

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

結婚10周年記念旅行 最終回

あえるママさんとあえるくんと駅前で別れて車に乗り、高速に乗る前にガソリンを入れようと安いガソリンスタンドを探して一般道を走っていたら神奈川県まで来てしまった。ここまで来ていてあの方に連絡しないで帰ったら怒られちゃう(笑)かなって思ったのでメールをしてみました。
いつもなら即返事が返ってくるのに・・・???
左に曲がればインターってその時に電話が鳴った。
「どうゆうこと?」
事情を説明すると「その先にグランベリーモールってのがあるからさー・・・」って・・・

着いちゃったよグランベリーモールに。

もう辺りはすっかり暗くなっていたんだけど、暗闇の中からひときわ目を引くあの方達とは?









黒ピカ一家とオラフママさんでした~。O(≧▽≦)O ワーイ

黒ピカファミリー

まさか、連絡してから1時間後には会ってるなんて夢みたいでしたよ~

一人舞い上がる私に対してとても冷静な黒ピカ一家。

ひさしぶりです。

いつも一緒で若々しくて本当に仲がいい素敵な家族。

リープちゃん

愛犬家としては大先輩のオラフママさんにはいろんなことを教えてもらいました。

8ヶ月ほど前にIMHA(自己免疫介在性溶血性貧血)という赤血球が破壊されてしまう病気だとわかり現在10回目の輸血を終えてがんばっているリープちゃん。
まだ治療法がみつかっていないので今のところ、輸血で命をつなぐしか方法がないのだそうです。
人間の病院のように動物病院には血液のストックがないので血液を提供してくれる供血犬も自ら探さなければいけない状況なのにオラフママさんは、そんなことを感じさせないぐらい明るくて前向きでいらっしゃってて、逆に元気をもらって帰ってきてしまいました。
内心では輸血を終えるたびに次はどうなるのかきっと毎日が不安だと思います。

供血犬になるにはいくつか条件があって、同じダックスでは協力できないのがとても残念です。

そんな優しいオラフママさんがデイジーに寒いだろうとブタさんスヌードを貸してくれたよ。
服とか嫌いだから嫌がるかと思いきやまったく無抵抗でした。

ブタさん頭

楽しい話もたくさん聞けて短い時間でしたがとても楽しかったです。



リープちゃんの回復を願ってわん友みんなで千羽鶴を作って、一緒にお守りなども送ったことがあったのですが、そのお礼も兼ねてとお土産までいただいてしまいました。

お土産

オラフママさん ありがとうございました。


以下 オラフママさんのブログからの転載ですが、 

神奈川県大和市に通える方で、15キロ以上、6歳以下、去勢避妊済み、ワクチン狂犬病予防済みの子で、供血犬(輸血協力犬)としてご協力して下さる方は、こちらのメールフォームでご連絡お願いします。

おねがい


以上で結婚10周年記念旅行記はおしまいです。
最後まで読んでくれてありがとう!


テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/01/30 20:38 | 家族COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

記念旅行 東京編 パート3

12月26日  旅行最終日

朝ごはん

それデイジーの朝ごはんじゃないですから~(;´д`)

朝食

朝食は4種類の中から選べます。
2日目、私は朝粥朝食を選んでみました。
家でも朝はパンなのですが、たまには和食もいいですね。
朝からがっつり、バランスよくいただきました。

東京タワー

東京タワーにさよなら~して

王子様

ドッグガーデンカフェ玉川あえるとのんびり日記の王子様あえるくんとあえるママさんに来ていただき会ってきました。o(*^▽^*)o

カフェ

あえるママさんとは11月に私達と同じく結婚10周年記念旅行で名古屋方面へご主人のとらさんといらしてらして、その時にお会いしたのですが、あえるくんとは5月の軽井沢オフ会以来。
人もわんこも苦手で、ただいま教室に通って勉強中のあえるくん。
教室では先生とカフェに行ったりするそうで勉強になるからと来てくれました。
O(≧▽≦)Oヤッター♪
確か軽井沢で会った時は、近づくだけであえるくんが警戒してしまって近寄れなかったけど、お勉強の成果かな?こうして一緒に同じテーブルでごはんを食べることができました。

