

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日帰りツアー予告編

土曜日に毎度お馴染み みそ~’sの皆で
ブログで知り合ったお友達に会いにお出かけしてきました。

どこへ誰に会いに行ったかと言うと・・・こちらに4ワンの姿が載ってます

4ワン揃ったなら絶対撮りたい集合写真
我が家の問題児は応じてくれたのでしょうか~( ̄ー ̄+)ニヤリ

問題児


テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/03/31 18:33 | デイジーTRACKBACK(0)  TOP

春が来た!

咲いた~咲いた~チューリップの花が~

暖かかった先週の土曜日に庭のチューリップの花が開いたけど
今週は寒いので開ききらずに花が長く楽しめそうです。

2009.3.26 046


結婚してから15キロ太ったワーリン
12月の会社の健康診断でメタボ予備軍と診断されたそうです( ̄0 ̄;)
本人も危機感を感じて只今ダイエット中
週3回のスポーツジム通いと週末にはデイジーと10キロ以上の散歩が習慣になっています。

散歩コースは毎回違い、公園、ホームセンター、カー用品店など
2時間かけて家から離れた場所へ行っては
帰りは財布を持って(ついでに買い物を済ますため)私が車で迎えに行くというパターンなのですが
先週の土曜日はめずらしく私も一緒に散歩に行ってきました。

散歩するのにいい公園があると聞き
この日は行きも車でとある公園へお出かけしました。

町民の体力作りの場になっているようで
広いグランド、体育館もあり、それぞれスポーツを楽しんでおられました。

こちらは彼岸桜 満開です。

2009.3.26 019

急な階段を上ると池があり
私達は、一周4.5キロ程を歩くことにしました。

わーい

上からの眺めはこんな感じ

2009.3.26 023

町を一望できます。

ちょっと風があったので耳スタイルが乱れています。

ヒラ

春だからいろんなお花が咲いてるかもしれないね

出発

タイムを計ってものすごい勢いで走ってる人、ジョギングしてる人、
同じように犬を連れて歩いてる人もいたよ。

お花でいっぱいの花壇を発見。

チンパンジー

パンジーが見事に咲いています。
↓こちらは花ニラ とってもかわいいお花です。

花ニラ

だいたい半分ぐらい歩いたかな?
池の周りには森もあり、吸って~はいて~森林浴

スタート

森をぬけると菜の花畑

菜の花

ソメイヨシノかな?
今にも咲きそうな蕾がたくさんついてました。

さくらの蕾

今週は寒いけど暖かくなったら一気に見頃を迎えそうです。

最後にこのなだらかな芝生でボール遊びをしてこの日のお散歩は終了
無限の体力を持つデイジーには物足りなかったようです。

ラン♪


ワーリンが本格的にジム通いをはじめて5ヶ月
大好きなビールもやめてるのに一向に減らない腹まわり
本人は食べる量を減らしてるつもりでいるらしく
「食べてもいいのよ~」と言うダイエット食品のCMに
異常に反応してました。( ̄∇ ̄;)

食べてると思うよ~ by ジャスミン

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/03/27 22:23 | デイジーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

鼻技

私達が和室にいるとおもちゃを持ってきては投げるよう催促します。

デイジーが和室に足を踏み入れることを禁止しているので
和室の入口におもちゃを置いてワンワン

おもちゃに手が届かないフリをして無視をしてると
自慢の鼻を使ってしつこく催促



たまご形のおもちゃなので真っ直ぐ転がすのは難しく
右へいったり、左へいったり、自分のところに戻ってきてしまったり・・・

でもたまには成功するんですねぇ( ̄∇ ̄)

うるさいので仕方なく投げてあげるのですが
この要求吠えをなんとかしたくて無視してたら

遊んでよ~

どんだけ持ってくるのよ~( ̄0 ̄;)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/03/21 07:37 | デイジーCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

親戚さん

週末に30キロのお米とたくさんの新鮮産直野菜が届きました。

野菜たち

実家から我が家まで車で1時間ぐらいの距離ですが
両親がわざわざ持ってきてくれたのです。
これでしばらくは食べていけそうです( ̄m ̄lll)ゞ

ありがとう!!

あたちの野菜

最近お腹の調子が悪いみたいだから治ったら
温野菜をごはんにトッピングしてあげるね!

