スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お花見 後編

ゴールデンウィーク突入!
お天気もよさそうなのでキラキラ輝く新緑の中をドライブに行きたいなぁ~


こちらはすでにグリングリ~ンなデイジー。

ぐりーん

緑化センターの次に行ったドッグカフェには人工芝のドッグランがカフェとガラス越しに隣接されており、ドッグランの屋根がテント製の緑の屋根だったため日差しがすべて緑っぽくなってしまい、ランチも緑っぽい。

ランチ

いただいたのは日替わりボリュームランチ。この日は、エビふりゃー(日常では言いません)カレーでした。
限定20食で人気があると聞いていたので心配してたけどありつけました!
お味はお子様カレーと言った感じ。大人には刺激が物足りないかも。

ほちぃの

2わんもテーブル下でワラワラ。
下から見つめられながら完食しましたよ。(〃∇〃)エヘ
おうちに帰ったら「おやつ」あげるからねぇ~
とカフェをあとにして家に向かったのですがちょいと寄り道。
あまりに桜がきれいだったので近所の桜並木を再び散歩してみることにしました。

桜 1

皆考えることはいっしょだね。
この先突き当りは学校なのでそんなに車通りの多い道ではないはずだけど、ドライバーの方たちも桜の通り抜けを楽しんでおられました。

2ワン

私達は歩いて桜をゆっくり満喫。

桜 2

桜 3

満開のように見えるけど蕾も。

桜デイジー

おやつはおうち帰ってからだよ~

落ちていた花を拾って飾ってみた。
鼻がなが~い 

桜 4

こうゆう所での渋滞は急いでなければ気にならないだろうね。
お昼過ぎがちょうど車の通り抜けもピークだったようで私達がUターンして戻るころにはスムーズに流れてました。

さぁ お家帰っておやつ食べようか~

初プリン

デイジー わんこプリン初挑戦。
ぷるんとした食感に食べにくそうにはしてたけど2つ完食。

プリン

プリンのおいしさを知っている茜ちゃんはあっと言う間に完食。
でも食後にちゃんとノセノセはやってくれました~(≧∇≦)キャ♪

いちご大福

わたしたちのおやつはワーリンが朝買ってきてくれた和菓子。
イチゴ大福が有名な和菓子屋さんなんだけどお昼過ぎに行くといつも売り切れで食べたことなかったんです。この日、桜餅も残りの4個だったらしい。季節ものだからね。
今まで食べたイチゴ大福は苺がすっぽり大福に納まっているもの。苺は小さいし、中にはすっぱい苺だったりでしたがこれは苺も大きくて甘い。中の白餡ととってもマッチしていておいしかった~ ちょっと食べにくいけどね。

もみじまんじゅう

それからもうひとつ。かよぽんさんとねこさんが尾道と宮島に旅行された際のおみやげ“もみじまんじゅう”
こしあん、つぶあん、抹茶、カスタードにチョコの5種類。こんなに種類があると全部試してみたくなっちゃう。現地に行くと焼き立てとか売ってるんだよね。おいしくって気づいたらワーリンの分まで食べちゃってました。(*⌒д⌒*)
ごちそうさまでした~

そんなこんなでゆっくりしてたらもう4時。
目的の「ゲーム大会」してないじゃん!
手始めにずっと我が家で放置されてたガンシューティングゲームを4人で始めたけど訳わからずただ撃ちまくる私とかよぽんさん。私たちは早々に退散してワーリンの相手をねこさんに任せたのでした。
ゲームしてたらすっかり暗くなってしまい夕ご飯の時間。ここで手料理なんてできればいいんですけど、普段質素な食事しか作らないので食材もないしとても満足してもらえるものなんか作れない。どうしようか考えてると宅配ピザ取ってもいいよ~とかよぽんさんが言ってくれたので電話で注文して取りに行ってきました。だって安くなるんだもん。


いる

さぁ。座って食べよう!
かよぽんさんの席に顔の黒い子が・・・
きみのごはんじゃないから~(;´д`)トホホ


それから、ねこさんとかよぽんさんからサプライズが!
結婚10周年のお祝いにこんなかわいいレリーフをプレゼントしてくれたのです。

ミッキーレリーフ

ミッキーマウス好きの私にはたまらない一品です。
子供のころ部屋中をミッキーだらけにしていた私。さすがに色々飾ると埃がのったりしてお掃除が大変なので今ではシンプルをモットーにしていますがこれぐらいならいいよね。

ありがとうございました!!


今度は芝桜リベンジ楽しみにしてます。


へびいぬかふぇ♪のお花見デートの記事も読んでね!

