

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

10年越しの再会

大雨の影響が心配されましたが
予てからの約束の日でしたので、
昨日は久しぶりに名古屋の繁華街へ飲みに行ってきました!
おかげで朝から気持ちが悪いです( ̄∇ ̄;)ウー

メディアワンのテレビ画面がなくなり、新しいビルが建ち並び
名古屋の街が変貌しておりました。

今年は、何年も会ってなかった友達と会う機会が多く
この世とおさらばする日が近いのか?とちょっと不安がよぎるものの
友達と会えるのはうれしいものです。

今回会った友達2人とは、十代の頃、たった2ヶ月だけど
アメリカの学生寮で寝食を共に過ごしました。

勉強は?

もちろん勉強もしたわよ! ( ̄З ̄;)何を勉強したっけ?

期間は短いけれど、とっても内容の濃いつきあいをしていたので
私のことなのに私よりも彼女達の方が私のことを知っている不思議な関係なのです。

ひとりは6月にディズニーランドで偶然再会した愛知県在住のえり。
もう一人は、元ボディビルダーの旦那さんと会社を立ち上げ、
取締役社長のみい。

みいの会社のタオルと京都名物八ツ橋のお土産付きで
京都から会いに来てくれました。 \(^∇^)/いただきまーす

京都土産

あれから20年近くたっているので記憶があいまいな部分が多かったのですが
それぞれ印象に残っている事を思い出しては
顔の筋肉がつりそうなくらい大爆笑。

前回大阪で会ったのが10年前。
その間の波乱の人生?を笑いで報告しあったりと
笑いの絶えない、またまた内容の濃い6時間を過ごしてきました。

たまっていたストレスも笑い飛ばしてきたので
あースッキリした!

みい、えり Thanks a lot !




例の木のおもちゃ(カミカミ棒)とデイジーをゲージの中に置いて出かけたのですが、
私が家を出てからワーリンが帰ってくるまでの三時間ずーっとかんでたみたいで
カミカミ棒がびっくりする状態になっておりました。( ̄□ ̄:)なんじゃこりゃ~

こんなんなりました

Before             After
2008.8.23 026 2008.8.29 004

そして今では、このダンベルを真っ二つに割ったの?ってぐらいまできてます。

顎が疲れないのだろうか?














テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/30 23:59 | ジャスミンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

おつかれですか?

デイジーのおふとんに付いた抜け毛をコロコロで掃除しようと
寝床にしてあるキャリーから取り出すと
トコトコとデイジーがやって来てじゃまをします。

ふとん

きれいにしてあげるからどいてくれない?

・・・

コテン

マイペースなデイジー、
ふとんをいじられるのが嫌なのか
その場で寝ようとするではありませんか( ̄о ̄;)なぜ?

それなら私にも考えがあるのよん( ̄Λ ̄)フン


あげたりあげなかったりなのですが
ハウスに入るとおやつをもらえるかもしれないと思っているようで

「ハウス」の声掛けでキャリーに迷わすINします。

ハウス

そして迷わず催促。

ちょうだい

ハイハイ。しばらくそこで待っててね!


きれいにしたふとんを戻そうとキャリーをみると・・・

もう寝てる( ̄∇ ̄;)

スピー 

デイジーお疲れのようです。特に何もしてないのに・・・







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/28 23:44 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

サンルームでひなたぼっこ

いつも朝、ゲージから出してあげると
おもちゃを次々と出してきて
はしゃいでるのに

ごきげん

今日はその辺にデイジーの姿がありませんでした。

サンルームに目をやると
いました、いました\( ̄∇ ̄)/私の思惑どおりだわ!

最近、日のあたる場所を選んで「ボケーッ」としてる姿を時々見ていたので、
サンルームのロールスクリーンを少し開けておいたのです。

ひなたぼっこ

そんな姿に癒されながら
じゃましないように部屋のかたづけをしていると
いつの間にか体の向きが変わり
気持ちよさそうに眠りに落ちておりました。

zzz.jpg

この調子なら冬場はデイジーのお気に入りの場所になってくれるかな?

