

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ピンシャーダックス?

今日は、デイジーと同じスムースダックスの
えるちゃんとデートしてきました!

デイジーは牛柄なのでジャックラッセルテリアに似ていると言われるけど
こちらのえるちゃんもダックスに見られないそうです。

ピンシャーダックス?

確かに耳が立っちゃうと余計に似てる。

この耳、デイジーは裏返ることはあっても
立つことはないので驚きです。

しかも足が長くて胴が短いのです。
いや、足が長すぎて胴が短く見えるのかもしれません。
人間としては羨ましい限りです。

足長ダックスちゃん

性格はデイジーとは正反対でとっても積極的なえるちゃん。

迷うことなく他のワンちゃんたちの和に入っていくのに対してデイジーは
私の側からなかなか離れようとしませんでした。

友達いらん

果たしてデイジーは、えるちゃんと仲良くなれるのでしょうか?

続きはまた明日?








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/30 11:59 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

ちびっこ父ちゃん

千葉県在住のワーリンの両親と
茨城県に住んでいるワーリンの妹とその息子の誠君(三歳)が、
はるばる愛知県にある我が家に遊びに来てくれました。

子供にはめっぽう強気なデイジーは
もちろん誠ちゃんに向かって吠えるわ追っかけるわで
静止するのが大変でした。

嫌がってる誠君にデイジーが
執拗に付きまとうので
「デイジーのお母さんはどうしていじわるしてダメって言わないの?」
って誠君に怒られちゃいました。( ̄д ̄;)何度注意しても聞いてくれないのよ~

いじわる

子供ってチョロチョロ動くし
犬は動く物には余計につっかかっていく習性があると思うのだけど
これってどうやってしつければいいのだろ???

やめて


私と義妹は同じ歳で
まだ二人共子供がいない時に
両親と義妹と私の4人で香港と韓国に旅行に行ったことがあります。

彼女は私がミッキーマウスファンであることを
よく覚えていてくれて
こんな物をプレゼントしてくれました。\(^∇^)/ありがとう!!!

ディズニーモーターズ

今でこそ本当に気にいったミッキーマウスグッズしか買いませんが
実は小学校4年生からミッキーマニアでして
身近なもの(文房具)からミッキーマウスグッズを買い集めてました。

お昼にみんなでおいしい焼肉を食べに行くつもりが
ネットで調べたら夜しかやってないお店で ( ̄◇ ̄;)当日調べるな!
しかも予約でいっぱいなのと誠ちゃんの眠気がピークに達していたので
結局断念。

お昼は私が簡単に作り、
ケーキを食べて我が家で遊んで過ごすことに・・・。

2008.9.26 002

デイジーが動く誠君に余りにも吠えるので
私達は「うるさい!」と何度も注意しておりました。

帰り際に誠ちゃんが
「うるさいは悪い言葉だからしーって言えばいいんだよ!」
と最後に言い残して帰っていかれました。m(__)mスミマセン

このロールケーキで許して下さいまし。

ロールケーキ

このロールケーキも食べれなかったので持ち帰っていただきました。

あとでワーリンが
「食べたかったのにー」とぼやいておりましたが・・・。

疲れたわー

子供って素直でかわいいんだけど
三歳のちびっこに説教されるとは・・・。










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/27 23:07 | 家族COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

抜糸しました

季節はすっかり秋に切り替わり昼間でも涼しくなりました。

朝晩は寒く、
お布団で寝るのが心地よい季節となりました。

寒がりなデイジーと私はすでに冬用お布団で寝てるのに
ワーリンは扇風機ブンブンでタオルケット一枚で寝ています。

この季節感の違いは何?( ̄о ̄;)同じ人間とは思えない。

そんな日の今日、無事に抜糸してきました。

10日間お世話になったエリザベスカラーとおさらばして
病院から帰って来たら
喜びのクネクネ体操を披露してくれました。



背中が痒いのかい?

