

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嬉しいひと時&プレゼント

ふぅ~ やっと年賀状を出し終えました!( ̄<0> ̄)オソイのぅ

さてさて先日の主婦の会の模様ですが主婦の会メンバーのかよぽんさん(へびいぬかふぇ♪)がとーっても詳しく書かれているので、詳しくはこちらをご覧ください\( ̄0 ̄)テヌキジャネ? ハイ テヌキデス

ちょっとウラ話ですが
かよぽんさんにある駅まで来ていただき私は先に駅にあるお店の駐車場に車を停めて待っていたら、じぃさんがジーッっと私の顔を見て、文句でも言いたそうな顔をしながら近づいてきた。
もしや じぃさんは駐車場の管理人で怒られるのかと思い私は先に車を降りて謝った。
聞けばこのじぃさん、管理人でもなんでもなく私と同じで電車から降りてくる友人だかを待ってる人でした。以前私と同じように店の前の駐車場に停めて待っていたら店の人に注意されたらしく不満そうに私にわざわざ報告しにきただけなのであった。そんな話からぜんぜん関係ない車の話までされ、じぃさんの待ち人が来るまで話相手をしていたので早く来ていたにも関わらずかよぽんさんをお待たせしてしまいました。m(__)mスミマセン
どうもわたくしお年寄りには弱いのよね~聞いてあげないとわるい気がして・・・

そんなハプニングがありながらもかよぽんさんとご対面してそののさんを迎えにいき、そのままランチを食べに行きました。

ランチを食べながら話は尽きずこのまま居座っちゃいそうな感じだったので
ケーキを買ってそののさん家へ場所を移すこととなりました。

えるちゃんの熱烈な歓迎を受け、そののさんが紅茶を入れるためにキッチンへ入ると興味津津なえるちゃん。

ごはん?

入れていただいた紅茶とケーキを食べ始めると

2008.12.28 011

おねだり( ̄∇ ̄)カワイイ~ 

ジュル

このあとえるちゃん よだれを垂らしておやつをもらってました!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、次はかよぽんさん家の新年会で会おうってことになりました♪

今回の集まりは私が神戸のお土産を渡したくてお声をかけたらお二人とも忙しいのに集まってくださって逆にこんなお土産までいただいちゃいました!

2008.12.28 027

ミッキーの隠れファンとしてはたまらない容器に入ったお菓子たちをかよぽんさんから
お宅におじゃましておきながらお土産まで用意してくれたそののさん
どうもありがとうございました!

そしてさらに留守番していたワーリンとデイジーに猫さん(かよぽんさんのご主人)からこげなものをいただきましたー。

届かない

ずいぶん背の高いお皿ですね~

どちら様?

私達の食事中 デイジーがソファーの上からおねだりするからだよ

ちょうどいいの

気に入ったみたいです。

ごちそさま

ってのは冗談ですが
先日我が家にみそ~ずが集まった時に外でたばこを吸うワーリンを見て気を使ってくださったみたいです。
我が家には私がたばこ嫌いなので家の中はもちろん外用灰皿などございません。
たばこのおまけについていた携帯用灰皿をつかっていたのです。

12月にワーリンが誕生日を迎えたので誕生日プレゼントとしていただきました。
イベントごとは完全無視の我が家ですので嬉しかったみたいです。

猫さんありがとうございました。



さてさて今年も残すところあと1日となりました。

皆様、よいお年をお迎えくださ~い。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/12/30 12:36 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

ラグーナ 蒲郡

冬休み初日の今日、みそ’S主婦の会と称して女三人+1ワンで楽しい時間を過ごしてきました。
が その前に

少々時期外れ(クリスマスは終わっている)ではありますがクリスマス会翌日に行った
ラグーナ蒲郡の様子を先にお届けします。

ここラグーナ蒲郡は子供から大人まで楽しめるようにラグナシア(テーマパーク)、ショッピングモール、ラグーナの湯(温泉施設)などがある複合施設です。
シーサイドにあるのですが、この時期イルミーネーションが施されとってもきれいなのです。

イルミネーションが見たいと言っていた両親と姪っ子達にはテーマパークで楽しませてあげたくて私達からクリスマスにチケットをプレゼントしたので早速皆で行ってきました。

いってらっしゃ~い

午前中に到着し、ラグナシアに入園。
子供達は勇者様になったりしてアトラクションを楽しみました。

2008.12.24 023

休日だというのにアトラクションに並ぶことはほとんどなくス~イスイ。

ひと通り乗ったり見たりしたところで再入園できるよう手の甲にスタンプを押してもらい
フェスティバルマーケット(ショッピングモール)へGO.