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/04/30 13:06 | 家族TRACKBACK(0)  TOP

お花見 前編

先月に続き今月も寒暖差が激しくてなかなか気候が落ち着きませんね。
そんな中、デイジーも気候の変化の影響を受けたのか3日間下痢が続いたので病院へ行ってきました。触診と検便をしてもらいましたが特に異常はなく整腸剤の薬をもらって帰ってきました。薬を飲みはじめると一変便秘になってしまい薬をストップしたのですが切れが悪く、おトイレからの帰り道にばらまきながら帰ってくる日々が続いていました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 今回の下痢で3.7kgまで増えていたはずの体重が3.1kgまで激減してしまいましたが食欲がおちることはなく、家の中でひとり運動会をするくらい元気です。今日は勢いあまってヒーターに蹴りをいれて倒してました(;´д`)アハハハ

daisy1.jpg

さてさて絶好の花見日和だった4月最初の日曜日に行ってきたのは愛知県緑化センター

ゆきやなぎ

桜の木は少ないけれど白いユキヤナギとのコラボが美しく桜の名所となっています。

ひさしぶり?

そして、一緒に行ったのは毎度おなじみへびいぬかふぇ♪の茜ちゃん一家
集まりの名目は「ゲーム大会」だったけどこんないい天気に家でゲームなんてもったいない!ってことでお花見散歩におでかけしたのでした。かよぽんさんと私は2月に主婦の会で会っているけど茜ちゃんはその時お留守番だったから年末以来の再会だったのよね。相変わらずこの2ワンはお互い我関せず状態で平静を装ってました。ワンコが苦手のデイジーは見知らぬワンコからは逃げて知らんぷり。友達のえるちゃんには吠えまくるのに茜ちゃんに近寄られても嫌がるわけでもなくそっけない態度で対応していて不思議な関係なのです。

akane1.jpg

お散歩日和ってこともありワンコ連れの方も多くいらっしゃいました。営業上手の茜ちゃんは欠かさずごあいさつ。一方デイジーはすかさず逃げてました( ̄▽ ̄;)

ここ緑化センターでは、名前の通り緑化推進のための施設であり、庭園の他にもテーマごとに分類された森が7つもあったりでとにかく広い。今回は庭園だけを見てまわったのですが色とりどりの花木を見ることができました。

日本庭園
日本庭園

山ツツジ
たぶん山ツツジ

2010.4.5 043
すずらん

?
なんの花?

ムスカリ
ムスカリ

キンセンカ
キンセンカ

パンジー
パンジー

オオシマザクラ
施設の建物の中にはこんなさくらが・・・
オオシマザクラと言うそうです。
一般に知られている桜は花が散った後に葉が出てくるのに、この桜は葉っぱと同時に花が咲いています。

滝
建物を抜けると滝が

ユーカリ 1
オーストラリア庭園には様々なユーカリの木が植えられてました。

ユーカリ
ユーカリの花?

たわし?
こんな変わった花?実?をつけた植物も
ねこさん命名「たわしの木」(* ̄m ̄)ぷっ

おたまじゃくし
お池にはおたまじゃくしがうじゃうじゃ
きもちわる~(*/。\*) 

2頭ひき
2頭ひきを経験させてもらったよ
茜ちゃんとだからできるんだよね。

2ショット
ユキヤナギの前で記念撮影
無理やり近づけようとすると不機嫌なデイジー( ̄。 ̄;)イイカゲンナレテヨー

sakurayanagi

あまりに広いので森のゾーンには行かず庭園だけを一通り見て元の場所に戻ってきました。芝生広場にはたくさんの人がお弁当をひろげてお花見を楽しんでいました。
私達はこのあとカフェでランチをしたのですがつづきはまた後日・・・


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/04/18 02:35 | デイジーTRACKBACK(0)  TOP

じゃがいも

久しぶりにじゃがいもを料理しようと引き出しを開けたら
こんな立派な耳が生えてました。( ̄▽ ̄;)!!

じゃがうさぎ

ご無沙汰更新なのにいきなりこんな話題ですみません。m(__)m
あまりにも立派なお耳だったので記念に撮っておきたくて・・・

このあと『じゃがうさぎ』さんはポテトサラダになりました。

このまま土に埋めてあげた方がよかったかな?


ついでに近況を少し。

3月には実家からロング散歩をして梅園へ行ってきました。

梅

片道50分くらいの道のりだったけど、

ボール遊び

散歩の途中にアスファルトの上でボール遊びをしたりしたからか両足の肉球を負傷。

負傷

カサブタができて治りかけてもボール遊びをするとカサブタが剥がれてしまうので
しばらくボール遊び禁止を強いられ、ボールを袋の中に片づけられてしまった。

袋連れ

袋の中のボールを取り出そうと闘ううちにひもにからまるデイジー(* ̄m ̄)ぷっ



絶好のお花見日和となった先週の日曜日にお友達と桜を見におでかけしました。

花見1

春だねぇ~

この模様はまた今度。


コメント訪問ができていない状態なので
しばらくの間コメントを閉じさせてもらおうと思います。

コメントをくだっさった皆様 いつも遅くてすみません。m(__)m







2010/04/06 23:58 | ジャスミン  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。