夏に我が家のサンルーム完成したのだけれども
両親には初お披露目となりました。

そして、ホワイトデーだったのでお父さんからチョコレートのお返しと
ケーキのお土産までもらっちゃった( ̄∇ ̄)エヘ

チョコレート

食べるのがもったいないくらいきれいなチョコレート♪
けど、おいしくいただいてまーす(*^∇^*)


先日、素敵な出会いがありました。

デイジーを親戚さん探しのサイトに登録してあるのですが
10件ヒットしていてその中の一人 はじまどさんからメールをもらったのです。

はじまどさんちのノンちゃん♂の母方のお祖父ちゃんと
デイジーの父方の曾祖父ちゃんが同じなんだそうです。

1世代違うしちょっと遠い親戚だけど写真を見せてもらってビックリ!!

ノンちゃんのほうが鼻すじがとおっているけどそっくりでしょう~

のんチャン1  2009.3.17 008

耳なんてまったくおんなじ形してるのよ!

世の中デイジーに似てる子っているもんなんですね~

それからこの写真誰かに似てると思いませんか?

のんちゃん2

北国のあの子に・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/03/18 23:50 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

3回まわってワン!はできないけど・・・

デイジーのごはん前のお約束がまたひとつ増えました♪

食事の前にクルッとまわって喜びを表現していたので
3回まわってワン!ができるかも!?と淡い期待抱き
コマンドをつけて仕込んでみた。

ワーリンが楽しそうなのはスルーしてください!



「まわって~」をやるようになってから
「バック」と言ってもクルッ、「ちょうだい」と言ってもクルッとまわってます( ̄皿 ̄i)

回ればいいってもんぢゃない!


このあとに
オスワリ、オテ、オカワリ、フセ、アゴと続くので最後のゴロン(バーン)はいつも超高速ゴロン
どれくらい高速なのかと言うと

バーン!

体が浮くぐらい・・・( ̄∇ ̄;)
腰大丈夫か?



食後のおやつにロールちゃんを食べました。
牛柄のロールちゃんには出会えなかったけど抹茶を発見!
じーじロールちゃんがメインキャラクターだよ(≧∇≦)
ホイップが小倉クリームになっていて抹茶によく合うんだな~これが

じーじロールちゃん

こちらは食べられません。

デイジーロール


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/03/12 00:15 | デイジーCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

初乗り カートでお出かけ

秋に植えたクロッカスが咲きはじめました。

去年花が終わった状態の球根を安く買ってきたので
実際にどんな色の花が咲くのか知らなかったのですが
紫色だったみたいです。

2009.3.8 028

外出するとお金を使ってしまうので
週末はなるべく家で過ごすようにしていたのですが
お天気が良く暖かくなると出かけたい気持ちを抑えられず
遠出をしてドッグカフェのある某大型ショッピングモールへ行ってきました。

ショッピングモール内ならカートが便利だろうと
ずっとリビングの片隅で場所をとっていたカートを持って・・・

デイジー初乗りでーす。

それとってー

乗り心地もまずまずのようで、蓋をしてしまえばフセをして大人しく乗っててくれました。

でも、ペット同伴のショッピングはペットショップ内でしか許されておらず
キャリーに入れてても駐車場からペットショップまでの道順が決められていて
それ以外の場所を通ることもできませんでした。
ドッグカフェもたいしたことなかったので結局ショップに一時預かりを頼んで食事をして帰ってきました。

モール内で気になっていたお店を発見。
お腹がいっぱいだったので食べたかった物をお持ち帰りしてきました。

2009.3.8 026

ビアードパパのいちごシュー。
おいしかった~( ̄∇ ̄)ノ





かよぽんさんよりお題をいただいたので早速

ワーリン画伯のお絵かきコーナー


イッツ ○リオ!

さぁ これがなんだかわかるかな?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/03/09 23:39 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

口輪

ワーリンの鼻風邪がうつったのか花粉症なのか、
もしくは同時にやってきたのか鼻がつらいです。
顔の水分が鼻から全部出てしまったかのように肌がカサカサ
鍋で沸かした湯気をあびると「にょほ~」っとします。


前記事でレモンの皮までバリバリ食べるデイジーを見て、友人の息子ちゃんがスッパイものが好きで、レモン(皮以外の中身)を一個食べてしまうって話を思い出しました。

どちらにしても味覚が普通じゃないのが判明したわけですが
レモンは一応食べ物なのでヨシとしよう。

破壊活動が趣味のデイジーに破壊しても惜しくないものとゆうことで与えていたトイレットペーパーの芯。
いつもならガジガジしていた場所に芯がバラバラになって散らかっているずなのに、ワーリンが昼寝する横でガジガジしていた芯の破片がどこを探してもみつからない。
どうやらきれいに食べてしまったようだ( ̄0 ̄)オーノー