大金叩いてサンルーム造ってもらってよかったなー
と思える一幕でした。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/27 23:23 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

かわいそうな靴下

最近涼しいので家でも靴下をはくようになったのですが
その靴下を狙うヤツがいます。

油断をしていると脱がされ、奪われます。

デイジー 靴下を返してくれない!?
ダメ

取り上げようとしても放してくれません ( ̄□ ̄;)モゥ!

イヤ

仕方がないでそのまましばらく靴下で遊ばせることにしました。

ピリピリ・・・

んぎゃ~! やな予感が!!

やっぱり! ( ̄о ̄)ガーン

穴があいてる~(T_T)

そんなのかんけぇねぇ

カミカミするだけならいいけど、
穴があくまでやることないでしょ!

反省しなさい!

ごめ・・・

誰

ちょっと! 聞いてるの?

へ?

( ̄Δ ̄;)ハァ=З

全く懲りてない!!

もう靴下を奪われまいと誓ったジャスミンでした。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/24 22:14 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ブラッシング時の必需品

毎日、サンルームでごはんを食べさせながら
デイジーのブラッシングをしています。

猛暑の中ではそれだけで汗だくだったのに
最近の涼しさで汗をかかなくなりました。

ごはんを食べさせながらブラッシングをするのには理由があります。
それはズバリ、暴れるから。

でもね、ごはんって、あっ!という間に食べちゃうんですよね~

そこでドラえもんに頼んである道具を出してもらいました( ̄∇ ̄)ウソ

チロリロリン♪ カ~ミ~カ~ミ~棒!(正式名称は不明)
 
ジーッ

すでに釘付けです。( ̄о ̄;)ボロボロじゃん!

カミカミ棒

カミカミ棒のおかげでデイジーが夢中になっている間に
心置き無くブラッシングゥ~ができるのです。

思いっきりブラッシングした後は、
抜け毛と木くずをスイースイーっと
掃除機で掃除すればでき上がり!(^∇^)簡単!簡単!

ありがとう!ドラえも~ん





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/23 16:03 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

果物ネットで大変身

果物ネットを手に入れました( ̄∇ ̄)ニヤッ!

ワーリンにはかわいそうと非難されましたが、
デイジーの協力を得て遊んでみました!

まずは今流行りのザビエル!?
ん~なんか違うわね。
どっちかというと首長族の一員のようだわ!

なんだろう?

首が苦しそうだからかぶってみようか!?

はずかしいの

大丈夫!さっきよりかわいいからこっち向いて!

ちょっとだけ

(≧ε≦)プッ! 
その顔はいただけないわね。
笑って、笑って、スマ~イル。

笑えない

網目からちょこっとお耳が顔を出してますがご愛嬌。

なんかに似ているけどなんなろう・・・?

ねずみ男? 忍者? はんぎょどん?

もうやんない

ありゃりゃ~怒ってしまった!

=オマケ=

デイジーが怒り出す前に梨についていた緑のネットで遊んでいたのですが
ネットの口が広がらずこんな状態に・・・

メロン犬

なかなかいけるわよ~







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/21 19:44 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

うなぎ

まだまだ残暑が続くのかと思いきや
今日は幾分暑さがゆるみ30℃前後になりました。

夜には秋の虫が鳴き始め
秋が着実に近付いてきてるようです。

冬から春になる時と違って、
夏から秋になる時ってなんだか淋しく感じるのは私だけだろうか・・・?

そんな昼下がりにレモンボールでデイジーと遊んでいたら
「ピンポーン!」
あるものが届きましたよ!
ザテレビジョン

ジャーン!!

うなぎ

愛知産うなぎの蒲焼6匹分です。

去年に引き続き千葉県に住むワーリンの両親からの贈り物です\(^∇^)/

これ全部ワーリンが食べます。

なぜかって!?
わたくし苦手なんです!魚介類が。

かゆいの

そのことは両親も知っていて、
年に3回ほど愛知県に遊びにくるのですが
その時には私の好きな物を買ってきてくれます。

これがあると助かるんですよ~
私だけ出かけてごはん作れない時とか、
土日に簡単に済ませたい時など
お湯に浸して温めるだけなんですもん。

ズボラ

それに国産うなぎって高級で我が家では手が出せません。

そういえばうなぎの偽装問題はどうなったんだっけ!?

