

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ごたいめ~ん

友達がさくらちゃん(シュナウザー)を連れて遊びにきてくれました!

お互い犬には興味を示さない者同士
どんなご対面になるかすっごく楽しみにしていたわたくし。

会っても知らん顔するのかと思いきや
さくらちゃん 吠える
デイジー  逃げ惑う
激しいご対面となりました。

そこで、犬流のあいさつ方法(本に書いてあった)させてみることに。
まずはさくらちゃんがデイジーのおしりの臭いを嗅ぎ、
次にデイジーがさくらちゃんのおしりの臭いを嗅ぐ。のはずが
デイジーの猛烈な拒絶反応により負傷してしまいました。わたくしミミズ腫れ4本。

こうなったらしばらくほってほくことに。

さくらちゃんはとっても人懐っこい子で、すぐに私のところにきてくれました。
はじめまして
なんでも毎日歯みがきを欠かさないそうで、
年齢の割にはとっても綺麗な歯をしていました。
デイジーなんて一度も磨いたことがないので
すでに奥歯がやばいです。
歯みがきって大事なのね~

少し慣れた頃、さくらちゃんがデイジーにせっかく近寄ってくれたのに
デイジー 逃げる 逃げる
こないで

おやつを使って二人を近づけようと試みるも
70せんち
なにこの距離感?

しばらく様子を見てもう一度挑戦。
40せんち
ちょっとづつ縮まってる!?

一時間後

おっ! デイジーがさくらちゃんに興味を示しはじめたよ。
それだけでもかなりの進歩です。
デイジーにとって、初めてのワン友とのご対面なんですから。
同じ国
二人のご先祖様は同じドイツの出身。
なんか共通するものがあるのでしょうか?

やっと仲間だと認識しはじめたのか
その後もデイジーは
恐る恐るではありますが
尻尾をフリフリ、さくらちゃんに近づこうと必死でした。

そして最後にはこんなツーショットを撮ることができましたバンザーイ!
チュッ

さくらちゃんがとっても大人な対応をしてくれたおかげで
デイジーにはすばらしい社会勉強になったと思います。

こんな小娘ですけどまた遊んでやって下さいね



















テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/30 21:31 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

頭にノセノセレッスン!

へびいぬかふぇ♪の茜ちゃんにあやかろうと頭にノセノセレッスンしてみました!

まずは手にノセノセ。
アキレスを手にノセ、自慢顔。

楽勝

これは難なくクリア。

次は本題の頭にノセノセ。
目が常にアキレスにロックオンされてるため頭にのせるスキを与えません。

ちょうだい

まだ

どんどん後退りしていくので
端まで追いやられて座り込み。

写真では頭にのっているようにも見えますが、
かすりもしていません。

食べるもの

終いにはこの状態。
お手上げです(TεT)

もう

目線はアキレス( ̄∇ ̄;)

獲物がデカすぎたかなと思い、
一口大に切ったささみでも挑戦してみましたが同じでした。

イヤ

二つのおやつを使って、
目線を頭の上のおやつからそらすように仕向けても、
のせようとすると頭の上のおやつを見ようとするのでのせられません

断固拒否

どなたかこんなデイジーに頭ノセノセができるようになるレッスン方法をご存じでしたら
教えてくださいm(__)m

















テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/28 21:53 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

雨乞い

もうどれぐらい雨が降ってないんだろう・・・?
一週間?いやそれ以上、
18日に一時的に大雨が降ったきりのような気がする。

ワーリンが居る中国では毎日のようにスコールのような激しい雨が降るらしく
めんどくさがりやな私は
「花の水やりをしなくていいので楽でいいね~」
なんて話していると、
「湿度が100パーセントだけどね」
ですって
ひゃっ ひゃ ひゃくぱーせんと?
水の中にいるのと同じってこと?

