

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あたちをスーパーに連れてって

ワーリンが買い物に行こうとエコバッグを手にしたら
デイジーも行きたそうにおねだりするので
「入る?」とバッグを広げたらなんの躊躇もなく入ってしまいました。

どこ行くのー

ちゃっかりオスワリしちゃって
行く気満々です。

エヘッ

スーパーに連れていくわけにはいかないのよ!

よっぽど気に入ったのかなかなか出てこようとしないので
無理やりバッグの外へ

連れてって

ワーリンが買い物に行ってしまうと
ベッドの上ですねてました。( ̄∇ ̄;)そんなに行きたかったのか?

ブスッ

今度の旅行には連れてってあげるからさっゞ( ̄о ̄)

それまでにスリングを用意しとくよ!



この日とは別の日に新作をみつけたよ!

ジャーン!

ロールちゃん いちごと中部地区限定 小倉入りクリームですって!!

2008.11.9 014

いちごロールちゃんのコメントが

2008.11.9 016

小倉クリームロールちゃんになると名古屋弁になってました( ̄∇ ̄)ハハハ

2008.11.9 017

もう食べた?








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/11/27 03:37 | デイジーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

みそ’S 再集合 in ドッグラン 続編

ここで一行はドッグラン内のカフェでランチタイム。

大食いのワーリンはカレーの大盛りより肉まん4個の方が腹がふくれると言って
4個の肉まんを注文。
私はナポリタンをいただきました。

2008.11.11 064

ワンたちも少し肉まんの皮をもらったり持参のおやつを食べてましたよ。

茜師匠は食べるためにはノセノセレッスンを欠かしません。
こういった地道な努力がチロルチョコ6個ノセの記録をつくるのね~

ノセノセ

ランへ戻ると早速えるちゃんは次なるターゲットを物色。

誰にしようかな~

ターゲットを見つけると再びサラリーマンごっこを楽しんでました。

毛皮

そのサラリーマンごっこに飽きたえるちゃん
どこからかボールを持ってきて一人で遊びはじめました。

えるちゃんの楽しそうな姿に珍しく興味を示し近寄るデイジー。

ピュー

所詮ビビリなのでなかなか近寄れません。

そこへ通りがかった茜ちゃんに助けを求めるも
クールな茜ちゃんに相手にされず通り過ぎて行ってしまいました。

頼ってちゃダメ! 自分で奪うしかないのよ!

・・・えるたんが

黄色いボールは持ち主さんに返して
みんなで遊ぶようにかよぽんさんがピンクのボールを用意してくれました。

ボールを奪って!

ついこの前までは私たちにピッタリくっついて離れなかった(その時の記事はこちら

ビビリのデイジーがえるちゃんと走ってる(@∇@)

やっとえるちゃんを友達だと認識したのかしら?

やーだよー

でもえるちゃんはデイジーのことなんとも思ってないみたいです。( ̄∇ ̄;)

へっぴり腰ながらデイジーはボール欲しさに近寄ってはみたものの

2008.11.11 097

ぜんぜんえるちゃんにはかないませんでした・・・

この成長ぶりをみる限りデイジーはどんどんずうずうしくなっていくような気がします。

えるちゃん 次回は覚悟しといてね~
家ではボールを奪おうとするとガウガウしてますから~~~

最後におふたりのツーショットをパチリ

茜ちゃんロビンくん

今度はおふたりとも遊べるようになるといいな~ by いつも相手にされないデイジー








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/11/25 23:54 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

みそ’S 再集合 in ドッグラン

いまさらですが9日に行ったドッグランの様子をお届けしようと思います。

今回は前回欠席だったロビンくんも参加してくれました~

初対面なのでごあいさつをしようとデイジーを近づけたワーリンが
猫パンチならぬ犬パンチをくらってました( ̄∇ ̄;)ハハハ

それを目の前で見たデイジーはやられると思ったのか
必死で逃げようと

バシッ

ワーリンの懐から入り背中へ

モソモソ

避難。

さすがはQUEEN OF ビビリだわ¬ ( ̄へ ̄)г

ふぅ

ビビリさん同士なら仲良くできるのではと思ったのは間違いだったみたいです。( ̄_ ̄;)

その後ロビンくんはほとんどの時間をかよぽんさんの懐で過ごしていました。

ロビン君

デイジーのその後はというと
今回で三度目のえるちゃんにはあいさつに行くものの

ねえ ねえ

まったく相手にされず

しつこいわね

初対面の子が近寄ってこようものならへたり込み

なんですか?

逃げようとして追っかけられてました。

こんな足の長いイタグレちゃんから逃げるのには無理があるのでは・・・。

ついてこないで

その頃茜ちゃんはというと

一生懸命お仕事

営業中なのでした。( ̄∇ ̄)ゞナハハハ

茜ちゃん

そしてえるちゃんも負けじと商談中。

こしょこしょ

どこで身につけたのか匠に営業トークを操っていました。

えるちゃん営業中

手応えはあったかい?

