

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2歳になりました。

デイジーは、15日に元気に2歳の誕生日を迎えました。

誕生日って何?

ささやかですが、お祝いに大好きなロング散歩に出かけるつもりでしたが
あいにくこの日は雨で散歩に行けませんでした。

食欲がない時のために食べさせようと買ってあったレトルト食品が
出番がないまま賞味期限を迎えそうだったので
いつものドッグフードにトッピングしてスペシャルごはんにしてあげました。

新入り

そして誕生日の一週間後に、この子が仲間入り。
新しいもの好きなので最初だけはとーってもかわいがってくれてました~

[高画質で再生]

新入りくんと

[広告] VPS

タグの部分を集中的にガジガジするのでもうすぐ取れそうにはなってますけど、
噛む力が強いわんこ向きのおもちゃなので本体は簡単には壊れないと思う。

飽きっぽいデイジーは、壊れないことがわかるとその辺に放置。
もってこい遊びをしたい時だけ私におもちゃを押し付けて「投げろ!」と要求してます。


ワーリンが出張に行ってしまった翌日は
物音がするたびにワーリンが帰ってきたのだと期待して
その方向をジッと眺めて待っていたデイジーでしたが

まちぼうけ

待ちくたびれたのか数時間後にはあられもない格好で寝てました。
忠犬には程遠いわぁ~

アルジは寝て待て

あれから3週間。
ワーリンの姿を探したりすることもなかったけど、
思い出したのか今日また車の音に反応して入口で一途に待っている姿を見かけました。

いづこへいった?

まだ忘れてなかったんだね。

もうすぐ私もデイジーを預けて1週間旅に出ないといけないんだけど大丈夫かしら~


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/09/30 01:59 | デイジーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

沖縄旅行 ナガンヌ島海水浴編

沖縄旅行3日目、ホテル近くのスーパーでお弁当を買いこみ、
10時30分の船に乗って港を出発!

泊港

20分でナガンヌ島という無人島に到着。
無人島と聞いていたので何もないところだと思いこんでいたのですが
借りることのできるコテージが建っていたり、海の家もあり、
ビールや泡盛だって飲めちゃう。
水の出が悪かったけどシャワーも完備されてました。

レストハウス

マリンスポーツも充実していて体験ダイビングをはじめ
オーシャンウォーク、水上スキー、パラセーリングなど13種類のスポーツを楽しめます。

ナガンヌ島1

ビーチには無人島とは思えないくらい人がいっぱい。

ビーチ

姪っ子たちも早速 海に入り、ライフジャケットを借りてスノーケルしてました。

スノーケル

私は、両親とオーシャンウォークなるものに挑戦してきました。
オーシャンウォークとは、重さ40kgもある酸素を供給してくれるヘルメットのようなものをかぶり
水中散歩を楽しむものなのですが、水中にカメラを持っていけないので
残念ながら写真がありません。
ヘルメットの重さが40kgと言っても水中では気にならないです。

海中に入ると、水族館の水槽の中に自ら入っているかのように
目の前にはカラフルな熱帯魚が泳いでいて感動!!

スタッフの方から魚肉ソーセージを渡されると、さらにものすごい数の熱帯魚に囲まれ
まちがって私の腕をつまむ子もいたりしてかわいかったなぁ~

実は私、ダイビングのライセンスに挑戦したことがあるのですが、
途中で断念した経験があります。
こんな経験はダイビングをしない限り無理だと思っていたので感動の連続でした。

スタッフの方から魚をつかんでもいいと言われたけど、
かわいそうでできなかった~
マンジュウヒトデやナマコには触ってきたよ。

そんな想い出深い経験を終えパラソルの下でランチしていると
ん?