気温は日本ほど高くはないらしいけど
30℃ぐらいだそうな( ̄∇ ̄;)ハァ
かなり不快な場所ってことは伝わりました。

さて、 現在のデイジーは
添い寝
唯一のワン友とお昼寝中。
体がSの字になってるけど
苦しくないのかね~?

さっきからゴロゴロと雷が鳴ってたと思ったら
私の雨乞いが通じたのか雨がすこ~し降ったらしい。

クーラーなしでも過ごせるくらい涼しくなりました。

でも、土の表面を濡らした程度なので
今日もまた水やりやらないと・・・。

おまけ
なんかこの足おかしくないかい?
2008.7.27 026

あー、カエルの足と一緒だ!

カエル
カエル posted by (C)naritatatamiten








テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/27 17:34 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

本日のお昼寝スタイル

食卓テーブルでちょっと書き物をしていると
視線の先にはデイジーが
テーブルの上で何を食べているのか
ソファーの縁に登って様子を見に来ます。

何たべてるの?

残念でした! 何も食べてないよ!

食事中、この顔でおねだりされると与えたくもなるけど
しつけのためにも与えないようにしてるんですがねぇ・・・

ちっ

食べ物がないとわかるとその場で横になり
私の監視役であるデイジーが居眠りをはじめました。

哀愁を漂わせながら・・・

哀愁

それにしてもよくこんなところで寝る気になるなぁー。

だってここは背もたれの上の部分。

崖っぷち

寝返りうったら落っこっちゃうよ!
と思うけど
デイジーからしたら
「そんなへましませーん」
とでも言いたげな自信をを見せつけているのかもしれません。

さすがですお犬様




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/25 22:57 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

しつけとお手入れの後は

お留守番のあと、ゲージからデイジーを出す前に
シ○コをするように促している(うれしょん防止のため)のになかなかしてくれません。

仕事に出かける前にトイレシートを替えてから
10時間近く経っているので、
我慢しているはずなのだが・・・?

昨日はギャンギャン早くここから出せとうるさかったのに
きょうはとーっても静か。 
なんか嫌な予感がするなぁと思いながらそっとしておくことに。

シャカ シャカ シャカ

ん? 




あ”-  シーツボロボロ( ̄□ ̄;)ガーン (ここで写真とるの忘れた)

だいたい大人しい時って、寝てるか、食べてるか、いたずらしているかのどれかなのよね。

今日の我慢くらべは私の負けです。
まだシ○コしてないけどゲージから出してあげることに・・・

いつものようにブラッシングして自由にした直後、
破れたシーツに大小同時にしてました( ̄_ ̄;)
2008.7.23 011
子育てなんてこんなもんよ!(開き直り)


その後
デイジー布団のほつれが気になったのでハサミで切っていると
デイジーがハサミに興味を示したのでついでに
デイジーの伸びたひげも切ってあげました!
スッキリ
あれっ!? 
ひげはスッキリしたけど
別の物が生えてきてなーい?

=ズームアップ=

あっ? つのだ~
牛
よく牛柄だと言われるけど、「つの」まで生えるとは・・・

一本だけとは中途半端よね。

両方揃ったら来年の年賀状に使えるのになぁ~









 

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/23 22:52 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

待ちぼうけ

皆さん連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は特に予定もなく普段通りの生活をしてました。

休みの日ぐらいは早朝散歩に出かけようと
目覚ましを一応6時にセットして寝ましたが、
デイジーの朝鳴きがなかったので
目覚ましの延長をし続けてようやく目覚めたのが8時でした。( ̄∇ ̄;)へへへ

一階に下りて行くとすでにお目覚めのデイジーが
退屈そうに待ち構えておりました!