こちらもひと通り見ると外は真っ暗。
イルミネーションがはじまりました。

2008.12.24 048

2008.12.24 028

停泊しているヨットもご覧のとおりライトアップされていました。

2008.12.24 034

2008.12.24 042

ここは蒲郡。蒲郡みかんの産地なので木にはみかんのイルミネーションが( ̄∇ ̄;)

2008.12.24 046

2008.12.24 044

シーサイドのイルミネーションを堪能したらお腹がすいてきたので
フェスティバルマーケット内のレストランで夕食を取った後再びラグナシアへ。

2008.12.24 050

テーマパークの最後を彩るのはやはり花火。
これを見なければ帰れません。

2008.12.24 068

ここの花火はただの花火じゃない。ミュージカル花火なのです。
これだけを見にくる人もいるのか?昼間よりも多くの人が集まっていました。

噴水、レーザー光線そして幻想的な映像がコラボしてナイトショーのはじまりです。
途中からですが1分40秒ほどお楽しみください。



映像なので迫力に欠けますがフィナーレにふさわしいナイトショーでした。
今年はいろいろなイルミネーションを見に行きましたがまたひとつ思い出が増えたよ!

今年も残すところあと4日。
まだまだやるべきことがたくさんあるので、できる限りやりこなして気持ちよく新年を迎えたいです。

がんばってね

犬の手は借りれない・・・( ̄ε ̄;)



おまけ
実家イルミネーション

2008.12.24 019

母のセンスが光ってます(* ̄m ̄)ぷっ




テーマ : クリスマス☆ - ジャンル : 日記

2008/12/27 12:59 | 家族COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマス会

今日はクリスマスイブですね~

いかがお過ごしでしょうか?

Merry Christmas

我が家は土曜日に家族でクリスマス会をやりましたので
今日は普段と変わらない日常を過ごしています。

毎年 姉の家で姉家族と両親と合同パーティーをしています。
いつも実家に帰ると両親に御馳走してもらうばかりなので
この時だけは姉と私とで食事を用意するようにしています。

クリスマスケーキは私の担当でその他にシチューと○○タッキーフライドチキンを用意し、
ピザとチーズフォンデュとサラダを姉が作ってくれました。
みんなで食べるのは楽しいです。

2008.12.24 004

プレゼントをもらうのは子供だけじゃ大人がおもしろくないので
一人1000円の予算でプレゼントを買い、プレゼント交換をしました。

2008.12.24 005

くじ引きで順番を決め一番から好きなプレゼントを選びます。

2008.12.24 006

3番くじを引き私が選んだプレゼントの中身は
ミニーマウスの化粧ポーチとマグ式水筒?でした。
私が好きなのはミッキーマウスだけどマグ式の水筒は気になっていたので
エアロビに行く時に使いたいと思います。

2008.12.24 008

たった1000円されど1000円でけっこういろんな物が買えるんですよ!
ワーリンはヘヤードライヤーをもらっていました。

楽しく食事をした後はやっぱりケーキ。

イチゴを人数分のせて簡単にデコレーションしました。
母が紫芋のクリームをもってきたので少しだけトッピングしてみましたよ。

2008.12.24 012

ケーキカットは小学校一年生の姪っ子がやってくれました。

2008.12.24 014

さてケーキのお味は・・・?

