

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マッチョな女の子

デイジーを太らせようと多めの食事を与えてたら
夜中に布団の中で吐いたらしく
朝になったらデイジーの顔がめちゃくちゃ臭くなってました。
身体が太らないようにできているのか
食べ過ぎると全部ではないけど吐いてしまうのです。

病院の先生にはこの無駄なお肉のないデイジーを見て
「女の子だよね~?」と疑いをかけられるほど
「筋肉がスゴイ!」と絶賛しておられました。

筋肉質な体ゆえに太りにくいのではないかと言われています。

性格も音とかに敏感で神経質なところがあるので
ストレスを受けやすいみたいです。


顔がくさ子さんを洗うにはちょうどいい
春のように暖かな日に
またお山のある勝手にドッグランへ遊びに行ってきました。

good view

走りまわったあとはお家でシャンプーをして
ついでに体重測定。
3、14kgから3、2kgに少し増えてましたよ。

くさ子さんを返上してワーリンの帰りを待っていると

おnewなおもちゃたち

お土産を買ってきてくれました!(*^∇^*)

これには理由があるのですが
夜に奥にしまってあった穴の空いたおもちゃを見つけてしまい
「それをよこせ!」と吠えまくり
諦めの悪いデイジーは夜中まで吠えまくって
睡眠妨害するので大人しくしてもらうための対策グッズなのです。

新しいもの好きのデイジーはボールをくわえてカミカミ、プシュプシュ、ジャンピングゥー。
そこが人の上であろうとかまわずに。

jumping.jpg

こうしてムキムキと筋肉が鍛えられてくんだろうねぇ

Lets play with me

体つきも男っぽいなら遊びも荒い。
いつか身も心も女の子らしくなれる日がくるのだろうか?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/01/31 11:34 | デイジーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

愛のムチ

お外は空気が冷たく風がピューピュー 寒いけど
日差しが強くひなたはポッカポカ

冬なのにハアハアしてたよ。

ハア ハア

私がひなたに座れば

寄り添い

ワーリンがひなたに寝転んで本を読んでると

ちり添い

おちりと顎が密着してるよ( ̄∇ ̄;)試されてる?
愛があれば何をしたって平気でしょ byデイジー

ワーリンの右まぶたはミミズ腫れ。
あたしの唇はデイジーに踏まれて傷だらけ。
これも愛の証なの?

では私達からは愛のムチをプレゼント。

いつものように

オテ、オカワリ

オテ

フセ

フセ

アゴ

アゴ

そして特訓中の「ゴロン」

ゴロン
ここだけカメラ目線

まだまだ! 頭があがってるよ!

なぜか目の前に食べ物がない時にはできるのに
ごはんを目の前にすると「ゴロン」してくれません( ̄へ ̄)ンー


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/01/24 17:31 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

散歩の意味は?

ワーリンの懐でヌクヌクしていると悪臭が・・・。

何か?

ふたを開けっぱなしにしてた私が悪いんだけどさっ( ̄ε ̄)

キッチンのごみ箱の中身を食い散らかしデイジーの口のまわりから妙な悪臭を放っています。

幸いゴミ出したばかりだったので量は多くなかったんだけど
お茶パックに入った出がらしのお茶っ葉や卵の殻などが散乱していて
ソファーの上が大惨事になっておりました。

そして今日は百均で買ったおもちゃのボールの解体をして中の鳴き笛をガジガジ。

破壊中

ストレスを貯めているようなのでお散歩に行ってきました。

スタコラ

車も誰も来そうにない堤防沿いにとってもいい勝手にドッグランがあったので放牧してみたよ。
モトクロス用なのか人工の山が作ってあり、かくれんぼしたりして遊んできました。

山がいっぱい

一番高い山に登ったら



デイジーが壊れた?( ̄m ̄;)カメラがついてけなかった・・・。

ボール遊びもしたんだけど地面の匂いが気になるのか、
すぐ飽きちゃってボールを置いて鼻をこすりつけながら探検し出すのでドッグランを後にして帰ってきました。

レモンボール

帰り道で

パン拾った

ギャー(@o@)そんなもの拾わなくていいから・・・(-_-;)
毒が入ってるかもしれないでしょ!

また来よう

食いしん坊デイジー散歩に行っても常に食べ物を探してる?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/01/21 23:05 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

不可解な行動

デイジーの病院に行ってきました。
薬をやめて2週間経ってもブツブツが出なければ大丈夫みたいです。(^∇^)

結局原因はわからずじまいだけど1歳以降に発症しているので食物アレルギーではないとのこと。
首から背中にかけて出るブツブツは寄生虫やハウスダストとか自然界に存在するものが起因することが多いそうです。

まずは今後の様子を見守るばかりです。


さて今日も元気いっぱいのデイジーですが
朝はひなたでグーグーグー♪

ふぁ~
なんか顔デカくない?

昼からは久しぶりの散歩をたっぷり楽しんできました。

散歩

あ、散歩をサボってたのバラしちゃった( ̄∇ ̄;)
寒かったから~~~


で家の中では激しいボール遊び。

吠えます!


これはいったい何が言いたいのしょう?

