

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ただいま~

20090828000155
沖縄から戻ってきました。
沖縄は気温が高くても湿度が低くカラッとしているイメージでしたが、こっちの夏と変わらず蒸し暑かったです(T_T)

たくさん写真を撮ってきたので、後日レポートします( ̄^ ̄)y-~~


2009/08/28 00:02 | ジャスミンTRACKBACK(0)  TOP

海水浴

20090826225104
20090826225059
ナガンヌ島という無人島へ行ってきました!でもビーチには人がいっぱい(゜_゜)
姪っ子たちはシュノーケルをやったりドラゴンボートに乗って楽しんでたよ。
私と両親は、オーシャンウォーキングと言うのをやり、ヘルメットをかぶって水中へ潜りカラフルなお魚と戯れてきました~

2009/08/26 22:51 | ジャスミンTRACKBACK(0)  TOP

美ら海水族館へ行ってきました!

20090825204334
もうお気づきかと思いますが沖縄に来ています(*^_^*)

今日はレンタカーで美ら海水族館へ行ってきました。
巨大水槽を泳ぐジンベエザメの姿は迫力満点でした!!


沖縄でも運転の練習
頑張ってます。( ̄▽ ̄)
両親と姉と姪っ子二人と来てるのですが、我が家の車と同じタイプの車なのでいい練習になります。
那覇市内は交通量が多く独自のルールがあるので緊張します。(;^_^A

明日は慶良間諸島へ行ってきま~す。

2009/08/25 20:43 | ジャスミンTRACKBACK(0)  TOP

やってきました南の島へ

20090824203123
かんぱ~い(^O^)v

2009/08/24 20:31 | ジャスミンTRACKBACK(0)  TOP

行ってきます(^o^)

20090824141535
ワーリンとデイジーにお留守番を頼んで南の島へ行ってきます!

コメント返しができてなくてごめんなさいm(__)m
帰ってからコメントしますのでお待ちくださいね(o^-’)b

先に少しずつ旅のレポートをしていこうと思います。

2009/08/24 14:15 | ジャスミンTRACKBACK(0)  TOP

ドライビングレッスン to 八ヶ岳

残暑お見舞い

日中はまだ暑い日が続いていますが、朝晩は過ごしやすくなってきました。
早朝のすーっとした空気や虫の声を聞いていると秋の気配を感じます。
夏は暑くて不快ではあるけれど夏が終わってしまうと思うと寂しくなります。

この夏デイジーは生まれて初めてスイカを食べました。
皮までも食べる勢いで食らいつき、黒い種までしっかり完食。

ちなみに私は本物のスイカよりスイカバー(アイス)が大好き。
種までおいしいしね。
夏場 我が家の冷凍庫の常連さんです。

スイカバー

お盆休みに日帰りですが八ヶ岳まで行ってきました。私の運転で。
訳あって10月に一人で関東まで車で行き
帰りは友人と1家族の計4人を乗せて帰ってくることになったので
休日はアシスタントワーリンを乗せて運転の練習をしています。

普段 軽自動車で近所を走るだけの私。
高速道路なんて10年以上は走ってないはず。

手に汗を握りながら約3時間かけて着いたのが八ヶ岳リゾートアウトレット

八ヶ岳リゾートアウトレット

ほとんどのレストランにテラス席があり、ショップのほとんどでペットの入店OK。
ペットにやさしいアウトレットモールでした。
森の中にあるのでお散歩するのにも気持ちがいいし、なにより涼しかったです。

アウトレット散歩

お昼前に到着して、気づいたら4時。
お昼を食べるのも忘れて買い物に没頭してました(* ̄m ̄)

気になるイタリアンレストランがあったので行ってみると、この時間はティータイムのみ。
ディナーは5時半からだと言うので諦めて別のレストランへ向かったのですが
行く途中にまたショッピングを楽しんでしまい結局いい時間になったので
イタリアンレストランに戻って食事してきました。

ピザに

ピザ

かぼちゃを包んだパスタに

パスタ

リゾット(食べる前に写真撮るの忘れた)
どれもこれもおいしかった~(@^▽^@)
とっても濃厚で忘れられない美味しさでした。

ちょうだい

デイジーはこの美味しさを覚えられたら困るのでパンで我慢してね!

パスタ

夜の高速も練習しなきゃねってことで
帰りも私の運転でなんとか無事帰って来たのでした。

車線変更のたびに緊張するけどなんとかできるようになった。
関東へ行くためにはいくつかの分岐点がある。
間違えないで行けるかどうか心配だ。

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2009/08/20 16:41 | 家族COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

感動したよ!

うふふ( v ̄▽ ̄)

25日の土曜日にTHE ICE(スケート)を見に行ってきたんです。

THE ICE

トップスケーター達の滑りは迫力満点でした。
テレビではペア選手の演技にそれほど興味はなかったんだけど
実際に目で見ると見ごたえ充分です。
中でも中国のチン・パン&ジャン・トン選手のアクロバティックな演技には感動しました。
もちろん浅田姉妹もとってもかわいかったですよ。

残念ながら会場内では撮影禁止だったので
選手たちの写真は撮れなかったのですが
スケートリンクだけこっそり撮ってきました。

モリゾーとキッコロ

ショー終了後の傷だらけのリンク

スケートリンク

また来年も行きたいな。
夏にスケートリンク最高です。\(o⌒∇⌒o)/♪♪♪スズシィ~

明日8月2日(日) 午後3:00~4:25 全国22局ネット放送されるので
興味のある方はテレビをご覧くださいね(*^_^*)

会場となったスケートリンクは2005年に愛・地球博(愛知万博)が行われた
現 モリコロパーク内にあります。

パビリオンは撤去されて今では立派な公園になっています。
THE ザ・アイス ICE開演前に日本庭園(ペット禁止)を中心に散策してきました。

日本庭園 1

日本庭園2

日本庭園3

映画『となりのトトロ』の主人公サツキとメイの家が再現されていて
入館料500円で案内人と共に昭和30年代の家を体感できます。
ハガキにて事前予約が必要なのですが
この日は空きがあったようで当日受付もしてました。

サツキとメイの家1

私たちは展望台から見学。

サツキとメイの家2

小さな滝が流れています。

日本庭園4

日本庭園5

お留守番

日本庭園以外はペットも大丈夫みたいなので今度連れてってあげるね!


2009/08/01 16:08 | デイジーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