昨日もエリカラ着けたままやってましたけどね。( ̄∇ ̄;)

傷痕はまだまだ痛痛しいですが
とにかく元気です。
手に負えないくらい。

今日からデイジーの寝床は再びクレートになり、
早速毛布に包まって寝ています。

包まり犬

明日はワーリンの両親と妹が息子ちゃんを連れて我が家へ遊びにきます。
3歳の甥っ子とデイジーは仲良くできるかな?

今日は姪っ子の7歳の誕生日でした。

梨緒ちゃんお誕生日おめでとう!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/26 23:59 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

帰ってきたやんちゃ娘

お腹に糸がついていることを除けば完全復活しているデイジー。

つい1週間ほど前はグッタリしていたとは思えないくらいやんちゃぶりを発揮しています。

暗闇なので見づらいですが
ソファーの上でなにやら大暴れしていました。



抜糸まで散歩を控えているので
思いっきり走りたい衝動に駆られているのでしょうか?

エリザベスカラーも慣れたもんで
バシバシとぶつかってもへっちゃらで突き進んできます。

おっぴろげ

なんだか怖いわ~( ̄о ̄;)・・・
とても女の子とは思えないこの姿。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/24 23:59 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

腹巻

先生お手製の網タイツ腹巻は、
見た目も然る事ながら
体にピタッとフィット感がデイジーには耐えがたいようで
おトイレも我慢しちゃうし、
ダーッと走ってはおしりを気にして座り込むしぐさを繰り返していました。

見兼ねた私はお友達のコメントをヒントに
Tシャツをリメイクして即席腹巻を作ってみました。

Tシャツで腹巻

お腹を舐めようと思えば舐めれちゃうけど
何も保護するものがないよりはいいかなぐらいの代物です。

今日、病院にもこれを着て行きました。
先生には「いいんじゃない!」と言われましたが
お腹にピタッっと貼れるようなものがあるといいとも言ってました。

マナーベルトみたいなのができるといいけど
腰を触ると嫌がる子なのでデイジーには無理な気がする。

傷口もきれいに治ってきているので
特に問題なく、化膿止めの薬だけもらって帰ってきました。

あと4日

ちょっと嬉しいことがありました。

術後、失敗続きだったトイレが
自分からゲージの中にあるトイレへ行き
チッコをしてくれました。\( ̄∇ ̄)/ヤッター これでやっと・・・。

デイジーのおかげで床もかなりきれいになったし、
キッチンマット、ソファーも洗ったので
頼みますよデイジーさん!











テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/22 23:48 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

抜糸まであと6日

相変わらずトイレは失敗つづき。
デイジーのエリカラが外れるまでに床がピカピカになりそう・・・。

傷口の一部が赤く腫れてきていたので
昨日病院に行ってきました。

お腹を舐めようとした時に
エリザベスカラーの縁があたっているのか?
原因はわかりませんが
あたってもいいように完全防備。

全身タイツ姿で帰ってきました。

焼き豚
受付のお姉さんにはメロンって言われました( ̄∇ ̄;)ブッ

朝起きたらネットが手足にからまって
身動きとれない状態。( ̄□ ̄;)アリャマ~

傷口は少し腫れが治まっていました。

人(犬)生

おしりの大事な部分は用が足せるように穴があけてありますが
気になるみたいで我慢しちゃうので
今は手だけ通して腹巻みたいにしています。

メガホン

月曜日に病院に行くので
傷口がよくなったら腹巻は外してもらえるかな?











テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/20 20:38 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

術後3日目

エリカラがひっかかってゲージの中のクレート(寝床)に入れないので
特別にゲージの外のベッドで寝ています。

午前2時にデイジーのいるリビングに下りていくと
床に湖が2つと黒いものがひとつ落ちていました。

そろそろ床の拭きそうじをする時期だったので
ついでに床全体の拭き掃除。

エリカラがじゃまでゲージの中のトイレシートでするのは
しにくいのかもしれないけど
せめて外のトイレで頼みます。

外用トイレ

粉薬を水に溶かしてスポイトで与えるように言われたけど
お皿に水で溶いた薬をそのままペロペロ飲んじゃった。
手がかからなくて助かるわー( ̄∇ ̄)デイジー薬おいしかった?