このあと、周辺を少しお散歩しましょうか~ってことになり、

♪

テーブル下でウロチョロしてたデイジーもこの言葉にはすばやく反応。

多摩川の河川敷まで一緒にお散歩してきました。

お散歩

この距離間がなんともフタリらしい・・・(* ̄m ̄)ぷっ
犬が苦手な者同士だからねぇ~

あえるくんと

駅前でお見送り。
次会う時にはもう少し距離が縮まるといいね。

この日、あえるママさんからデイジーにこんなかわいいものをいただきました~

あひるちゃん

本当は人用のおもちゃらしいのですが、デイジーはかなり気に入ったみたいです。

※音が出ますのでご注意ください


[広告] VPS

遊び慣れてくると自らカプセルを・・・
※音が出ます。


[広告] VPS

楽しそうでしょう!?
遊び方が荒いので壊してしまいそうで1日に数分しか遊ばせられませんが
アヒルちゃんはデイジーの遊び相手になっています。(*^_^*)

あえるくん、あえるママさん ありがとうございました!
また機会がありましたら遊んでくださいね!


さぁ~旅の最終日、家に帰るつもりがある方とデートすることになりました。
そのことはまた次回にしま~す。

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/01/26 23:53 | 家族COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

記念旅行 東京編パート2

12月25日 

ホテルからJR品川駅まで徒歩10分。
電車に乗るためにデイジーをキャリーバッグの中に足から入れようとすると両手足を広げて無言の抵抗。
たった10分のお散歩では不満なのもわかるけど、とりあえず目的地まで行きたかった私達。
改札前で20分ぐらい格闘の末、ようやくデイジーの背中を下にして2人がかりでバッグに入れることができた。┐( ̄ヘ ̄;)┌ フゥゥ~
これを見ていた売店のお姉さんに笑われちゃったよ。(;´д`)トホホ

新橋で乗り換えて電車からの景色は

東京

都会だね~( ̄∇ ̄*)←イナカモノ~

レインボーブリッジ

乗った電車はゆりかもめ。
ゆりかもめに乗ってレインボーブリッジを渡りま~す。

お台場

着いたのがこちらフジテレビのあるお台場です。

「あの橋渡ってきたんだよ~」

へぇ~

「…」

はしゃいでるのは飼い主だけだったわ・・・( ̄∇ ̄;)アハハハ

ちょいとアクアシティに入ってみたら
1Fのペットプラスで3時間無料でペットカートを貸してくれるというので
デイジーをカートに乗せて買い物を楽しんでしまった。

クリスマスツリー

はるばる東京までくると気持ちが大きくなっちゃってついつい衝動買い。
カートを借りたペットプラスでは何も買わず、隣のハーネスドッグでデイジーの大嫌いな服を2着定価で買ってしまったよ

さんぽ♪

カートを返して浜辺をお散歩

砂浜

砂浜も歩いてみたけど足の短いデイジーは砂まみれになってしまった。
ベロンチョしてたら口の中まで砂まみれ。
本犬はすごく楽しそうだったけどね。

朝食をしっかり食べると腹持ちがよく、ランチも食べずに気付けば4時。
早いけど今ならお店もすいているだろうから夕食を食べることにしました。
旅行前にここだけは調べておいたの~((^┰^))ゞ テヘヘ

焼き肉

ペット同伴OKの焼き肉屋さん うしすけ さん 
しかも 焼き肉食べ放題&飲み放題プランで携帯クーポンを使えば一人3000円 安い!

焼かれる肉

ワーリン好みのお肉だったみたいで大満足。
私はカルビが食べれればそれでいいんだけどサラダも食べ放題だったので3回もおかわりしちゃった!

はらぺこデイジー

名古屋で犬と焼き肉が食べれるお店なんてありえないもんね。
デイジーもおこぼれにあずかろうと必死でしたが、残念ながら落ちてきませんでした。
犬には残酷ですね。

うしすけさん、名古屋にも出店しないかな~

夜景

お腹いっぱいでお店を出るとイルミネーションターイム
レインボーブリッジがレインボーに輝いてたよ?( ̄[] ̄;)おお~っダカラレインボーブリッジナノカ?
都会の夜景は最高だね!

