

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりの主婦の会

日曜日は久しぶりにかよぽんさん(へびいぬかふぇ♪)とそののさんと我が家で主婦の会でした。

お天気も良かったのでお散歩がてら駅にかよぽんさんを迎えに行ってきたよ。

散歩

えるちゃんのことが気になって仕方がないデイジー。
通常犬見知りのデイジーですが、えるちゃんとは何度も会っているので尻尾フリフリしながら遊びたくて仕方ないのか会った瞬間から吠えまくる。( ̄へ ̄|||) ウーム
がしかし、通常通りえるちゃんには全く相手にされません。( ̄∇ ̄;)
家についてからもデイジーは、うるさくえるちゃんにアピールしてたけど、マイペースなえるちゃんはおもちゃにしか興味がないのです。(;´д`)トホホ
かよぽん家の茜姉さんがいたら違ったかしらね?残念ながら茜姉さんは、お家でお留守番だったの
茜姉さんの存在がデイジーに威圧感を与えてくれそうなんだけどなぁ~



『主婦の会』では話に夢中になってしまうので写真をほとんど撮りませんでした。
3人集まるとトークが途切れることなく続くので写真を撮ってられないのよね~。
そんな中、ランチは忘れなかった私達。
話はしててもお腹はすくもんねぇ~ってことで近所の中華料理屋さんでテイクアウト。

中華ランチ

きれいとは言えないお店ですが、我が家のお気に入りのお店です。
↑こちらの4品を3人でおいしくいただきました~。

ミルキーロール

かよぽんさんが不二家のミルキーロールを持ってきてくれました。
キャンディ包みされててかわいいでしょ。
中身の写真を撮ったはずだったのに撮れてなかったよ。(;^ω^A アレ?
ロールケーキの生地は白くて、クリームはまっ白でとってもミルキー(濃厚ミルク)なお味でした。

えるちゃん

おもちゃもおやつも取り上げられ退屈そうなえるちゃん。

デイジー

デイジーは、自力で椅子に登りさりげなく存在を主張しとりました。

もっと話してたかったけどあっと言う間に夕方5時。
主婦のお二人は、旦那様のごはんの支度もあるのでお開きとなりました。

帰るころにはデイジーも落ち着いてえるちゃんにあいさつしてたよ( ̄∇ ̄*)イマサラ オソイヨー


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/02/26 16:40 | ジャスミンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

はじめまして~フワッとさん!

ブログで知り合った初めてのロングコートダックスのお友達が関東方面から関西のご実家へ行かれると連絡をもらい、ならば途中の刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄って~とお願いしてみたら来てくれました~O(≧▽≦)O ヤッター♪

姉妹

そのお友達とは夢のわんこ生活 ドタバタ日記のばんびさんファミリー

こむぎちゃん

ばんびさんのお友達のこむぎちゃん一家も一緒に参加してくれました。(*^_^*)カワイイー♪ 

一応、この場にデイジーもいるんですけどいつものことながらビビっちゃって交わろうとせず、ベンチの下に隠れたり、後ろ足に力をいれて遠ざかって行くものだから同じカメラに納まらない
シナモンちゃんもこむぎちゃんもビビリだって聞いたけど、デイジーが一番ビビリなのは間違いないね。

ぽつーん

集合写真にも挑戦してみたけどやっぱり孤立してる!(* ̄m ̄)プッ

初めてロングの子を抱っこさせてもらいましが、
ほんとフワフワしてて柔らかかった~
長いやわらかい毛がからまって毛玉ができちゃう!なんて話がとても新鮮でした。

プレゼント

おやつとおもちゃまでいただいてしまいました。
ほんの少しの時間お会いできればと思っていたのに2時間近くも一緒にお話できて嬉しかったです。

ちびデイジー

このちびデイジーは、ばんびさんの手作りなんですよ~(≧∇≦)キャ♪
お顔の配色間違えちゃったから渡せないっておっしゃってましたが
ボディカラーはバッチリ!デイジー色に編んでくださり感激して、嬉しくっていただいてきてしまいました~
なんでも器用に作ってしまうばんびさん、ほんと尊敬しちゃいます。

ありがとうございました!

また機会があったら会ってくださいね~

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/02/11 19:42 | デイジーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

2009年 ラストデート

年末の出来事をもうひとつサラッと書いておこうと思います。

旅行から帰ってきて次の日は毎度おなじみへびいぬかふぇ♪のかよぽんさん一家とデートでした。

茜ちゃん&ロビンくん

ワーリンが出張から帰ったらランチだけでもしましょうってお約束していたので予てからワーリンが行きたいと言っていた名古屋の街中にあるペトラカフェさんで会うことになったのでした。

ピザ
ピザ
クラブハウスサンドイッチ
クラブハウスサンドウィッチ
石焼タコライス
石焼タコライス
を楽しくおいしくいただき
ワン達もワーリンからおやつをもらってチュッ

チュッ

食後はお散歩がてら街中探訪。

散歩

街中にそびえる高さ180メートルの名古屋テレビ塔

テレビ塔

昭和29年だから55年も前に建てられたんですねぇ~

テレビ塔について

いちおう噴水前で記念撮影

ばんざい

集合写真を試みるが一向に埋まらないパーソナルスペース

集合写真

こうしてみんなで一緒に歩くと昔流行っていたお店がなくなっていることに気づいたり、昔よく行ったお店がまだ残っていたりするとその当時のことを想い出して懐かしかった。

この日、かよぽんさんねこさんから手足、まつげ付きの高級なたまごちゃんをいただきました。

ツインたまごちゃん1

顔が引きつってますがノセノセに挑戦してみたよ。

ツインたまごちゃん2

かよぽんさん、ねこさんありがとうございました。
茜ちゃんロビンくん、またデイジーと遊んでやってね!

かよぽんさんのブログでデートの様子をとっても詳しく書かれているのでこちらも読んでね。


テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/02/10 23:58 | 家族COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
