

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クリスマス会

今日はクリスマスイブですね~

いかがお過ごしでしょうか?

Merry Christmas

我が家は土曜日に家族でクリスマス会をやりましたので
今日は普段と変わらない日常を過ごしています。

毎年 姉の家で姉家族と両親と合同パーティーをしています。
いつも実家に帰ると両親に御馳走してもらうばかりなので
この時だけは姉と私とで食事を用意するようにしています。

クリスマスケーキは私の担当でその他にシチューと○○タッキーフライドチキンを用意し、
ピザとチーズフォンデュとサラダを姉が作ってくれました。
みんなで食べるのは楽しいです。

2008.12.24 004

プレゼントをもらうのは子供だけじゃ大人がおもしろくないので
一人1000円の予算でプレゼントを買い、プレゼント交換をしました。

2008.12.24 005

くじ引きで順番を決め一番から好きなプレゼントを選びます。

2008.12.24 006

3番くじを引き私が選んだプレゼントの中身は
ミニーマウスの化粧ポーチとマグ式水筒?でした。
私が好きなのはミッキーマウスだけどマグ式の水筒は気になっていたので
エアロビに行く時に使いたいと思います。

2008.12.24 008

たった1000円されど1000円でけっこういろんな物が買えるんですよ!
ワーリンはヘヤードライヤーをもらっていました。

楽しく食事をした後はやっぱりケーキ。

イチゴを人数分のせて簡単にデコレーションしました。
母が紫芋のクリームをもってきたので少しだけトッピングしてみましたよ。

2008.12.24 012

ケーキカットは小学校一年生の姪っ子がやってくれました。

2008.12.24 014

さてケーキのお味は・・・?

年に一回しか作らないのでなかなか満足のいくものはできませんね(^_^;)
卵の味がつよかったので来年は黄身の量を減らしてつくってみよっと。

 メリークリスマス 









テーマ : クリスマス☆ - ジャンル : 日記

2008/12/24 23:07 | 休日COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

楽しいお食事会になったみたいですねっ みんなでプレゼント交換する
なんて楽しそう!!!
そしてケーキ!!読み終わるまで買ってきたケーキだと思っちゃって
ましたが、先日焼かれていたスポンジがあのケーキだったんですね!!
ビックリしました。とてもおじょうずぅ(*^_^*)b美味しそうでした。

デイジーちゃんは何かもらえたのかな?(^_-)-☆

No:280 2008/12/26 00:39 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

おお~~♪
楽しそうなクリスマスパーティーですね~(^^)/
こういう毎年恒例のイベントは、やっぱり家族で楽しみたいですよね~!
姪っ子ちゃんたち、ケーキが待ちきれなさそう( ´艸`)プププ
かわいい~~♪
いいなぁ~こういうほのぼのした家族のパーティー。
うらやましいなぁ~。
我が家は兄夫婦も東京だし、実家は隣で毎日顔あわせてるし・・・なので、こういう皆で手作り感のある会ってなかなかできないです。

1000円の予算でのプレゼント交換も、いいね~♪
そうそう、確かにいまどきとはいえ、まだまだ1000円あれば結構いいモノが買えるんですよね(^^)
ミニーちゃんもかわいいじゃないですか~。
やっぱ、ミッキーとミニーってちがうもの??

No:281 2008/12/26 01:19 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 ばんびさん へ

子供たちは私達、じぃちゃんばぁちゃん、パパママからプレゼントがもらえるので楽しみにしているみたいです。

ケーキのデコレーションはゴムベラとしぼり袋で生クリームをペタペタぬりつけただけなので、一応形にはなっていますがとても雑です(^_^;)

デイジーへのクリスマスプレゼントかぁ~
何もあげてないです( ̄m ̄;)


v-286 かよぽんさん へ

私にとってクリスマス=家族と過ごすものという意識があるのです。
お正月休みには姉家族は旦那さんの実家へ行ってしまうので
クリスマスはこっちで一緒に過ごすようにしています。

お金を出せばいいものは買えるけど
1000円でいかにいいものが買えたかってところが醍醐味になってます。

ミニーはミッキーの彼女なので子供のころから嫌いだったのよ(^_^;)




No:283 2008/12/27 02:10 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

ぶはっ! ミニーにヤキモチ? いつも笑いをありがとう

1000円でドライヤーって買えるもんなんですね
我が家ドライヤーがないので探してみようっと

ホントほのぼのしたパーティーでこれから何年も続くといいですね
姪っ子ちゃんたちに彼氏が出来たら家に呼んで・・・
義兄さん困惑しちゃうかな

お正月はお母さまが クリスマスはお姉さんとジャスミンさんが
これも良いですね~☆

No:284 2008/12/27 15:00 | 茶ママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 茶ママさんへ

茶ママさんに笑ってもらえてうれしいです。

ドライヤーはコンパクトでちゃんと1200wのものでしたよ!

姪っ子に彼氏かぁ~?考えたことなかったなー
そんなに大きくなるまで続けられるかな?
そんな日が来たら義兄とおんなじ気持ちになりそう・・・。

その後 体の調子はどうですか?
寝正月ってのもありですよね~。
バニさんも少しは落ち着いたでしょうか?

No:285 2008/12/28 00:52 | ジャスミン #rDq9ZsMs URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
