

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラグーナ 蒲郡

冬休み初日の今日、みそ’S主婦の会と称して女三人+1ワンで楽しい時間を過ごしてきました。
が その前に

少々時期外れ(クリスマスは終わっている)ではありますがクリスマス会翌日に行った
ラグーナ蒲郡の様子を先にお届けします。

ここラグーナ蒲郡は子供から大人まで楽しめるようにラグナシア(テーマパーク)、ショッピングモール、ラグーナの湯(温泉施設)などがある複合施設です。
シーサイドにあるのですが、この時期イルミーネーションが施されとってもきれいなのです。

イルミネーションが見たいと言っていた両親と姪っ子達にはテーマパークで楽しませてあげたくて私達からクリスマスにチケットをプレゼントしたので早速皆で行ってきました。

いってらっしゃ~い

午前中に到着し、ラグナシアに入園。
子供達は勇者様になったりしてアトラクションを楽しみました。

2008.12.24 023

休日だというのにアトラクションに並ぶことはほとんどなくス~イスイ。

ひと通り乗ったり見たりしたところで再入園できるよう手の甲にスタンプを押してもらい
フェスティバルマーケット(ショッピングモール)へGO.

こちらもひと通り見ると外は真っ暗。
イルミネーションがはじまりました。

2008.12.24 048

2008.12.24 028

停泊しているヨットもご覧のとおりライトアップされていました。

2008.12.24 034

2008.12.24 042

ここは蒲郡。蒲郡みかんの産地なので木にはみかんのイルミネーションが( ̄∇ ̄;)

2008.12.24 046

2008.12.24 044

シーサイドのイルミネーションを堪能したらお腹がすいてきたので
フェスティバルマーケット内のレストランで夕食を取った後再びラグナシアへ。

2008.12.24 050

テーマパークの最後を彩るのはやはり花火。
これを見なければ帰れません。

2008.12.24 068

ここの花火はただの花火じゃない。ミュージカル花火なのです。
これだけを見にくる人もいるのか?昼間よりも多くの人が集まっていました。

噴水、レーザー光線そして幻想的な映像がコラボしてナイトショーのはじまりです。
途中からですが1分40秒ほどお楽しみください。



映像なので迫力に欠けますがフィナーレにふさわしいナイトショーでした。
今年はいろいろなイルミネーションを見に行きましたがまたひとつ思い出が増えたよ!

今年も残すところあと4日。
まだまだやるべきことがたくさんあるので、できる限りやりこなして気持ちよく新年を迎えたいです。

がんばってね

犬の手は借りれない・・・( ̄ε ̄;)



おまけ
実家イルミネーション

2008.12.24 019

母のセンスが光ってます(* ̄m ̄)ぷっ





テーマ : クリスマス☆ - ジャンル : 日記

2008/12/27 12:59 | 家族COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ラグナシアのイルミネーションも有名ですもんね~(^^)
結局 我が家は、今年もどこのイルミネーションも見に行けてないです・・(;_;)

実家でのクリスマスパーティも素敵ですね!
我が家も 実家で、12月生まれの合同誕生日会&クリスマス会をやるのですが、それぞれ仕事の休みや勤務がバラバラだったりするので、ブワーッと食べて解散!みたいな・・。
それでも、みんなで集まれることは幸せなことだし、とても楽しみな会なのですけど(^^)

プレゼント交換なんて、大人になってから やったことないなぁ。 ワクワクして、楽しそう!

今年のクリスマスは、起きたら枕元に ダンナからのプレゼントが置いてありました。
中身は手袋で、えるの散歩の時に、「手が冷たい。手袋買おうかな」と言ったのを聞いてたみたいです。
イルミネーションが見に行けなかったけど、嬉しいクリスマスでした(*^^*)

No:286 2008/12/28 20:04 | そのの #- URL [ 編集 ]

にょ~~!
ラグーナのイルミネーションって有名なんですかー!!
し・・・知らなかった・・・・・・。
こんなにきれいなんですねー。
ヨットのイルミネーション、とっても素敵~~♪
花火もきれいでいいですねー!
花火なんて、ホントにずーっと見に行ってないモンなー・・・。
来年は豊田の花火!!絶対見に行きたーい!
なばなの里のイルミも来年お客さんがすいた頃に行こうと思ってますが、こっちもいいなぁ~。

No:287 2008/12/29 21:50 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

コメントありがとうございます

v-286 そののさん へ

いつもひきこもりの私ですが今年はよく出かけました。
イルミネーションもそれほど興味なかったけど周りが騒ぐのでそれに便乗してって感じかな?

大人になると従姉とかと会う機会なんてないから名目はなんであれ時々顔を合わせられるのはいいですね。
私はもう何年も従姉には会ってないです。

きゃ~e-420なんてやさしいだんなさんなの~
その気持ちがうれしいですよね!
いいなぁ~


v-286 かよぽんさん へ

この通り実家の母がイルミネーション好きで実は去年も一緒にラグーナへ行きました。
年明けだったのでヨットのイルミは終わっていて見れなかったので今年は早めに行って見て来ました。
ごちゃごちゃしていますが派手なのでとても印象に残ります。
1月9日までやっているみたいなのでよかったら行ってみてください。
夏の花火は人が多くて見るのが大変ですものね。
ラグーナの花火は穴場かも~



No:288 2008/12/30 12:01 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
