

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おかしな集合写真

今日からから木曜日まで雨みたいですね~
梅雨だからしょうがないか(´ヘ`;)

夏日だった先週の日曜日に河原沿いの原っぱへ
かよぽんさん家とそののさんとお出かけしました。

河原の原っぱ

茜ちゃんの弟ロビンくんも一緒です。

ロビンくん

えるちゃん

えるちゃん。

木陰で買ってきたお昼を食べようとレジャーシートを敷きピクニック気分。
ちょいと食べる前にワンたちを走らせてみました。

耳なしデイジー

走るロビンくん

ドッグランではないので、どこかへ行ってしまう可能性のあるえるちゃんは
繋がれたままボールで遊んでました。

プヒプヒ

この日、気温は30℃まで上がりワンたちもバテバテ

茜ちゃん、ロビンくん姉弟

ベロン

これ以上遊ばせるのも危険だと感じたので
お昼を食べたあと、周辺を少しだけ散歩して帰ることにしました。

クーラーの利いた涼しいカフェへ行ってみたのですが満席で入れず、
近くのコンビニで冷たいものを買って我が家で寛ぐことに。

そこへソックスフント(デイジー)現る

ソックスフント

えるちゃんにしつこく吠えるからソックスフントの刑なのだ!

我が家では靴下を使って無駄吠えを阻止しています。
すぐ自分で脱いじゃうんだけどね( ̄∇ ̄;)

そんなこともあったけど最後はやっぱり集合写真。

並んで~

並んではいるけど・・・ん~ちょっと距離が・・・

おりこうな3ワン

あれ?1匹足りない!!

ふざけてる?

座らそうとすると、またとんでもな遠くへ行ってしまいそうだったので
ワーリンが強制的にゴロンをやらせて
デイジーは、茜ちゃんの横でジタバタしてたのでした(* ̄m ̄)ぷっ

近い?

こんな格好でデイジーがんばってます。
かなり緊張してます。
手足がコチコチだよ(;´д`)トホホ 

まともな集合写真が撮れる日がくるのだろうか・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/06/21 04:59 | デイジーCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

いただきもの紹介

軽井沢オフ会の時にへびいぬかふぇ♪の猫さん、かよぽんさんから
豆しばファンの私たちにこげなものをいただきました。

枝豆グッズ

豆知識が満載の本と無限エダマメ

無限エダマメ

枝豆を食べようとすると枝豆しばが・・・(*≧m≦*)ギャハハハ
おなかはいっぱいにはなりませんが心が満たされます。

そしてさらに芝桜を見に行った際に
ワタクシの誕生日プレセントまでいただいてしまいました O(≧▽≦)O ワーイ♪

アゴまくら?

違う、違う、それはこうやって使うんだよ!

ネックピロー

肩にあたる部分に冷やした保冷剤が入れられるようになっていて
これからの季節 快適にお昼寝ができるのです。

早速試してみましたが、(〃∇〃)エヘ
ソファーでこのネックピローをつけて寝ると
何時間でも寝てられそうでした。♪(* ̄  ̄)bヤバイヨ

もう1つはフットクーラーといって
冷やした保冷ジェルを足の裏に当たるように装着できるスグレモノ

夏の暑い日って足がホテッて寝られない時があるのよね~

さすがかよぽんさん よくわかってらっしゃる!!

あたちのは・・・

デイジーも軽井沢オフ会で椿さんdonchiママさんからおやつもらったでしょ!

おやつ♪~
      ↑          ↑      
芝桜ツアーのあと    猫さんデザイン
みんなでいただいた   軽井沢オフ会デコチョコ
桜の紅茶     
椿さんより

デイジーはいただいたおやつをすでにおいしくいただいております。
椿さん、donchiママさんありがとうございました!!


それから、それから
茶ママさんからもこんなにいただいたんだよ!

茶ママさんより

デイジーが着ているピンクのボーダーの服は
茶ママさん家の3ワンが着ないDOGDEPTの服を
デイジーのサイズにリメイクしてくれました~

京都で茶ママさんに会った時に
我々の名前の入った素敵な刺しゅうが間に合わなかったってことで
今回一緒に送ってくださったのです。

さらにデイジーのおやつまでありがとうございました。

おやつのパンは茜ちゃんとえるちゃんと1本づついただきましたよ!


たくさんのプレゼントありがとうございました

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/06/16 02:48 | デイジーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

公園散策

雨のため芝桜ツアーを早々に切り上げてきちゃったのでまだ時間があるし
予報通り午後から晴れてきたので公園でお散歩をすることにしました。

デイジーの好きなフワフワの草むらがあるよ!
ボールが無かったので水飲みカップを投げてみました。

ミニピン?

トイマンにも似てるな~

うさぎさん
茶臼山でどろんこになったので着替えました。

前見える?

まだまだ子供のデイジー
このまま永遠とピョコピョコ楽しんでそうだったので
大人の茜ちゃんがひとこと

行くわよ

次へ進みまーすo(*^▽^*)o

ちょうどいい撮影スポットがあったので
茜ちゃんにモデルさんになってもらいました。

キレイに撮って!

