

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏休みの想い出 カフェ編

8月ももう終わりだって言うのにいつまで続くのか熱帯夜!
なのにこのヒト↓信じられません!!
デイジー
夏ふとん洗濯中のため仕方なくモッコモコの冬ふとんをひいてあげたら、
室内気温 31度もあるのに冬ふとんにご丁寧にもぐって寝てるよ~\(◎o◎)/
よく寝れるな




さてさて
 遅ればせながら夏休みのできごとをぼちぼちUPしていきたいと思います。

夏休み前半(8月8日)、実家に帰った時にペット博でお会いしたダックスな生活のようちんさん一家とお出かけしました。
先ず、待ち合わせた場所はようちんさんが前から気になっていたという「Happy Garden」さん。
店長さんのご自宅なのかな?
くつを脱いでスリッパに履き替えてあがります。
1階のリビングダイニングにテーブル席が4つあるだけのとても家庭的な小じんまりしたカフェ。

姉弟

わたしたちが到着すると
ようちんさんが予約してくださった一番広い席で
クッキーちゃんとバーディーくんが出迎えてくれたよ。
あいさつもそこそこにランチを注文。

ランチ 

日替わりランチは2種類あって、この日はうどんとカレー。
私達は「豆と野菜のカレー」をチョイス。
野菜ソムリエの資格を持つ店長さんのランチは野菜がたっぷり。
きっと、ひとつひとつの野菜にもこだわりがあるんだろうなぁ~
ごはんも白ごはんではなく雑穀米を使ってました。
野菜の味がしっかりして草食系の私好みの味付けでおいしかった~

デザート

そしてさらにデザートとドリンクがつきます。
これも店長さんが朝早くから手作りされているそうです。
私は、珍しいので青梅とくるみのタルト
プルプル系が好きなワーリンは迷わずメイプルプリンを選んでました。
自宅から近かったら常連になりそうです。
だってこの内容で1000円なんですもの。
ボリュームもあるので大食いのワーリンでも満足してました。 

臭い1 

外にちょっとしたフリースペースがあったのでちょっと利用してみました。

臭い2 

デイジーはひたすら鼻をこすりつけて、
たまにむせながら臭いチェックを楽しんでたよ。
そんなに広いスペースではないので
遊んだりはできませんが
気分転換にはなるかな。

 クッキーちゃん

あ、クッキーちゃんにデイジーの変な趣味を見られちゃったね(*゚▽゚*)
新しい場所に行くといつも念入りにチェックしないと気が済まないらしいの



ここの店長さんはアニマルコミュニケーターの資格も持っていて
ちょっと興味があったので説明だけ聞いてみました。
厳しく接することもあるので、デイジーが私のことをどう思っているのか
本心を聞くのは少し勇気がいるのと、
今のところ問題行動も特にないので
今は必要ないかなと・・・。
 今後、何かデイジーとの間で問題が起きた時にでも
力を借りようと思います。


食べておしゃべりしてカフェのお客さんとそのワンちゃんと触れ合ったりと
楽しんでたのは飼い主だけだったみたいで
ワンズたちは退屈な様子。
このあと、通りがかりに見つけた河川敷に行ってみることにしました。
ボール好きのデイジーとバーディーくんのバトルを見ることができたのですが
その様子はまた次回にします。


ようちんさんのブログワンコと愛犬家にうれしいカフェも読んでね!





テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/08/31 23:46 | 家族  TOP

踏んじゃうよ!

私がキッチンで作業していると

キッチンでゴロン

PCの前に座っていると

ゴロン

また足元にいるΣ( ̄∇ ̄;)!!ジャマナンダケド

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/08/06 22:13 | デイジーCOMMENT(9)  TOP

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い

毎日暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は、エアコンに頼ることも多いのですが今日みたいに風があって35℃いかない日はエアコンをつけずに保冷剤を包んだタオルをを首に巻いて暑さをしのいでおります。

あそぼ

デイジーは、ほとんど寝て過ごしていますが時々おもちゃをもってきて投げるよう要求してきます。

ふぅ~

写真を撮っていたせいもありますが、3回ほど投げたおもちゃをとりにいったところで動かなくなってしまいました。(笑)

コテン

2010.8.4 007

大理石のひんやりプレートもあるのにそれには全く乗ろうとせず、床のあちらこちらで「コテン!」「コテン!」と寝転ぶ音が聞こえてきます。彼女なりに涼しいところを選んでるのかな?
本当に眠い時以外はストーカーなので、人の姿が見える位置を選んでる気もしますが・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/08/04 17:14 | ジャスミンTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
