

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ペット博に行ってきました~

予てから行ってみたかったペット博が名古屋でも開催されると聞き、
19日の日曜日に行ってきました。

ペット博2009

はりきって開場前から並んでいると
同じブラタンパイボールドのワンちゃんと出会いました。
ロングのもあちゃんです。
嫌がるデイジーと無理やり記念撮影。
もあちゃんありがとー。(≧∇≦)キャ♪

たくさんのワンちゃんが来てたけどパイボは、もあちゃんしか見かけなかったなぁ。

もあちゃん

この日偶然にもへびいぬ一家もペット博に行くと聞いていたので会場の中で合流。

茜お嬢さま

とそこへとってもキュートなおしりを発見。

プリけつ

一般のお宅で飼われているブタさんのようです。
フレンドリーなブタさんに珍しくデイジーもごあいさつ。
まさか「おいしそうな匂いがする~」なんて思ってないよね?
逆にいつも営業を欠かさない茜ちゃんがビビリさんになってたよ。

ごあいさつ

会場内は、人はもちろん、大小さまざまなワンちゃんでいっぱい。

大きい子

犬嫌いのデイジーは、この状況に耐えかねたのか自らカートの1階部分にIN。
このあともカートから出ようとしませんでした。

こわい

ペット博なので鳥さんが展示されていたり

とりさん

亀さんが歩いてたり

かめさん

ふれあい動物園ではヤギさんに餌付けができたり

やぎさん

イベント会場では携帯電話のCMでお父さん役の「カイくんステージ」が行われてました。

カイくん

トリマーの卵さんたちが爪切りをしてくれるコーナーがあったので
デイジーの爪もお願いしてみたのですが
いつものことだけど激しく抵抗して困らせてたよ。

爪切り

その他にもペット用品を販売してるブースがたくさんあって
安かったのでおもちゃとハーフチョークとつなぎのお洋服を2枚購入。
ワーリンでも使えるワンショルダーのキャリーバックまで買ってしまいました。

スリングバッグ

この日またしても偶然そののさん一家と遭遇
約束してなくてもみそ’S全員集合してしまうなんて
私達ってすごい!!

えるちゃん

結局朝から3時ぐらいまでペット博を堪能してきました。

おつかれデイジー
慣れないつなぎを着せられふて寝中



テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/07/24 23:59 | デイジーCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

わーい!!

まだ梅雨の明けない東海地方は朝からかなり激しい雨に見舞われました。
湿度は高いのですが気温は30℃を下まわっていたので
エアコンなしでも過ごしやすかったです。

今週も仕事を終えて帰ってくると家の前に宅急便屋さんが止まっていて
ちょうど不在通知を置いて帰るところでした。
配達員の方が私に気付き、ハンコを家に取りに行くこともなく
家の前の駐車場でサインしてギリギリ受け取ることができました。

予期せぬ宅急便にドキドキワクワクしながら名前を確認すると義母からでした。
我が家からのお中元を受け取った代わりに送ってくれたみたいです。

クール便だったので冷蔵庫にしまおうと早速中身を確認。
私の大好きなスイーツ系(≧∇≦)キャ♪

2009.7.17 001

一見、有名なマルセイのバターサンドを思わせる出で立ちのクッキーですが
包みにはバターサンドではなくクリームサンドと書いてあります。

2009.7.17 006

緑のぶどうの?
この言葉が気になり、中に入っていた説明書きを読んでみました。
一般的な紫のレーズンは自然にお陽さまで乾かして干すのに対し、
この緑のぶどうはレンガのお家でゆっくりかわかされるから
もともとの緑が鮮やかに残るんですって!
詳しくはこちら→ぶどうの木

みどりのぶどうが入ったクリームをサブレでサンドしてあり味も4種類
クリームがあっさりしていてみどりのぶどうが絶妙です。

ラムレーズンとバニラレーズンの2種類をいただきましたよ。
カロリー高そうだけどバクバク食べれそうなのでヤバイです。

スネ子

うん そうだね。
君にはあなごさんがあるでしょ!(* ̄m ̄)フン


2009/07/18 00:26 | ジャスミンCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

ハイエナ デイジー

鬼(ワーリン)の居ぬ間に和室に忍び込み
友達にプレゼントするために買ってあったおやつ(犬の)を強奪。

・あなごガム・

鬼が部屋へ戻ったころにはあなごさんはデイジーのお口の中。
袋をこじ開け、あたりまえのようにソファーの上であなごさんを味わっておられました。

お口に入ったあなごさんをとりあげるわけにもいかず
めでたくあなごさんはデイジーのものになったのでした。

ムキーッ!!!(〝皿)=3

「反省しないさい!」と一日ゲージに閉じ込めたけど
寝るしかないデイジー

反省って?

(´ヘ`;)…ハア

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/07/17 00:00 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

初スイミング

私が朝散歩に行くつもりで目覚ましを7時にセットしてあったけど
朝は腰の調子もよろしかったようで6時半にワーリンが起きて散歩に行ってくれました。

ちょうどシャンプーする頃だったので散歩から帰るとお風呂へ直行
デイジーを泳がせてみたくて残り湯の入ったお風呂へ入れてみました。
ってより入れようとした時点で手足をバタバタものすごい水しぶきをたてて抵抗するので
結局泳がせるどころではなくなってしまいました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

デイジーの足がつくぐらいまでお湯を落としてみたけれども

泳げません

ピーピーうるさいのでいつものベビーバスで入浴となったのでした。

ベビーバス

濡れたデイジーをサンルームに放置して自然乾燥。
お風呂でのストレスを発散するかのようにひと暴れして
夢の中へ~

おひるね中

順調に体重も増え、3、6kgになりました。
前回より200g増加。
アバラもだいぶ目立たなくなりました。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/07/06 19:49 | デイジーCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

ステキなお買いもの

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

ブログを勝手に休んでいる間、何かをしてたわけでないけれど
しばらく更新の内容を考えずゆっくりさせてもらっていました。

先週末(土曜日)は、高校の同級生6人+その子供たち8人で
ちょっとした持ち寄りパーティーをしてそのまま実家に1泊

日曜日は、姪っ子とバトミントンをしてなぜか腕ではなくおしりが筋肉痛になり
2、3日体が重く、だるーい日々を過ごしてました。

で、筋肉痛が治った頃に友達とランチに行ったりはしてたけどね。

元気

デイジーは至って元気なんだけど、ワーリンが腰痛のため散歩に行けず退屈してます。
昨日は、珍しく私が散歩に行くつもりでいたのに雨が降ってきちゃったのよね~

先日、どんちママさんのお店でデイジーにこんなものを買ってあげました。

おもちゃ?

ちがう、ちがう おもちゃじゃないよ!
取っ手の部分にしっかり歯型がついてしまった( ̄0 ̄;)Oh no~

ぼうし??

なかなか似合ってるけど帽子でもないよ!

ぺたんこボウル

こちらは名前の通りぺたんこにできる器なのです。
↓使いたい時はこのようにしてお水やフードを入れられるスグレモノ。

おやつ入れ

犬用の水筒で気に入るものがなくずっと買えずにいました。
これなら携帯するのに便利なので、
お散歩にはペットボトルに水と、このぺたんこボウルを持って出かけられます。

そしてもうひとつ、

迷子札

迷子札をつくってもらいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
2枚目のハートに我が家の苗字と電話番号が彫ってあります。

思っていた以上にかわいく仕上がってきたので
眺めて見ては楽しんでおります。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/07/04 09:06 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
