

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

富士山に登ってきました

週末の25,26日と実家に帰っておりました。
たまたま25日は私の誕生日だったこともあって
押しかけ誕生日のようになってしまいました。

誕生日にホールのケーキ 何年ぶりだろう?
プレゼントまで用意してくれて
実家の隣りに住む姉家族も一緒に祝ってくれました。

2009.4.29 007
2009.4.29 081

ありがとう!



翌日は3月に出産した友達の家に行き、赤ちゃんを見て来ました。
3400g デイジーと同じぐらいの赤ちゃん
体重は同じぐらいでも壊れそうなくらい小さくてかわいかった~


午後は、姪っ子達も一緒に実家近くの公園へ散歩に行ってきました。

横断歩道の前で信号待ち
デイジーも止まれマークで待ちます。

止まれ

右見て、左見て さぁ!しゅっぱ~つ

渡りまーす

姪っ子がリードを持って前を歩くと
デイジーは、後ろにいるワーリンの姿ばかり気にして歩きにくい

定位置

チラ

で、結局ワーリンが前を歩くことになるのです(´ヘ`;)…

フ フーン

グレーチングの上は

ジャンプ

必ず避けるか飛び越えます。

公園の広場につくと早速ボール投げを要求

投げて~

おもいっきりボールを追っかけて走りまわってました。

ぴょ~ん
わーい
キャッホーイ

公園内にこんなものがそびえたってたので登ってみました。
急な斜面にツルツルで登りにくい 標高推定3、776メートル(* ̄m ̄)
裏にはちゃんと石の足場がありました。

富士山

同じ犬との集合写真は苦手なのに子供との写真は案外平気
やっぱりデイジーは自分のことを人だと勘違いしてる気がします(6 ̄  ̄)ポリポリ

子供たち

時折デイジーのことを怖がっていた姪っ子たちも
走れば追っかけたりワンワンするデイジーの習性を
理解してくれたみたいで仲良く遊んでくれてました。

お散歩大好き

我が家は今日から5日までゴールデンウィーク。
大好きな散歩にたくさん連れてってもらおうね!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/04/29 23:44 | デイジーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ゴロン1回転

天気のいい休みの日に
デイジーにチッコされたコタツ布団をようやく洗濯することができました。

私がいつも座る定位置とは違うところにしてて
気づいたころにはすっかり乾いていて臭いもなかったので
1シーズンそのままにしてました( ̄∇ ̄*)ゞ

お風呂でフミフミ足洗い 
水分を含んだ布団は重く、けっこうな重労働
1時間半かけて洗い終えました。
シミも残らず綺麗になったよv(≧∇≦)vイエーイ

ヒーターも片付け、あとはホットカーペット。
収納場所を確保しなければ・・・。

デイジーが来る前から飼っているコッピーの水も入れ替え
水槽(水槽代わりにしているただの瓶)も4ヶ月ぶりに掃除しました。

コッピー

コッピーと共に水草も成長して緑で覆われてます。



デイジーは、息を荒くしながら日向ぼっこを楽しんでたかと思えば
日が陰ると毛布にくるまってました。

文句ある?

室内温度は21℃ 寒いか?


食事に前のデイジーのゴロンが進化しました。

ゴロン一回転

[広告] アクセス解析

前はおきあがりこぼしのように高速でゴロンして戻ってきてたけど
最近は回転して戻ってくるようになりました(*^m^*)
別に教えたわけではないんですけど・・・

本当は、「バーン」したらしばらく寝転がったままでいて欲しいんですけどね・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/04/23 00:36 | デイジーCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

あたちもダックスなのに・・・

こぼれ種で増えたオダマキが小さな庭のあちこちで咲いています。

オダマキ 1

オダマキ 2

ちょっと複雑な形をしたお花です。


今日も朝7時に目覚ましデイジーが鳴り
ワーリンは朝から3時間かけて散歩に行ってきました。

散歩の途中でダックスを2匹飼っている会社の人に会ったらしく
「なんと言う犬ですか?」と聞かれたそうです。
パイボールドなのでよく聞かれる質問なのですが
「ダックスだよ」と答えると
「きれいにカットしてるね~」と言われたそうです
こ こうゆう犬なんだけど・・・w(@0@)w

スムースダックスをご存じない飼い主さんだったようです(6 ̄  ̄)ポリポリ

そして最後に「ウチもこんな頃があったなー」って( ̄∇ ̄;)

レディーなの

体はちっちゃいけど立派なオトナなのだ(* ̄  ̄)b

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

2009/04/19 23:58 | デイジーCOMMENT(8)  TOP

我が家の散髪事情

ここ最近 毎朝めざましデイジーが鳴ります。
平日は私達が起きる5時半前にワンワン
休日も7時にワンワン

めざましデイジー

今日は休みだから~( ̄0 ̄;)


