スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

月光仮面

今日のデイジーするわ するわ 5回もしてました。
私がトイレを見るたびにのっかっている。( ̄о ̄;)またー!

当たり前だけど食べ物が変わると
一回の量、回数に変化が現れるのでワンコの体って繊細なんだなーって思う。
いきなりこんな話で食事中の方がいらしたらごめんなさい。

昨日初ノセノセを成功させたデイジーですが
今日も挑戦してみました。

ジャーン!

月光仮面

昨日できなかったみかん一切れノセ。

1歳を過ぎて落ち着いてきたのかなぁ?
多少嫌がるけどそーっと軽ーくマズルを固定してやると
しばらく我慢してくれるようになりました。

耳が後ろにひきつって目見開いてかなり緊張状態ですが・・・( ̄∇ ̄;)あはっ

ノセノセができる日が来るなんて夢にも思ってなかったです。
だって以前はこんなんでしたから。

次の目標はチロルのせ?
チロルチョコ9個一気食いを経験したデイジーだけに危険なかほりがする・・・。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/12/03 23:59 | デイジーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

きゃっほ~~~♪
コメ一番乗り~~~だわっ♪

デイジーちゃん、着々と成長してるのね!!
みかんノセノセ大成功じゃないですかー!
1歳を迎えて大人の階段を上り始めたから??それとも、みそ'S交流会で何か触発された?(笑)
それにしても、キレイに三日月模様~~。
ほんとに、月光仮面だわ(笑)

さて、次はいよいよチロルノセノセにチャレンジかな?
茶ママさん家のちゅらちゃんに記録を抜かれてしまったので、我が家でも再びチロルノセ特訓が始まりましたよ~~。(笑)
なかなか・・・うまくいかないですけどね( ̄▽ ̄;)

No:258 2008/12/04 21:30 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

( ̄w ̄)ぷっ デイジーちゃんちゃんとノセノセ出来てるじゃ
ないですか!!エライエライ^_^
そうなんですよね。どうしても乗せようとするものに視線が
行くので顔が動いちゃう。だからちょっとお鼻を固定してあげると
乗せやすくなりますよねぇ~。
我が家は乗せるよっ!っていう意味と、動かずまてっ!っていう
意味で 『ノセまてぇ~~、ノセまてぇ~~』っていいながら
乗せてます(^^ゞ
次回はもう少し不安定なものに挑戦かな?!

No:259 2008/12/04 21:59 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

No:260 2008/12/05 10:35 | りんぱぱ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 かよぽんさん へ

なんか急にノセノセやらせてくれるようになってちょっと驚いてます。
日曜日に目の前で茜ちゃんのノセノセ見たから触発されたのかも~v( ̄∇ ̄)vイエーイ!
課題のチロルのせ1,2個ならいけそうな感じです。
茜ちゃんも新たな記録に挑戦中なのね~
でも8個超えは小顔な茜ちゃんには難題なのでは・・・。
茜ちゃん猫殿のスパルタに耐えられるのかしら~(笑)


v-286 ばんびさん へ

デイジーより若いのにシナモンちゃんもうノセノセできるんだからエライよね~
ばんびさんがのせ上手だから?(笑)
少し前まではマズルを固定しようにもすごい勢いで怒るので無理だったんですよ。
だからノセノセするのは諦めてたのに
心境の変化なのか嫌がらなくなってびっくりしてます。
そう!のせてみたいものがあるんです( ̄ー+ ̄)ニヤリ


v-286 りんぱぱさん へ

はじめまして!
我がブログへ遊びに来てくださりありがとうございます。
私も早速 りんちゃん見に行ってきました!
リン川柳がすごくうなずけることばかりで
面白かったです。
また遊びにきてくださいね( ̄∇ ̄)welcome!







No:261 2008/12/05 19:48 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

ど~このだ~れだか知らないけれど~♪
(怖い歌やな・・・)
デイジーちゃんの黒に映えてミカンがキラリ☆としてますね
ノセノセのあとは美味しくデイジーちゃんのお口に入ったのかな?
次はチロルもちゃくちゃくと・・ですね

ふと気付いたけどデイジーちゃんって多目にあげて60gなんですか?
うっ・・・うちもっと食べてるんですけど だからデカイのか

笑撃写真見てきました~ ぶはっ!とデイジーちゃんにふいてしまいました

No:262 2008/12/06 15:24 | 茶ママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 茶ママさん へ

茶ママさんも月光仮面の歌ご存じのようで親近感わいちゃいました( ̄m ̄)

まだチロルチョコは買ってないけど毎日いろんな物のせて楽しんでます。
フードの量少ないですか?
今与えてるフードは消化吸収率が83%だから少なめなのかもしれません。
給餌量も体重の1.2パーセントだと書いてあるのよ。

衝撃写真笑ってもらえた~それが狙いです!

No:263 2008/12/09 23:25 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
