

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

愚痴

先週からかよぽんさん家とそののさんとこちらに出かける予定でしたが
先週も昨日も天気予報では雨となっていたため延期したのに
雲が多いけど晴れてるじゃないの

晴れ間

くやしーっ
こうなったら明日(予報では雨)はなにがなんでも行ってやるー

ひとやすみ ひとやすみ

そんなデイジーだって行く気満々だったぢゃない!?

おでかけバッグ

金くれ!

げっ 金目当てかよ!( ̄о ̄;)

あなたには必要ありません!!

てるてるぼうず

あした天気にしておくれ~
まだ梅雨じゃないよ!

ラベンダー

今日は庭のラベンダーでも見て癒されよっと
ん~いい香り~


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/05/30 17:29 | ジャスミンCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

最近のできごと

土曜日にプチ大掃除をしました。
足が筋肉痛です。ナゼだ?
玄関をデッキブラシでゴシゴシしたから?
痩せたい部分が筋肉痛になるとシェイプアップできた気分になってちょっと嬉しい。
たった一日やっただけでは無理だけどね・・・( ̄▽ ̄;)

夏用ジュータン

絨毯も夏使用になりました!
汚れ防止のためカバーをしています。

抜け毛対策

この家に引っ越した時に棚のない物置にとりあえずってことで
引っ越し用段ボールに入れた荷物を積み上げたまま早2年が経過

段ボールの中に入っていた物はほとんど使わない物なのだが
時々必要になると、ひとつひとつダンボールを開けて探さなければならず
これがかなりめんどくさい。

物もだんだん増えてきて収納する場所も確保しなきゃならない

捨てれば

捨てられない性格なのよ

ってことで物置きに三種類の棚を設けて整理することになりました。

先週から段ボールの物を片付けているのだけれどまだしばらくかかりそうです。

退屈だ

んじゃ ガムでも食べてておくれ

太った

そうそう デイジーの体重が増えました!
ガムを毎日食べてる訳じゃないわよ。

フィラリアの薬をもらいに病院へ行ったのですが
2月に3.08kgまで激減した体重が3.4kgになってました。
それでも痩せすぎだと先生が言うのでフィラリアの検査と一緒に
血液検査もしてもらいました。

結果はどちらも異状なし、血液検査の結果は平均よりいい状態だとか

体重が増えたとはいえ、まだ痩せすぎなので後日検便もしてみましたが
それも異状なしでした。

2月に血液検査をした時も異状はなかったのですが
太らないのは寄生虫が関係してるかもしれないと言われていました。

家に以前ブリーダーさんからもらった薬(定期的にあげてもいい虫下しの薬)があったので
それを飲ませてから太りはじめたのでやはり寄生虫が原因だったのかもしれません。

先生には4Kgあってもいいと言われましたが
とりあえず3.7kg目指してごはんやおやつを多めに与えてます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/05/25 00:25 | デイジーCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

軽井沢オフ 夜の部

ペンションでの夕食を終えると
お風呂も共同だったので順番を決めて入浴

自由参加でsattoさんとあいままさんのお部屋に集まり
お酒を飲みながらの親睦会

親睦会でお酒の入ったワーリンはひとりでベラベラしゃべってました。

でいじーって沖縄では「すごい」って意味があると ともちちさんから教えもらうと
ワーリンは「でいじーデイジー」って騒いでいたよ。(←親バカ)

そんなこんなもあったけどやっぱり話題の中心はワンコ。
そのワンたちは疲れちゃってみーんなこのとおり。

ふぁぁぁぁぁ~
ZZZZZ.jpg
すぴー

夢の中・・・

でも飼い主はあきらめませんでした。
寝ていたワン達を強引に並べて記念撮影

sleepy dogs

例のごとくビビリんデイジーは逃げ腰で微妙な距離を保っていたのですが

ここで勘弁

しつこく飼い主がねばってる内に
ワンたちの眠気がピークになりうつらうつら

意識が遠のいていくデイジーを少しづつ少しづつ
つくしちゃんに近寄らせていき、
ようやくこの距離でのツーショットを撮ることに成功。

ねむいよ~

これはチャンスとばかりに無理だと諦めていた
3ショットも撮っちゃいました!

