スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

TLCドッグフード

昨夜はゲージの中で大人しく寝てくれたデイジーですが、
朝鳴きは直らず、今日は4時15分に起こされました(ρ_ ̄)0ネムネム

少しづつ早まってるじゃないの!

じゃあ明日は4時起きかぁ~( ̄□ ̄;)ガーン 散歩に行けそ・・・



今日は注文してあった、ある物が届きました。
TLCドッグフード


なかなかデイジーに合ったドッグフードがみつからず、いろいろお試しドッグフードを取り寄せては食べさせていたのですが、これが一番合っているようです。

その名はTLCドッグフード

私なりのドッグフード選びのポイントは
* 副産物(肉を加工するときに出る 頭、皮、体毛など人が食べない部分)、化学的な酸化防止剤や防腐剤を使っていないもの

* 安全な食材を使用していること

* 食いつきがいいこと

* ウ○チ、チッコの状態がいいこと

* そしてデイジーに合っていることです。

このフードを食べ始めて一番驚いたのが、耳垢がきれいになったことです。しかも2.3日でギトギトしていた耳がきれいになりました。食べ物ひとつでこんなに変わるなんてすごい。
耳キレイ
改めて食べ物の大切さを実感しました。

安全である証拠として、パッケージには「人間が食べても安全ですが、常食にすることはおやめください」と書いてあります。それならと食べてみましたよ私も。
特に味はなかったです。
でもデイジーはとってもおいしそうに食べるんです。
資料によると犬はほとんど臭覚で食べていて、ワンちゃんが好む匂いと人間が好む匂いは根本的に違うんだそうです。( ̄~ ̄)ξヘェー

デイジーよ これ食べていつまでも元気で長生きするんだよ!







スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/16 22:37 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウチもTLCです!
同じご飯友ができてなんだか嬉しい(笑)

長女さくらがまだ赤ちゃんだった頃、耳臭い女だったんですけど、TLCに変えてから耳臭がウソのようになくなったんですよね!
食べ物って本当に大事なんだなぁーって実感しました。

次女のつくしが耳垢ひどい女で、今もまだ良くはなっていないのですが、デイジーちゃんが良くなったのならきっと大丈夫ですね(笑)

いや~嬉しいですワ・・・TLC友v-10

No:43 2008/07/17 19:42 | satto #- URL編集 ]

おおっ、このご飯は・・・まさしくさくつく姉妹の命の素ではあ~りませんか!(^^)
我が家も、茜は耳垢がけっこうたまるので、油断しているとかなりきちゃなくなります・・・(^^;)
でも、臭いは特にないんですよね~。
sattoさんのブログで読んで、一度お取り寄せしてみようかな~?と思っていたのですが、それよりも先にどんちままさんのところでロータスを買ってみてしまったので、しばらくはそちらを続けてみようと思っています。

ごはんって、本当に大事ですよね!!
だって、食べさせるとすぐに反応ありますよ。
そんなところは人間だって同じですもんね(^^)
まだまだ若いデイジーちゃん!
体に良いごはんで、ずっと健康で長生きしてねっ(^0^)

No:44 2008/07/17 21:00 | かよぽん #SFo5/nok URL編集 ]

v-286 sattoさん へ

ご飯も一緒ですか\(^0^)/ワーイ♪ 

耳臭い女と耳垢ひどい女(笑)
デイジーは吉岡油糧のご飯にしてから、みるみる耳が汚くなり、嫌がるデイジーを押さえつけてきれいにしたのにまた耳垢だらけになってしまって困ってたんです。
耳掃除をしてないのにTLCを食べさせただけできれいになるなんてホント不思議です。

つくしちゃんの耳もきっときれいになりますよ!


v-286 かよぽんさん へ

茜ちゃんの耳掃除って大変じゃないですか?

お医者さんに綿棒とかでゴシゴシと耳掃除すると悪循環でどんどん耳垢が発生するから
ティッシュで押さえるぐらいにしといてと言われたけど、それじゃあ、あんまりきれいにならないし耳中の黒いごまがどうしても気になって仕方がなかったんですよ。(私が)

つくづくごはんの大切さを知りました。

茜ちゃんに合ったごはんがみつかるといいですね!


 

No:45 2008/07/18 00:13 | ジャスミン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