中国産冷凍ギョーザを平気で食べるワーリンだから気にしないか( ̄о ̄;)ヘッ













テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/20 19:33 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夏休みの出来事

何をやるにも時間のかかるあたし。
実家からは14日に帰ってきたのですが
なかなかパソコンの前にゆっくり座っていられず
更新をさぼってしまいました。

ランキングもどこまで転落しているのかと思いきや
あれれ~( ̄∇ ̄)ξ 上がっている・・・?

新たにミニチュアダックスフントカテゴリーができて二つに別れたみたいですね。


休みの間、何をしていたかというと
実家では、お庭でピザパーティー(後ほどUP予定)と
暑いので家族で涼みがてらボウリングして
久しぶりにゲーセンでコインゲームを楽しんできました。

こっちに帰って来てからは、
デイジーのドッグランデビューをしようと試みたのですが失敗( ̄о ̄;)ゞポリポリ

15日に市内の山奥にあるドッグランへ行ったら4時までで入れず、
16日に名古屋港にある無料ドッグランへ行ったら誰もおらず、
その足でゴールデンウィークにも行ったジャズドリーム長島でショッピングして
帰ってきました。

あみあみボーン

あっ! それから見つけましたよ。
実家近くのペットショップでさくつくちゃんお気に入りのみかんボールを。

みかんちゃん

でも2日で破壊されました( ̄□ ̄;)ガーン

破壊されたみかんボール

もっと上手に遊んでよ~(叫び)











テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/18 23:23 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

夏休み

実家に来ています。

いつもは実家の縁側でデイジーをフリーダムな状態にさせているのですが
さすがにこの暑さでは病気になってしまうので
中廊下へお引っ越し。

慣れない場所で叫びまくりです。
あそぼ
犬アレルギーの母のためにも部屋中をフリーにするわけにはいかないので
我慢してね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨晩は母に誘われて二人で隣町の花火大会へ行ってきました。

でも着いたのは8時。
小さな町の花火大会なので終わったのは8時15分 ( ̄∀ ̄)たった15分!
一番いいところだけ見て来ましたV( ̄∇ ̄)Vイェーイ ふるっ!?

歳のせいか人ごみが苦手で、
近頃こういった祭りごとはパスしてきたので
屋台とかがちょっと新鮮だったかな~

屋台

りんご飴懐かしい! 
子供の頃を想い出します。

りんご飴

おいしそうな匂いに包まれながらも
やっぱりメインは花火。

花火 1

今住んでいる一戸建てに引っ越す前のマンションでは
毎年、部屋から花火を楽しんでいたのですが
もう見れなくなってしまったので
こんな近くで花火を見るのは久しぶりでした。

花火 2

たまには夏の風物詩に触れるのもいいかもしれません。








テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/08/11 11:59 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

北京オリンピック

寝ころんで開会式を見ていたら
途中寝てしまいましたが( ̄∇ ̄;)エヘ!
とってもきれいでしたね~

選手団の入場が続いていますが
中国では数字の八と六が縁起のいい数字らしく
8月8日の8時にこだわったのだろうけど
考えてみればこんな時間!
現地時間でも夜の11時に入場行進!?
出場国は204ケ国だとか。

ワーリンの話では、
中国のアパートを借りるのにも8と6の付く部屋は
人気があるので高いんですって。( ̄ε ̄)フゥーン

がんばれ日本

メダルは何個とれるかな?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/08 23:59 | ジャスミンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

冷凍ギョーザ

中国に2ヶ月半ほど出張している間、
ワーリンの主食は冷凍ギョーザとカップラーメンだったそうな。

今日の新聞に
ギョーザ、中国でも中毒
と見出しがついていたのでワーリンに見せたら
「おいしいよ!」( ̄〇 ̄;)ハッ!? まったく動じない!
さらに 「安いし」とワーリン
違う、違う そういう問題じゃない!
「そのギョーザ天洋食品じゃないよね?」と私が聞くと
「天洋食品のギョーザを食べてみようと思ったけどなかった」ですって!
( ̄□ ̄;)・・・
この人どうにかして~~~

身でもって痛い目にあわないと解らない人のようです

それでいいのだ

お願いだから食べないでください。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/06 23:50 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

暑い日は・・・

久しぶりに主婦業をこなしております。

なんだか洗濯物の量がすごくて
Tシャツがやたら多いので
「これ何日分の洗濯物?」とワーリンに聞くと
一週間分だそうな。
15枚以上はあったとおもうのだか・・・( ̄~ ̄)本当か?