いつもの光景ですが、投げられたボールをとりに行き、
なぜか途中でわざわざソファーの上からボールを落してボールに話しかけているのです。

意味わかんねぇ¬( ̄へ ̄)г



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/01/17 18:41 | デイジーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

セカンドハウス

雪こそ降っていないけど寒い!
朝起きたら寝室の温度が4℃になってたよ
冷蔵庫の中に布団敷いて寝てるのと同じじゃん(≧ω≦)




先日出かけた先でこげなものを見つけたよ。

これはなに?

デーン! デイジーカート!! 

デイジーカート

こんな大きなもの保管場所もないし、デイジーだけなので必要ないと自分に言い聞かせようとしたけど、私の好きなミッキーだしお値段が半額ぐらいになっている。

気になってしょうがないのでワーリンに相談すると即「買えば」のひとこと。

それでもなお悩んでいるとワーリンがお金を出してくれると言うので買ってしまいました。

でかけないの?

買ったはいいものの出番がないのでビニールをかぶったままリビングの片隅で場所をとっています。

2009.1.12 019

窓を開け掃除をしているとカートの辺りからゴソゴソと物音が・・・(@_@)ん?
見るとカート下の収納部分にデイジーが自ら収納されていました。

高床式ハウス

まんざらでもなく納まっていたのでお布団をいれてあげると迷わずイン。

快適

ストーブも消してたから寒かったんだろうね~
このあとヌクヌクと眠りに落ちてました。

デイジーのセカンドハウスとして活用できそうです。( ̄∇ ̄)

おやすみ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/01/13 00:29 | デイジーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

ノミ疑惑

ノミってメスの方が大きく、このことから妻の方が夫より身長の高い夫婦のことを
「ノミの夫婦」って言うんだって!( ̄о ̄)へぇ~

金曜日にデイジーを病院に連れて行く日だったので経過を診てもらいました。
結果は良好でよくなってきているので薬を減らすことになりました。

薬が効いているからなのかまったくカイカイすることがなくなりました。

かゆくない

問題は原因なんだけど
「ノミアレルギー」かもしれないのでバルサンした方がいいと言われてしまいました。
フロントラインではノミの卵まで駆除できないからですって

ノミ?

前通ってた病院の先生はノミがいたらピョンピョン跳ねるのが見えるからわかるって言ってたけどそんなの見たこともないし、1ケ月ぐらい前は毎日デイジーのブラッシングしてたけどノミのフンだって見当たらなかった。

ネットで調べたらノミに刺されるとヒトも激しい痒みを伴うらしいけど、私もワーリンも全然平気なのでどうも信じがたい。
それにバルサンしてもノミの卵までは駆除できないみたいなのでバルサンはしないことにしました。
今までも掃除機は毎日のようにかけてきたけど、もう少し念入りにやっていこうと思う。
それで薬を止めたあともデイジーのブツブツがでなければそれでいいかなと。

ちょうだい

なぜか両腕の脇のリンパ節あたりが腫れてたけどそれもなくなったしね。

早くくれろ

体重3.14kg 食いしん坊のくせにまた小さくなってたよ。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/01/11 08:50 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ブツブツの原因は何?

すっかりご無沙汰してしまいました。
2日から実家へ行き3日に高校の部活で一緒だった6人と新年会をして4日にこっちへ帰ってきました。

長廊下

実家でものんびりしてきたのにウチに帰って来てからもデイジーの首のまわりをナデナデしながらまったりしているとワーリンがぼそっと
「デイジーのここになんかあるんだよね~ほらここにも」
と言うので私も触ってみるといちごの表面にある種?のようなブツブツが首とおしりの辺りに複数あり、聞けば一ヵ月くらい前からあったと言うのです。

毛の流れに逆らって触るとわかる程度の1ミリほどのかさぶたなので普段は毛に隠れてまったく目立ちません。
デイジー自身は変わりなく元気なのですがブツブツが少しづつ増えているようなので病院で診てもらいました。

時々足で掻いたりしていたので肌を傷つけてしまいかさぶたになったのか!?
ひょっとしてダニに刺されたのではとあまり深く考えずに病院へ行ったのに可能性として複雑な皮膚病の話や症例を見せられ少し怖くなった。

先生としてはこういう病気もあることを知って欲しくて話してくれたみたいだけど最悪の状態を先に話されると不安になる。

結果として原因がよくわからないので一応ノミ・ダニ駆除のためフロントラインプラスと通常の疾患である膿皮症の治療のためプロレンという抗炎症剤と抗生物質を飲ませることになった。

犬の病気ってそんなに複雑なのかなぁ?
最終的には飼い主の判断で皮膚の一部を切り取って病理検査にまわすこともできるらしいけどそこまでひどくないので薬で様子を見ようと思う。

ぽかぽか


人間の病院の先生みたいに「アトピーです」とか「湿疹です」とか見ただけでわかる先生はいないのだろうか?( ̄へ ̄)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/01/07 21:53 | デイジーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

今年もよろしくおねがいします

あけおめ

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

今年もマイペース更新でいきますが
2009年もDAISY☆DOGをよろしくお願いします。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/01/01 11:22 | デイジーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
