

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ツルっとコンビ+ブチ 

お待たせしました!( ̄ω ̄)誰も待ってないって!
文才もないし写真も不出来なので
適当に読んでいってください(^_^;)

へびいぬかふぇの茜ちゃんファミリーと
以前紹介した(その時の記事はこちら)そのの家のえるちゃんファミリーとデート当日
前日の天気予報では曇りとのことだったので
例のドッグランで会うことになっていたのに
雨の降る音で目が覚めました(@д@)ナヌ?

朝から予定を変更するかどうかを
慌ただしく連絡を取り合い
結局は予定していたドッグランの屋根付きスペースで会うことになったのですが
でたらめな天気予報に振り回されとんだ一日の始まりでした。

急いで準備をして車に乗り込みいざ出陣!
デイジーはどこへ行くのか知る由もなく上機嫌。

′フン フン フン
ブログ友達と実際に会うのは初めての経験で
茜ちゃんファミリーに会うまでかなりドキドキしていました。

少し遅れて行ったにもかかわらず
笑顔で出迎えてくださり、
イメージしていた通り明るく元気なかよぽんさんと
かよぽんさんに対してちょっぴり毒舌な猫さんの姿を見て
「本物だー」っと心の中で叫んでしまいました。

その後えるちゃんファミリーが到着。

ランへ入るなり弾丸のように走り回るえるちゃんに圧倒され
ビビリなデイジーは近くにいたそののさんのご主人に助けを求め
膝に逃げ込んだはずがこんなところへ乗っかっていました。(≧□≦;)なんてことを!

背中借ります

そののさんのご主人ごめんなさいm(__)m

誰にでもフレンドリーなえるちゃん。
茜ちゃんも気のりしないながらもお誘いを受けてました。

えええ?

ううう えるちゃんやさしい!(涙)
お誘い

遠くから見てないで参加してみたら・・・

遊ぼ!

デイジーの意気地なし!

えるちゃん デイジーのことは放っておいて遊んでおいでよ!

隣のスペースから羨ましそうに見てる子がいるけど・・・

2008.10,27 049

そんなことはお構いなしに
ボールに集中するえるちゃん

気にしなーい

そして負けず嫌いのえるちゃんは
スリスリして気合いを入れてやる気満々なのでした。

早く走れる?

性格も容姿も同じダックスとは思えないくらい見事にバラバラな3ワン。
このあと飼い主達はカフェでランチを楽しみ
3ワン揃っての写真を試みたのですが
うまくいくのでしょうか~

めざすは「つるっトリオ」

長くなったのでつづく・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/29 20:00 | 休日COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

寝ぼすけデイジー

だんだん朝の冷え込みが起きようとする気持ちを遠ざけるようになってきました。

今朝起きてゲージの中で眠るデイジーの顔を見に行くと
ふとんに潜ったまま私の顔をチラ見して
また寝てしまいました。

起きたの?

いつもと違う様子に
どこか具合でも悪いのかと心配しましたが
昨日のデートで疲れ果てたのかもしれないと思い
そののまま寝かしておきました。

しばらくすると起きてきたので
デイジーも寒くて起きたくなかったみたいです。(^_^;)

起きると早速レジ袋に顔をつっこんで
からまってました( ̄∇ ̄;)アハハハ

からまった

おバカなヤツめ!( ̄m ̄)ケッケッケッケッケ


今日スーパーであるものを買ってきました。

ジャーン!

2008.10,27 102

なんとこれ一本80円だったのです\( ̄∇ ̄)/
確か定価は200円ぐらいするはず!?
パンプキンはずっと食べてみたくて狙っていたんだけど
安かったのでホイップクリームも買っちゃいました♪

むふっ 楽しみも2倍だわー。(≧∇≦)キャハ

ちょっとうれしい報告でしたー。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/27 23:59 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ワンコのヒゲカット

皆さんはワンコの髭をカットする時どうしてますか?

アキレス

デイジーはタダではジッっとしててくれないので
アキレスを銜えさせると奪われまいと
口を固く閉じたまま顔が動かなくなるので
そのスキにチョキチョキしています。

ワーリンにアキレスを銜えさせた状態のデイジーを
体が動かないように押さえつけてもらっていたのに
放してしまったから大変!

