スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「アゴ」

とってもお利口な愛犬シナモンちゃんにスパルタ?教育をされているばんびさんの
夢のわんこ生活 ドタバタ日記を見てから
あまりのかわいさに私もやってみたくなり
かれこれ1ヵ月ほどスパルタ教育をしてましたの。( ̄∇ ̄)真似したノー

で、なんとか形になってきました!

アゴ

コマンド 「アゴ」

この上目使いがかわいくて親バカしてます。

ごはんを前に置いて特訓してたので
はじめの頃はマテができずにほふく前進。

(アゴ、アゴうるさいです。)


今ではだいぶマテるようになりました!



次はごはんなしでもできるようになるといいのですがね。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/18 03:56 | デイジーCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

スゴ~い!!w(゜◇゜)w はじめの頃の ほふく前進、可愛すぎです~(*^^*)
目に見えて上達してるし!初めて耳にするコマンドで、かなり衝撃を受けました!
これだけ上達してくれると、教え甲斐もありますね~。
けれど私的には、ほふく前進は捨て難い(笑)

これって、どうやって教えてるの?!
ウチの場合、フセを教える時、自分も床に突っ伏して「フセ~!」って教えたんだけど、
自分も床にアゴを付けて 「アゴ!」って言えばいいのかな・・?

ジャスミンさん、ちゃんと色々教えてるんですね~。
最初の頃は 躍起になって教えようとしてたけど、気がつけば 最近は新しいことを教えるどころか、復習(?)すら やることもなくなってきていることに気付きました・・(_ _)

ずっと続けてる事といえば・・、ご飯食べる前の 「いただきます」くらいです(笑) ←って言っても、会釈(?)みたいに頭下げるだけなんですけど(^^;)
この時も、さも「もう、いいっすか・・?」と言いたげに チロッと上目遣いになって、超可愛いですよ~♪

No:168 2008/10/18 19:46 | そのの #- URL [ 編集 ]

アゴって?
フセで顔も下につけるってことですか?
アゴ!アゴ!言ってるジャスミンさんに笑いました うぷぷ

続ければ出来てくるもんなんですね♪
ほふく前進もそれはそれで可愛いぢゃないですか
後退も教えてみてください(爆)

うちもサラには一生懸命だったのに・・・
ちゅらは見よう見真似でやるんですがバニがサッパリです
オテって言ってもポォ~としてます

No:169 2008/10/19 16:08 | 茶ママ #- URL編集 ]

(* ̄m ̄)ぷっ ほふく前進のデイジーちゃんめっちゃ可愛いですねぇ!!
我慢してお尻がちょっとムズムズしちゃってるところもいいですね。

そしてがんばった甲斐があってしっかり出来るようになりましたね!!
すごいですよぉ♪色々と新しいコマンド考えるのも楽しいですよね。

それにしても記事の最初にスパルタばんび・・・・^^;びっくりしちゃいました
でもありがとうございまぁす。
そうだ、おそくなっちゃったんですが、リンク貼らせて貰ってもいいでしょうか?

No:170 2008/10/19 19:30 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 そののさん へ

私もほふく前進気に入ってたのですが
最近やらなくなっちゃったんですよ!
ほふく前進してる時に「ほふく前進」コマンドを作ればよかったかな!?

教え方はですね~自己流ですが
マテをさせたままヨシを長い時間言わないようにじらしてると
待ちくたびれてアゴを勝手にやっていたので
アゴをした瞬間に「アゴ」と言い
ごはんを一粒づつあげることからはじめました。
こんな説明でわかるかしら~

「いただきます」それもいいですね(☆∇☆)
教えてみようかな。
「オスワリ」「オテ」「オカワリ」「フセ」「アゴ」「イタダキマス」
この順番じゃーちょっと無理だけど
「フセ」の後は「イタダキマス」でやってみよーっと。

デイジー食べる前にやることどんどん増えちゃうわね( ̄∇ ̄)プッ


v-286 茶ママさん へ

「アゴ」とはフセした状態でアゴをべったり床につけることを言います。
ワンコってよくこの状態で休んでることないですか?

アゴ、アゴ言いながらほふく前進してくるデイジーがおかしくて
だんだん声が笑ってるのに気付きませんでした?

後退!?(@_@)ですか!?
それはデイジーには難しいですね。
でもばんびさんは「バック」コマンドで教えてましたよ!
見習いたいものです(^_^;)

「オスワリ」「オテ」「オカワリ」をセットで教えてたら
オスワリさせると私が言う前にもう「オテ」してるし
わかってるんだか、ないんだか・・・トホホホe-263
バニさんがんばれ~


v-286 ばんびさん へ

次なにを教えようかと思ってたら
ばんびさんところで「アゴ」してたので教えてみました\(*^∇^*)/
ばんびさんのブログはとっても勉強になります。
ありがとうございます。

いやいやばんびさんのブログ内で冗談まじりにスパルタと書かれていたので
そのまま拝借しちゃいましたm(__)mすみません!

リンク貼っていただけるなんて光栄です。
私も貼らせてもらいますね!





No:171 2008/10/19 23:35 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

デイジーちゃんの、チラっ☆と上目遣いのほふく前進がとっても可愛いv-10
アゴ♪よくできるようになりましたネe-278

うちは似たような「あご乗せ」をやるんですよ(笑)
ワンコをお座りさせて、手のひらを差し出しながら「アゴ乗せ♪」っていうと、手のひらの上にアゴを乗せてきます(笑)

No:172 2008/10/20 14:23 | miyu #NFLcasx2 URL編集 ]

はじめまして(*^_^*)

動画かなり可愛くて2回見ちゃいました(笑)
うちの子も「アゴ」の状態でぺた~っと待っていることがあります!

その時に、ちゃんと傍らにおもちゃをおいていつでも遊んで
もらえるように準備は万端なんです(笑)

今後も楽しみにしていま~す☆

No:173 2008/10/20 22:34 | michun #k2/3fVuY URL編集 ]

ぷぷぷっ(*≧m≦*)
デイジーちゃん、新たな芸を磨いているのね?(笑)
確かに、アゴを床にくっつけて上目遣いになるの、カワイイですよねー!
うちのろびぞうは、違う意味で毎日匍匐前進してますけど(笑)
ちゃんと待てるようになったデイジーちゃん、エライ!!
う~~ん、ぜひとも生『アゴ』を見たいなぁ・・・。

No:174 2008/10/20 23:12 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 miyuさん へ

うほっ( ̄∇ ̄)ノ 「アゴ乗せ」もかわいいですね!
ワーリンが早速マネしようとしてましたよ。
デイジーはキョトンとしてましたけど(^∇^)ハハハ
しつけるのは根気がいるけど、できるようになると
ますますかわいくなりますよね!


v-286 michunさん へ

はじめまして\(*^о^*)/
ようこそDAISY☆DOGへe-420

んまぁ! そばにおもちゃを置いてアゴして待ってるなんて
お利口さんですね!
遊びたい時にデイジーは強引におもちゃを押しつけてきますから(^_^;)


v-286 かよぽんさん へ

ろびぞうくんは毎日匍匐前進?
ん?どうゆう意味だろう???

環境の変化に弱いデイジーですが
今度、生「アゴ」をお見せできるように
日々特訓中でーす(^m^;)

期待しないでね!



No:175 2008/10/21 23:48 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