後半へつづく・・・





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/11/23 02:44 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

デイジーの大親友

昨日、今日と朝バイトへ行く時 外気温が3度でした。
うっ 寒い。

昼頃帰って来てもデイジーは顔も出してくれない。

入ってます

シャッターを開けてサンルームからの日差しと温もりを取り込むために
窓を開ける。

私が洗濯を終えて戻ってくるとやっと震えながら寝床から出てきます。

ゲージの扉を開けると真っ先に向かう先は陽のあたってる場所。

お日さまの光は暖かいね。

ポカポカ

太陽が出てない日は日向ぼっこができないので
ヒーターをつけてあげます。

ヒーターと仲良しのデイジーはもう離れられません。

快適

私がキッチンで野菜を切り始めると
必ずキッチンにやって来て下で待機していたのに
ヒーターの側から離れようとしません。

ご飯何

ときどき様子を見にくる時もあるけど
駈け足でヒーターの前のベッドへ帰っていきます。

私たちが食事をしていると
いつもは食卓の周りをウロウロしていたのに

動けません

動きません。

温風さえあればとーっても大人しいデイジー。

温風さんがデイジーの相手をしてくれるおかげで助かってます。V( ̄∇ ̄)V


      





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/11/20 21:43 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

イルミネーション

金曜日にワーリンが半日休みになり
突然なばなの里へ行こうと言い出した。

デイジーも一緒に行きたかったけど残念ながらペットの入場は禁止。

お留守番

しばらく実家にも帰ってなかったのでこの日は泊まるつもりで
デイジーを実家に預けて行ってきました。

目的はイルミネーションだけど四季折々の花が植えられているので
せっかくだから花も見てみたい。

ウインターイルミネーション

急いで向かったのですが着いたのは16時30分過ぎ
日が暮れる寸前でした。

池周り

先ずは光の雲海
夕方はこんな感じでパンジーの雲海だったのが
パンジー 夕

  日が暮れると

パンジー 夜

次は水上イルミネーション
チャペル 夕

ピンとこないけど640憶色のカラーで演出されているらしい。

チャペル 夜

その先に光の回廊があり
ひかりのトンネル1

そこを通り抜けると光のお花畑
展望台から見るスケールの大きさは圧巻です。
光のお花畑

よく見るとちょうちょが飛んでいます。
「チューリップ」と「ムスカリ」を光で表現しているそうです。

お花畑のちょうちょ

展望台を超えるとカラフルな光のトンネルがあり光のトンネル2

その横には暗闇の中に咲く手の平サイズのダリア。
ダリア 1

夜は入ってはいけない場所だったかもしれないけど
初めてみる大輪のダリアに魅せられてしまいました。

ダリア 2

かわいいでしょ~

ダリア 3

最後にツインツリー
高さが15メートルある天然のもみの木らしいです。
ツインツリー

総電球数 約450万球で国内最大規模だけあって
電気代が心配になるほど見ごたえ充分でした。













テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

2008/11/17 03:30 | 休日COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

憧れの手編みのセーター

ぽかぽかの昼下がりにデイジーと日向ぼっこをしていると
郵便屋さんがポストに何かを入れている音がしたので
早速ポストを確認しに行ってきました。

おっ(*^∇^*)ありました!

ブログで仲良くしていただいている
茶3匹のおとおりだ~いの茶ママさんからの贈り物

茶ママさんがセーターを3匹の愛犬のために編んで着せているのを
編み物のできない私はいつも指をくわえて見ていたのですが
このほどその手編みのセーターをプレゼントするというので
迷わず申し込んでいたのです。

ワクワクしながら包みを開けてみると
頼んでおいたのはセーター1着だったのに2着も入ってる。
さらにおやつまでゞ(≧∇≦)〃キャー

早速デイジーにファッションショーをしてもらいました。

こちらが頼んでおいたボーダー柄のセーター
どうかしら~

デイジーの毛色に合うかと思って数あるセーターの中から私が選びました。

後ろはこんな感じです。
似合う?

そしてこちらが茶ママさんがデイジーのサイズに合わせて
セレクトしていただいたフード付きのセーター。

ピッタリでした。
暖かい
ブチブチ柄もマッチしてます( ̄∇ ̄)b

市販のセーターは丈が短めでおしりが丸出しになってしまうけど
茶ママさんのセーターはおしりまで丈がしっかりあるので
とっても暖かそうです。

だいじ

寒がりさんにはこれからの季節つらいけど
このセーターがあればへっちゃらだね!

そしてデイジーにとってなによりうれしいのはきっとおやつだろうね( ̄ω ̄)ノ
ありがとう

さあ!これ着てどこ行こうね~

せっかく作った手編みのセーターを
デイジーにも分けてくれて本当にありがとうございました!