半年ぶりに美容院へ行ってきました。
まだもらっていないけど定額給付金は
パーマ代に化けました。お金

ワーリンの散髪代は1680円
近所に1000円でカットしてくれるところができたので
「行ってみたら」っとさりげなく促してみたけど
拒否られました。

そしてこの方は抜け毛が多く
毎日お掃除が欠かせないけど
トリミング代がかからないので助かります。

ぶち犬

月に1回お家でシャンプーはしているのですが
使ってるシャンプー、リンスは
デイジーのお肌に優しい各2980円の高級品でーす。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/04/18 13:06 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ほのぼの

きれいだった桜もすっかり散ってしまい

しだれ桜

花見散歩には行ったのに
桜をバックにデイジーの写真を撮るのを忘れてしまいました(T-T)

桜さんへ

桜は終わってしまったけど土手は緑の絨毯で覆われ
タンポポが一面に咲いてます。

デイジーはこの緑の絨毯がお気に入り
フカフカなところを見つけては埋もれたくなるみたい( ̄∇ ̄;)

ごろん

桜舞散る土曜日に花屋さんに行き
用事を済ませて帰りにカフェでランチ

2009.4.13 088

デイジーにはワンプレート。
でもタダではあげられません。
季節外れの赤鼻のトナカイさんになってもらいました。

ルドルフ

花屋さんの会員になっているので
年に一度、会員特典としてブーケがもらえます。

ボックスフラワー

飾ってある場所はトイレ
ごちゃごちゃしてる部屋に飾るよりもここが一番いいみたい。

花のある暮らしってやっぱり素敵!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/04/15 23:56 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

一緒に花見散歩

午後から雨の予報だった土曜日の午前中に
デイジーと桜を見に行ってきました。

似合う?

この日の朝10時までバイトが入っていたので
バイトが終わる時間を見計らってワーリンとデイジーが
散歩がてらバイト先まで1時間ほど歩いて来てくれました。

バイト先の近くには大きな川が流れていて
河川敷がとってもいい散歩コースになっています。

この川の近くに住むある人に
「今、河原で遊んでます。」ってメールしたら来てくれました。

おはよう

そののさんとえるちゃんです。

なんで

みんなでお花見に行くんだよ

えーっ!なんで~

みんなでお散歩した方が楽しいでしょ

ひとりでいいもん

コラッ! ブツブツ言わないの!
お天気がよくないけど桜がキレイよ~

2009.4.5 031

まったく桜に興味のない2ワンと共に桜並木を通りすぎると
真新しい公園がありました。

デイジーの好きなグランドもあるよ

わ~い

早速、デイジーはフリーにしてもらい
ワーリンにレモンボールを投げてもらっていました。
(注:ここはドッグランではございません)

ヒューン

えるちゃんはどこかへ行ってしまう可能性があるため
伸縮式リードをつけたまま参戦

独り占め

もうかれこれ5回以上は一緒に遊んでいるのに
ちっとも仲良く遊べないんだから~
デイジーしつこいわよ!!

デイジーがこれだけうるさくワンワンしても文句ひとつ言わないえるちゃん

デイジーよりよっぽど大人だわ

取られたレモン

ボールを下に置いてワンワン文句言ってると
えるちゃんがすかさずボールをキャッチ。

もう離さない

どうやらえるちゃんの目にはレモンボールしか見えてなかったみたいです(6 ̄  ̄;)

どんなに騒いで小さな自分を大きく見せようとしても
えるちゃんに相手にされないよ。

どっちが年上なんだか(´д`)トホホホ

微妙な距離

帰り道では見えを張らずに微妙な距離を保っていました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



話が戻りますが、京都抹茶ツアーで行った伊藤久右衛門で
我が家が自宅用のお土産として買ってきたのは↓こちらのチーズケーキ。
京都が誇るチーズケーキ専門店の「パパジョンズ」さんとのコラボ商品で
これまたここでしか売っていないものなんだそうです。

箱
うまく切れなかったのでまるごとホール写真ですみません。
宇治抹茶チーズケーキ

ニューヨークチーズケーキと聞くと私の中ではクドイというイメージがあったのですが
この宇治抹茶チーズケーキは濃厚なんだけどあっさりしていてとってもクリーミー
お口の中ですーっととろけて抹茶の香りが広がり上品なおいしさでした~(*^0^*)



テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/04/09 23:43 | デイジーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

京都日帰り抹茶ツアー

さくら~  さくら~

Cherry blossoms

開花宣言してから寒くなってしまったので
蕾のままで止まっていた桜の花がほぼ満開となりました。

花見散歩の様子はまた今度
前回のつづきをお届けしま~す。




ドッグラン&カフェあいべいさんで楽しんだあと
向かった先は伊藤久右衛門さん

伊藤久右衛門

このお店はかよぽんさん(へびいぬかふぇ♪)のお気に入りのお店だけあって
すでに店内は多くの人が並ばれており我々は38番でした。

4ワンはもちろん入れないので車内でケンカしないように
各々のクレートやキャリーバッグに入っててもらいお留守番。
ドッグランで疲れていたのもあって案外大人しく寝ててくれたようです。