つーっ

ヤドカリさんだー

ヤドカリくん

「たくさんいるとこ知ってるよ!」という姪っ子についてくと
小屋の下にいるわ、いるわ

やどかりさんたち

売られているヤドカリしか見たことなかったので
自然に生息している姿は初めて見ました。

のんびりヤドカリ観察してたら帰りの船の時間の1時間前。
シャワー浴びて帰る準備をしないと

気付けばパラソルの下にいた人たちがいなくなってました。

ビーチパラソル

再び船に乗って那覇 泊港まで戻ります。

船

ナガンヌ島さようなら~

さよなら~

船が出発して数分後、遊び疲れて姪っ子2人は眠りに落ちてました。( ̄▽ ̄;)
素敵な夏休みの思い出ができたね。

夢の中

港からホテルまでテクテクと歩いて帰り、
ゆっくりと休みたいところだったけど、この日は沖縄最後の夜。
お土産を買いに国際通りをブラブラして、
ワーリンにたのまれた泡盛を買って帰ってきました。

旅行最終日は、空港までの渋滞を考え朝8時30分にはホテルをチェックアウトして
レンタカーを返し、朝10時50分発の飛行機で沖縄を後にしました。

ブーゲンビリア 2

家に着いて3日ぶりにデイジーに会ったのにいつもと変わらなかった。
いつも以上に喜んで迎えてくれるのを期待してたのになぁ。

やどかりデイジー

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 旅行

2009/09/19 17:19 | ジャスミンCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

沖縄旅行 美ら海水族館編

まだまだ暑かった8月の24日~27日に3泊4日で沖縄へ行った時のことを綴っていこうと思います。

ブーゲンビリア 1

色鮮やかなブーゲンビリアが南国を感じさせてくれます。
お天気に恵まれ、とても蒸し暑かったんですけど
青い空にショッキングピンクがとってもきれいでした。
小さな白いお花が咲くんですね。初めて見ました!

花の話はさておき、
この旅行は、両親が姪っ子2人を連れてってやりたいと言うことで沖縄旅行を計画していて、
両親と姪っ子たちと彼女らのママ(私の姉)といく予定で予約してたのですが、
美ら海水族館へも行くというので私も便乗して一緒に行ってきちゃいました。
そのころはまだワーリンが日本にいたのでデイジーをお願いできたしね。

那覇空港
インフルエンザが流行っていたのでマスクを装備してます。

島内の移動手段はレンタカーだったので
空港からレンタカー会社のバスにのって営業所まで行き
手続きを済ませて那覇市内のホテルへ向かったのですが
ちょうど夕方のラッシュ時間と重なっていたのもあって交通量の多さにビックリ。
慣れない場所での運転で、我が町にはないバスレーンなんかもあって
何度もバスレーンに入り込んでしまい住民の皆様には申し訳なかったです。

渋滞に巻き込まれながらも、一応ついていた古いナビに助けられて
なんとかホテルに到着。

部屋に入って落ち着いたのは7時半を過ぎていたと思う。
ホテルでのお食事クーポンがついていたのでこの日は
1階にあった古びた居酒屋さんで食べることにしました。

クーポンで食べられるメニューは3種類の定食からと決められていたので
私は沖縄の麩を使ったフーチャンプルを選択。

フーチャンプル
海ブドウは別注文です

居酒屋さんの雰囲気からして期待してなかったのですが、これがおいしい。
お魚はカサゴのから揚げのようでしたが、
魚嫌いの私でも食べれるくらいあっさりしていてクセのないお味でした。
こう見えてもかなりの量だったので残しちゃったけどね。

食事を終えるとすでに9時をまわっていたけど
近くに庶民が買い物する24時間営業の某スーパーがあったので
ちょいとのぞいて帰ってきました。

旅行2日目は待望の美ら海水族館
那覇市内から高速道路を使って2時間弱、車を走らせて行ってきました。
駐車場に停められた車の9割以上がレンタカーだったのには驚きました。
さすが日本で一番人気の水族館。
全国各地から沖縄へ観光でくる人のほとんどが水族館に立ち寄るのでしょうね。
それと沖縄をめぐるにはレンタカーが一番便利なのでしょう。

美ら海水族館

駐車場から水族館へ行くには長ーいエスカレーターを下りていきます。
眼下に見える海がとてもきれいでした。

海洋博公園

水族館に入るとすぐに実際に触ることのできる水槽があり
なまこやヒトデ

ヒトデ

小さな熱帯魚にさわることができます。

熱帯魚

こちらからは見て楽しむ水槽。

熱帯魚2

たらこくちびるのナポレオンフィッシュo(*^▽^*)oあはっ♪

ナポレオンフィッシュ

カラフルな熱帯魚たち
大小さまざまなお魚が次々と現われます。

熱帯魚3

中でも私の目にとまったのがこれ!
何だと思いますか?

あなご

あなごの仲間でチンアナゴと言うんですって!!
和名は顔つきが犬のチンに似ていることからつけられたそうです。
似てるかなー?

