スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嬉しいひと時&プレゼント

ふぅ~ やっと年賀状を出し終えました!( ̄<0> ̄)オソイのぅ

さてさて先日の主婦の会の模様ですが主婦の会メンバーのかよぽんさん(へびいぬかふぇ♪)がとーっても詳しく書かれているので、詳しくはこちらをご覧ください\( ̄0 ̄)テヌキジャネ? ハイ テヌキデス

ちょっとウラ話ですが
かよぽんさんにある駅まで来ていただき私は先に駅にあるお店の駐車場に車を停めて待っていたら、じぃさんがジーッっと私の顔を見て、文句でも言いたそうな顔をしながら近づいてきた。
もしや じぃさんは駐車場の管理人で怒られるのかと思い私は先に車を降りて謝った。
聞けばこのじぃさん、管理人でもなんでもなく私と同じで電車から降りてくる友人だかを待ってる人でした。以前私と同じように店の前の駐車場に停めて待っていたら店の人に注意されたらしく不満そうに私にわざわざ報告しにきただけなのであった。そんな話からぜんぜん関係ない車の話までされ、じぃさんの待ち人が来るまで話相手をしていたので早く来ていたにも関わらずかよぽんさんをお待たせしてしまいました。m(__)mスミマセン
どうもわたくしお年寄りには弱いのよね~聞いてあげないとわるい気がして・・・

そんなハプニングがありながらもかよぽんさんとご対面してそののさんを迎えにいき、そのままランチを食べに行きました。

ランチを食べながら話は尽きずこのまま居座っちゃいそうな感じだったので
ケーキを買ってそののさん家へ場所を移すこととなりました。

えるちゃんの熱烈な歓迎を受け、そののさんが紅茶を入れるためにキッチンへ入ると興味津津なえるちゃん。

ごはん?

入れていただいた紅茶とケーキを食べ始めると

2008.12.28 011

おねだり( ̄∇ ̄)カワイイ~ 

ジュル

このあとえるちゃん よだれを垂らしておやつをもらってました!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、次はかよぽんさん家の新年会で会おうってことになりました♪

今回の集まりは私が神戸のお土産を渡したくてお声をかけたらお二人とも忙しいのに集まってくださって逆にこんなお土産までいただいちゃいました!

2008.12.28 027

ミッキーの隠れファンとしてはたまらない容器に入ったお菓子たちをかよぽんさんから
お宅におじゃましておきながらお土産まで用意してくれたそののさん
どうもありがとうございました!

そしてさらに留守番していたワーリンとデイジーに猫さん(かよぽんさんのご主人)からこげなものをいただきましたー。

届かない

ずいぶん背の高いお皿ですね~

どちら様?

私達の食事中 デイジーがソファーの上からおねだりするからだよ

ちょうどいいの

気に入ったみたいです。

ごちそさま

ってのは冗談ですが
先日我が家にみそ~ずが集まった時に外でたばこを吸うワーリンを見て気を使ってくださったみたいです。
我が家には私がたばこ嫌いなので家の中はもちろん外用灰皿などございません。
たばこのおまけについていた携帯用灰皿をつかっていたのです。

12月にワーリンが誕生日を迎えたので誕生日プレゼントとしていただきました。
イベントごとは完全無視の我が家ですので嬉しかったみたいです。

猫さんありがとうございました。



さてさて今年も残すところあと1日となりました。

皆様、よいお年をお迎えくださ~い。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/12/30 12:36 | デイジーCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

スキンが変わってる~
おじいちゃん 人によりけりだよね~
ムカツク人もあれば話を聞いてあげたい人もあり
おじいちゃんも若い人と話せて良いひと時だったでしょう(笑)

えるちゃん足が長い?よね
スタイルめっちゃ良いね

あ・・・・デイジーちゃんのお皿と信じてしまうとこでした
灰皿ですか? 可愛いすぎてもったいない
ワーリンさん携帯灰皿続けましょ(爆)

No:289 2008/12/30 14:33 | 茶ママ #- URL編集 ]

そんなウラ話があったとは~。
ジャスミンさん、大変だったのですね・・。
ウチが以前借りてた駐車場の大家さんも 話好きなおじいさんで、一回つかまると なかなか帰れない・・と、ダンナもよく嘆いておりました(^^;)
しかし、お年寄りをムゲにできないところが、ジャスミンさんの人柄がよく出ているエピソードですね(*^^*)

