スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オジャマむし(犬)

私が夕ごはんの支度をしている間
デイジーは流し台の下で食べ物が落ちてくるのをジーッと待ってたり
引出しを開けると顔をいちいち突っ込んできます。

それに飽きると
私がかまってあげられないことがわかっているので
一人おもちゃで遊びはじめます。

ソファーで大人しく遊んでる時もあれば

もうできた?

私の足元で遊んでいるのですが
一つのおもちゃでは飽き足りず
気づくとおもちゃがこんなに運ばれてきています。

結局、待ちくたびれて寝ちゃってたりしますが・・・( ̄∇ ̄;)ジャマなんだけど・・・

くたびれたー



デイジーの避妊手術を来週することにしました。

もっと早くするべきだったのだろうけど
ワーリンが長期出張していて
まともに話し合えなかったり
私の気持ちがまとまらなかったりして
決心するまでに時間がかかってしまいました。

今でも正直、不安や迷いがありますが
手術することが最善の方法だと信じたいと思います。





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/09 23:59 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

我が家のシナモンも11月の終わりごろになったら手術を
しようと思っています。
やっぱり決めるまで悩みますけど、病気にならないためにも
わんこの為だと思って手術してあげるべきかなと思ってます。

キッチンはどこでも一緒ですねぇ~~~。うちも足元で遊んだり
伏せて寝始めたりとふんずけちゃいそう恐いですよねぇ。
それでも落ちて来いビームを一生懸命やってる姿には(* ̄m ̄)ぷっ
って笑っちゃわずにはいられないんですよねぇ♪

No:90 2008/09/11 01:06 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

デイジーちゃん一人で遊んでるのね
こうやっておもちゃで上手に遊んでくれるワンに憧れます
うちは渡せばその場でおじゃんですから 残ってるてことがないです
デイジーちゃんお片付けもしたら きっと美味しいものもらえるよ(笑)

ごはんの支度中は大分マシになった我が家ですけど
白菜や水菜を切ってると寄ってくる3茶です オマイラ草食動物か!!
そして洗い物を始めると しら~っと去って行くんですよね あはは

デイジーちゃん来週 手術決定したんですね
ジャスミンさん不安だと思いますがすぐ元気になりますよ♪
友達のとこで乳腺腫瘍とか聞くのでやっぱり手術はした方がいいのかな
と思う今日この頃です デイジーちゃんガンバレ!!

No:91 2008/09/11 17:50 | 茶ママ #- URL編集 ]

あ~~~我が家もいっしょですよ~~。
とにかく、調理中の台の上からモノが降ってこないかと期待してるんですよ。
時々、落としちゃうんですよねー(^^;)
色んなものを……。
ウチでは特にブロッコリーやアスパラガス、きゅうりなどの野菜や、果物を触っている時がうるさいです。
においでわかるんですよね。
食事の支度中には常に足元に茶色いシャークが回遊してます(笑)

避妊手術はやはり悩みますよねー…私も少し迷いましたが、病気のリスクや元気で長生きしてもらいたいいう気持ちの方が強く、結局手術しました。
茜の赤ちゃんも見てみたい気はあったのですが、共働きで実家幼稚園に預けている身では、出産させるのは無理…と思って……。
手術を受けるのは心配だと思いますけれど、デイジーちゃんのためには良いのではないかなーと思います。

デイジーちゃん、がんばれ~!!

No:92 2008/09/11 21:23 | かよぽん #SFo5/nok URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 ばんびさん へ

夫婦で痛い思いをさせてかわいそうだの言ってますが
大きな病気にかかってしまったら
もっと痛い思いをすることになりますものね。
手術は必要なことだと思うようにしてます。

私の動きについてくる時があって
実はキッチン下のデイジーに気付かず
蹴ってしまったことがあります(^_^;)
玉ねぎのみじん切りをするときはかなり気をつかいます。


v-286 茶ママさん へ

そうそう 今 片付けを仕込み中で
おやつを片手にこの散らばったおもちゃを
持ってくるよう仕向けてます。
おやつに目がいっちゃってなかなかうまくいきませんがね~。

犬って肉食動物なのに野菜好きですよね。
たまにあげるとおいしそーにシャリシャリ食べてます。

手術きっと無事に終わりますよね。
なにかあったらと思うと不安になるので
考えないようにしてます。
ずっと元気でいてほしいからこれでいいんですよね。




No:93 2008/09/11 22:10 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

ウチはなんだったかな~?
なんか切ってる時にジッとしていられず
うさぎみたいにピョン ピョン飛び跳ねてたこともありました。
 
茜ちゃんも手術したんですね。
確かにデイジーの赤ちゃんも見てみたいけど
産ませた方のブログを読んでると
母犬も子犬も命がけで大変なことなんだと感じました。
犬嫌いのデイジーにはそれ以前の問題のような気もしますけどね(笑)
手術をすれは病気のリスクが減るだけでなく時期を問わずランに
行けますものね。

ドッグランに一緒に行けるのは10月になってしまうけど
待っててくださいねm(__)m

No:94 2008/09/11 23:55 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