7人というプチ団体だったので席が2組に別れるのも覚悟していたのですが
運よく7人並んで座ることができました。

どれもこれもおいしそうなので何を食べようか迷った末に私がえらんだのは
さくらパフェ(期間限定)

さくらパフェ

見た目もきれいでしょう~

2009.3.30 121

期間限定に弱いんですワタクシ

そしてプルプル系に弱いワーリンは抹茶ババロアを選んでました~

抹茶ババロア

甘さは控えめで抹茶の味がしっかりしておいしかた~ 
今度は抹茶パフェを食べてみたいなぁ

お土産も買ったしスィーツも食べたしちゅらちゃんと
茶ママさん(茶3匹のおとおりだ~い)にも会えたし
これからまた約3時間の道のりを帰らなくてはいけないので
名残惜しいですが茶ママさんを駅まで送り、帰ることにしました。

帰り際にこんなにお土産をいただいてしまいました。

さっそく遊んでます。

クマたん

さっそく食べてます。

ささみ巻き

さっそく仮装してます。

デイジーマウス

そのもの?(@_@)?

デイジーロール?

今、また新たにメロンロールちゃん(中京限定)が出没してるみたいですよ
我が家の冷蔵庫にヒトリ確保しました!


茶ママさん、かよぽんさん、猫さん、そののさんと旦那様
ありがとうございました~

ありがとう

そそ、予告編で書いた集合写真はこうなりました。
デイジーの体は逃げてるけど、お顔は並んでるから まっ いいか!

まだ?

また遊ぼうねぇ~

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/04/05 13:59 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

京都日帰りツアー(ドッグラン&カフェ編)

並んだ~並んだ~ 桃 白 桃~ 

2009.4.2 029




高速料金が1000円に値下げされた初日に
へびいぬかふぇ♪の茜ちゃんファミリーとえるちゃんファミリーと一緒に京都へ行ってきました。

ブログの中でいつか宇治へ抹茶パフェを食べに行こうと話をしていたら
茶ママさん(茶3匹のおとおりだ~い)から
神戸のご実家へ帰られるとの連絡をもらい
京都で会うことになったのです。

私達は多少の渋滞に巻き込まれながらも
予定の時間ギリギリに待ち合わせ場所である駅に到着

茶ママさんは電車での移動のため
今回は3茶を代表してちゅらちゃんと一緒に来てくれました。

ブログで話はしてはいるものの実際に会うのは初めてなので
なんだか照れくさいやらよそよそしいやら

挨拶もそこそこにして次の目的地である
ドッグラン&カフェ あいべい へ移動しました。

到着後 受付を済ませドッグランへLet's GO!

走るの大好きえるちゃん
いいね~この走りっぷり ランへ来たなら走らなきゃ~
4ワンの中では一番ハジけてました~

イ~ホ~

ちゅらちゃんはどうかな?
あはは( ̄∇ ̄;) サラダバーを見つけたようです。
遊ぶ前に腹ごしらえしなくちゃね!

ムシャ ムシャ

営業を欠かさないしっかり者の茜ちゃん
ここでもあいさつ回りを欠かしません

Hello!.jpg

あららら どうやらこの子に気に入られちゃったみたいですねぇ

あのう・・・

で、我が家のビビリ犬さんは・・・

どもども

猫さん(かよぽんさんの旦那様)の邪魔をしてみたり

いる

飛び込み営業をしていたのでした
って誰にかって? 面識のない飼い主さんに

これから会う初対面の飼い主さん要注意です!!
デイジーは身近にいる人なら誰でも、特にランで座っていると
避難場所として利用しますから~

この日初対面の茶ママさんにだってほら

ごますり

ちゅらちゃんごめんね~

ハイジャンプ

この調子でいつまでも初対面の飼い主さんの膝に居座るデイジーなのでした・・・

が、ひとつ膝から追い出す方法があることに気付きました。

プヒプヒ(おもちゃの鳴る音)

この音を聞くとどうにもジッとしていられなくなるらしく
おもちゃのあるところへ走って行きます。

たとえそれが苦手なワンコのお口にあろうとも

返して

近くには行くものの奪い返すことはできないので
ただワンワン吠えるだけなんですけどね~


こんな感じでそれぞれワンなりにランで過ごしていると
ちゅらちゃんお疲れの様子

休憩中

デイジーはまた猫さんの邪魔をしてくつろいじゃってるし

♪

我々もお腹が空いてきたのでカフェでランチタイムをとることにしました。

朝早かったのでワン達も特別に昼ごはんをもらっていましたよ
おからバーグで~す

まだ~?

あっという間に完食してみんなでおねだり

パン?

すっかり元気になっちゃって~( ̄皿 ̄;)
食べたらまたランで遊んでもらうわよ!
次の目的地では車で待っててもらわないといけないからねっ

一行は食後も3時ぐらいまでランで遊んで
この旅のもうひとつの目的である場所へ移動したのでした。

つづく~


テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/04/02 23:49 | デイジーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
