スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

飼い主の野望?

昨日紹介したえるちゃんは同じ市内に住んでいます。

同じスムースダックスを飼ってることがきっかけで
うれしくて以前からラブコールを送っていました。

このほど飼い主のそののさんから連絡をもらい
えるちゃんとデイジーをドッグラン付きカフェで
対面させることになったのです。

元気に遊ぶえるちゃんがかわいくて、羨ましくて
えるちゃんの写真ばかり撮ってしまいました。( ̄∇ ̄)ゞポリポリ

なにして遊ぶ?

ワン達の集まりにも積極的に参加するえるちゃん。

みんな尻尾が上を向いて楽しそうなのにデイジーは
尻尾が下がりっぱなしで先がビショビショになってました。( ̄∇ ̄;)

集合

相変わらずワンちゃんたちと仲良くできないデイジー。
仲間に入れません。(T_T)

オドオド

固まってます。ε=г(; ̄∇ ̄)」ガンバレデイジー!

ひゃっほーい

とうとうお誘いを断りきれず先頭を走るデイジー。

足の長いシュナウザーちゃんには勝てません。(^_^;)

食べられる~

あまりの恐怖にへたり込んでしまいました。

たすけて

ちょっと過酷な試練を与え過ぎたみたいです。

ワンにとって家族と仲良くできればそれでいいみたいだけど
飼い主としては他のワンちゃんと遊ぶ姿が見てみたい。

少しづつでいいから焦らずワン社会に慣れていってもらいたいのです。
こんなデイジーにも仲良くできる子がいると思うから。

それにしてもどの写真見てもデイジーの尻尾は下がったままですね~。( ̄д ̄;)

そののさん、えるちゃん
こんなデイジーに付き合ってくれてありがとう!
デイジーの心の扉を開くのは時間がかかると思うけど
また会ってくださいね!




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/02 03:41 | デイジーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ワン社会の体験学習だったんですか?(笑)

目の前にワンコがいっぱいいるとそれだけで圧倒されますよね!byさくら。
さっきまで威勢がよかったのに、周りがワンコだらけになると尻尾が下がりっぱなしなんです(^^;

で、私が気をつけていることは、助けを求めてきても決して抱っこしたりしないことです。
犬は犬同士で遊ぶのが一番いいと思っているので。

相手に危害を加えないように見計らいながら、一緒に遊べるように仕掛けます。

まぁ・・・うまくいかない方が多いですがね(^^;

デイジーちゃんもいっぱいお出かけして、気を許して遊べるお友達をたくさん作って下さいね♪
いつか、さくつくもそのお仲間に入れて下さいね(*^^*)

No:132 2008/10/02 13:37 | satto #- URL編集 ]

私も 何かの本で、「犬は、飼い主と一緒に居られれば それで幸せ」とゆう言葉を見て、
色んな所へ えるを連れていくのは、飼い主のエゴなのか・・?と思ったりもしました。

けれど、犬は自分の意思で家の外へは出られないので、
そうゆう機会を作ることも飼い主の役目かな?とも思いました。

えるも最初は全然 他のワンコと上手に挨拶もできなくて、
いつもガウガウやられては、懲りずにまた近寄っていって・・の繰り返しでした。
今でも まだまだ上手に挨拶・・とまではいきませんが(笑)、
少しづつ慣れてきてくれたことを 実感しています。

それでもまだ、数週間前 大小様々なワンコがいるランで、雰囲気に圧倒されたのか、
私の側から離れられず、走り回ることもできず、デイジーちゃんと同じようにオドオドしてましたよ。 先日の えるからは、想像もできないでしょうけど(笑)

少しづつでも、仲良くなれたら嬉しいです♪


No:134 2008/10/02 16:12 | そのの #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 sattoさん へ

えっ! さくらちゃんでもワンコ達に圧倒されることがあるんですか!
それならデイジーも仕方がないのかな?

デイジーがあまりにもビビって遊ばないもんだから
デイジーとえるちゃんのデートではなく
私とそののさんのデートみたいになっちゃいました。

私も過保護にならないように付き放してみてはいるんですが
思うようにはいきませんね。(^_^;)

いつかさくつくちゃんと会う時までには
デイジーの犬見知りを克服できるようがんばりますe-271


v-286 そののさん へ

そののさんはいつでもえるちゃんのことを考えてあげて
ちゃんと行動しているので感心しています。

えるちゃんもそんな時期があったのね。
やっぱり慣れなのかな?

今回はデイジーに余裕がまったく無く
デートどころではなかったけど
いつか二匹が並んで写真を撮れる日がくればと
夢見ております。

こんなデイジーですが懲りずにまた遊んでやってくださいね!



No:135 2008/10/02 21:10 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
