スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨乞い

もうどれぐらい雨が降ってないんだろう・・・?
一週間?いやそれ以上、
18日に一時的に大雨が降ったきりのような気がする。

ワーリンが居る中国では毎日のようにスコールのような激しい雨が降るらしく
めんどくさがりやな私は
「花の水やりをしなくていいので楽でいいね~」
なんて話していると、
「湿度が100パーセントだけどね」
ですって
ひゃっ ひゃ ひゃくぱーせんと?
水の中にいるのと同じってこと?

気温は日本ほど高くはないらしいけど
30℃ぐらいだそうな( ̄∇ ̄;)ハァ
かなり不快な場所ってことは伝わりました。

さて、 現在のデイジーは
添い寝
唯一のワン友とお昼寝中。
体がSの字になってるけど
苦しくないのかね~?

さっきからゴロゴロと雷が鳴ってたと思ったら
私の雨乞いが通じたのか雨がすこ~し降ったらしい。

クーラーなしでも過ごせるくらい涼しくなりました。

でも、土の表面を濡らした程度なので
今日もまた水やりやらないと・・・。

おまけ
なんかこの足おかしくないかい?
2008.7.27 026

あー、カエルの足と一緒だ!

カエル
カエル posted by (C)naritatatamiten








スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/27 17:34 | デイジーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そうそう、午後にすんごい雷鳴ってましたよね!?!?
ウチの近所はそれほど雨は降りませんでしたけど、雷がずっと鳴ってて、1発落ちたなっていうのがかなりの大音量で(笑)
それからは少し涼しくなった気がしますけど、明日もまた暑いんだろな~~。

旦那さまの滞在先は湿度100%ですかっ!?!?
すんごいですね(@@;)
気温が低くても、それだけ不快な湿度では、体力消耗しますよね~。
ちょっと心配ですね。
お盆休みに無事に元気でお帰りになるといいですね!

デイジーちゃん、うちのへび犬さんと同じ格好で寝てますよ~!
うちのもこんな格好で寝ます。
他にもへそ天で寝たり丸まったり、色々です。
寝相とか寝言ごか、観察してると飽きないですよね~(^^)

No:54 2008/07/27 23:30 | かよぽん #SFo5/nok URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

今日は、たっぷり雨が降ってくれたので水やりしなくてすみました(^0^)
涼しくて、家の中では過ごしやすかったですね。

ワーリンは今週の金曜日に帰ってきます。
今度は日本の暑さにひっくりかえることでしょうv-535

えっ!あの大人しそうな茜ちゃんがヘソ天で寝るんですかv-356
ちょっとおどろきですが、ホッとします。
そうなの。 寝相や寝言を聞いては癒されてますe-68

No:56 2008/07/28 22:45 | ジャスミン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