パイボトリオ

この時点でかなり有頂天になっていたワタクシ
最後に茜ちゃんとの2ショットも撮らせてもらいました。

みそ~’ず

こんなビビリんデイジーに付き合ってくれた
つくしちゃん、みりんちゃん、茜ちゃんありがとう!!
抵抗する気力も起こらないほど眠かったとはいえ
デイジーもよく頑張ったね!

そして飼い主のみなさまご協力ありがとうございましたm(__)m

こうして軽井沢の夜もワイワイガヤガヤ楽しく過ごしたのでした(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/05/17 12:19 | デイジーCOMMENT(8)TRACKBACK(1)  TOP

軽井沢オフ(まるこめ隊合宿)

待ちに待った5月3日、はりきって午前3時に出発

心配していた渋滞もほとんどなく午前8時には宿泊場所であるペンションに到着

先に来ていたまるこめ隊隊長のオラフママさんがペンション駐車場近くの道路沿いに
4匹(まんぷく丸くんは車の中)の黒ピカちゃんを目印に立っていてくれたので
無事合流することができました。

その数分後には副隊長のかよぽんさん一家が到着

茜ちゃん

今回のオフ会はオラフママさんとかよぽんさんが取りまとめてくださり
実現しました。

朝食を食べていなかった我らは散策がてら旧軽井沢地区まで
早朝からやっているカフェを目指して歩くことにしました。

思いのほか遠く40分くらい歩いただろうか?
迷いながらもキッツビュールを見つけて朝食をとりました。
写真撮る前にたべちゃった

オラフママさんとこの黒ピカちゃん達

黒ピカ一家
合ってるかしら~? オラフさんとヴィーナさんの見分けがつかない・・・

5匹全員カートに大人しく納まっちゃってます。
すごく狭そうなんだけど誰も文句をいいません。

道行く人は皆 黒ピカ一家に釘付け。
この存在感 凄すぎです!

食後は軽井沢駅近くのアウトレットでショッピングしながら
かよぽんさんと新幹線を乗り継いで来るsattoさんの到着を待つことにしました。

飛行機の到着が遅れるトラブルがあったものの無事 軽井沢に到着
感動の対面を果たすことができました。

さくつく姉妹

とっても社交的なさくらちゃん(上)と控えめな妹のつくしちゃん(下)

sattoさんのお友達のabykokoさんさんとともちちさんも北海道と沖縄から来てくれましたよ。

つぶ天姉妹

トイプードルのねね子ちゃん、レッドのチヨッ子ちゃん、レッドパイボールドのみりんちゃんの3姉妹
すっごく楽しそう!!

初日のお泊り組は15人と19匹

オフ会二日目は
日帰り組も含めて人が22人と26匹のワンコが集まりました。
内スムースダックスは全部で22匹でした!!

朝早くから駆けつけてくれたどんちくんとあえるくん
そして残念ながらあいちゃんは来れなかったけど
あいままさんは1泊での参加

どんちくん

どんちママさんのお店の社長さんです。
この日もお仕事なのに時間を作ってきてくれました。
プライベートでは優しそうな普通の男の子

あえるくん

もらさん家の王子様
人見知り犬見知りを克服しようとがんばって参加してくれました。
無理しないでゆっくりでいいんだよ。
以前デイジーにも言われたような・・・

椿家の3姉妹

椿さん家の3姉妹
どろんこになったボールをエンドレスで追っかけまわしてたね。
遊び方は違うけどおもちゃへの執着はオラフさんといい勝負だわ( ̄▽ ̄;)アハハハ

綿モクモク

↓宿は違うけど軽井沢に遊びにきてたショコラママさん、パパさん
ショコラちゃんとクランチ君を連れてオフ会に合流

しょこらちゃん

↓ワイヤーダックスのクランチ君の背中は
その名の通りワイヤーのようなくせ毛で硬かった~
実はワタクシこの日初めてワイヤーダックスちゃんを触らせてもらいました。
おヒゲがかっこいいね。