今日は週に一度のエアロビの日。
9時過ぎには出かけるのでそれまでね!
出たいの
たっぷり充電した朝一は、はじけます。

片付けてあったおもちゃを部屋中にばらまき、運動会。

そんな姿を見ながら私は朝ごはんを食べ、
出かける準備のために部屋を離れて戻ってくると
待ってる!
待ってたの

また離れて戻ってくると
場所は違うけど入口の前で
待ってる。
おかえり

なんて憎らしいやつなの

そんなデイジーをゲージの中において出かけたのでした。

いい子にしててな~と。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/21 23:28 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

夏でも元気なお花たち

とうとう梅雨が明け、本格的な夏がやってきました

今日の室内気温は33度まで上がりましたが、
風があったので、窓全開で過ごしました。

外に出たらジリジリと痛いぐらいの暑さなのに、
庭にはそんな暑さにも負けないお花たちが元気に彩ってくれてます。

こちらは、花手毬。
バーベナの一種で、
私好みのかわいいお花です。

花手毬

3年目のカサブランカ。
存在感のある大輪の花。
強い香りがします。

カサブランカ

サフィニアブーケ。
こぼれ種で芽を出した苗を植え替えしたら
こんなに大きくなりました。

サフィニア

こちらは少々バテ気味かもしれませんが
室内で元気に育っている一年目のデイジー。
食肉植物(動物)ですが、
我が家の癒し系です。

デイジーフラワー

みんな元気に夏を乗り切ろう!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/19 23:23 | 庭の植物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お礼とおでかけレポート

お礼

4月にブログを公開するようになって早4ヶ月近く経ち、

ブログ村ダックスフンドランキング100位以内に入ることができました\(^0^)/

ランキングは気にしないようにしていたのですが、やっぱり気になります。

毎回ポチッ☆としてくれた方、デイジーに会いに来てくれた皆様、

ありがとうございましたm(_._)m  

とっても励みになります。

これからもできる限り続けていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。


さて、今日は、相変わらずガラガラ声のデイジーにお留守番を頼んで、友達二人と2歳になるみーちゃんと4人で大高ジャスコへ足をのばして行ってきました。
腹いせ

いつまでも甘えていると大人になれないわよ!

大人

そうじゃなくて、 精神的に自立してもらわないと!

ベム?ベラ?それともベロ?

それはさておき

長時間留守番をさせてから、私の姿が見えないと吠え続けるようになってしまったのですが、このまま甘やかしておくわけにはいきません。

せめて、6、7時間のお留守番には耐えていただかないと、どこにも行けないのでデイジーには頑張ってもらいました。

罪滅ぼしと言ってはなんですが、朝 散歩に行ってから出かけましたよ。

目的はこちら
2008.7.18 003
マーベラスクリーム

コールド・ストーンの真似っこみたいなアイスクリーム屋さんで、冷たい石の上で混ぜてくれます。

このタイプのアイスクリームは初めて食べましたが、なかなかさっぱりしていておいしかったですよ。

ここ大高ジャスコは大きなショッピングモールになっていて、広々とした店内にはたくさんのお店や飲食店が興味をそそります。

ランチは、先週の土曜日と同じ中華バイキング (また~?)
2008.7.18 001
好きなものを好きなだけ食べれるなんて幸せです。(盛り過ぎ!?)

しゅうまい
スーパーで買った一箱88円のしゅうまい。(またまた中華)
レンジで温めるだけなのでよくいただいてます。


デイジーのお留守番は、特に問題なくいい子にしてくれたようです。

ただひとつ、帰宅後ゲージから出す前に、チッコをさせるべし!(教訓)

どうして留守番をしている間はチッコを我慢するんだろう???  なぞである。















テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/18 23:59 | ジャスミンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

もぐら犬

我が家のソファーは、よくこのようにめくれあがっているのですが、どうもこのソファーの中にはある生き物が生息しているようです。

ソファーのめくれ

おや! 目が光ったと思ったら顔を出しましたよ!

秘密基地

お顔が黒いので暗いところに入ると表情が読み取れないことがあるのですが、どうやら我が家のやんちゃ娘のようです。

ダックスの血が騒ぐのでしょうか?
もぐっては出たり入ったり、ホリホリして、時には

なんですか?

