スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

その後のデイジー

日曜日に精米したばかりの新米なのに
毎日米びつを開けるたびに小さい蛾のようなチョウチョがいるのが
不思議でたまらないジャスミンです。( ̄~ ̄)ξナゼ?

9個のチロルチョコを堪能したデイジーののから
文字が読めるほどの包み紙を確認いたしました。

心配していた腸閉塞も免れ
デイジーがおいしい思いをしただけで
何事もなかったからよかったものの

満足?

もう二度とあげませんから~~~

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/16 23:59 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おっ、無事に出てきましたか(^^)
よかったよかった~~。

そうそう、ホントにね、けっこうわんこの胃腸って丈夫みたいなんですよ。
もちろん、個体差があるので過信するのはよくないですけど、ウチの茜さんなんてめっちゃ強靭な胃袋と強烈な胃酸を持ってますよ。
胃酸が強すぎるせいか、空腹時に胃液を吐くこともしばしばでした。
ま、なんといっても我が家のへびさんは誤飲女王ですから・・・・・・。

デイジーちゃんも、あんまり変なもの食べないようにね~~(^^;)

No:164 2008/10/17 11:23 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

はじめまして♪かよぽんさんのところから来ましたmiyuと申しますぅ。
デイジーちゃん、体が白黒でお顔が黒くて、うちのワンコに似てるな~って思ってコメントしちゃいましたv-237
ダックスちゃんでも、こういう色の子がいるのですね、勉強になります。
ところでチョコ食べちゃったのねv-405相当焦りますよね。
でも、無事にe-283出てきてくれたし、何事もなくて本当によかったです。
ワンコって食べちゃいけないだけ、甘いものって欲しがりますよね。
キャロブっていうチョコレートに似た香りのお豆さんご存知でしょうか。
それならワンコも食べれるから、人間がチョコを食べるときにワンコにはキャロブをあげるといいかもe-265
また遊びに来ますe-463

No:165 2008/10/17 13:47 | miyu #NFLcasx2 URL編集 ]

デイジーちゃん、大事には至らず よかったですね!
我が家では キッチン出入り禁止の柵がしてあるけど、実家では 犬対策はしていないので、こないだ油断したら 焼く前のハンバーグ食べてましたよ~(><) た、たまねぎが・・。

包み紙、ちゃんと出てきたんだ(笑)
えるは、いつもコングやボールを食いちぎって食べてるんだけど(←遊び方、間違ってるし・・)、昔は ちゃんと破片がうん○に混じってたのに、最近は混じってないような・・?
ゴム製品までも、消化してるのでしょうか・・? 恐るべし、犬の胃袋・・(--;)

気をつけていても 思わぬ悪さをしでかすし、信じていても 思いっきり期待を裏切ってくれるし、親の心配をヨソに、本犬はケロッとしてるし~(^^;)
今後も、お互い 気をつけましょう~o(^^)o

No:166 2008/10/17 20:27 | そのの #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

胃液って黄色いやつですか?
それならデイジーも吐いてたことあります。
消化しきれなかったヘチマたわしとかプラスチックとかも食べたあとにもどしてました。
実は昨日もゲージの4つ角をとめてあるパーツが1部分とれてて
知らぬ間にガジガジして食べちゃってたらしく
あとで吐いてました。
わんこの体ってうまいことできてるんだなぁって
感心してたんですよ!

食べないように気をつけてあげないといけないけど
まったく予想外のことをしてくれますから困ったもんです。(^_^;)


v-286 miyuさん へ

はじめまして!
DAISY☆DOGへようこそ!
デイジーはパイボールドというカラーのダックスで
両親共にパイボールド遺伝子を持っていないと
生まれてこない種類のワンコなんですよ~。
まだまだ珍しく同じカラーのダックスに外で出会ったことがないです。

「キャロブ」初めて聞きました!
チョコレートの香りのするお豆さんなんてあるんですね(@_@)
見つけたら買ってみようかな?
よろこんで食べるでしょうね。


v-286 そののさん へ

ハンバーグおいしかったでしょうね~
ほんと!油断は禁物です(^_^;)

デイジーもガジィーとか食いちぎってすぐ壊すので
買うのをやめました。
ゴム製品は消化しないと思うのですか・・・
e-283の回数とか量が減ったら注意した方がいいかもしれません。

静かな時ほど目を光らせて見てないといけませんね!




No:167 2008/10/18 03:15 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