ワーリンが東京へ行くと必ず寄る場所があります。

地下鉄を降りて地上にあがると、さっきまでオレンジに輝いていた東京タワーが
こんなラブリーな姿になってました。
これはクリスマスヴァージョン!?

クリスマス東京タワー

なんか得した気分だったよ。( v ̄▽ ̄)

六本木の街を歩いて着いたのがこちら↓

ハードロックカフェ

ハードロックカフェ
ワーリンはギターピンのコレクターなのでハードロックのある主要都市に行くと必ず買って帰らなければなりません。
ワーリンが買い物をしている間、私とデイジーは周辺をお散歩していたんだけど
地元の人に見えたらしく道を尋ねられてしまった。
もちろん、おのぼりさんなので答えられませんでしたけどね。

疲れた
 
今日は、いっぱい付き合わせちゃったね。

明日は、王子様とデートだからしっかり寝て明日に備えようね!

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/01/24 22:02 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

記念旅行 東京編 パート1

1月中に12月のネタが書き終わるのか心配になってきたジャスミンです。

12月24日 

前日も小淵沢ICからちらっと見えていた富士山。
「今日もこの天気なら見えるかも!」期待に胸を膨らませながら車を走らせていると

富士山

見えたよ! 富士山 

中央道からも富士山って見えるんですねぇ~( ̄▽ ̄;)シラナカッター

富士山とデイジー

双葉SAに寄って逆光ですが記念撮影
ここ双葉SAにはドッグランもあり

ペットホットハウス

冬にはありがたいこんな休憩所が設けられてたよ~
犬連れだと冬でも寒い中、外で休憩しなければならないから嬉しいね。

ここから次の目的地までまだ時間がかかるのでドッグランでは遊ばず
写真だけ撮って出発。

最後に談合坂SAでトイレ休憩&ランチタイム。
朝、ホテルでしっかり食べてきたからあまりお腹が空いてなくて軽く済ませました。

そして着いたのがこちら↓

どんち社長

どんちのひとり言でお馴染みのどんちくんが社長を務めるお店 Donchi&Company

社長とどんちママさんとは5月にあった軽井沢オフ会以来の再会となりました。

寒くて出社拒否されることもあると聞いていたのでこの日は出勤されてるか実は心配だったのですが
元気に出迎えてくださいました。v(≧∇≦)v

んっ

社長に挨拶するよう促すが引っ込み思案なデイジーは後ろ足に力を入れて断固拒否。(;´д`)トホホ

社長とデイジー

ならば強引に抱っこでデイジーをどんちママさんにお願いして2ショットを撮らせてもらいました。

お店には地元愛知県では買えない珍しいおやつがたっくさん。
ちょうどこの時期クリスマス用にかわいくパックされた商品もあり

おやつ

デイジーもワーリンにこんなに買ってもらっていました。
ボーナスパックのガムにどんち社長おすすめのサーモンスキンロールに先日あえるママさんからいただいて
デイジーが気に入っていた豆たいも・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪

そしてどんちママさんからはマグカップをペアでいただいてしまいました。
この大きさのコーヒーカップ、うちでは一番よく使うのでうれしいんですよね。

社長、どんちママさん ありがとうございました!


この日の泊まりは、グランドプリンスホテル新高輪。夕食がついていませんでした。
ホテルに入ってしまったらきっと外に出たくないだろうと予測。ホテル内にもワンちゃん同伴で食事のできるカフェはあるんだけどテラス席なのよね。いくらこの日は暖かくても夜は冷えるし昨日はご馳走だったのでお茶漬けでもいいかなって。
ちょうど、どんちママさんのお店の目の前にスーパーがあったのでホテルで食べる夕食を調達してからホテルへ向かいました。