こんなことも

ひとやすみ

季節は夏

もぐった瞬間はヒンヤリしていて気持ちがいいかもしれないけど
この状態で寝るってのはどうかと思うよ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/17 23:15 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

TLCドッグフード

昨夜はゲージの中で大人しく寝てくれたデイジーですが、
朝鳴きは直らず、今日は4時15分に起こされました(ρ_ ̄)0ネムネム

少しづつ早まってるじゃないの!

じゃあ明日は4時起きかぁ~( ̄□ ̄;)ガーン 散歩に行けそ・・・



今日は注文してあった、ある物が届きました。
TLCドッグフード


なかなかデイジーに合ったドッグフードがみつからず、いろいろお試しドッグフードを取り寄せては食べさせていたのですが、これが一番合っているようです。

その名はTLCドッグフード

私なりのドッグフード選びのポイントは
* 副産物(肉を加工するときに出る 頭、皮、体毛など人が食べない部分)、化学的な酸化防止剤や防腐剤を使っていないもの

* 安全な食材を使用していること

* 食いつきがいいこと

* ウ○チ、チッコの状態がいいこと

* そしてデイジーに合っていることです。

このフードを食べ始めて一番驚いたのが、耳垢がきれいになったことです。しかも2.3日でギトギトしていた耳がきれいになりました。食べ物ひとつでこんなに変わるなんてすごい。
耳キレイ
改めて食べ物の大切さを実感しました。

安全である証拠として、パッケージには「人間が食べても安全ですが、常食にすることはおやめください」と書いてあります。それならと食べてみましたよ私も。
特に味はなかったです。
でもデイジーはとってもおいしそうに食べるんです。
資料によると犬はほとんど臭覚で食べていて、ワンちゃんが好む匂いと人間が好む匂いは根本的に違うんだそうです。( ̄~ ̄)ξヘェー

デイジーよ これ食べていつまでも元気で長生きするんだよ!







テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/16 22:37 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

デイジー♪ なぜ鳴くの♪

連日の無駄吠えに困っております。

昼間はハァハァ 私の姿が見える位置で寝てばかりいるのに
暑いよー

私がリビングをを離れると扉の向こうで鳴くんです。

朝は4時半頃から鳴き始めます( ̄□ ̄;)オーノー

昨日の夜も寝てくれず大変でした。

いつもの時間にゲージにINしたのですが、吠えまくるので、暑いから寝れないのかと思い
とうとうエアコンをつけてしまいました。

部屋が涼しくなるとゲージの中で大人しくしていたので、エアコンを消して私も寝ることに
 
 ・
 ・
 ・
 
一時間後、

再びデイジーの叫び声が( ̄∇ ̄;)勘弁してください!
 
一階に下りて行き、エアコンは使いたくないので、ゲージの中に大理石のプレートを置いてみたりしたけどまったく興味なし。

昼間は暑い中リビングのあちらこちらで寝ているのに寝れないわけないはず。

他にいい案が見つからなかったので、
「もう、好きなところで寝てくれ!」とゲージをOPENにして寝ました。

しばらくは鳴いていましたが、適当な場所で寝たようです。

がっ

朝の4時半になると再び鳴き始めるのでした(>Д<)早すぎ!

6時半からの仕事が控えてる私には散歩に出かける余裕はなく、
夜のうちに凍らしておいた保冷剤を安全な袋に入れデイジーの寝床にセットしてでかけました。


急いで仕事を終え帰ってみると、保冷剤は寝床の外に放り出され、
デイジーは、声変わりしておりました。

デイジーよ、何がそんなに悲しいの?
バツ

こうなったのは暑さのせいではなく、どうも日曜日の件でデイジーを長時間留守番させた私へのバツではなかろうか?

ごめんよデイジー 許しておくれ!