登れなかったソファーにもらくらくエリカラつけて登っちゃいます。

へっちゃら

ストーカーデイジーも戻ってきました。
リビングの扉を開けると
ほら待ってる!

ひとりにしないで

お腹に響くのか昨日まで吠えようとせず
とっても静かだったデイジーが「ワン!」と吠えました。

完全復活する日も近い?かも。















テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/18 20:32 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

避妊手術 その3

昨晩、病院から家に着くなりクレート(寝床)に直行したデイジー。
甘えん坊のデイジーは先ず私に甘えてくるだろうと思っていたのに
甘える余裕もなかったみたいです。( ̄- ̄;)痛かったのね~

一晩明けて虚ろだった目も普段の表情にもどり
たどたどしい歩き方をしていたデイジーが
小走りして私に近寄って来てくれました。(*^∇^*)ヨカッタ~

診察に行って来たのですが
朝ごはん(いつもの固形ドッグフード)もしっかり食べて
昨日より元気になったと先生に言ったら
手術の翌朝は食べない子が多いらしく驚いていました。

回復中

食いしん坊健在\( ̄∇ ̄;)/バンザーイ!

つっかえます

10日後に抜糸予定なのですが
それまで傷口を触らないようにエリカラ生活。

歩けば家具にゴツン!
寝転がれば床にゴツン!
ソファーに登ろうとしてもエリカラがつっかえて登れません。

安静にしてて欲しいのでちょうどいいのですが
デイジーは想うように動けないので私に目で助けを求めてきます。

デイジーしばらくの間 辛抱してね!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/17 16:43 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

避妊手術 その2

励ましの声援ありがとうございました。

手術を終え無事帰ってきました。

もう嫌い

自分で歩くことはできるもののさすがに元気がありません。

泣きはらしたようにまつげが濡れています。

時折痛いのか「クゥー」っと溜息まじりの声を出すのが不憫でなりません。

いつも寝ているクレートの中は狭くて不自由なので
今日は楽な格好で寝れるよう好きなところで寝かせようと思います。

2008.9.16 021

デイジーよくがんばったね!
今日は、ずっとそばにいるからね。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/16 22:16 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

避妊手術 その1

病院にデイジーを預けてきました。

待合室で待ってるときから落ち着かず
病院嫌いのデイジーはゴソゴソ何度も向きを変えながら膝の上で震えていました。

いつものことなのですが診察台にあがると大暴れ。
とにかく台から離れようと私の腰に巻きついてきます。( ̄Θ ̄;)なんでそんなに怖いの?

先生もこれを見て体重は減ってるけど「元気そうだね」と苦笑い

3.7kgあった体重が3.35kgに減っていました。( ̄~ ̄;)ちゃんと食べてるのに・・・

暴れるデイジーを押さえつけ
筋肉注射を1本打ち
先生に大人しく抱かれながらも寂しそうな目で私に訴えてる姿を見届けて帰ってきました。

あー 今頃 鳴きわめいてないだろうか?

手術が無事終わりますように・・・



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/16 13:33 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

初めての誕生日

デイジー 元気に1歳を迎えることができました

そして今日は私のおばぁちゃんの83回目のお誕生日です。

偶然にもデイジーとおばぁちゃんは誕生日が同じで
なんと歳の差82歳 (☆0☆)スゴイ!! 

不思議な縁を感じてデイジー連れておばぁちゃんに会いに行ってきました。

 ★★★お誕生日おめでとう★★★
2008.9.14 001ケーキ
おばぁちゃんにはお花     デイジーは花より団子(かぼちゃのケーキ)

今でも車の運転をし、楽ではない畑仕事をして、
ゲートボールを楽しみながら常に体を動かしている
パワフルなおばぁちゃんに逆に元気をもらってきた気がします。

2時間ほど楽しくおばぁちゃんとお話をした後
カフェとドッグランへ行き、
ささやかなお祝いをしてきました。

初めて食べるケーキのお味はいかが?



