スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ごたいめ~ん

友達がさくらちゃん(シュナウザー)を連れて遊びにきてくれました!

お互い犬には興味を示さない者同士
どんなご対面になるかすっごく楽しみにしていたわたくし。

会っても知らん顔するのかと思いきや
さくらちゃん 吠える
デイジー  逃げ惑う
激しいご対面となりました。

そこで、犬流のあいさつ方法(本に書いてあった)させてみることに。
まずはさくらちゃんがデイジーのおしりの臭いを嗅ぎ、
次にデイジーがさくらちゃんのおしりの臭いを嗅ぐ。のはずが
デイジーの猛烈な拒絶反応により負傷してしまいました。わたくしミミズ腫れ4本。

こうなったらしばらくほってほくことに。

さくらちゃんはとっても人懐っこい子で、すぐに私のところにきてくれました。
はじめまして
なんでも毎日歯みがきを欠かさないそうで、
年齢の割にはとっても綺麗な歯をしていました。
デイジーなんて一度も磨いたことがないので
すでに奥歯がやばいです。
歯みがきって大事なのね~

少し慣れた頃、さくらちゃんがデイジーにせっかく近寄ってくれたのに
デイジー 逃げる 逃げる
こないで

おやつを使って二人を近づけようと試みるも
70せんち
なにこの距離感?

しばらく様子を見てもう一度挑戦。
40せんち
ちょっとづつ縮まってる!?

一時間後

おっ! デイジーがさくらちゃんに興味を示しはじめたよ。
それだけでもかなりの進歩です。
デイジーにとって、初めてのワン友とのご対面なんですから。
同じ国
二人のご先祖様は同じドイツの出身。
なんか共通するものがあるのでしょうか?

やっと仲間だと認識しはじめたのか
その後もデイジーは
恐る恐るではありますが
尻尾をフリフリ、さくらちゃんに近づこうと必死でした。

そして最後にはこんなツーショットを撮ることができましたバンザーイ!
チュッ

さくらちゃんがとっても大人な対応をしてくれたおかげで
デイジーにはすばらしい社会勉強になったと思います。

こんな小娘ですけどまた遊んでやって下さいね


















スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

2008/07/30 21:31 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして いろいろ興味があり
遊びにきました。応援ぽちっと!!
よかったら遊びに来てくださいねv-205

No:59 2008/07/31 02:40 | 人の日記をつい見たくなる!! #- URL編集 ]

あらあら~~~。
デイジーちゃん、いい感じでお友達ができたみたいですね♪(^^)
小さい頃からなるべく他のわんちゃんと会う機会を作って、少しずつでも慣れるようにしてあげれば、ドッグランとかに行っても楽しめるようになると思いますよ~。
うちのヒトは他のわんちゃんを嫌いとかではないんですが・・・一緒に遊ばないんですよね~・・・。
もうちょっと、小さい頃にカフェとかランとか、通っておけばよかったかなぁ・・・?
でも、旅行にも結構連れて行ってるし、ランにも行ってるんだけど・・・。

そういえば、明日ってワーリンさんがお帰りになる日では??
デイジーちゃん、喜ぶでしょうね!!
楽しみですね!(^^)

No:60 2008/07/31 23:51 | かよぽん #SFo5/nok URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

デイジーは、人間社会しか知らないからワンちゃん達との接し方がわからないのかもしれません。今からでも遅くなければいいのですが、ワーリンも帰ってきたことだし、夏休みを利用してドッグランとか積極的に連れて行こうと思います。

No:61 2008/08/01 23:52 | ジャスミン #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