2008/07/15 23:59 | デイジーCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

枕を求めて 

きのうまるっと一日ゲージでお留守番していたデイジー。

いつも昼までゲージで静かにしてくれている彼女ですが、
さすがにきょうは早くあそぼといワンミニチュア・ダックス*ブラックタン*ばかりに朝7時に起こされました!

もっとゆっくり寝ていたかった!(本心)

せっかく起きたのなら涼しい午前中に家事をこなしていると、
気温がぐんぐん上がりすでに汗だく

洗濯物も、早くも午前中にはカラッと乾いておりました。

聞くところによるとスムースダックスちゃんは暑さに強いとか・・・

暑がりなワーリンがいたら迷わずエアコンをつけるくらい暑かったけど、
デイジーと私だけなので扇風機だけで過ごしておりました。

初めての夏を経験しているデイジーは、ボール遊びをしていてもすぐにハアハアと動きが鈍くなり、だるそうにしています。 

寒さにはめっぽう弱いデイジーですが暑さにも弱い・・・?

冬より夏が好きな私ではありますが、昨日の疲れもあり昼からはゴロゴロと過ごし、
その横でデイジーも
ダラダラ

寝返りをうつたびに、崩れていく寝相。

寝心地のいい場所(枕)を求めてあっちでゴロゴロ
マットde枕

撫で肩のデイジーにはちょうどいいかも!

こっちでゴロゴロ
足裏枕

あ、そうねデイジーのお顔にそのアーチがマッチしてる! ってか 

それ私の足の裏ですけど・・・( ̄∇ ̄;)

どんなものでも枕にしてしまうデイジーなのでした。





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/13 23:59 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと旅に出ておりました!

行ってきましたv(^-^)v横浜中華街 日帰りで。

横浜中華街

たった三時間の滞在でしたが、オーダー式の食べ放題で2人で11皿とデザートを堪能してきました(o^v^o)
メニューが豊富でもっと食べたいものがありましたが、今回はほどほどにしておきました。

2008.7.12 005


このバスツアー 旅費がなんと一人4000円!

高速バスで名古屋から東京までの普通運賃が片道4500円だから本当に安いんです。


朝 始発で出かけて夜9時ごろ帰ってきたので、デイジーがこの長い留守番に耐えられるか心配でしたが、この通り元気でした(^0^)
長い留守番

水も飲まず、チッコもせず待っててくれたみたいで、当然うれしょんして再会を喜んでくれました。

は踏みつぶされてゲージの中が大変なことになってましたけどね

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/12 23:21 | ジャスミンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

想わぬ行動

今日も曇り空で涼しかったので、真っ昼間からお散歩に出かけました。

いつものグランドで鳥を追っかけたり、ボール取りして遊んだ後いつもと違うコースを歩いて帰ってきたら2時間ぐらいたってました。

帰ってきて、デイジーの抜け毛の手入れして掃除機をかけていたらデイジーはウトウトお昼寝タイム。

私も他にやる事やってからソファーで一休みしようと思ったらデイジーはすでに充電完了してました

仕方がないのでまたデイジーの相手をして、デイジーがクッションを振り回して遊んでた所までは記憶があるんだけどいつの間にか寝てしまったらしく・・・
ダブル枕

起きたら私の腹の上にクッションとデイジーが乗っかっておりました。

わざわざクッションを持ってきて腹の上にひき、枕にして寝るという行動をデイジーがしたことにちょっとおどろきでした。

以外に賢い?のか??


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/09 23:49 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

いたずらっ子我が家にはばかる

まだまだいたずら盛りのデイジー。

もうすぐ生後10ヶ月だから人の年でいうと14歳ぐらい?。

まだまだ子供である。

最近暑かったからか、ダラダラ ゴロゴロしてたのに

今日は30度を下まわり少し涼しいので元気いっぱい、パワー全開です。
ラーメン

何回も言い聞かせてるのに

和室に潜入(我が家では、入室禁止)したり、

かけてあるタオルに飛びついて落としたりするので

ゲージに IN
いじけてます

なぜ そこに座るかなぁ

今度はシーツにいたずらしようとしてたみたいです

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/08 21:20 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

嘔吐物

昨日は夜鳴きをせずぐっすり寝てくれたようです。

  

朝起きたらトイレにがしっかりのっかっておりました。(昨日の話題)


あれ~?