ブッラッシングする際に噛ませていた木のおもちゃ。
以前は食べずにバラバラにして楽しんでいただけだったのに今ではバリバリ食べます。

小さくなった木のおもちゃは、口の中に入れて危険を増すのでサンルームにオブジェとして飾ってあります。

作 デイジー

で、ブラッシングする時のニューアイテムがこちら

口輪

口輪をすると固まって動かなくなるので助かります。

おっと!鼻から光るものが

鼻水

デイジーも花粉症?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/03/05 23:59 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

みそ’S 新年会

みそ’Sメンバーで新年会をかよぽんさん(へびいぬかふぇ♪)宅で行われることになり、ワーリンの運転でそののさん+えるちゃんも一緒に行ってまいりました。

到着するなりえるちゃんは茜ちゃんのおもちゃ箱を物色

ゴソ んしょ

ブラックたまごちゃんを発見!

ブラックたまごちゃん

小心者デイジーは、おもちゃで遊ぶえるちゃんと上手に遊べなくて
えるちゃんにむかってただただワンワン吠えるばかり。

時折 料理している猫さん(かよぽんさんの旦那様)に注文をつけてました( ̄∇ ̄;)
それデイジーのごはんじゃないから~~~

唐辛子

今回の新年会では、かよぽんさんが鍋いっぱいのビーフシチューを

それはパン?

猫さんがパスタ料理(ペペロンチーノ)を作ってくださったのです。

2009.2.25 036

いつでも完璧を求める猫さんには不本意な出来だったみたいだけど
これがどちらもお金を出してでも食べたいくらい美味しくて感動ものでした。

で 私達はというと、パンがお好きだと伺っていたので自宅近くの評判のパン屋さんで3種類のパンとそののさんはロールケーキを持参したので
パスタとビーフシチューとパンのランチにデザートはロールケーキ
なんとも豪華なお食事となりました。(*^∇^*)ウマウマ

そんな食事中に3ワンも黙っちゃいません。

テーブルの下から3ワンが代わる代わる顔を出してはおねだり。
ワーリンがイジワルをしてパスタに使ったレモンをデイジーに与えてみたのですが

うめぇ~

レモンはすっぱくて食べないと思いきや、おいしそうに食べるではありませんか!

レモン争奪戦

下で見ていたえるちゃんにもあげようとすると
デイジーの食いしん坊ぶりが炸裂

ぶチュウ

えるちゃんの鼻まで食べてしまいそうな勢いでがっついてます。
茜ちゃんとえるちゃんは興味本位でなめるだけなのに対しデイジーったら
皮もバリバリ食べてました。
痩せの大食いってデイジーのことなのかも( ̄_ ̄;)

注:食い意地ははっていますがデイジーはかなりの犬嫌い(ビビリ)です。

今回集まった目的は衝撃画像コンテスト(何それ?って方はこちら)で特別賞を受賞したえるちゃんの授賞式も兼ねていて、かよぽんさんともう一人の企画主催者であるsattoさん(さとさくつく・・ね)手作りのボレロの授与式も行われました。

猫さんの移動スタジオで記念撮影
セレブなお嬢様に変身

ボレロ

そしてsattoさんはみそ’S3ワンにお揃いのフリースタンクトップまで作ってくれました。
ダブルハートのチャームがかわいいネックレスはかよぽんさんの手作りなのです。
チェーンの部分は3本の革紐を編んで手作りしてあるんですよ~

似合う?

これも3ワンのお揃いなの~(*^∇^*)カワイイ
ってデイジー離れて座ってないでこっちに座りなよ!

離れてます

んじゃぁ 茜ちゃんとえるちゃんにそっちへ行ってもらうからねっ( ̄皿 ̄)ヘッヘッヘ

アセ アセ

こっち見て~



あ”-っ  ダメだこりゃ¬( ̄へ ̄)г

疲れたよぉ

茜ちゃんとえるちゃんごめんね~

目の前に食べ物があればこんなに近づけるのに(鼻が)・・・

餌付け

こうして3ワンのナイスショットは諦めざるを得ず記念撮影は終了

このあと、ロールケーキを食べながら
お絵かきをして楽しく過ごしたのでした。

おいしい手料理にうれしいプレゼント、そして楽しい時間
素敵な一日をありがとうございました!!



ブームも過ぎつつあるのですがここで
まだちょこっと このブームにのっかってるワーリンの為の

ワーリン画伯のお絵かきコーナー

前回の記事で猫さんからリクエストをいただいていたので
ワーリン画伯が「ピーポくん」を描いてくれました!

ピーポー君?

猫さんいかがでしょう?( ̄∇ ̄;)アハハ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/03/02 18:07 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