ついでに2ショットいってみよかー

マテ

幾分腰が引けてるようにも見えますが
デイジーがんばりましたよ!


一応 2ショットです(* ̄m ̄)ぷっ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
遠い!

茶臼山での2ショットより離れてるじゃないの~!(;´д`)

デイジーには、ねむねむパワーがないと
2ショットは無理なのだということがこれではっきりわかりました ┐( ̄ヘ ̄)┌

さっさと2ショットをあきらめ
待ち人&犬を待ちながらポテポテお散歩をしていると
いろんな植物に出会いました。

インパチェンス 夏のお花
インパチェンス

コスモス 秋の花のはずだけど・・・?
コスモス

ワイルドストロベリー デイジー試食してました( ̄∇ ̄;)
ワイルドストロベリー

薔薇 だいぶ散っちゃってたけどいろんな種類のバラが咲いてました。
バラ

と そこへ待ち人&犬来たる

そののさんとえるちゃんが駆けつけて来てくれました~

ここからの写真はムービーをカットしたものなので画像悪いです
お待たせ~

いい芝生があったのでえるちゃんがボールで遊びはじめると
デイジーは、えるちゃんに向かってしつこくワンワン!

ボールあげるわよ

そののさんが直接ボールをデイジーに渡してくれても興味を示さないくせにヽ(*≧ε≦*)φブー
いつものことだけど、えるちゃんとうまく遊べないデイジー

そして茜ちゃんはというと珍しく走る姿を披露してくれたのです。
途中にいるえるちゃんに目もくれずかよぽんさんのところへ駆けていきます(≧∇≦)キャ♪

茜ちゃん走る

[広告] VPS


こんな感じで公園を散歩して時計を見るとちょうどおやつの時間。
我が家へ集まり、かよぽんさん家からいただいたロールケーキと
そののさんが持って来てくれたシュークリームに
椿さんからいただいたさくらの紅茶でアフタヌーンティーを楽しんだのでした。

一緒に行ったかよぽんさん家のブログはこちら→へびいぬかふぇ♪
また違った一面がみられます。

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/06/08 23:09 | デイジーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

霧の芝桜~

旅行会社の店頭に置いてある旅行のパンフレットで北海道にある東藻琴の芝桜を見て以来
見事な芝桜にずっと憧れを抱いていました。

でも北の大地へは遠すぎて簡単に行くことができません。

県内で芝桜の見れるとこはないかネットで探してみたら
茶臼山で芝桜まつりをやっていることを知ったのです。

早速かよぽんさん、そののさんと計画を立てて一緒に行くことにしたのですが
ウソつき天気予報のせいで2度も延期になりました。

5月最後の日曜日、この日もあいにく雨の予報。
この日を逃すと芝桜の見頃も終わってしまうし、どうしても行きたい!
そののさんは諸事情により行けなくなってしまったのですが
かよぽんさん家がそんな気持ちを分かってくださり一緒に行ってきました。

期待とは裏腹に朝から雨
天気予報はたまには当たるんですねぇ~( ̄▽ ̄;)

茶臼山に到着するとリフトに乗って芝桜の丘へ向かいます。

どこへ~

茜ちゃん

霧で視界が悪いです。
芝桜も種類によっては終わってるものがあって
霧で汚い部分が見えないのでちょうどよかったかも。

芝桜の丘

丘の上では芝桜の香りが辺り一面に漂ってました。
ハイッ!では記念撮影

さむかったの

山の上だし、天気も悪かったので寒かったのよね。

あら? なんか言ったかしら?

おうちへ帰ろう

んじゃ その前にツーショットを撮らないとね(* ̄  ̄)b

ツーショット

早く終わらせたい茜ちゃんと逃げようとするデイジー

↓こちらが完成予想図
ここ茶臼山高原では2007年から5年計画で植栽を初めて
2012年に40万株の芝桜が咲き揃う予定なんです。

今年は咲き始めてまだ2年目
これからが楽しみです。

完成予想図

帰りは歩いて下りたかったのに雨がひどくなってきたので
やむなくリフトで下山。

遊ばれてる茜ちゃん

天気がよければ売店や屋台で何か買って外で食べることもできそうだけど
この雨の中では無理なので帰る途中の道の駅でお昼をとることにしました。

食べたのは五平もち定食
えごまとピーナッツタレから選べます。
地元のお母さんが作っていてその名もお母さんの店
安くてお腹がいっぱいになりました。

五平もち定食

もちろんワンコは入れないので車でお留守番

何食った?

お待たせ、お待たせ~ さぁ帰ろっか!

青空見えてきたよ・・・いまさら(;´д`)トホホ

この日の天気予報はバッチリ当たったのでした( ̄。 ̄;)

このあと我々はとある公園へ向かったのですが
続きはまた明日・・・いや後日?(*^m^*)

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/06/05 23:58 | デイジーCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