犬見知りの激しいデイジー。

想像はしていたけどやっぱり逃げ惑うばかり。
他のワンちゃんが近づくと私達の後ろに隠れたり、
子供の後を強気で追っかけるデイジーが犬に追っかけられてました( ̄∇ ̄;)あはっ

こないで~

そこへだれかれとなく腹を見せるスーパーフレンドリーなチワワちゃんが現れ、
私の膝に乗ってきた!
先に私の膝に避難していたデイジーもいきなりのことに逃げ場を失いタジタジです。

たじたじ

こんな風にデイジーがワンコと接近したのは初めてであろう!?

デイジーがウチに来てから今日まで
私達もそしてデイジーも初めての体験をいっぱいしたね。

しつけの面では厳しいことも言ったりやったりしたけど
いつでも私達を信頼してくれて応えてくれてありがとう!

いつまでも、どんなことがあっても私達はデイジーのことを守っていくからね。

明日いよいよデイジーの日帰り避妊手術です。

ずっと元気でいられるように明日がんばろうね。

家庭の体重計で量ってみました。
デイジー3.4Kg ( ̄о ̄;)減ってるけどあってるのかな~








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/15 22:29 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

早起きは500円の得

10ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

髪を伸ばすために切らずに縛っていたのですが
そろそろ秋だし髪を下ろしたい。
でもハネハネなので下ろせない。

だったらパーマをかけよう。
髪にやさしいパーマはないものかとネットでさがしたら
ありました。リカールなるものが。

市内でリカールしている所を探し試してみました。
髪の傷みのない人は、かかりにくいと言われましたが
クセ毛が効を奏してゆる~いウェーブをつけることはできました。

ハネハネがウェーブに隠れて目立たなくなったのでヨシとしよう!

バイトからそのまま美容院へ行ったので
いつもより3時間ほど遅く家に帰ったら
デイジーさんやってくれました。

トイレシート ビリビリです。 ( ̄□ ̄;)ガーン

ビリビリ

退屈してたのね。

シートを取り換えようとすると
クレートに避難。
 
起こらないで

別に怒ってないのに~ ( ̄ε ̄;)トラウマか?



今日はこの人の予言のおかげでまわりではちょっとした恐怖心を煽られてる人も多いようで
会う人みんな地震の話題になります。

中国でマグニチュード9.1の地震が来なければ名古屋で8.6の東海地震の可能性

7月まで5ヶ月間中国に出張していたワーリンに
「中国で被災するより日本でよかったね」と言ったら
「バカだな~が違うんだよ!」

あ~なるほど そりゃ おしいことした( ̄о ̄)どんな嫁じゃ

そんなワーリンが珍しく早起きしてデイジーの散歩に行ったそうな。

そこで拾ったものは・・・500円玉

あんたそれ ねこばば ですから・・・。


迷子札

普段 家ではノーカラーのデイジーですが
万が一にそなえて今日は一日迷子札を装着中(ちょっぴり地震対策)。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/13 15:47 | ジャスミンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2代目カミカミ棒

早くも換毛期がやってきたようで
ブラッシングすればするだけ毛が抜けます( ̄о ̄;)キリがない!

以前紹介したブラッシング時の必須アイテム初代カミカミ棒はほぼ役目を終えたので新しいのを購入

ワーリンが安いのを買うからすぐボロボロになるんだ!とクレームを言ってきたので
試しに噛む力の強い子用(お値段2倍)を買ってみました。

ニッコリ微笑む2代目カミカミ棒のスマイルさん。
その横で鼻息荒く待ち構えるデイジー。

さあ スマイルさんはいつまで微笑んでいられるでしょうか!?

フンガ

怪獣デイジーと出会って数分後。

あれれ?

スマイルさ~んо(T□T)о そんな簡単に笑顔を奪われてしまうとは・・・

今ではワーリンの期待とは裏腹に首ちょんぱです

ちょうだい

どんなに堅くても、かわいくても、デイジーにとってはただの木の棒なんだね。

今度は大型犬用のデッカイのを買ってみようと思うジャスミンなのでした0( ̄^ ̄)0フン



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/11 21:17 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

オジャマむし(犬)

私が夕ごはんの支度をしている間
デイジーは流し台の下で食べ物が落ちてくるのをジーッと待ってたり
引出しを開けると顔をいちいち突っ込んできます。

それに飽きると
私がかまってあげられないことがわかっているので
一人おもちゃで遊びはじめます。

ソファーで大人しく遊んでる時もあれば

もうできた?

