スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

デイジーの大親友

昨日、今日と朝バイトへ行く時 外気温が3度でした。
うっ 寒い。

昼頃帰って来てもデイジーは顔も出してくれない。

入ってます

シャッターを開けてサンルームからの日差しと温もりを取り込むために
窓を開ける。

私が洗濯を終えて戻ってくるとやっと震えながら寝床から出てきます。

ゲージの扉を開けると真っ先に向かう先は陽のあたってる場所。

お日さまの光は暖かいね。

ポカポカ

太陽が出てない日は日向ぼっこができないので
ヒーターをつけてあげます。

ヒーターと仲良しのデイジーはもう離れられません。

快適

私がキッチンで野菜を切り始めると
必ずキッチンにやって来て下で待機していたのに
ヒーターの側から離れようとしません。

ご飯何

ときどき様子を見にくる時もあるけど
駈け足でヒーターの前のベッドへ帰っていきます。

私たちが食事をしていると
いつもは食卓の周りをウロウロしていたのに

動けません

動きません。

温風さえあればとーっても大人しいデイジー。

温風さんがデイジーの相手をしてくれるおかげで助かってます。V( ̄∇ ̄)V


      





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/11/20 21:43 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

デイジーちゃん、ヒーターと適度な距離を保ってて エライ!(^^)b
我が家は 昨日からヒーター解禁したのですが、何度 「燃えても知らないよ~」と忠告しても、少しの空間も持たずヒーターにピッタリくっついてるので、ちょっと危険です・・。

そして、デイジーちゃんと同じで、洗濯物を取り込んでる時など、いつもは見えるところまで来て見守っててくれてたのに、出てきやしない(><)

今週から私も仕事再開した為、昼間はゲージでお留守番なのですが、
大好きな日向ぼっこが できない上に、再びいきなり長時間のお留守番生活&ゲージに入れられてしまうストレスからか、毎日ゲージ内が大参事になっています(;_;)

けれど、フリーで留守番は心配(←不慮の事故など)&恐ろしい(←イタズラ)ので、
お互いベストな方法はないか?と思案中です。

ジャスミンさん、仕事が朝早いから これからの季節益々大変ですね!
私も見習わなきゃ~o(^^)o

No:235 2008/11/20 23:08 | そのの #- URL [ 編集 ]

デイジーちゃんほんとに寒がりなんですね(* ̄m ̄)ぷっ
うちのシナモンは寒かろうと上に毛布をかけてやってもすぐ
抜け出して毛布の上で寝るのでちょっと可愛げが無いです。
もぐって寝るデイジーちゃん可愛いわぁ(〃∇〃)エヘ

冬になると暖かいお友達が近くにいてくれるんですねっ!
風邪引かないようにあっためてもらうんだよぉ(#^.^#)

No:236 2008/11/20 23:39 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

いいなぁ・・・デイジーちゃん、ヒーターさえあればその前から動かずに大人しくしててくれるなんて・・・。
うちのへびさんなんて・・・ヒーター前に陣取るくせに、食べ物のにおいを嗅ぎつけると、その時ばかりは寒いのも二の次。
冷たいフローリングの床にだってお座りしておねだりです(-‗-;)
で、もらうものがなくなったことがわかるとさっさとヒーター前へ。
何ちゅー要領のいい・・・っつーか何つーか・・・。
その性格のかわいらしいところ、少しはへびさんに見習ってほしいです・・・。

そうそう(笑)例のお願いしたいこと・・・の件ですが、ワーリンさんにまでめっちゃ気になるまま放置しててごめんなさい(笑)
明日にでもメールしまーす(^^;)

No:237 2008/11/21 00:27 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

うふふ♪デイジーちゃん似のうちのケントもまったく同じなのよ。
「うんうん」とうなずきながら読ませていただきました☆
ワンコは快適に過ごす方法をよくわかってるのよね~(笑)
王冠?ティアラ?のような赤いベット可愛いねぇ♪
親指姫を連想しちゃったわ~(*^^*)

No:238 2008/11/21 14:19 | miyu #NFLcasx2 URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 そののさん へ

えるちゃんヒーターにピットリしてるんですか(≧∇≦)なはははっカワイ~
ヒーターの前から離れないのはデイジーと一緒ですね!
お留守番中もペット用のヒーターなどで暖かくしてあげたら
おとなしくできないかしら~
長時間だと無理かな?
いい方法がみつかるといいですね。

この時期 朝5時半起きは暗いし寒いし辛いですe-263
気合い入れて頑張りますe-271


v-286 ばんびさん へ

シナモンちゃんはもぐって寝ないんだぁ。
やっぱりロングだとあったかいんだね!
今も私の着ているフリースの中でカンガルーみたいに
スピースピー寝息をたてて寝てます。(^_^;)


v-286 かよぽんさん へ

たべものの誘惑はヒーターの暖かさには勝てないかぁ。
茜ちゃんのきゅんきゅん太夫はヒーターがあっても健在なのね。
元気な証拠ですよ!


v-286 miyuさん へ

犬種は違ってもつるっとさんはやっぱり寒がりなのね。
わんこって寒さに強いとばかり思ってましたけど
種類によりけりなんだとデイジーを飼い始めて知りました。

フフ(^ω^)親指姫。
でもそこに座っているのはあんみつ姫(≧ε≦)プッ

No:239 2008/11/22 20:27 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
