スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

短い秋

急に寒くなっちゃったけど、もう秋は終わりなのだろうか?
つるつるデイジーをみてると、とっても寒そうにしているので
早いけど ヒーターをつけてます。
だって服着せると嫌がるし・・・

つい一ヶ月ほど前は暑い、暑いって冷房つけてなかったっけ?



さて、先週末、珍しくカメラを持ってある場所へお散歩に行ってきました。

秋6 

仕事がある日は、朝早いので慌ただしく家を出て行く私。
少しでも時間を切り詰めたくて最近では抜け道を通って通勤しています。
その道は周りが畑で囲まれた狭い道なのですが
その畑の一部が
いつの間にか一面ピンクになっていました。


秋1 

あまり目立たない場所なのに
私達の他にも見に来ている人がいました。

秋3 

きれいな場所には人が集まってくるんだね

秋4 
写真を撮っていると一人のおじぃさんが
コスモス畑の一部分に少しだけ地面が見える場所を指差して
「ここに入って撮るといいよ」って
そう、その窪みに入れば360度コスモスに囲まれて撮ることができるんです。

秋5 

んじゃ、遠慮なくって撮ってみたものの
人物を撮るにはいいんだけど犬だけってのは難しかった・・・

秋2

実はこのおじぃさん、この畑の人でコスモス畑を作ったご本人でした。
みんなの喜ぶ顔が見たくてこの時期だけ花を植えているそうです。
じゃぁ、あの窪みもおじぃさんの心遣いなのね。
おじぃさんが生きている限り毎年続けていくっておっしゃってました。

おじぃさん、ありがとう!!
毎年楽しみにしてますよ。



そして帰り道、近所なのにまだ一度も行ったことのなかった
和菓子屋さんへ寄り道して秋の味覚を買ってきました。

秋7 

栗きんとん(右)と栗餅(左)

初めて食べる栗餅は栗あんを道明寺あんで包んだお菓子なのですが
これが意外においしかった。
この時期ならどこの和菓子屋さんでも作っている栗きんとんも
馴染みの味でおいしかったですよ。

お店の人もとても気さくな方で犬が大好きなんだそうです。


この町に住んでもうすぐ5年が経とうとしているけど
新たにこの町のいいところをみつけた秋のお散歩でした。

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

2010/10/30 21:24 | 家族COMMENT(10)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。