3日目

サンルームの基礎ができてきました。
3日間このままでブロックを固めるそうです。
工事3日目

こんな変わり果てたお庭を見てデイジーは興味津津。

うわ~

工事現場は近ずいてみると独特の臭いがします。

「そんなに乗り出したらあぶないよ!」
クンクン

「もうすぐ窓からいつでも外に出られるようになるんだよ!」

お外行きたい

「じゃあ お散歩行こうか」

近所の勝手にドッグランへ行ってきました。

いつもは元気よく走りまわっているのに、今日はにおいが気になってしかたがないようで

海老ゾリ

ずっとクネクネ、スリスリ。

そこに何があるのか私にはサッパリわかりませんでしたがデイジーには特別な何かがあるらしい・・・。

新婚ホヤホヤの友達がハネムーン土産を持って初めてうちに来てくれました。
ニューカレドニア土産

水上コテージに泊ってきたそうです。いいな~ 遠い記憶に私達はジャマイカへ行ったことを思い出したよ。

来てくれてありがとう!今度はハネムーンの写真と愛犬さくらちゃん連れてきてね~



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/06/07 23:59 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

はじまりました!

前回のワーリンの出張中に「何か欲しいものない?」と聞かれて
「ウッドデッキ」と答えた私。
もちろんお土産として何がほしいのかという意味だったのだが・・・
真に受けたワーリンはゴールデンウィークにショールームを見に行こうと言うので素直に行ってきました。そこでサンルームに目を奪われている私にお姉さんが説明をしてくれました。
「ウッドデッキは夏しかつかえないけどサンルームなら年中活用できます。」
確かにそうだ! 冬の間、植物を置いておくこともできる!
犬がいることを告げると
「犬のためにサンルームを作りたいと言われる方は多いですよ」
日向ぼっこもできるし、雨の日でも走りまわることができる!
この時点で目だけでなく心も奪われた私。
その足で家を建てた時に担当してくれた施工業者に見積もりを依頼してました。
金銭的な問題もあったけどワーリンは
「一人娘のためならいいんじゃない」ですって!
娘にあまあまの完全な親バカじゃん。
そんな言葉を残して出稼ぎに行ってしまったのであとの細かい打ち合わせは私が業者さんと話し合い、今日から着工の運びとなりました。
ほらここに状況を理解できていないお嬢様が・・・
工事1日目

デイジーにはできてからのお楽しみ!!

そんなこんなで小さな庭いっぱいにサンルームをつくることになりました。

オリーブ

真ん中辺りにあったオリーブの木もサッパリと剪定され端っこで待機中


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/06/05 21:53 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

準備完了!

昨日、天気予報では晴れのはずだったのにのちときどきと不安定な天気。 梅雨時なのでしかたがないが、どうしてもやらなければいけないことがありました。

それは、チューリップの球根堀りとリビング前の庭に植えてあるお花たちの移植。

球根は気持ち悪いぐらいたくさん掘れました。
ちっちゃいものから今まで見たことがないBIGなものまで。来年どんなでかい花を咲かせてくれるのか楽しみ・・・
ウジャ


ついでに数日前に買っておいた夏のお花たちを玄関前の小庭に植えました。
夏の花たち

花手毬

今年は花手毬を植えることにしました。
バジルはこぼれ種で生えたミニトマトの苗のコンパニオンプランツ(バジルがトマトに付くコナジラミを防ぎトマトの甘みを増す)として植えます。
トマト&バジル

これで明日に備えての準備は完了!!
庭 006

明日からここにあるものをつくるために工事がはじまりま~す(*^0^*)





テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

2008/06/04 16:11 | 庭の植物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

当分の晩ごはん

ドラマ Around40の主題歌 幸せのものさしの歌詞の中で「自由と孤独はふたつでセット 気ままなほど寂しさもついてくる」という部分が妙に耳に残る。うちにはデイジーがいるのでそれほど寂しくはないし、ひとり暮らしを楽しんでいるつもりなんだけど、この歌詞にはすごくうなずけてしまう。

ただ一人だと食事を作る気にはなかなかなれない。

でも今日はミネストローネを作ってみました。
ミネストローネ

野菜たっぷり入ってます。
圧力鍋にたくさん作ったのでしばらくはこれにパスタ入れたり、ジャガイモをたしたりして食べていくつもりです。ミネストローネって1日目より二日目のほうがおいしくなるのよね~ ウフフフッ

これを作っている間デイジーはずっとフセして待機してました。
わんこそば

野菜の切れ端でも落ちてくるのを待ってただけでしょ!?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/06/03 23:15 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

あみぐるみ完成!

梅雨入り宣言しましたね~

雨が降る前に育てていたチューリップの球根を掘るつもりだったけど、帰ってきたら降り出してしまったのでやむなく延期。

今のデイジーが来てからずっと中断していたあみぐるみをやっと完成させることができました。初めてつくったので網目はガタガタ、手足の大きさバラバラです。プッ(>ε<)

実はデイジーは二代目なのです。
不妊治療がうまくいかず、せめて犬のお母さんになろうと思って飼い始めた初代デイジー(レッド パイボ)は、うちに来てすぐに病気で天国へ行ってしまいました(涙)そんな中でとにかく無心になれる事として始めたのがあみぐるみです。「次に来る子のおもちゃにもなるし」と思いながらものんびり作っていたら、けっこうすぐに今のデイジーとめぐり会うことができたので半年以上も放置しておりました。
あみぐるみ1号

デイジーのために作ったんだけど「やさしくしてね!」

よしよし

そんなジャスミンの願いもかまわず
あああああああ・・・
たすけて~

あまりにも激しい攻撃に撤収せざる終えませんでした

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/06/02 22:25 | hand madeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
