

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どれにしようかな?

鼻が一皮剥けたデイジーです。( ̄▽ ̄;)

鼻剥けデイジー

先週ね! 
あえるとのんびり日記のもらさん、とらさんが東京からお伊勢参りにいらっしゃってて、名古屋にも一泊してくださり、へびいぬかふぇ♪のかよぽんさんからお誘いいただいたので名古屋で会ってきたんだよ。
お昼に味噌カツを食べて、ホテルのラウンジでお茶しながらデイジーのうわさ話なんかして楽しかったなぁ~
もらさん、とらさんの乗る新幹線のお時間まで話が尽きなかったよ。
そのあと、かよぽんさんとデパートでお買い物して、デパ地下でちょっとリッチな夕食を買って帰ってきたのよ。

お世話になりました



きょうは、デイジーにプレゼントがあるんだよ!
ジャーン

どれにしようかな?

11月だからネットで11(ワンワン)セールをやっていたのでたまごちゃん全色揃えてみました~
ついでにブタさんとクマさんもね

さぁ、 どの子と遊ぶ?

いつも私の好みでピンクのたまごちゃんを買っていましたが、「デイジーの好みもあるかもしれない」と思ったのでデイジーに選ばせてみました。

[高画質で再生]

どれにしようかな?

[広告] VPS

とりあえず、クマちゃんをセレクト
やはり新しいものがいいのね。

くまちゃん

そしてもひとつ
入れ歯のパペット(* ̄m ̄)ぷっ

入れ歯

たまごちゃんを口にするとかなり狂暴になるのでこれで対抗しようと思ってね
・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クマちゃんより気になってしょうがないみたい・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ




テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

2009/11/25 20:41 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

たまごちゃんのためなら・・・

翌朝、昨日のたまごちゃんのことなんて忘れちゃってるだろうと思っていたが甘かった~

ゲージから出るなり、ウロウロ ウロウロ
たまごちゃんを必死に探している。

しつこいので袋に入ったままのたまごちゃんを出してあげた。
そんなことしても無駄だよ~フフ

[高画質で再生]

闘い

[広告] VPS

数時間後
  ・
  ・
  ・
げげ、取り出してる!!
しかもひもは固く閉じられたまま、すき間から器用にたまごちゃんだけを取り出してるし

執念

なかなかやるなぁ~

ふふん

ならばこれで勝負しよう

お菓子の入っていたプラスチック容器にたまごちゃんを入れてみた。

[高画質で再生]

闘い

[広告] VPS

あっけなく取り出され、プラスチック容器は無残な姿に

あきらめない

とっくに笛もならなくなってるのにまだ遊ぶの~?

やめてー

袋に鼻をこすり過ぎたのでしょう。
デイジーの鼻の皮が一皮剥けちゃった。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

2009/11/24 23:48 | デイジーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱりたまごちゃんが好き!

一年ぐらい遊んだかなぁ~ 1代目のたまごちゃんはゴムの劣化のため
コーティングが剥がれ、ねちょねちょになってしまいました。
まつげ付きのたまごちゃんと違って、
だいたいのペットショップなら売ってたはずなんだけど
探すとないのよね~
撤収してから数カ月。
先日、たまたま行ったホームセンターでやっと見つけました!

たまごちゃん

飽きっぽいデイジーもこのたまごちゃんだけは
肌身(お口)離さず持ち歩いております。
ごはんの時以外はね。

こんなところにまで・・・

[高画質で再生]

大好きたまごちゃん

[広告] VPS

一代目のたまごちゃんにはここまで執着してなかったんだけど
とにかくずーっと何時間もガジガジしてるので
一日もたずに亀裂が入ってしまいました。

ならば大きく破れてしまう前に保護してあげないと。
他の鳴り物のおもちゃと一緒に巾着袋に入れて、
簡単に開けられないように固く縛ってしまえ~

[高画質で再生]

袋の中にはたまごちゃん

[広告] VPS

お魚ベッドに袋を持ち込み、中のクッションをほっぽり出して
たまごちゃんを袋から取り出そうと必死です。

ハァハァ

私が袋を触っただけで「ガゥー!」
まるで大好きなおやつを奪われまいと威嚇するように。
こわい こわい
このまま朝まで頑張り続けそうだったので
デイジーが夕ごはんを食べている間に袋ごと隠しちゃった。

また明日ね!



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

2009/11/17 23:59 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

おみごと!

ボーロがお口に吸い込まれていく様子をハイスピードカメラで撮ってみました

[高画質で再生]

空中飛ばし食い

[広告] VPS

夏にきゅうりの輪切りで挑戦してた時よりも成功率がいい
とはいっても三割くらいかな

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

2009/11/15 23:04 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

出番です。

家族水入らずで過ごしたのも束の間、ワーリンはイギリスに戻っていきました。

ロンドンバス

また、こんなものを押しつけて・・・

2009.11.11 003

一日3分フェイスマッサージ 
簡単でいいけど機械に頼らなくても自分の手でできますから
出張旅費を使い込むのはやめておくれ!


再びワーリンと離れ離れになってしまったデイジーは、淋しさよりも
最近の悪天候でひなたぼっこができずに寒くてしかたがないみたい。
私が椅子に座っていても自力で登ってきては膝で暖をとろうとするので
嫌がるデイジーを強引に捕まえて、家の中だけどダウンを着せてみました。

ねぇねぇ~

まだ寒いのか、服が気に入らないのか私の周りをウロウロ ウロウロ

お膝に居座られると身動きとれなくなるのでヒーターと冬限定のお魚ベッドをセットで出してあげました。

zzz.jpg

早速 寝とります。

ごくらく ごくらく

ちょっと暑いんじゃないの? へそ天になってるし。

ポカポカ

暑いくらいがちょうどいいのだそうです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/11/14 17:27 | ジャスミンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