不満


そうでしたか

ま でも昨日は寝れたみたいだから、もう慣れたってことよね

・・・

寝れるってことが分かったからふとんの話はもうおしまい。





今日はちょっと心配させられる出来事がありました。

掃除機をかけているとデイジーがそばに寄ってきて物を置いたようにみえました。

見たこともない物体(ネズミ色とスポンジみたいな塊)だったので

なにこれ~と叫んでいると

デイジーが嘔吐し始め、同じ色(ネズミ色)のものをまた少し出したのです。

最初の物体は大きな塊で、ドッグフードと一緒にアキレスが少しふやけた状態で残っていました。

今日は5㎝ぐらいの小さなアキレスをあげたのでそのままかみ切らずに飲み込んだようです。

きっと消化が悪く吐いてしまったのでしょう。

その後は普段通り元気だったので・・・

アキレスは撤収しましたが、デイジーが吐いてしまったドッグフード(ネズミ色)を再び食べてました。

嘔吐物って食べても大丈夫なんだろうか?












テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/07 23:58 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

夜鳴きの理由?

今日は、事実をもとに私の想像を交えてお届けします。
朝寝坊

夜中の2時半に私を呼んだのはどこのどなた?

眠れない

あーっ ふとんのせいにしてるけどいいのかな~

枕が変わると眠れない人もいるけど

デイジーの場合は○○くて眠れなかったんじゃないのかしら?
(寝床とトイレをゲージの中にセットされた状態で寝ています)
臭いの

今、また新たなドッグフードをお試し中で、

サイクルが乱れているのか夜中に催してしまったらしいです。

きれい好き

その割にはよくお外でスリスリするわよね。

おふろでは借りてきた猫のように大人しくなるけどそれはキレイになるのが気持ちいいからなんだ!
そうゆうこと
 
雷ゴロゴロ デイジー床にゴロゴロ へのかっぱ!

先程夕立ちがきていて、けっこう音に敏感なデイジーですが雷は平気なようです。



今日は夜鳴きをしませんように・・・



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/06 19:14 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夏ふとん

今日は昨日よりさらに暑い

エアコンにお世話になる日も近いと思い、エアコンのフィルターとシーリングファンのお掃除をしました。

今まで出しっ放なしだったヒーターも片付ける前にきれにしておこうと中を開けたらフィルターがボロボロ。 取扱説明書を見たら使用目安は6か月だとか・・・購入年は2003年(^_^;)ハハハ

こう暑くなるとアイスクリームは欠かせません。

先週、たまたま寄ったスーパーで半額セールをしていたので大好きなスイカ&メロンバーを2箱ご購入! デイジーの視線を感じながらいただきました。デイジーには後で氷をあげましたよ。

昨日の夜、暑くて寝れないからかデイジーが珍しく夜鳴き?をしていました。

いまだにモコモコの冬ふとんで寝かせていたからかな~?

先日、実家からいらない生地をもらってきたので、ミシンで夏ふとんを作ってみることにしました。

作っている最中、デイジーがテケ テケ テケとやってきて、膝に乗っかってきたり
膝寝

その辺に置いてあったキルティングの綿をつまみ出したりされながらも

わたわた

完成しました。

夏布団

袋状になっているのでもぐれます。

デイジーを譲り受ける前にブリーダーさんからレイダックスの血統が一つだけ入っていると聞いて、まったくレイダックスのことを知らなかった私はネットで調べてみることに・・・

そのホームページの中でトンネルベッドのことを知り真似をして作ったのがこのデイジーふとんです。

デイジーがうちにきて初めての夜、手作りしたふとんにもぐって寝てくれた時の感動は忘れません。

今回作った夏ふとんは生地が薄すぎてもぐりにくいようなので次は少し工夫して作ってみようと思います。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/05 23:46 | hand madeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

食いしん坊になった理由(わけ)?