グランドプリンスホテル新高輪の「わんちゃんとお泊り♪」プランにはホテル内のサロン(PET-SPA)でのエチケットサービス(爪切り、肛門腺しぼり、耳掃除、足裏の毛カットなど)が含まれていて、基本部屋に入る前にこのサービスを受けることが条件になっています。
デイジーも5時に予約を入れていたのに渋滞にハマってしまって到着したのが6時過ぎになってしまいました。6時半までに間に合わなければ翌朝に受けることも可能なのですが、なんとか間に合いました。

ホテルの玄関前で車から荷物とデイジーをゲージに入れて降ろし、ドアマンがサロンに連絡をいれてくれます。フロントでチェックインの手続きをしている間にサロンのスタッフがデイジーを迎えにきてくれました。サロンスタッフの方もミニチュアダックスを飼っていると話してくれたフロント係の方もとても感じがよくて、寝起きで興奮してフロントで吠えまくるデイジーにも笑顔で対応してくださいました。
フロントでデイジーと一旦お別れ。
デイジーはサロンスタッフさんに連れられてサロンへ
私達はベルガールさんと客室へ

プリンスホテル2

プリンスホテルは部屋が狭いと思い込んでいたので、都内のホテルにしてはじゅうぶんな広さ。
ここでもボール遊びできちゃうね。(実際しました。)

プリンスホテル 1

ゲージも用意されてるので、これで夜デイジーがベッドに忍び込むのを防げます。
床の汚れがちょっと気になったけどね。

ほっと一息する間もなくデイジーがスタッフさんに連れられて部屋に戻ってきました。
爪が短めにきれいに切ってくれてて大満足。
地元のサロンではいつも長めで実は不満だったのよね~
産まれて初めて肛門腺しぼりをしてもらったデイジー。スタッフさんに聞くとかなりたまってたらしい
病院の先生に1回やるとクセになるからと言われてずっと放置してたの。臭いも気にならなかったから~
旅行先でお尻もリフレッシュ(* ̄m ̄)ぷっ

部屋に入るなりデイジーは床の臭いが気になるようでずっと嗅ぎまくってたよ。

モーニング 1

翌朝、朝食付きプランは、犬を部屋に残して出かけてはいけないルールなのでルームサービスでの朝食がセットされています。
ルームサービスなんて初めて(≧∇≦)キャ♪
ちょっとセレブ~♪な気分を味わせてもらいました。

おでかけ

さぁ 次は都内のある場所へ電車に乗ってお出かけしま~す。

つづく~


テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/01/20 21:50 | 家族COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

結婚10周年記念旅行 リゾナーレ編

突如行くことになった記念旅行。

ワーリンの会社の休みは26日からだったけど、特別休暇をもらったとのこと。18日(金曜日)に帰国して、「21日(月曜日)が仕事納めだから22日~26日の間にデイジーと一緒にどこか旅行に行こう」と言いだしたのが11月29日。

今からクリスマスの時期に旅行なんて予約取れるのか?

そんな頃、年に1、2回しか行かない美容院へ行き、動物好きの担当美容師さんに話のながれで「犬と泊まれる宿を探している」と話したら以前家族と泊まったことがあったみたいで
「小淵沢にあるリゾナーレならわんちゃんも確か泊まれたと思う」と教えてくれた。
早速家に帰ってネットでチェック。このホテルには、ペットと泊まれる部屋は6部屋しかないんだけど23日に1部屋だけ空いてる。

ワーリンにメールで連絡をとると「小淵沢は雪が心配。東京ならこの時期イルミネーションもきれなのでは?」と返事が返ってきた。都内のホテルも探してみるとグランドプリンスホテル新高輪にわんちゃんと泊まれるプランがあるじゃない。宿泊料も都内の某有名高級ホテル(ワンコOK)より安いし、24、25日に空いている。

私はホームページを見てかなりリゾナーレを気に入ってしまってたので、どっちを予約しようか悩んだ末に「記念の旅行なんだから両方行っちゃえ~」ってなった訳です。

23日当日 快晴 雪の心配はなさそう。

虎豆ちゃん
虎豆しばちゃんはお留守番です。( ̄∇ ̄*)

