スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おつかれですか?

デイジーのおふとんに付いた抜け毛をコロコロで掃除しようと
寝床にしてあるキャリーから取り出すと
トコトコとデイジーがやって来てじゃまをします。

ふとん

きれいにしてあげるからどいてくれない?

・・・

コテン

マイペースなデイジー、
ふとんをいじられるのが嫌なのか
その場で寝ようとするではありませんか( ̄о ̄;)なぜ?

それなら私にも考えがあるのよん( ̄Λ ̄)フン


あげたりあげなかったりなのですが
ハウスに入るとおやつをもらえるかもしれないと思っているようで

「ハウス」の声掛けでキャリーに迷わすINします。

ハウス

そして迷わず催促。

ちょうだい

ハイハイ。しばらくそこで待っててね!


きれいにしたふとんを戻そうとキャリーをみると・・・

もう寝てる( ̄∇ ̄;)

スピー 

デイジーお疲れのようです。特に何もしてないのに・・・







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/28 23:44 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うお!
デイジーちゃん、ものすごーーくお利口さん!!
うらやましいです~~!

うちのへび犬さんは、クレートに入る=閉じ込められると思っているようで、なかなか入ってくれません(T_T)
小さい頃から、何のギモンもなく入ってくれるととっても助かりますよね。。。
実家のロビンは、クレートを隠れ場所のように思っているようなので、何かあるとすぐに飛び込んでいきますけど、茜さんはぜーんぜんダメ・・・。
どうやら、狭いところに入るのはあまりお好みじゃないらしいです。
普通、わんこってある程度囲われたところに入った方が落ち着くって聞くんですけどねぇ・・・???
やっぱり、変わり者なのかしら・・・?(-_-;)

No:79 2008/08/29 10:57 | かよぽん #SFo5/nok URL編集 ]

デイジーちゃんの腰のクビレといい、アップのお顔といい、デイジーちゃんには失礼だけど本当にウチのつくしん坊とクリソツです(笑)

性格も近いものがあるし、ワン父かワン母が同じだったりして(笑)

「ハウス」って号令でちゃんと中に入るんですね~!

感心です!(ねぇ~、かよぽんさん!)

ウチもなんとか号令でハウスに入るように仕向けているのですが、もっぱら本人(犬)たちは、「ハウスは食べたことないわ~」ってキョトンとした顔でコッチを見てるだけなんですよね(^^;
反応するのは“食べ物”だけです(笑)

No:80 2008/08/29 22:10 | satto #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

頭ノセノセはできませんが、「ハウス」はできるのよ~ 状況次第ですが・・・
ゲージにクレートをセットした状態では入りたがらないのです( ̄∇ ̄;)

デイジーを車に乗せる時もクレートに入れるので
出かける前に躊躇なく入ってくれるのは助かりますね。


v-286 sattoさん へ

いつも夜寝てる場所なので抵抗はないんだと思います。

「ハウス」の中におやつを仕込んでみたら
喜んで入って行きますよ(^□^)

つくしちゃんとデイジーを横に並べて見比べてみたいですね!!
会う機会があったら血統書を持って行きますよ(笑)

No:81 2008/08/30 20:58 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

デイジーちゃんの寝床コロコロしたら紙は何色になります?
って変なとこに興味持ってしまいました
3茶はレッドなんでコロコロしたら真っ赤に(大げさ!)なりますよ

ハウスでササミがもらえるって分かってるんだね
うちはお留守番でガムがもらえるって分かってるので
行かないで~~って素振りもなく ガムはよくれって
ガムの棚見上げてます(;一_一)

No:83 2008/09/01 15:44 | 茶ママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 茶ママさん へ

なるほど…茶ママさんそうきますか!(笑)
確かに毛の色によってコロコロの色も変わりますよね!
コロコロの紙が白い(白い毛は同化しちゃう)ので、黒ですかね~?
でも真っ黒にはならないのでやっぱり白黒です( ̄∇ ̄;)

ガムさえあれば留守番なんてへっちゃらなんですね。
デイジーの食い意地には私も勝てません(TдT)
そうは言っても、ちょっとぐらい寂しそうな顔して欲しいですよね~

No:84 2008/09/01 21:46 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