年に一回しか作らないのでなかなか満足のいくものはできませんね(^_^;)
卵の味がつよかったので来年は黄身の量を減らしてつくってみよっと。

 メリークリスマス 








テーマ : クリスマス☆ - ジャンル : 日記

2008/12/24 23:07 | 休日COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

スポンジケーキ

神戸旅行記の続きを書きたいのですが時間がない(T_T)

最近週末のたびにおでかけをしている我が家ですが
今日は実家で姉家族、両親と毎年恒例のクリスマス会です。
夜中にクリスマス会では欠かせないクリスマスケーキのスポンジを焼きました。

2008.12.20 055

線がいっぽいついちゃって見た目悪いですがデコレーションをするので問題なし。

レシピを替えたら10センチぐらいの厚みに膨れました。
かなりでかいケーキになりそう。

ケーキ食べれる?

うっ( ̄о ̄)忘れてた!

代わりにいちごで我慢して~



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/12/20 12:05 | ジャスミンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

神戸旅行~ルミナリエ

我が家でも最近の不景気の影響をもろに受け
ワーリンの会社でも残業はカットされ経済的にも苦しくなりつつあるのですが
その分遊ぶ時間だけは増え休暇を取らなければいけない状況になり
ワーリンの誕生日12月10日から2泊3日で初めてデイジーを連れてお泊り旅行に行ってきました。

ちょうどルミナリエをやっている時期だったし一度見てみたかったので行き先は神戸に決定。

早朝6時ごろ出発して神戸を通り過ぎて山陽自動車道にある三木サービスエリアにある無料ドッグランへ寄り道。

2008.12.13 004

ほんの一部分を柵で囲ってあるだけなのでそんなに広くなく
雨上がりだったのですぐにドロドロになってしまいました。
誰もおらず貸切でーす。

2008.12.13 003

この場所でするのは難しいと思うけど
一応トイレスペースまで作ってありました。

2008.12.13 002

デイジーのトイレを済ませようと周辺を散歩してみたりしたけど
外では我慢してしまうのでなかなかしてくれません。
仕方がないのでそのまま次の目的地へ出発。
途中、某大型ホームセンターを発見し再び寄り道をするも
神戸港ウォーターフロントにあるモザイクに到着。

ここはどこ?

港街にある神戸らしい雰囲気の中を
天気もよく暖かい日差しと潮風を感じながら気持ちの良いお散歩ができました。

2008.12.13 012

近くの公園で鳩の集団を見つけて追っかけようとするデイジー。
実は、この後ワーリンが持っていたリードを放してしまい
お食事中の鳩さんを追っかけまわしてました。( ̄∇ ̄;)アセアセ
鳩さんごめんなさいm(__)m

うほっ

この海と運河に囲まれた中にオープンモールがあるのですが
残念ながら館内へのペットは禁止。

2008.12.13 009

近くにホームセンターがあり流血させてしまってから爪を切らせてくれないので爪切りもお願いし
デイジーを3時間ほど預かってもらいました。

2008.12.13 024

モザイク館内のオープンデッキからクリスマスツリーと神戸ポートタワー。
「18時までの食事の方はドリンク10円」の看板にひかれ
韓国料理のお店で早めの夕食をとり外へ出るとライトアップされてました。

2008.12.13 038

デイジーを初めてペットショップに預けたのですが
疲れていたのか、いい子にしてたみたいです。
デイジーを引き取りいざホテルへ。

宿泊先は神戸で唯一ペットと泊まれる神戸北の坂ホテルさんです。

2008.12.13 044

泊まったお部屋はデラックスツインルーム。
ビジネスホテルの割にはゆったりしていてお風呂も広くトイレとも別々になっていたので
使い勝手がよかったです。 
デイジーも初めての場所に落ち着かない様子で鼻をこすりつけながら探検。

トイレシートに水とご飯用のお皿とおもちゃなどが用意されてました。
おもちゃを見つけるとすぐに破壊してましたけどね(´Щ`)

2008.12.13 043

ここでゆっくり休みたいところだけど日もどっぷり暮れてこの日はとても暖かく
今回の旅の目的であるルミナリエが始まっている時間だったので歩いて見に行くことにしました。
平日だしすぐに見えるものだと思って案内に従って歩いていくと
ルミナリエ会場とは反対の方向に歩かされているような・・・
しかもまだ先だというのに人だかりができていてどうも道路いっぱいに並んでいるではないですか!
警備の人が看板を持っている。ん?
「60分」
げっ! ここから60分も待たないとルミナリエが見れないと言うのか!?
引き返したい気分を抑えつつ神戸まできて見ないで帰るわけにはいかないので
ワーリンがデイジーを抱っこして並ぶことにしました。
 ・
 ・
 ・
「30分」
ふーやっと半分。
会社帰りのサラリーマン、カップルやファミリーさまざまな人が並んでいたのですが
前に子供を抱っこしたお母さんがいて60分間抱っこし続けるなんて
母はすごいな~と感心しているとやっと見えてきました!