朝9時過ぎ ガソリンスタンドでガソリンを満タンにして洗車してしゅっぱ~つ

諏訪湖SA

諏訪湖SAでトイレ休憩
風が冷たくて寒かった~

ほうとう鍋

小淵沢(山梨県)にお昼に到着。
山梨に行ったらぜったい食べたかった『ほうとう』。
私はきのこのほうとう鍋、ワーリンは鴨肉のほうとう鍋をごはん付きで頼んじゃったけど、
量が多くて食べきれなかったよ。体も温まり期待どおりおいしかったです。

ホテルチェックインまでまだ時間があったので、八ヶ岳アウトレットでお散歩がてらお買い物。
ダウンコートを着ていると汗ばむくらいの陽気でした。

アウトレットからホテルまで車で数分。

イルミネーション 1

客室はホテル棟とレジデンス棟があってワンコOKの部屋はレジデンス棟にあります。
フロントから外へ出て歩いてピーマン通り沿いにあるレジデンス棟へ

ピーマン通りはクリスマスムード満点。

Room 1

案内されたお部屋は90㎡の広いお部屋。

Room 4

入って左にリビング

Room 3

右にベッドルーム

Room 2

中央には扉が2つあり

シャワーブース

リビング側の扉を開けるとシャワーブース&トイレ&洗面台

バス

ベッドルーム側の扉を開けるとバスルーム&トイレ&洗面台
デザイナーズホテルだけあってとてもスタイリッシュ

ボール遊び

余りに広いので、お部屋でボール投げして遊んじゃった!

バイオチャレンジ

部屋のワンコ用備品の中には、家でも使っているバイオチャレンジが常備されてたよ。

ルール

夕食はわんちゃんと同伴できるホテル内のYY grill
店内では吠えたり、わんちゃんの飲食は一切禁止。膝の上、椅子にのせてもいけないちょっと厳しいルール。
ドッグカフェではないので仕方ないね。

YYグリルにて

同じ犬連れ家族のお子さんに2,3回吠えてしまったけど、
ごはんをもらえないとわかると床で大人しく待っててくれました。

メイン料理

食事はメインディシュをひとつ選んで

ディナー

好きな物を好きなだけ食べれるビュッフェスタイル
どれもおいしくてもっと食べたいけどお腹が限界

デザート

でも別腹なのがデザート。
ふたりでひとつのデザート盛り合わせ。
これは別注文のデザートではなくメニューに含まれているデザートなのです。
なんてきれいなんでしょう~(≧∇≦)キャ♪
贅沢なディナーに心もお腹も大満足 ごちそうさまでした~

イルミ夜

また一段と暗くなったピーマン通りを通ってお部屋に戻ります。
両サイドには、おしゃれな雑貨屋さん、カフェ、花屋さん、本屋さん、服屋さん、ドッググッズのお店などが並びちょっとした街になっています。ワーリンはコンビニでビールを買ってたよ。

温浴施設もあるので部屋のお風呂には入らず銭湯へ行く気分でまたテクテク外を歩いて行ってきたのですが、
ふと夜空を見上げると満天の星がキラキラめちゃくちゃキレイに輝いてました。
空気がキレイで澄んでいるからこんなに輝くんでしょうね。
思いがけない夜空のイルミネーションにしばらく見とれてしまいました


朝食

翌朝も同じYYグリルでビュッフェスタイルの朝食。
このパンがどれも最高においしかった。
普段ほとんど朝食は食べない私ですが5個は軽く食べてたと思う。 あぁ また食べたい。

この時私達を含め、3家族3頭(デイジーとたぶんヨーキーと黒しばちゃん)のわんちゃんと大勢の犬連れでないお客さんがこのレストランにいました。そこへもう1頭、白しばちゃんが加わると今まで大人しかった黒しばちゃんがキバをむき出しにして白しばちゃんにむかって一方的に吠え出してしまい先に来ていた黒しばちゃんが退場させられてしまいました。同じ柴犬同士なのにどうしちゃったのだろう?と同時に黒しばちゃんの家族がちょっと気の毒に思えてしまった。

そんな一面もありましたが、デイジーもいい子にしてくれたし、
とっても満たされたリゾナーレでの一日でした。

景色

お天気も最高 v(≧∇≦)vイエーイ
次は東京へ向かいまーす 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/01/16 09:16 | 家族COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマス会

長かったワーリンの冬休みが終わり、今年も2月下旬(予定)までイギリス勤務のため、今朝バス停まで見送ってきました。空港まで行くには時間もお金もかかるからね。

さぁ。今日からまたデイジーとふたりで仲良くやっていこうね!

