スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

結局、 社会見学。

ビビリなデイジーの社会教育のため
8000坪のドッグランへ行ってきました。

駐車場に入ってあまりの車の多さにビックリ!!
話には聞いていたけどこんなに人気のあるランだったとは・・・

何も知らないデイジーは駐車場ではルンルンでしたが
入口に近づくなり殺気を感じたのか入ラン拒否。
仕方なく抱っこして入ることに。

受付を済ませ
「さぁー遊ぶわよ~」っとランへ突入。
飼い主の意気込みも虚しくデイジーはまったく遊び気はなし(T_T)

ぜんぜん動こうとしないので
最初は小型犬専用のランで私達二人の間を行ったり来たりして走らせてました。
走っている最中、遠くの方で他の犬が吠えてるだけでビビったりしながら。(^_^;)大げさな

ギャーッ

こんなデイジーに近寄ってきてくれる子もいないので
全犬種用のフィールドへ移動。

初めて見るワンちゃんや実に大小様々なワンちゃんが来ていました。

安全

相変わらず私達の足元にくっついて離れず

いかないでー

まるで磁石のようにワーリンが移動すれば
ついてくるのくりかえしでした。

待って~

たま~にデイジーより若い生後6か月のビーグルやトイプードルちゃんに
追っかけられたりしてましたが
私達は助けに入ったりしないので
追っかけてる方の飼い主さんがデイジーを心配してくださり
デイジーもその飼い主さんに泣きついておりました。( ̄о ̄;)ゞヤレヤレ

こわいの~

結局、今回もお友達はできず
ほとんど見てるだけ~状態。

デイジーが追っかける側になる日はくるのだろうか・・・?






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/13 00:36 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

のほほ~(笑)

デイジーちゃん
かっかわゆいっ!!

ワーリンさんにぴったりくっついて移動してるなんて、ランの中ではさぞかし心臓バクバクだったんでしょうね(笑)

たくさんワンコが遊びに来ていて、本当に楽しそうなランですね♪

さくつく姉妹なら、あっちこっちに走り回って呼んでも戻ってこなさそうなくらい楽しそう(^^
デイジーちゃんも徐々に慣れてお友達とダダダーっておっかけっこできるといいね!

No:153 2008/10/13 08:35 | satto #- URL編集 ]

8000坪ってどれくらいなんだろぉ
ほら・・・日本人大好きな【東京ドーム何個分】で教えて♪
ん? ドームより広いってどえらい広いってなるな

これだけ初対面のワンちゃんがいたらデイジーちゃん過酷だったかな
ワーリンさん見失わないようについてくだけで必死だったかもね

うち・・・追っかけまわす側で飼い主さんたちに平謝りだな

No:154 2008/10/13 16:56 | 茶ママ #- URL編集 ]

おぉ!例のランに行ってきたのですね!
先日私たちが行った時より、ワンコがいっぱいで羨ましい~♪

ここは再入場できるし、どこかのカフェみたいに(笑) 何時間いても怒られないから最高です♪

デイジーちゃん、今回は腰抜かしませんでしたか?
少しづつでも、慣れてくれたらいいですね!
慣れることで改善されて、ワンコにとっても楽しみが増えるのなら、飼い主も嬉しいですもんね!

No:155 2008/10/13 17:18 | そのの #- URL [ 編集 ]

にょっほほ~~~。
見慣れた風景だわ~~~(^^;)
先日のうちのろびぞうさん、こんな感じだったわよ~~。
でも、帰るころには若干慣れたかな~?って。

やっぱり、できるだけこういうところへ連れて行ってあげて、他のわんとの交流ができれば、だんだん慣れていくのかも・・・。
がんばれ!デイジーちゃんっ!!
あ、うちもですけどね・・・(^^;)

No:157 2008/10/13 23:59 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 sattoさん へ

まったく内弁慶な性格で
いつもはボールを投げると喜んで取りに行くのに
ランではそれさえもできなくなっちゃうんです。(T_T)


v-286 茶ママさん へ
 
8000坪ってすごい広いイメージを持って行ったのですが
想像していたほど広くなく東京ドームで例えると
半分よりちょっと大きいぐらいのようです。
歩きまわるにはちょうどいいぐらいの大きさかな?


v-286 そののさん へ

場所を確認しがてら行ってきました。
お店の人の対応もまずまずでデイジーは別として
私達は楽しんできましたよ!

あのカフェなんか行きづらくなっちゃったわね~

デイジーは今回もずっと腰抜け状態でしたわよ!(笑)


v-286 かよぽんさん へ

人とワンコの多さには驚きましたが
これだけの広さがあると余裕ですね。

デイジーには交流なんてまだまだ無理そうですが
できるだけワン達とふれあう機会をつくってあげたいと
思っています。









No:158 2008/10/15 01:56 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
