スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初めての誕生日

デイジー 元気に1歳を迎えることができました

そして今日は私のおばぁちゃんの83回目のお誕生日です。

偶然にもデイジーとおばぁちゃんは誕生日が同じで
なんと歳の差82歳 (☆0☆)スゴイ!! 

不思議な縁を感じてデイジー連れておばぁちゃんに会いに行ってきました。

 ★★★お誕生日おめでとう★★★
2008.9.14 001ケーキ
おばぁちゃんにはお花     デイジーは花より団子(かぼちゃのケーキ)

今でも車の運転をし、楽ではない畑仕事をして、
ゲートボールを楽しみながら常に体を動かしている
パワフルなおばぁちゃんに逆に元気をもらってきた気がします。

2時間ほど楽しくおばぁちゃんとお話をした後
カフェとドッグランへ行き、
ささやかなお祝いをしてきました。

初めて食べるケーキのお味はいかが?



犬見知りの激しいデイジー。

想像はしていたけどやっぱり逃げ惑うばかり。
他のワンちゃんが近づくと私達の後ろに隠れたり、
子供の後を強気で追っかけるデイジーが犬に追っかけられてました( ̄∇ ̄;)あはっ

こないで~

そこへだれかれとなく腹を見せるスーパーフレンドリーなチワワちゃんが現れ、
私の膝に乗ってきた!
先に私の膝に避難していたデイジーもいきなりのことに逃げ場を失いタジタジです。

たじたじ

こんな風にデイジーがワンコと接近したのは初めてであろう!?

デイジーがウチに来てから今日まで
私達もそしてデイジーも初めての体験をいっぱいしたね。

しつけの面では厳しいことも言ったりやったりしたけど
いつでも私達を信頼してくれて応えてくれてありがとう!

いつまでも、どんなことがあっても私達はデイジーのことを守っていくからね。

明日いよいよデイジーの日帰り避妊手術です。

ずっと元気でいられるように明日がんばろうね。

家庭の体重計で量ってみました。
デイジー3.4Kg ( ̄о ̄;)減ってるけどあってるのかな~








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/15 22:29 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

デイジーちゃん、お誕生日おめでとう!!
おばあさまも、おめでとうございます!(^^)
デイジーちゃん、おいしそうなケーキよかったね~~~!
ドッグランも、初体験できてよかった…かな?(^^;)

1歳までの1年、長いようであっという間だったんじゃないでしょうか?
デイジーちゃんがいる今と、そうでない以前とではきっと全然毎日も違いますよね!(^^)
これからも、ずっと元気でジャスミンさん一家の太陽でいてくれますように。
楽しい思い出をたくさん作っていけますように!

明日の手術、不安でいっぱいだと思いますけれど、無事に終わって戻ってこられますように!
ジャスミンさん、デイジーちゃん、がんばってね!

No:100 2008/09/15 22:42 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

はじめまして☆

デイジーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

我が家もデイジーちゃんと瓜二つの
ブラックタンパイボールドの女の子がいます。
もうすぐ6ヶ月です。
うちの娘(犬)も長野で産まれましたので
顔が似ているのはどこかで血が繋がっているのかな?
他人とは思えない、可愛いデイジーちゃんの大ファンです☆

今日、デイジーちゃんの避妊手術の日と知り、
飼い主さんの気持ちを思ったらいてもたってもいられず
初めて書き込みさせていただきました。

わが娘(犬)も今月の3日に避妊手術をしました。
手術日当日まで悩みましたが、すっかり元気に回復している様子を見て
長生きさせるためには、これでよかったんだと自分を納得させています。
口が器用な娘(犬)は、私が目を放した一瞬に、
2箇所自分で抜糸してしまいました・・・。
ダックスは口が器用らしいので、気をつけてくださいね。

デイジーちゃん、がんばれ!!

No:101 2008/09/16 11:22 | みっこ #Pg6Ch65A URL [ 編集 ]

デイジーちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆
初誕生日ってワクワクしますよね 
とっても特別な日って気がして舞い上がった日を思い出します

そして おばあさまも83歳おめでとうございます
お元気なんだろうなと思います 背筋も真っ直ぐでいらっしゃるし
運転に気をつけてこれからも元気で過ごしていただきたいですね

ケーキ食べてるデイジーちゃんがちょこっと見上げる目がキラキラしてる♪
犬見知りデイジーちゃんランで頑張ってきたんだね
横にきたチワワちゃんにフリーズしてしまったか?

今日 日帰りなんですね 今頃ジャスミンさんも落ち着いていられないでしょうが
デイジーちゃんジャスミンさん頑張ってくださいね

No:102 2008/09/16 12:56 | 茶ママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

温かいお言葉に感謝、感激です。

先ほどデイジーを病院に預けて家に帰ってきたのですが
デイジーのいない我が家は、なんとも言えない寂しさがあります。
デイジーがウチに来て10ヶ月が経ち、
日に日にその存在が大きくなっていった気がします。

家に帰ればデイジーがいる。そんな日がずっとつづくことを願うばかりです。


v-286 みっこさん へ

はじめまして!

デイジーの大ファンだなんてとってもうれしいです。
外で同じパイボールドの子と出会うことはほとんどないので
こうゆう形で飼い主さんとお話ができると
ブログを書いててよかったなーとうれしく思います。
しかも長野県産まれだなんて親近感が湧いてきます。
私もみっこさんの娘ちゃんを見てみたいです。

避妊手術早くに決断されたんですね。
初めてのヒートが来る前に受けるのが一番いいんですよね。
ウチはズルズルと先送りにしてしまったので
よく決断されましたね。

みなさん同じ気持ちで手術に踏み切ってるのを知り
すごく励まされました。
ありがとうございます。

自分で抜糸しちゃうんですね。
帰ってきたらしっかり見張ってますね!(笑)


v-286 茶ママさん へ

これでパピー卒業です。
1歳って私の中でひとつの山のように考えていて
元気に迎えられてホッと一安心です。

わからないことばかりでブログを通して
いろいろ教えてもらいました。
次の目標はデイジーの社会性を養うことかな!?
茶ママさんのようにいろんな所に連れ出して
サラちゃん、ちゅら、バニちゃんみたいに他のワンちゃんと遊べるように
なってほしいです。

声援ありがとうございます。
今頃デイジーもがんばっていると思います。

No:103 2008/09/16 16:29 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
