スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イルミネーション

金曜日にワーリンが半日休みになり
突然なばなの里へ行こうと言い出した。

デイジーも一緒に行きたかったけど残念ながらペットの入場は禁止。

お留守番

しばらく実家にも帰ってなかったのでこの日は泊まるつもりで
デイジーを実家に預けて行ってきました。

目的はイルミネーションだけど四季折々の花が植えられているので
せっかくだから花も見てみたい。

ウインターイルミネーション

急いで向かったのですが着いたのは16時30分過ぎ
日が暮れる寸前でした。

池周り

先ずは光の雲海
夕方はこんな感じでパンジーの雲海だったのが
パンジー 夕

  日が暮れると

パンジー 夜

次は水上イルミネーション
チャペル 夕

ピンとこないけど640憶色のカラーで演出されているらしい。

チャペル 夜

その先に光の回廊があり
ひかりのトンネル1

そこを通り抜けると光のお花畑
展望台から見るスケールの大きさは圧巻です。
光のお花畑

よく見るとちょうちょが飛んでいます。
「チューリップ」と「ムスカリ」を光で表現しているそうです。

お花畑のちょうちょ

展望台を超えるとカラフルな光のトンネルがあり光のトンネル2

その横には暗闇の中に咲く手の平サイズのダリア。
ダリア 1

夜は入ってはいけない場所だったかもしれないけど
初めてみる大輪のダリアに魅せられてしまいました。

ダリア 2

かわいいでしょ~

ダリア 3

最後にツインツリー
高さが15メートルある天然のもみの木らしいです。
ツインツリー

総電球数 約450万球で国内最大規模だけあって
電気代が心配になるほど見ごたえ充分でした。













スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

2008/11/17 03:30 | 休日COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

キレイですね~!
なばなの里のイルミネーションって、電飾の数がすごく多くて、有名なんですよね?
行ってみたいな~と思いつつ、行ったことないです(><)

けど、ワンコNGなんですね。 ますます行く機会を失ってしまったわ・・。
メインは花だから 仕方ないけど、キャリーに入れてればOKとかだったらいいのに~。

No:228 2008/11/17 14:13 | そのの #- URL [ 編集 ]

うぉっ!うぉぉ~っ!!
こりはナンデスカ?
全部電飾しちゃってるんッデスカ?

味噌市ってすんげぇ~!!

札幌ももうじきロマンチックなホワイトイルミネーシィンがはじまりますが、
もう全然およびでない!って感じじゃぁ・・・(笑)

光のトンネル。とってもキレイですね~!
ステキな殿方と腕組んで歩いてみたいわぁ~

・・・また妄想の世界にハマリそう・・・(笑)

No:229 2008/11/17 19:45 | satto #- URL編集 ]

わー!!すごく綺麗なイルミネーションですねぇw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
展望台からの景色!なんだか室内のアトラクションにでも入ったような
感じですね。
ほんとこんなにも電気つけて電気代はおいくら?ってききたくなっちゃう
ぐらいですねっ!まさかソーラー発電だったらもっとすごいかも(* ̄m ̄)ぷっ
デイジーちゃんは残念ながらお留守番だったのね。お土産買ってきて
貰ったかなぁ?!

No:230 2008/11/17 22:51 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

デイジーちゃんはモコモコのひつじですか?
うんうん!やっぱりパステル系が似合うんだよ
ピンクも似合うと思うよ~♪

ワーリンさんとデートだぁ~すごいイルミですね
夕暮れ時に行って正解だったんぢゃないですか
明るい時と両方見れたみたいだしね
お花も作り物みたいに大きいですね
640億色・・ホント ピンとこない(笑)

No:231 2008/11/18 20:37 | 茶ママ #- URL編集 ]

おおっ!!これがウワサの(?笑)なばなの里イルミネーションね~?
駅前のタワーズライツもはじまったし、今年もイルミネーションの季節がやってきましたね♪
まだ駅前のは見に行ってないんですけど、今年のはやや子供っぽいって父が言ってました。
またそのうち、ねこ殿が写真撮りに行くかな~?
なばなの里にも行ってみたいなっ(^^)

No:232 2008/11/18 21:49 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

うぉ~v-10すっごくキレイなイルミネーションv-352
本格的に寒くなる前に、私も行かなきゃv-407
ダリアもとっても可愛いv-345
で、デイジーちゃん、被り物かぶって「ほえ?」って可愛いお顔してるけど、これは何の動物かしら・・・
カンガルー?
あ!ディズニーの、あれ!あれ!プーさんに出てくるロバさん!?
・・・かしら???

No:233 2008/11/19 14:38 | miyu #NFLcasx2 URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 そののさん へ

私達もはじめて行きました。
特に光のお花畑は感動ものでした。
行ってみる価値はありますよ!

野外なのでワンコOKにしてくれてもいいのに!と思いましたが
飼い主のマナーの問題とかあるのかな?
この日は人が比較的少なかったのですが足元も暗いし
混雑時は周りの人の迷惑になるのかもしれません。e-263


v-286 sattoさん へ

すごいでしょ~
はい 花壇の上に電飾しちゃってます。
年々電飾の数が増えてるみたいなので
いつか妄想を現実にして素敵な殿方と見に来てください。(*^^*)
さくつくちゃんはウチでお預かりしますよ!

札幌のイルミネーションはまた違った雰囲気で
白い雪も演出に加わりロマンチックでしょうね。


v-286 ばんびさん へ

写真では室内にいるみたいな感覚になりますね。
でも光のお花畑はハンパじゃなくひろいです。
ちょうちょも小さく見えますが実物は1メートル以上あるらしいです。

デイジーへのお土産はここでは売ってないので
次の日に新しい洋服4着(セールだったので)とボールを2個買ってあげました。


v-286 茶ママさん へ

ひつじに見えますか?
いつもセールでしか買わないのでピンクって残ってないのよね~
パステル系のピンクは個人的には着せてみたい色です。

もう少し早く行ってれば昼間のお花畑も全体的に見れたと思うけど
一部分しか見れませんでした。
ダリアも近くに寄ってみないと見えないくらいでした。


v-286 かよぽんさん へ

今年のタワーズライツは絵本の世界を描いてるらしいですね。
メルヘンチックな感じなのかな?
デジイチだったらイルミネーションもきれいに撮れるんだろうな~
タワーズライツ撮ってきたらぜひブログにUPしてください。
なばなの里は一見の価値はありますよ!


v-286 miyuさん へ

イルミネーションって見に行くのはいいけど
これからの季節は寒いから辛いですよね。

この大きくてかわいいダリアを写真に残したくて
暗闇の中をワーリンとあーだこーだと言いながら撮ってました。(^_^;)

あ イーヨのことですね!
デイジーの被りもの 実は私も何だかわからないのです。
なので想像にお任せしまーす。








No:234 2008/11/19 18:56 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
