スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

八百屋さんからのお届け物

日曜日に雨が降っていなかったら
ワーリンの会社のお祭りにデイジーと出かけようと
予定を立てていたのに午前中からあいにくの雨。(T_T)

ワーリンはそのお祭りで八百屋さん担当。
お祭りなので儲けはなしで野菜や果物をたたき売りするのだそうです。

行けなかった私とデイジーに
こんなに勝手に買ってきてくれました。( ̄∇ ̄;)ちょっとダジャレ?

これだけ全部で1000円だそうです。
野菜と果物
バナナ1房、レタス2玉、トマト3個、梨3個。

梨は新高梨と言ってふつうの梨の2倍ぐらいの大きさはあります。
重さを量ったら1個700g前後ありました。

梨とデイジー

早速夜のデザートにいただきました。
見た目からして大きいだけで味はそれほど期待してなかったけど
とってもジューシーで甘くておしくて二人で一個を食べれちゃいました。

そこで黙っちゃいないのがこのヒト。

梨食べたい
オイオイ!そんなところでちょうだいするなよ~。
(そこはソファーのてっぺん)


さらにレタスに目がないデイジーは
必死にレタスに話しかけていました。(^_^;)

*音が出ます。ご注意ください。


デイジー: そんな所にいないで下におりておいでよ!

レタス : 食べられることがわかってて飛び降りるヤツはいないんだよ!

ジャスミン: デイジーあなたは草食動物ですか!?







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/06 17:24 | デイジーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウチの えるも、梨大好きですよ~♪
人間のご飯は もらえないと解っているのか、ある程度で諦めるんだけど、
梨やリンゴは 全然諦めない! 目をキラッキラさせて、待ってます(^m^)

デイジーちゃん、そんなにジャンプしたら危ないよ~。
しかも、ちょっとゲットできてるし・・。
レタスが台からチョロっと出ていたのは、ジャスミンさんの優しさ・・?(^^)

No:140 2008/10/06 18:00 | そのの #- URL [ 編集 ]

うちも~~~。
とにかく、人の口に入るものは自分も何でも食べられると思っているのです~~(-‗-:)
んま~~~~とにかくコチラが食べてる間中、きゅんきゅらきゅんきゅらと……うるさいったらありゃしない……。
レタス・きゅうりはもちろん、果物は大好きなので、皮をむいてると寝ていてもすっ飛んできます(^^;)

しかし、デイジーちゃんすごいな~ジャンプ力。
うちの茜も1歳くらいのころはすごくって、とにかくいたずらするためにはどんな労力も惜しまず(笑)脳みそフル回転させてましたからね~~。
まったくマジで油断大敵です!

新高梨、知ってますよー!
私も実家でいただきものを食べたことが何度かあります。
梨はおいしいですよね~~。

No:141 2008/10/07 00:07 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

ワーリンさんたたき売りで本当にバナナ売ってたんですね(笑)
雨が降ってなかったらデイジーちゃんは看板犬してたのかな?

レタス届いてるのにぃ~~
必死に目むいてジャンピンぐぅ~がんばってるね
梨にレタス・・・水分たくさんでトイレばっかりしてなかったかな?

あみぐるみ見せてくださ~~い♪

No:142 2008/10/07 20:13 | 茶ママ #- URL編集 ]

わがやも果物大好きです。
それより気になった物は・・・お店に無くなったバナナが1房も目の前にあるぅ!!
という事実。普通に朝たまに食べていた人間にとってはこんなかたちで
お店から消えてしまうのがムカつく。。。
まったく早く市場にバナナちゃん戻ってきてくれないかなぁ~~。

↓可愛いシュレッダーお持ちですねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ

No:143 2008/10/08 00:04 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 そののさん へ

術後、梨を食べて復活を遂げたえるちゃん。
梨はワンコに元気を与えてくれるみたいですね。
バナナもそうですが梨を見ると目の輝きが違いますね。

レタスをあのままにしておくと
全部持ってかれそうだったのでひっこめました。(^_^;)


v-286 かよぽんさん へ

野菜以上に果物を見る目が輝くのには驚きました。
果物ってあま~い、いい匂いがするので
わんこにはたまらないんでしょうね。
人間に生まれ変わったら
たくさん食べさせてあげるって言ってるんですがね。( ̄∇ ̄)ムリ!

このようにとんだり跳ねたりするのも今だけかしら?
腰にわるいような気がして・・・。

新高梨がこんなにおいしいとは思ってもいませんでした。


v-286 茶ママさん へ

ムフッ( ̄ω ̄)看板犬?
台に乗ってる野菜や果物に向かってずっと話しかけてそう。

そう言えばあの日トイレばっかり行ってたような・・・?
あーレタスかぁ。

あみぐるみですか~恥ずかしくて見せれませ~ん。(^_^;)
デイジーのおもちゃになっているので
時々写真に写りこんでいたりします。
でも実は過去ログにちょっと衝撃的な内容と一緒に載せてたりもします。
ヒント:6月のはじめ辺りです。
あまりのヒドイ造りにビックリしないでね~


v-286 ばんびさん へ

日曜日にスーパーに行ったら
バナナ売り場に「テレビ放送の影響で・・・」と張り紙がしてあり
バナナが売り切れていたのには驚き(@_@)ました。

なにも知らずゲットしたバナナは
ワーリンは食べないので私一人で一日2本は食べているのに
どんどん熟れていってます。
私、青いバナナのほうが好きなのに~(≧ε≦)


No:144 2008/10/08 18:39 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

見てきましたよ~~
とっても上手に出来てるぢゃないですか♪
お顔も可愛かったですよん
今度は3茶用に作ってください(笑)

ちょっとビックリしたことも載ってました
一つは茶ママも同じ思いでワンコも飼い始めたこと
そして初代デイジーちゃんの話 辛かったですね
今度ゆっくり過去記事読ませてもらいますね

No:145 2008/10/08 22:04 | 茶ママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 茶ママさん へ

あみぐるみ見られちゃいましたか~(*^∇^*)
右足と左足の大きさがあきらかに違うでしょ( ̄ω ̄)プッ

茶ママさんもでしたか・・・
ワンコブログを書いてる方達の中には
同じ境遇の方がいらっしゃるので
内心、自分だけじゃないことにホッっとしてたりします。

初代デイジーの時は悲しみが続いたので
さすがにショックを受けました。
人生思い通りにはいかないものです。(^_^;)

2代目デイジーは初代デイジーが甘えられなかった分を
託されてるのか、かなり甘えん坊に育ってしまいました。( ̄∇ ̄;)



No:150 2008/10/10 21:05 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
