スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

憧れの手編みのセーター

ぽかぽかの昼下がりにデイジーと日向ぼっこをしていると
郵便屋さんがポストに何かを入れている音がしたので
早速ポストを確認しに行ってきました。

おっ(*^∇^*)ありました!

ブログで仲良くしていただいている
茶3匹のおとおりだ~いの茶ママさんからの贈り物

茶ママさんがセーターを3匹の愛犬のために編んで着せているのを
編み物のできない私はいつも指をくわえて見ていたのですが
このほどその手編みのセーターをプレゼントするというので
迷わず申し込んでいたのです。

ワクワクしながら包みを開けてみると
頼んでおいたのはセーター1着だったのに2着も入ってる。
さらにおやつまでゞ(≧∇≦)〃キャー

早速デイジーにファッションショーをしてもらいました。

こちらが頼んでおいたボーダー柄のセーター
どうかしら~

デイジーの毛色に合うかと思って数あるセーターの中から私が選びました。

後ろはこんな感じです。
似合う?

そしてこちらが茶ママさんがデイジーのサイズに合わせて
セレクトしていただいたフード付きのセーター。

ピッタリでした。
暖かい
ブチブチ柄もマッチしてます( ̄∇ ̄)b

市販のセーターは丈が短めでおしりが丸出しになってしまうけど
茶ママさんのセーターはおしりまで丈がしっかりあるので
とっても暖かそうです。

だいじ

寒がりさんにはこれからの季節つらいけど
このセーターがあればへっちゃらだね!

そしてデイジーにとってなによりうれしいのはきっとおやつだろうね( ̄ω ̄)ノ
ありがとう

さあ!これ着てどこ行こうね~

せっかく作った手編みのセーターを
デイジーにも分けてくれて本当にありがとうございました!







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/11/13 23:38 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

可愛いセーターですねぇ(#^.^#) 
もうだいぶ寒くなってきたしとっても暖かそうだから
寒がりデイジーちゃんにはぴったりですねっ!

ばんびもセーター作ってみようかなぁ・・・。

No:222 2008/11/14 00:24 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

セーターすごく似合ってますね。
ウチも買ってきた服はほぼ撃沈なので、愛情のこもった手作り服は嬉しいですよね。
これで師走の旅行も暖かいかな?

デイジーちゃんとおふたりに「あること」をお願いするのを忘れました。
場合によっては怒られるので、こんどかよぽんにメールさせます。←卑怯
本日かよぽんは疲れていて、茜と寝てしまったので代わりに来ました。

No:223 2008/11/14 01:32 | ねこ(かよぽん) #vXeIqmFk URL編集 ]

暖かそうで、可愛いセーターですね♪
1着目のボーダー柄といい、2着目のフードといい、なんとも私好みなセレクト(^^)

デイジーちゃん、カメラ目線で、しっかりモデル務めてますね~!
すっごい似合ってるよ~♪

今年はえると一緒に過ごす初めての冬なので、どこまで寒さに耐えられるのか?も
まだ未知なのですが、時々ブルブル震えてるので、そろそろ防寒着を用意しないと・・と
思っているのですが、犬の服って高いし、サイズもよくわからないので、
毎回 お店で「う~ん・・」と悩む→悩み疲れて 「また今度・・」と帰る、の繰り返しです(^^;)

No:225 2008/11/14 09:42 | そのの #- URL [ 編集 ]

おぉぉぉ~見覚えのある・・あたりまえ(笑)

やっぱりボーダーは大きかったね
真冬になったら下に薄手のTシャツでも着て上からセーター着てください
フードの方は胴34なんでデイジーちゃんよっぽど小さいんだね
茶ママ自身が地味な色が好きなんでこんなセレクトでしたが
デイジーちゃんの模様ってパステルとか似合いそうですね♪
着てくれてありがとね(*^_^*)

↓改名(爆) 茶黒?黒茶?

No:226 2008/11/14 16:52 | 茶ママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 ばんびさん へ

寒がりのデイジーには
セーターはこの冬の必需品になりそうです。

ばんびさんは手先が器用だからセーターも簡単に作れそうですね!


v-286 ねこさん へ

師走の旅行にこのセーター持って行くつもりでいます。
夜 歩かないといけませんからね。

「あること」って何かしら?
ワーリンが気になって仕方がないみたいで
あれこれ想像を膨らませています。
遠慮せずに言ってくださいね!


v-286 そののさん へ

暖かそうでしょ!
はじめはワンコに服ってどうなの?って思ってましたけど
スムースダックスはかなり寒がりだし
散歩でダッシュさせると鳩胸が傷だらけになってる(デイジーだけ?)ので
服って必要なんだと感じています。
市販の服って確かに高いし
一度着せちゃうと返品できないですからね。
作れると一番いいのですが私には無理なので
こうして譲ってもらえると助かります。
茶ママさんも出品されてますがオークションサイトを使って
手作り服を購入するのもひとつの方法かもしれません。

カメラ目線? もちろんギャラで釣ってますよ!


v-286 茶ママさん へ

デイジーは胴囲35センチなのでちょうどいいかと思ったのですが
セーターは伸びるから少し小さめの方がよかったみたいです。
下にTシャツを着ればさらに暖かいのでそれはそれでいいのかもしれません。

デイジーって何色が似合うのかいまだにつかめないでいます。
パステル系ですか!?
個人的にはピンクを着せてみたいのですがね(^_^;)

茶黒より黒茶の方がしっくりくるかなぁ(笑)




No:227 2008/11/17 03:26 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