デイジーはアキレスを銜えたまま隠れて食べようと
チッコをあちこちにチビリながら逃げ回り
部屋の中が大変なことになってしまいました(T_T)

おひげ

右側のおヒゲをカットした時点で↑事件が発生し中断したものの
なんとか両側カットし終えました。( ̄ω ̄)フゥ

さぁ!これでデートに出発よ~♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/26 08:00 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

カミカミ棒の行方

夜ごはんの前
膝で眠るデイジーのお腹から
「グー キュルキュル グー」と
人間と同じように腹を空かせるとお腹が鳴く音に
笑いがとまりませんでした(≧∇≦)


以前、こちらで紹介した2代目カミカミ棒のスマイルさんはとっくに足だけになり
あの時、大型犬用のを今度買うと言っていたので買いに行きましたよ。
でも大型犬用のは売ってなかったので
中型犬用のカミカミ棒を買ってみました。

買ってから一ヵ月以上経つのにそのまんまの形で残ってます。
どうもデイジーの口には大きすぎて噛みにくいみたいです。

カミカミさんたち

新しい中型犬用よりも初代カミカミ棒がお気に入りで
とうとう一口大になってしました。

一口大
 
せっかく買ったのに中型犬用のカミカミ棒は無駄になりそうです(T_T)










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/25 20:23 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

らん らん ラン♪

祭りの後ちょっと足を延ばして
河川敷を歩いていると
とってもいい芝生があったので
デイジーの放牧ターイム!( ̄∇ ̄)ノ

走るの~

デイジーも他にワンコがいないことを確認し
走りまわってました。

ラン ラン

ボールを追っかけたり
私達の間を行ったり来たりしながら。

きゃっほーい

待望の私の好きなデイジーダッシュの瞬間を激写!( ̄ω ̄;)小さいけど・・・
けっこうな早さで駆け抜けて行くのでズームをかけると追いつかないんです。
一人では走ってても正面の写真しかとれなかったので二人いると違いますね!

ぴょーん

祭りでかなり歩き回った後だったので
15分ぐらいでバテバテに。( ̄~ ̄)ゝこの日は暑かったしね。

疲れたー

ドッグランでもこんなふうに元気よく走ってくれるといいのですが
まずは犬見知りな性格をなんとかしないと無理だろうなぁー



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/23 23:59 | デイジーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

お祭りより団子

各地でお祭りが開かれている日曜日は最高にいい天気だったので
我が家もある祭りに行ってきました。

お祭り

この祭りは八つの町が所有する八輌の山車が紙吹雪をまき散らしながら
町中を曳きまわされ神社に集まります。
八輌の山車の集まる神社では紙吹雪で地面が見えません。

八輌の山車

一番の見どころは、集まった八輌の山車が
一輌づつ勢いよく境内から出て行く「曳き出し」だそうです。

「曳き出し」の時間が4時だったので
残念ながらその時間まで時間をつぶすことができなかったので
見れませんでしたが止まっている山車をじっくり見てきました。

山車には全部違った彫刻や装飾が施されていて
祭りの2、3週間前に釘を使わず組み立てられているそうです。

2008.10.21 031

デイジーと歩いていると、この牛柄が目立つらしく
多くの人の視線を集めていました。
遠くの方から「顔と体の柄が違う」などと聞こえてきたりして
やはりミックス犬に見られている率が高いみたいです。

境内にはさまざまな屋台が並んでいます。

人ごみの中を足の短いデイジーは踏まれそうになりながらも
必死に地面に鼻をこすりつけながら歩いてました。

拾い食いをしないように私達も下を見ながら歩いていたけど
肉の塊のようなものに出会ってしまい、
取り上げる間もなく食しておりました。( ̄□ ̄;)ア”-

早食いのデイジーには手も足も出せません

祭りにはデイジーへの誘惑が落ちていることを思い知ることとなったのでした。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/21 23:59 | 休日COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

「アゴ」

とってもお利口な愛犬シナモンちゃんにスパルタ?教育をされているばんびさんの
夢のわんこ生活 ドタバタ日記を見てから
あまりのかわいさに私もやってみたくなり
かれこれ1ヵ月ほどスパルタ教育をしてましたの。( ̄∇ ̄)真似したノー

で、なんとか形になってきました!

アゴ

コマンド 「アゴ」

この上目使いがかわいくて親バカしてます。

ごはんを前に置いて特訓してたので
はじめの頃はマテができずにほふく前進。

(アゴ、アゴうるさいです。)


今ではだいぶマテるようになりました!



次はごはんなしでもできるようになるといいのですがね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/18 03:56 | デイジーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

その後のデイジー

日曜日に精米したばかりの新米なのに
毎日米びつを開けるたびに小さい蛾のようなチョウチョがいるのが
不思議でたまらないジャスミンです。( ̄~ ̄)ξナゼ?

9個のチロルチョコを堪能したデイジーののから
文字が読めるほどの包み紙を確認いたしました。

心配していた腸閉塞も免れ
デイジーがおいしい思いをしただけで
何事もなかったからよかったものの

満足?

もう二度とあげませんから~~~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/16 23:59 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

チョコレート食べちゃった!!( ̄□ ̄;)!!

幾分ふっくらしたように見えるこの方

そうかしら?