クランチくん

ちゅりぷさん家のまろすけくんとトイフォックステリアのberryちゃん
まろくんのお顔がボケちゃっててごめんなさいm(__)m
berryちゃんはお名前を呼ぶとこっちを見てくれます。
めちゃくちゃ小さな女の子で歩いても足音がしなかったです。
猫さんに甘えるまろくん可愛かったなぁ

まろ君&ベリーちゃん

↓ぜんくんだっけ!? ペンションの床下を探検してたのは?
こうくん14キロもあるんだって!!
体は大きいけど優しい目をした3兄弟。

がく君&ぜん君&こう君

オラフさんが見つめるお団子のおもちゃで遊ぶイルくんとゴンくん

↓こちらも兄弟で、ちっちゃくて活発な男の子。
イルくんはボール遊びが大好き!!そんなイルくんを追っかけるゴンくん
どっちがお兄ちゃんだったのかな?

ゴンくん&イルくん

↓餌付けをするワーリン
真っ先に釣れたのは、sattoさん家のさくらちゃんとつくしちゃん
abykoko家のチョッ子ちゃん飛んでたよ

ちょっちゃんジャンプ




さぁ、そろそろお昼
どんちママさんはお仕事で帰らなくてはならないので
ここで集合写真を撮っておきましょかとなり頑張ってみましたよ。

集合写真

あ~ん まだ入ってない子がいるよ

ワラワラ

どうにも納まらない(;´д`)トホホ
これ以上は無理と判断し、数分で終了しました。
予想はしてたけど26匹をまとめるのはやっぱりむずかしいですね。

おっと!ここで我が家のカメラは電池切れ


このあとオラフパパさんママさんのはからいで
このままペンションのドッグランでBBQを楽しみました。


一気にアップしてしまうつもりでしたが
長くなったので 軽井沢オフ 夜の部 を後日にします。

なんかワンコ紹介みたいになっちゃったな~(6 ̄  ̄)


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
↑クリックしてもらえるとうれしいです(*^_^*)

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/05/10 16:15 | デイジーCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

軽井沢へ行ってきました!

ねむいの

お友達のかよぽんさん(へびいぬかふぇ♪)に誘っていただき
たくさんのスムースダックスが集まるオフ会に2泊3日で参加してきました!
その数スムースダックスだけで25匹!!
みんなツルツルピカピカでかわいかった~

ずっとデイジーに会わせたかったつくしちゃんも
はるばる北の大地から来てくれました。

どっちだ?

うちに着いてからつくしちゃんを連れて帰ってきてないか確認しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
飼い主でも間違えちゃうくらいソックリだったの~w( ̄▽ ̄;)w


参加者のみなさま お疲れ様でした~
そして楽しい時間をありがとうございました!!m(__)mペコリ

オフ会の様子は後日お届けしま~す( ̄∇ ̄*)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/05/06 18:45 | デイジーCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

旅に出ます

眠りについたばかりなのに午前1時30分
時間に厳しいワーリンにたたき起こされました。

ゴールデンウィーク後半
我が家もイベントに参加するため、とりあえず化粧はせずに
ワーリンに運転をまかせて午前3時に出発します。

準備完了

ってのは冗談ですが

行ってきま~す

無事みんなに会えますように・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/05/03 02:58 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

デイジー探検隊

今年は往診してもらい狂犬病注射を打ってもらいました。
喜んで玄関に出迎えたのが注射器を持った先生で、デイジー オロオロ

先生に顔を針の方向に向けないでって言われて
玄関先で顔を固定すれば体が逃げる
体を固定すれば顔だけ針の方向へ
そこで先生 そんなの構わず「ブチュウ~」とおしりに針刺しました。
これにはデイジー痛かったみたいで「キャン!」って鳴いてたよ。




新緑がきれいな季節になってきましたね。
我が家のお庭もプチジャングルになってきました。

なんかいる!?

ガサ

白黒いもの・・・・? パンダ?

ん?

ペンギン!?

ニョキ~

パンダもペンギンも住宅街にはいないわよね~(* ̄m ̄)ぷっ

あたちよ!

あぁ~ あんたか!

失礼しちゃうわ

ところでギボウシを踏みつぶさないでくれる?

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

2009/05/02 23:43 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
