

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ペット博2010inなごや

玄関前の庭に植えたカサブランカがとってもきれいに咲いています。

カサブランカ

植えっぱなしのほったらかしなのに2本だったのが4本になり、今年は、1本の枝から多いもので9個の花がつきました。

4カサブランカ

玄関周辺は花のいい匂いで包まれています。


さて、先週の日曜日に今年もペット博に行ってきました。ビビリで犬見知りなデイジーのためにあまり出番のないカートを押して、デイジーを歩かせて入場したのですが、チケットを見せて入場するなりワーリンが「デイジーがいない!」と大慌て。リードにつながれていたはずのデイジーのリードが外れ忽然と姿を消していたのです。

周りを見渡してみたけどどこにもいない。



たくさんのワンちゃんを見てパニックになってこの人ごみの中に逃げてしまったのか? く(""0"")>!!



それとも会場の外に出ていってしまったのか (O◇Olll)ガーン



どうしよう! (・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)



ん?



カート下の荷台に目をやると



あっ!




白黒いものがうずくまってました。ヾ(*゚▽゚*)ノヨカッタ~

デイジーは、どうやらカート1階部分の荷台に瞬間移動していたみたいです。(笑)

なだめて荷台から出てくるよう呼んでも、おやつを見せても出てきてはくれません。

よっぽど怖かったんだね~

手でひっぱり出そうとすると「うぅーー」

ならば2階のカートを取り外して上から抱きかかえてカートイン。

うん!

こっちのが安心でしょ!
やっぱりカートを持ってきてよかったね。




今年もおしゃれなワンちゃんがたっくさん

看板犬

ネイルアートのショップのようでしたが看板犬のスタンダードプードルちゃん。

ネイル

頭の先から爪の先までバッチリです。

おしゃれさん

普段あまり見かけないスタンダードプードルちゃんをよく見かけたけど目立ってただけかな。

ちびっこギャング

サングラスがよく似合ってるわ。

似合う?

デイジーも真似をしてお店のサンプルを借りてつけてみました。(* ̄m ̄)ぷっ


ひと通り会場を見て爪切りを無料でしてもらってしばらくするとメールが・・・

実はこの日、あるファミリーと会う約束をしていました。

はじめまして~

ダックスな生活の ようちんさんとパパさん、クッキーちゃんとバーディーくんです。

よくこういったイベントに参加しているようちんさんにお誘いしてみたら来てくれました。\(o⌒∇⌒o)/♪♪♪

ガブガブ

梅雨明けしたこの日、久しぶりの晴天でしたが気温がぐんぐん上がりとても暑かったんです。

小さなカップの水をフタリで飲めるなんて仲がいいんだなぁ

デイジーはここでも姿を消そうと必死でしたね(;´д`)トホホホ

暑いので会場の中へ入り

会ったばかりでしたが、私達はお昼ごはんも食べたいし、それぞれ買いたいものがあったので2時間後に再び待ち合わせることにして別行動。

デイジー

会場の雰囲気に慣れてきたのか乗り出して観察?

カブトムシ

珍しいクワガタも売っていたけどニジイロクワガタはいなかったなぁ~

久しぶり

去年もペット博に来ていたカメさんと再会。

クッキーちゃんと

そしてお腹もふくれたところでようちんさん一家と再会。

ようちんさんに抱っこしてもらったよ。

せっかくなので場所を移動してカフェでお話をすることにしました。

レベルテ

港区にあるドッグカフェリベルテさんです。お店で犬服などを手作りしているようでいろいろなかわいいグッズが店内に並べてありました。

バーディーくん

逆光になってしまいました。o( _ _ )o
毛色やヘアースタイルは違うけど顔の造りがデイジーに似てる気がするのよねぇ~ アクティブで甘えんぼうなところとか性格もそっくり。今度一緒にボール投げして遊ばせたいなぁ。
時々ジーっと見つめられるのでドキドキしちぁいました( ̄∇ ̄;)

クッキーちゃん

クッキーちゃんは一人っ子だったころ、デイジーと同じ犬見知りをしていたそうですがバーディーくんがきてから克服したんですって。兄弟ができると変われるもんなんですね。
私の知っているワンちゃんは皆カフェとかでは飼い主が口にするものをおねだりしたりして常に飼い主の様子を見てる子ばかりだったけどクッキーちゃんは外の様子が気になるみたいでずっとフセをして店員さんの動きを見つめている姿が印象的でした。だから私が座っていた場所からはおしりしか見えなかったよ。(*^m^*)

気付けばそろそろ閉店の時間。とっても楽しい時間を過ごすことができました。

おやつ

私は何も用意してなかったのにお土産をいただいてしまいました。

ぜひまた会ってくださいね!

ありがとうございました!

ようちんさんのブログ「ダックスな生活」でこの時の様子をもっと詳しく書かれてるのでこちらも読んでね(ღ^ ܫ^)bヨロシク


テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/07/23 00:12 | 家族TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