実はこの方、昨日チロルチョコ9個を一気食いしたのでございます。

そう、犬にチョコレートは禁物のはず。
幸いにも大事には至らずこの通り元気です。

昨日ワーリンの帰りが遅かったため
私は何もいたずらできるものはないことを確認して
リビングにデイジーを残して先におふろに入ったのです。

おふろからあがると
なんか紙やビニールがデイジーの赤いベッドの上に散乱してる。

???近づいて確認してみると買った覚えのない
チロルチョコ ホワイト&クッキー

2008.10.14 006

チ、チョコレート!!( ̄□ ̄;)!!


私は慌ててデイジーの状態を確かめるも
デイジーは自分の口の周りをペロペロ舐めながらキョトンとしている。

大丈夫かデイジー?

確かに食べているはずなのに変わった様子が全くない。
食した直後だからなのか???

そもそもチョコレート中毒ってどうなるのかわからなかったし
どうしたらいいのか知りたかったのでネットで調べてみました。

症状としては
嘔吐や下痢、多尿、興奮、発熱、運動失調、けいれん、発作などの症状がみられ、また腹痛や血尿、脱水を引き起こす場合もあります。ときには、昏睡状態から死にいたることもあります。

と書いてある。

少し興奮しているようにも見えるけど
それはいつものことだし、運動失調、けいれん、発作もない。

それからチョコレートの何がいけないのか調べてみたら
チョコレート(茶色)の原料であるココアパウダーに含まれる
テオブロミンという成分が犬には毒のようです。

でもデイジーが食べたのはホワイトチョコ。
ホワイトチョコにはココアパウダーを含まないためどうやらテオブロミンは含まれていないようです。
しかし、外袋の原材料名にはココアパウダーと記してある。
それはホワイトチョコの中にチョコレートクッキーが入っていて
その中に少量含まれていたのだろう。

いずれにしても致死量に至らなかったことが不幸中の幸いでした。( ̄ε ̄)ホッ

もーっ! こっちが死ぬかと思ったよー

ボールなげて~

でもなぜチロルチョコがウチにあったのかワーリンに聞いてみると
スーパーでビールとホワイトチョコ好きの私にこのチロルチョコを買って
レジ袋に入れたまま忘れてビールと一緒に放置していたらしい。

私はビールを飲まないのでいつもリビングダイニングの片隅に袋ごと放置してあるのです。

まさかデイジーの腹に収まることになるとは・・・。

↑外袋には9個入りと書いてあるのに落ちていた包み紙はたったこれだけ。
数えてみると6個分ぐらいしか包み紙がないので
残りの3個分は紙ごと食べちゃってるみたいです。(T_T)

あとは無事に下から出てきてくれることを願うばかりです。












テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/14 23:59 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

結局、 社会見学。

ビビリなデイジーの社会教育のため
8000坪のドッグランへ行ってきました。

駐車場に入ってあまりの車の多さにビックリ!!
話には聞いていたけどこんなに人気のあるランだったとは・・・

何も知らないデイジーは駐車場ではルンルンでしたが
入口に近づくなり殺気を感じたのか入ラン拒否。
仕方なく抱っこして入ることに。

受付を済ませ
「さぁー遊ぶわよ~」っとランへ突入。
飼い主の意気込みも虚しくデイジーはまったく遊び気はなし(T_T)

ぜんぜん動こうとしないので
最初は小型犬専用のランで私達二人の間を行ったり来たりして走らせてました。
走っている最中、遠くの方で他の犬が吠えてるだけでビビったりしながら。(^_^;)大げさな

ギャーッ

こんなデイジーに近寄ってきてくれる子もいないので
全犬種用のフィールドへ移動。

初めて見るワンちゃんや実に大小様々なワンちゃんが来ていました。

安全

相変わらず私達の足元にくっついて離れず

いかないでー

まるで磁石のようにワーリンが移動すれば
ついてくるのくりかえしでした。

待って~

たま~にデイジーより若い生後6か月のビーグルやトイプードルちゃんに
追っかけられたりしてましたが
私達は助けに入ったりしないので
追っかけてる方の飼い主さんがデイジーを心配してくださり
デイジーもその飼い主さんに泣きついておりました。( ̄о ̄;)ゞヤレヤレ

こわいの~

結局、今回もお友達はできず
ほとんど見てるだけ~状態。

デイジーが追っかける側になる日はくるのだろうか・・・?






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/13 00:36 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

恨みま~す♪

避妊手術してから4日目に
傷口を保護するために焼豚にされたデイジー。
その時の記事はこちら

笑われ者

その恨みをはらすべく
あの時の焼豚ネットに逆襲していました。


おーこわっ

もう気が済んだかい?