それにしても暑い!
40度を超える日も近い気がしてならない。
洗濯日和ではあるがベランダに干している間に日焼けしそうで
日焼け止めをしっかり塗って
帽子をかぶって
長袖の黒っぽいシャツを着てやらないと
夏が終わる頃には真っ黒になりそうです。
環境には悪いけどエアコンをつけずにはいられません。
あまりの暑さに外に出られず週末は家でのんびり過ごしました。

デイジーはワーリンの隣で見事なヘソ天で寝ておりました。
ムニャ
ここまで見事なヘソ天ははじめて見たのですが
支えがないとできないみたいで、
ちゃっかりワーリンを支えにしています。( ̄∇ ̄;)アハハハ

人の側に来ては寝ようとするのですが
眠いの
「暑い」と言われて
ゲージに入れられたのでした。( ̄ω ̄)寝床で寝ましょ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/08/04 23:59 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

遊び相手が帰ってきた!

昨晩、ゴールデンウィーク明けから中国へ出張していたワーリンが帰ってきました。

ワーリンを迎えに行く前に夕ごはんの支度をしていたら
デイジーがあまりにもしつこく人のごはんを狙うので
ゲージにIN。
その後、デイジーはふて寝をしていました。

迎えに行く時間になり、トイレシートを替えようとゲージの中を覘くと
トイレの前に湖ができていました。

ここ一ヵ月ぐらい完璧だったのに、なぜこんな時に外しちゃうのよ~(>д<)モウ!

時間がないのでササッっと拭いて、デイジーも連れて迎えに行くことにしました。

バス停に到着するとすでにワーリンが待っていて、
ワーリンの姿を見るやいなや尻尾フリフリ、ワンワンあいさつ。

帰りの車の中ではずーっとお口をペロペロ攻撃。( ̄∇ ̄;)歯みがき犬復活!
途中コンビニに寄ると、寂しそうにワーリンの姿を追い、
まだかなぁー

帰りの車の中で散々再会の喜びを分かち合ったので家に着くころには、
二人共落ち着いてしまっておりました。シマッタ( ̄□ ̄;)写真が…ない!

ってな訳で今日の朝の様子を少しご紹介。

ワーリンが階段を降りてくる音を聞きつけ
扉の前に待機。(扉前にある大理石ボードがデイジーの待機場所)
リビングに入った途端に猛アタック!
Let‘s・・・

朝からハイパーなデイジーをよそにソファーに座るワーリン。

デイジーハブラシ

やられるがままのワーリン。

お口の中がスッキリしたかどうかは疑問ですけどね~














テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/08/02 19:28 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

作ってみました!

町内の夏まつりがもうすぐあるので
デイジーのゆかたをつくりたいなぁ~と思い
型紙付きの本を買って材料も揃えてはみたものの、
デイジーのサイズに合わせて
型紙をつくり直す作業がめんどくさくて
まったくの手つかず状態。

ゆかたとは別に欲しいものが他にもあって
ネットで調べていたら
簡単に作れることがわかり
まずは材料をこれまたネットで購入。

2008.7.29 005

ミシンで直線縫いをするだけなので
ゆかたをあとまわしにして作ってみることにしました。

ジャーン
2008.8.1 020
カラー&リードです。 

とりあえず1セット作ってみました!
リボン屋さんをみていたら
かわいいリボンがたくさんあったので
優柔不断な私は、ひとつだけを選ぶことができず
5種類ものリボンを買ってしまいました( ̄∇ ̄;)そんなに必要か?

リードはカフェとか行った時に繋ぎやすいように
取って部分にバックルをつけてみました。

カラーはこんな感じ。
2008.8.1 029

なにげに手にノセノセ。
似合う?
黒ブチさんに黒のカラー
いいんじゃなーい!?

先ほど、ワーリンから無事空港に着いたと連絡がありました。
明日は、愛しのデイジーとの再会シーンをお届けしたいと思います。
いい写真が撮れるかな~。





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/08/01 20:42 | hand madeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
