スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワンコのヒゲカット

皆さんはワンコの髭をカットする時どうしてますか?

アキレス

デイジーはタダではジッっとしててくれないので
アキレスを銜えさせると奪われまいと
口を固く閉じたまま顔が動かなくなるので
そのスキにチョキチョキしています。

ワーリンにアキレスを銜えさせた状態のデイジーを
体が動かないように押さえつけてもらっていたのに
放してしまったから大変!

デイジーはアキレスを銜えたまま隠れて食べようと
チッコをあちこちにチビリながら逃げ回り
部屋の中が大変なことになってしまいました(T_T)

おひげ

右側のおヒゲをカットした時点で↑事件が発生し中断したものの
なんとか両側カットし終えました。( ̄ω ̄)フゥ

さぁ!これでデートに出発よ~♪


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/26 08:00 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

v-283v-16さあ、ウチも出発よ。
天気悪いけどね‥i-3

No:192 2008/10/26 10:31 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

1枚目の写真のデイジーちゃん「あご」してますね~♪可愛い☆
うちの2ワンはいつもお髭ボーボーのまま。
伸びてくるとチクチクするでしょ、スリスリしたい親ばか飼い主がチクチクが痛いので伸ばしたままなのよ。
オトコは黙って無精髭!w(←クールポコ風に)
おデートはかよぽんさんでしたか♪

No:193 2008/10/27 15:18 | miyu #NFLcasx2 URL編集 ]

カミカミ棒もここまで遊んで(?)くれたら満足ですね
最後飲み込んで喉つまらせないようにね~
中型犬用こうやって並べると大きいなぁ
その真ん中あたりくわえるのも無理っぽいのかな?
トゲトゲなると危険だけどならないのなら うちも買ってみようかな

ヒゲうちは伸ばしたまんまです
サラは過去に1回だけカットしたんですけど 伸びてきたらチクチクするので
ちゅらバニは産まれて4年カットしたことがないです
バニはヒゲが白いんで気にならないけど
サラちゅらは ちょっと気にはなってるんだけどね 自然体♪

No:195 2008/10/27 19:33 | 茶ママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

楽しかったですね!

ワーリンは風邪をひいたみたいです。
猫さん、かよぽんさんは大丈夫でしたか?


v-286 miyuさん へ

そうなの「あご」って言ったら膝の上にしてました(^_^;)

やはりチクチクが気になりますか!?
かよぽんさんファミリーとデートだったんですが
一度ヒゲをカットするとチクチクするので
ずっと切り続けなければならないって話をしてました。
デイジーはさてどうするかな・・・。

ヒゲボーボーでも男の子ならワイルドでいいかも?


v-286 茶ママさん へ

カミカミ棒もここまで小さくなると
お口の中でころがして遊んでますよ!
喉つまらせないよう気をつけないといけませんね。

中型犬用はけっこうデカイですよ!
フセした状態で棒を立ててガジガジしてたのですが
中型犬用は立てるとこぶしの部分がデイジーに顔の上にきて
口がとどかないので不満かもしれません。
トゲトゲとゆうかササクレみたいにはなります。
家の中が散らかるのを覚悟してから買ってあげてください( ̄∇ ̄;)ノ

3茶みんなでチクチクは痛いですよね。
ねずみ男バニさんにはヒゲがないとね( ̄ω ̄)プッ


No:197 2008/10/28 01:24 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