沖縄 他 093

デイジーみたいな牛柄っぽいお魚もいました。

魚牛

そしてこの巨大水槽にはジンベエザメが3尾も泳いでました。
写真には2尾しか写っていませんが、目の前を悠悠と泳ぐ姿は迫力満点です。

巨大水槽

その迫力が伝わればいいのですが・・・
音がでます。

[高画質で再生]

美ら海水族館

[広告] VPS

水族館って久しぶりに行ったのですが、見てると癒されます。
時間があったら一日中眺めていたかったです。

マンタは水槽側から人間を観察してるみたい。(* ̄m ̄)ぷっ

マンタ

水族館の外にはウミガメ館があり、たくさんの大きなカメが泳いでました。

カメ

5歳の姪っ子がこのカメに乗っても大丈夫そう。(≧∇≦)

カメさん

イルカのショーが始まる時間だったので
ショー会場近くのフードコートでお昼ごはんをテイクアウトして見てきました。

ちゃんと観客にあいさつしにきてくれたよ。

イルカ

ミナミバンドウイルカの軽やかなジャンプ!

イルカショー

そしてこちらがオキゴンドウイルカのゴンちゃん。(たぶん)

オキゴンドウイルカ

体の大きさがぜんぜん違うねぇ。( ̄[] ̄;)おお~っ
ジャンプしたあとの水しぶきもすごかったよ。

オキゴンドウイルカのジャンプ

美ら海水族館は海洋博公園内にあるのですが、とにかく広い。
この時期気温も高く、人もいっぱいでバテ気味だったのと
時間も足りずに見ることができなかったのですが、
こんど沖縄に来た時には水族館周辺のホテルに宿泊してじっくり見てみたいなぁ~と思いました。

予告
1ヶ月ほど前のデイジー

長くなってしまったので、沖縄のきれいな海は次回お届けしま~す。m(__)mペコリ  

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 旅行

2009/09/17 18:14 | ジャスミンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いってらっしゃ~い

再び、空港へ行ってきました。

セントレア

今回はお見送りです。

空港のスカイデッキにはこんなのに乗った警備員さんが二人巡回してました。
愛知万博のトヨタグループ館で披露されていたロボット(i-unit)の進化バージョンのようです。
こんなのに乗ってないで歩けばいいのに・・・とも思ったけど確かに広い!
なんかあったらi-unitに乗った警備員が猛スピードで駆けつけてくるのかなぁ?

未来の乗り物


我が家の稼ぎ頭であるワーリンが約2ヶ月間イギリスへ出稼ぎに行きます。
パリ経由でイギリスまで約14時間のフライト。
一緒に行く会社の同僚とDSでドラクエをやるんだってさっ( ̄∇ ̄;)

JL437.jpg

しっかり稼いできてくださいよ!

ワーリン1

てなことで昨年の中国出張以来、一人と一匹暮らしが再びはじまりました。

ワーリンの出張中、英語の勉強をしたりブログをまめに更新したり、
犬服作りに挑戦したりしようと考えていたのにワーリンがこんなもの↓を私に押し付けていきました。

ゲーム
攻略本付き

ワーリンがいないと、ご飯の支度もしなくていいし、
部屋も一人だとそんなに汚れないから掃除も毎日しなくて済む。
けど・・・『どうぶつの森』をやり出すとこれだけで一日が終ってしまう。(>_<") 
サボると自分の村や家(ゲームの中の)が錆びれていってしまうので
毎日手入れをして立派な街にしていかなければなりません。

出発前にひとこと「帰ったきたらチェックする!」と言い残していきました。

それから会社から支給された出張旅費を使ってこんなものまで買ってきたのです。
                        ↓
エステマシーン 1

今話題のエステマシーン。

エステマシーン 2

しかも使い方が違うけど2つも!!
女を磨けってことか!?

出張旅費って向こうで生活に必要なもの(食費など)を買うためのお金なのに~ヽ(*≧ε≦*)φ
結局、私が彼のイギリスでの生活を悲観してこの分のお金を出すことに・・・

ひまつぶし

だよね~
お散歩がんばって行きます。(*^m^*)


また脱線しましたが次回は沖縄レポートできるかな・・・?


2009/09/04 20:00 | 家族COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