はっ?
あれっ なんか不満そうだねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ


それはさておき、お正月には実家に3泊して、みんなでボーリングに行ったり、ジェンガをやったり、何年かぶりに映画館で映画を見てきました。見た映画は3D映像の「アバター」。3Dだと自分が映画の中に吸い込まれていく感じと臨場感がおもしろかったー。ただ約3時間同じ体勢で座っているのが辛かったかな。家に戻ってからはゲームしたり買い物に出かけたり、録りためた映画を見たりと家族でまったりして過ごしていたのでした。

みなさん お正月はゆっくりできましたか?



話が前後しますが、12月の出来事がまだ全然書き終わってないので少しづつでも書いていこうと思います。

ワーリンが帰国した翌日(12月19日)は、毎年恒例の姉宅で実家の両親と3家族合同クリスマスパーティーでした。いつも実家に帰ると母がご馳走してくれるけど、この日は私と姉で食事の準備をします。姉と相談して鍋を2種類することにしました。ひとつはもつ鍋。私は内臓系が苦手で食べれないので家ではぜったいやらないから。もうひとつは、おいしいと評判のチーズ鍋。いづれも市販のスープのもとを使って材料を切って入れるだけ。簡単でおいしくて体も温まるし鍋最高です。

食べた後はプレゼント交換。予算1000円でひとり一つ持ち寄ります。

プレゼント

デイジーにもおやつの入ったクリスマスブーツをもらったよ。

ありがとう

この日のケーキはワーリンが空港の北海道物産展で買ってきてくれたスイートオーケストラの三種盛り。なんでもどれがいいかわからなかったので人気NO.1からNO.3までのレアチーズケーキ、かご盛りチーズケーキ、スイートポテトをすべてを買ってきたらしい。みんなで分けて食べれたからちょうどよかったです。写真ないけど、かごもりチーズケーキがあっさりしていて私の中では一番おいしかったかな。

このジェンガ 私がクリスマスプレゼントとして選んだものなんだけどなかなか面白い。子供からじーちゃん、ばーちゃんまでみんなでできて緊張感を共有できるのも楽しい。テレビゲームもいいけどたまにはこんなシンプルなゲームもいいもんですね。

ジェンガ

↓こちらは母作 クリスマスイルミネーション2009
 また少し増えたね。

イルミ


次回は、クリスマスに家族で出かけた旅日記をお送りしまーす。(e^_^e)







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/01/11 19:49 | 家族COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

明けましておめでとうございます

2009年はデイジーを通して知り合ったたくさんのお友達と会うことができ、
とても充実した一年となりました。

今年もマイペースでのんびり更新ですがデイジー共々よろしくお願いします。

あけおめ

2010年2月には結婚10周年を迎える私達。
年末年始はワーリンが海外出張から帰ってきているのですが、
またイギリスに行ってしまうので
年末にちょっと贅沢をして記念の家族旅行に行ってきました。

旅先の東京では
どんちのひとり言のどんちくんとどんちママさん
あえるとのんびり日記のあえるくんとあえるママさん
まるこめ隊の黒ピカ一家とオラフママさん
そして旅から帰った翌日には
へびいぬかふぇ♪の茜ちゃん、かよぽんさん、ねこさん
とお会いすることができました。
年末の忙しい時期に私達のために時間を作ってくださりありがとうございました。

言い訳になりますがもうしばらく家族との時間を優先したいので
デート記事UPまでお時間をいただきたいと思います。


2010年が皆様にとって素晴らしい一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/01/02 01:13 | デイジーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