降るはずだった雨もふらず今日は暑いです

室内気温は31.5度 風もあまりありません。

デイジーもあっちで
ゴロゴロ

こっちで
ごろごろ

してました。



さて、
昨日ちらっと書いた食欲旺盛になった元かもしれないドッグフードですがそれは吉岡油糧のフードです。
1500円のお試しセットを注文したらこんなすてきな箱に入って届きました。
お中元?

中を開けてみるとこんなに! 

ドッグフード2.7kg分と補助食品が2点入ってました。
吉岡油糧

フード一つ一つには名前がプリントされていてプレミアムを感じさせてくれます。

ここのフードはその子の状態に合わせて造ってくれるオーダーメイドのフードで、デイジーの場合、乾燥肌でフケが出てたのでフケ対策のフードをつくってくれたようです。
ラベル


そしてすごく香ばしいおいしそうな匂いがします。

与える前の喜び方がいままでのフードと全然違うんです。2.7kgのフードも本当においしそうに残すことなくペロッと食べてくれました。

デイジーの状態ですがフケは改善しましたが、耳垢が多くなったようです。

あと気になるのがチッコが赤っぽいこと。

はでっかいのを一日2回します。以前のフードでは、小さめなのを一日に3~4回に分けてしてました。

オーダーメイドなので改善点は相談の上、造り直してくれるんだと思います。

とにかく食いつきがいいので食べる事の楽しさを覚えてしまったようです。








テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/04 20:40 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おいしい夢

食いしん坊のデイジーはゲージとテレビ台のわずか10センチほどの隙間を通り、おやつの入ったバスケットの匂いを嗅ぎに一日に何回も行きます。
プリけつ

いつもならここで強引に向きを変え戻ってくるけど今日は違いました。

おっ 浮いてる
ぴょーん

登ってしもた
よっと

たどりついた先はおやつの入ったバスケットとバケツに囲まれた犬の嗅覚ならパラダイスみたいなところ
エヘ

そりゃーたまらないでしょうに・・・
匂い

「一休(いっきゅう) 一休 一休!」
一休み

しばらくすると眠りに落ちてました。

おいしい匂いに包まれておいしい夢を見てるんでしょうか?

バケツがかなりやばい位置にきてますけど・・・

気持ちよさそうなのでほっときました。
幸せ

でも 案の定
落ちたバケツ

何を食べようとしてたの?
逃げた魚

中には小魚とビーフジャーキーが入ってたけど
獲物

川で魚捕りする夢でも見てたんだね。



ワーリンはデイジーの凄まじい食欲を見てないので信じられないみたいだけど
そもそもこうなったのはアノドッグフードを食べさせはじめてからのような気がする。

明日はアノドッグフードのついて書こうと思います。





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/03 22:13 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あじさいとデイジー

雨が似合うお花といえばあじさいですね~
あじさいと

先日実家に泊まった時に実家近くの公園へデイジー連れて行ってきました。

あじさい畑

辺り一面のあじさい畑

実にいろんな種類のあじさいが植えられていました。

この日はぐんぐん気温が上がり

デイジーはとっても迷惑そう
アッカンベー

暑さに耐えかねたのか日陰で
スリスリ
(ちょうど日陰に入ってる)
デイジー夏はまだまだこれからよ

へたってないで元気にあいさつしてくださいな
こんにちは

ほら あじさいさん達もこんな笑顔で迎えてくれてるよ!

花より団子

え”っ あじさいはたべものではありません







テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/01 21:34 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