私の足元で遊んでいるのですが
一つのおもちゃでは飽き足りず
気づくとおもちゃがこんなに運ばれてきています。

結局、待ちくたびれて寝ちゃってたりしますが・・・( ̄∇ ̄;)ジャマなんだけど・・・

くたびれたー



デイジーの避妊手術を来週することにしました。

もっと早くするべきだったのだろうけど
ワーリンが長期出張していて
まともに話し合えなかったり
私の気持ちがまとまらなかったりして
決心するまでに時間がかかってしまいました。

今でも正直、不安や迷いがありますが
手術することが最善の方法だと信じたいと思います。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/09 23:59 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

爪切り

ブログ友達の情報によると
ワンコの爪が伸びてると自分で足を噛んだりするらしい。

心当たりのある私は

んー 確かに伸びてる

最後に切ったのはいつだったかも思いだせないくらい( ̄о ̄;)やばい!(別の意味で)  

そして爪が伸び過ぎると、
爪がもげることがあることを知り
思い立った私はデイジーの爪切りを強行することにしました。

爪切り

知ってる・・・けど 大事なことなのよ!

長い爪がひっかかって
剥がれたりしたら
デイジーが痛い思いをするのだから



暴れるデイジーを押さえつけ
なんとか5本切ってみました( ̄ε ̄)フー

フン

どこまで切っていいのかわからなかった私は
病院の先生に爪の切り方を聞いてみたことがある。

絵に描いて説明してくれたが
必ずしも先生が描いた爪の形になってるわけではないので
どうしても少し長めに切ってしまいます。

そして一日に2本が限度だとも言っていたので
それだけワンコの爪切りは難しいとゆうことなのだろう。

まだ残り15本あるけど
少しづつ毎日切って行こうと思う。













テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/06 17:05 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

幸せなランチ

高校からの友人とランチに行ってきました。

彼女は高校の部活で一緒に厳しい練習を乗り越えてきたメンバーの一人で、
お互い結婚して実家を離れているのですが、、
現在、彼女は私の家から車で20分ぐらいのところに住んでいるので
時々会ってランチをしています。
 
何たべてきたの?

こちらのB lunchを食べてきました。

ランチとしてはちょっと高いけど、
家では作れないおしゃれな料理を出してくれるのでとっても気に入ってるお店です。

魚介類が苦手な私が今回生まれて初めて「ムール貝」を食べました。

見た目もそのままの貝ではなく
バジルを使っているので生臭さもまったくなく
おいしく食べることができました。

こちらが食後のデザート\( ̄∇ ̄)/欠かせません!
2008.9.2 009
バラのアイスクリーム、お茶のババロア?、ジンジャーゼリーにシフォンケーキ

1階が花屋さんなので店に入ると花の香りに包まれ
雰囲気もとってもいいんですよ(^∀^)

おいしいものを食べると気持ちも穏やかになります。

3姉妹のお母さんでもある彼女は、
仕事と子育てで毎日忙しくしているので
約束していても急に予定が入ってしまい延期になるので
最初に約束してから今日まで8ヶ月もかかってしまいました。

今日も子供達の帰る時間が急に早まり
たった3時間でしたが幸せを嚙み締めながらランチを楽しんでました。

私もがんばろーっと!
何を
んー? とりあえず今晩の夕食作りかな?( ̄ω ̄;)あたりまえだ!




晴れたと思ったら雨が降って、はっきりしない天気が続いています。

デイジーも秋を感じているのか
夏の間はおもちゃとして扱っていた自分のソファーで寝るようになりました。

フカフカ

皆様 季節の変わり目には体調をくずさぬようご自愛くださいね!













テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/03 18:52 | ジャスミンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