執念

かなり執念深いデイジーなのでした。( ̄∇ ̄;)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/10 20:32 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

秋の香り

そとに出るとトイレキンモクセイの香りがどこからか漂ってきます。

我が家の近くには牛舎があり
気候がいいといつものように車の窓全開で
息を止めつつ通り過ぎるのですが ( ̄∇ ̄)ノ窓閉めればいいのに・・・
今日はキンモクセイの香りが
牛さんの香りを消臭してくれてました。

デイジーは秋の味覚、
梨の香りに目を輝かせていました。

キラ キラ

私が梨を剥きはじめると
「待ってましたー」と言わんばかりに駆けよってきておねだり。

ちょうだい

デイジーが人間だったら
おなかいっぱい梨を食べさせてあげるのに・・・。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/08 23:59 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

八百屋さんからのお届け物

日曜日に雨が降っていなかったら
ワーリンの会社のお祭りにデイジーと出かけようと
予定を立てていたのに午前中からあいにくの雨。(T_T)

ワーリンはそのお祭りで八百屋さん担当。
お祭りなので儲けはなしで野菜や果物をたたき売りするのだそうです。

行けなかった私とデイジーに
こんなに勝手に買ってきてくれました。( ̄∇ ̄;)ちょっとダジャレ?

これだけ全部で1000円だそうです。
野菜と果物
バナナ1房、レタス2玉、トマト3個、梨3個。

梨は新高梨と言ってふつうの梨の2倍ぐらいの大きさはあります。
重さを量ったら1個700g前後ありました。

梨とデイジー

早速夜のデザートにいただきました。
見た目からして大きいだけで味はそれほど期待してなかったけど
とってもジューシーで甘くておしくて二人で一個を食べれちゃいました。

そこで黙っちゃいないのがこのヒト。

梨食べたい
オイオイ!そんなところでちょうだいするなよ~。
(そこはソファーのてっぺん)


さらにレタスに目がないデイジーは
必死にレタスに話しかけていました。(^_^;)

*音が出ます。ご注意ください。


デイジー: そんな所にいないで下におりておいでよ!

レタス : 食べられることがわかってて飛び降りるヤツはいないんだよ!

ジャスミン: デイジーあなたは草食動物ですか!?







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/06 17:24 | デイジーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

シュレッダーします

2階で洗濯物を干していたら
下から バリッ! バリパリッ! なにやらペットボトルを潰すような音が・・・

お仕事

お仕事?
どんなお仕事だい?

見て~

( ̄□ ̄;)げっ!

リサイクルに出そうと洗っておいた食品トレーが・・・

個人情報

いかを食べたことを内緒にしておきたかったとか?(デイジーは食べてません)

ニオイはバラバラにしても消えないのにね。


デイジーの努力もむなしく
リサイクルするはずがプラスチックごみになってしまいました。(T_T)


★おまけ★

鼻息で食品トレーのかけらが少し吹っ飛びます


おしごと、おしごと♪  byデイジー

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/03 23:58 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

飼い主の野望?

昨日紹介したえるちゃんは同じ市内に住んでいます。

同じスムースダックスを飼ってることがきっかけで
うれしくて以前からラブコールを送っていました。

このほど飼い主のそののさんから連絡をもらい
えるちゃんとデイジーをドッグラン付きカフェで
対面させることになったのです。

元気に遊ぶえるちゃんがかわいくて、羨ましくて
えるちゃんの写真ばかり撮ってしまいました。( ̄∇ ̄)ゞポリポリ

なにして遊ぶ?

ワン達の集まりにも積極的に参加するえるちゃん。

みんな尻尾が上を向いて楽しそうなのにデイジーは
尻尾が下がりっぱなしで先がビショビショになってました。( ̄∇ ̄;)

集合

相変わらずワンちゃんたちと仲良くできないデイジー。
仲間に入れません。(T_T)

オドオド

固まってます。ε=г(; ̄∇ ̄)」ガンバレデイジー!

ひゃっほーい

とうとうお誘いを断りきれず先頭を走るデイジー。

足の長いシュナウザーちゃんには勝てません。(^_^;)

食べられる~

あまりの恐怖にへたり込んでしまいました。

たすけて

ちょっと過酷な試練を与え過ぎたみたいです。

ワンにとって家族と仲良くできればそれでいいみたいだけど
飼い主としては他のワンちゃんと遊ぶ姿が見てみたい。

少しづつでいいから焦らずワン社会に慣れていってもらいたいのです。
こんなデイジーにも仲良くできる子がいると思うから。

それにしてもどの写真見てもデイジーの尻尾は下がったままですね~。( ̄д ̄;)

そののさん、えるちゃん
こんなデイジーに付き合ってくれてありがとう!
デイジーの心の扉を開くのは時間がかかると思うけど
また会ってくださいね!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/02 03:41 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