ルミナリエ 入口

2008.12.13 047

光のアーケードになっていて中はこんな感じ。

2008.12.13 058

100メートルぐらいアーケードを通り抜け最後にお城みたいな
光の彫刻が建っていました。

2008.12.13 063

お城の中に入ってみると記念堂があり
みんなお賽銭を投げるみたいに募金をしていました。

2008.12.13 067

なばなの里のようなスケールの大きさはないけれど
とても上品できれいなイルミネーションでした。

↑このように人の多さには驚きましたけどね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/12/17 01:36 | 休日COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

何に見える?

お陽さまが出てないと昼間でも寒いので
ヒーターをつけた瞬間にヒーターの前に置いてあるベッドにデイジーが滑り込んできました。

幸せそうに温風吹かれているデイジーの姿を見ると
私も温風にあたりたいけど譲ってしまいます。

まだヒーターをつけるほど寒くなかったころ
円座布団かと見まがうくらいきれいに丸まってました(@o@)

なーんだ

白黒模様がうまくつながっていたのでなんかの模様に見えないかな?

あたちよ

目を凝らしてみたけど
ん~( ̄へ ̄)わからな~い。

例えばウサギとかハートとかのシルエットが見えるとおもしろいのに・・・。

2008/12/10 02:09 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

月光仮面

今日のデイジーするわ するわ 5回もしてました。
私がトイレを見るたびにのっかっている。( ̄о ̄;)またー!

当たり前だけど食べ物が変わると
一回の量、回数に変化が現れるのでワンコの体って繊細なんだなーって思う。
いきなりこんな話で食事中の方がいらしたらごめんなさい。

昨日初ノセノセを成功させたデイジーですが
今日も挑戦してみました。

ジャーン!

月光仮面

昨日できなかったみかん一切れノセ。

1歳を過ぎて落ち着いてきたのかなぁ?
多少嫌がるけどそーっと軽ーくマズルを固定してやると
しばらく我慢してくれるようになりました。

耳が後ろにひきつって目見開いてかなり緊張状態ですが・・・( ̄∇ ̄;)あはっ

ノセノセができる日が来るなんて夢にも思ってなかったです。
だって以前はこんなんでしたから。

次の目標はチロルのせ?
チロルチョコ9個一気食いを経験したデイジーだけに危険なかほりがする・・・。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/12/03 23:59 | デイジーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

初 ノセノセ

一日24時間じゃ足りない。30時間あったらいいのに~

そろそろデイジーのドッグフードも注文しなくてはいけないのに
後まわしにしていたらちょっと足りなくなりそう。

デイジーのドッグフードをネットで買っているのですが
今回で3回目になるのでオートシッププログラムといって
いちいち注文しなくても定期的に届けてくれるサービスを利用できるようになりました。

これまでなら注文したらすぐに届けてくれたのに
このプログラムの初回お届けは5日後になるらしい。

いつも通り一日60グラム(デイジーはやせているので多めにあげていました)あげていたら足りなくなるかもしれない。
そこで本来の給餌量一日40グラムに減らすことにしておやつを多めにあげることにしました。

そこで茶ママさんからいただいたクッキーをあげることに(その時の記事はこちら

その前にちょっとノセノセしてみましょ!と思い立ち
やってみたところ

で、できてる(☆_☆)
初ノセノセ

寝起きを襲ったのがよかったのかあまり嫌がることなく成功!
きゃ~初ノセノセですよ~

突然の成功に欲が出て次はその辺にあったみかん一切れでやってみるも
いつも通り拒否られました(ΤへΤ)

偶然だったのかしら~


2008/12/02 21:34 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