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/11/13 23:38 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

祝 一周年

早いものでデイジーが我が家に来て一年が経ちました。

4姉妹で生まれたデイジーがこんなに小さい身体で
お父さん、お母さん、姉妹から離れてたったひとり 
長野県からトラックに乗ってやって来たデイジー。
071111_1304~01

深夜に運送屋さんからこちらの営業所に着いたよコールをもらった時
電話のむこうで元気よく吠えていたデイジーの声が今でも忘れられません。

初めて会った時から人懐こい子で
私達の側で寝ようとしてたよね。

この一年で数々のおもちゃを破壊して
いろいろやらかしてくれたよなー( ̄∇ ̄;)あんなこと~ こんなこと~

おかげで退屈することはなくなったよ!

相変わらずやんちゃで甘えん坊
暴れるのはいいけど怪我をしないか時々心配になるよ!

もらって~
↑目線の先はみかん

また苦手な寒い冬がやってくるけど
一緒に元気に乗り切ろうねっ

12月には初旅行が待ってるからね~


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/11/11 04:57 | デイジーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

冬支度

話題がなく更新が滞っておりました。

なのに←ポチッとしていただきありがとうございます。m(__)m

ありがとう!



ひと雨ごとに寒さが増してきて
パソコンデスクに座っていると足が寒くてたまらない。

ワーリンに「無線LANがあったらなー」と言ったら
早速設置してくれました。

今はこだわりの掘りごたつに足をつっこんで書いてます。( ̄∇ ̄)快適 快適

デイジーはお日さまが出ている日は
日向で甲羅干しを楽しんでいるのですが

甲羅干し

曇っていたり夜になると

我が家では和室にはデイジーの入室を禁止しているので
堀りごたつのある和室の前でウロウロしています。

コタツに入りたい

一度和室に上げるとクセになるので固くお断りしているのですが
デイジーも気を引こうとレモンボールを持ってきたりするのです。

レモンであそぼ

散歩も行ったし充分遊んであげたじゃん

私は知っている
寒いから私の膝の上で寝たいと思っていることを・・・

うわ~ ブラックになってる
チッ

それでも遊びたいブラックデイジー
今度はコングを持ってきたのでした。



この通りしつこいので少し相手をしてあげて
席をはずしてもどってきたら

見つかっちゃた!
 
ちゃっかり和室で
使用済みおてふきをガジガジしてました( ̄∇ ̄;)ナゼそこに・・・







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/11/07 21:48 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

つるっトリオなるか?

さてさて一行は昼食をとるためドッグラン内の喫茶スペースへ移動。

ワンたちは興奮覚めやまずテーブルの下でソワソワ ソワソワ

ちょっとここであることをお願いしてみました。

茜師匠 ギャラを多めに出すからやってくれないかしら~
ギャラ

さすがは師匠 
なんのためらいもなくあっさりとノセノセしてくれました!\( ̄∇ ̄)/スゴーイ!

ノセノセ

ノセノセのコツを少し伝授してもらい
さぁ 次は3ワン揃っての記念撮影。

えっ!? ギャラ足りなかった?
ケチ

先ずは茜ちゃんとデイジー

これ全部食べていいから~
両手いっぱいのギャラをみせつけ(←ウソ)カメラ目線をゲット( ̄ω ̄)イジワル
妨害?

お次は茜ちゃんとえるちゃん

まだ?

そこへデイジーを並ばせようとすると
デイジーの必死の抵抗になくなく「つるっトリオ」の撮影を断念。

妨害

あーあ デイジーのせいで台無しじゃない!

デイジーのイジワル

( ̄□ ̄;)ガーン  デイジーの逆襲だったらしい・・・





ショックを隠しきれないながらも
なすとトマトのペンネグラタンを食べ体が温まったので
再びランへ

諦めの悪い私は少々強引ではありますが
抱っこで「つるっトリオ」を撮らさせてもらいました。

つるっトリオ

えるちゃんは名残り惜しそうでしたが
日も暮れはじめ寒くなってきたので
かよぽんさんお勧めのカフェで夕ごはんを食べることになりました。

それぞれの車で移動し1時間ほどでカフェに到着。

とってもおしゃれな街にあり
店の雰囲気もよく、カフェにしてはメニューが豊富で
大食いのワーリンも満足でした。

私達が頼んだ
ササミのエビマヨ風(手前)と野菜の肉巻きフライ(奥)です。
おいしかったー(*^∇^*)
2008.10,27 075

そしてデイジーの逆鱗に触れないよう3ワンでひとつのドッグプレートを注文しました。

2008.10,27 077

食べた後の3ワン
えるちゃんはまだ遊び足りないのかとっても元気
茜ちゃんは「早くお家に帰ろう」(私の推測)とかよぽんさん達にきゅんきゅんおねだり
そして我が家のデイジーは私の腹をまくらに熟睡してました。
三者三様なのね。

この3ワンが導いてくれた出会いに感謝しつつ
今回のみそ’Sは、またの再会を誓いお別れです。

またね
 
みそ’Sメンバーの茜ちゃんファミリー&えるちゃんファミリー
楽しい時間をありがとうございました!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/11/01 17:22 | 休日COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