なんて洒落た灰皿なの~!
やっぱ都会は 色んなものが売ってるんだべな~。
デイジーちゃんのお皿と言われれば、信じてしまいそう~。
だけど、ソファの上で ご飯を前にしたら、前につんのめって危ないか(笑)

ジャスミン家のオシャレなお家に とっても似合いそうですね!
猫さん、タバコ吸わないのに ちゃんと見てたんですね。 恐るべし、かよぽん夫妻・・。

前回はジャスミン家で すご~く準備もしてくれて もてなしていただいたのに、宣言通り(?)何の準備も おもてなしもできず、申し訳なかったです・・m(__)m
けどけど、主婦の会も、とっても楽しかったです!ありがとうございました♪

そして、かよぽんさんのところで みなさんから えるを「可愛い」と言ってもらえて、かなり上機嫌な私です(^◇^)

No:290 2008/12/30 15:33 | そのの #- URL [ 編集 ]

いや~~~(^^;)
本年最後の最後でバタバタになっちゃって・・・。
コメントもギリになっちゃったです・・・。
まだ洗面所が片付け切れてないのに~~。
年が明けちゃう~~。

あらら。
あの駐車場ではそんな隠されたドラマが(笑)あったのね~。
そのおじさん、前に注意された時よっぽど腹がたったんでしょうね(≧m≦)ブブッ
でも、わかりますよ~。
私も、子供の頃から祖父母と同居してたので、お年寄りには弱いんですよねー(^^;)
むげにできない・・・。

ワーリンさん、灰皿お気に召してただけたみたいで、よかったです(^^)
でも、灰皿として活用される前に・・・デイジーちゃんの臨時おやつ皿?として使われちゃいそうな・・・?(笑)
今度お家へお邪魔する時には、いいカンジにインテリアとしておさまっている姿を楽しみにしていますね~♪

しかし、楽しかったね~~♪
来年も、主婦の会・・・定期的にやっちゃうかな?(笑)

No:291 2008/12/31 22:37 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

ジャスミンさん、今年1年ありがとうございました。
後1時間弱で年明けだと言うのにバタバタしております。
来年もぜひ仲良くしていただけると嬉しいです。
では良い年をお迎えくださいねぇ

No:292 2008/12/31 23:23 | ばんび #rgEwEEWA URL編集 ]

コメントありがとうございます

☆茶ママさん へ☆

テンプレまた変えちゃった!
絵文字がなくなっちゃてちょっと不便( ̄ε ̄)

じぃさん悪い人ではないんだけど話はじめると長い人が多いのよね~
うまい逃げ方はないものかね

えるちゃんスタイル抜群でしょ!
いつも注目の的です(^0^)

ハイ まだ携帯灰皿続けてま~す。

今日初詣に行って茶ママ家の健康祈願してきました~
早くよくなるといいな。


☆そののさん へ☆

そののさんも玄関でだいぶ待たせちゃってごめんね~
じぃさん、ばぁさんって店でも後ろを気にせず話はじめちゃうから困っちゃうのよ。

素敵な灰皿でしょ!もったいなくて使ってません。
ホント!かよぽん夫妻はよく見てますね。

主婦の会みたいな集まりの方がお互い気軽に集まれていいかもしれませんね!
私も楽しかったのでぜひまた主婦の会やりたいです。

えるちゃんは誰が見てもかわいいですからね(^∇^)


☆かよぽんさん へ☆

かよぽんさん初めての場所でかなり不安にさせちゃってごめんなさいね。
それにこの灰皿重かったでしょう。
車から降ろす時にずっしり重かったのでびっくりしました。
すっかり家の中のインテリアと化しております。
本当にありがとうございました!
 
主婦の会ぜひ定期的にやりましょうよ!
冬はランに行くには寒すぎますから私達だけで楽しんじゃおう!なんてね。


☆ばんびさん へ☆

忙しいのに来てくれてありがとう!
こちらこそよろしくお願いします。
素敵なお正月をお過ごしください(*^∇^*)











No:293 2009/01/01 15:34 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
