スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ノミ疑惑

ノミってメスの方が大きく、このことから妻の方が夫より身長の高い夫婦のことを
「ノミの夫婦」って言うんだって!( ̄о ̄)へぇ~

金曜日にデイジーを病院に連れて行く日だったので経過を診てもらいました。
結果は良好でよくなってきているので薬を減らすことになりました。

薬が効いているからなのかまったくカイカイすることがなくなりました。

かゆくない

問題は原因なんだけど
「ノミアレルギー」かもしれないのでバルサンした方がいいと言われてしまいました。
フロントラインではノミの卵まで駆除できないからですって

ノミ?

前通ってた病院の先生はノミがいたらピョンピョン跳ねるのが見えるからわかるって言ってたけどそんなの見たこともないし、1ケ月ぐらい前は毎日デイジーのブラッシングしてたけどノミのフンだって見当たらなかった。

ネットで調べたらノミに刺されるとヒトも激しい痒みを伴うらしいけど、私もワーリンも全然平気なのでどうも信じがたい。
それにバルサンしてもノミの卵までは駆除できないみたいなのでバルサンはしないことにしました。
今までも掃除機は毎日のようにかけてきたけど、もう少し念入りにやっていこうと思う。
それで薬を止めたあともデイジーのブツブツがでなければそれでいいかなと。

ちょうだい

なぜか両腕の脇のリンパ節あたりが腫れてたけどそれもなくなったしね。

早くくれろ

体重3.14kg 食いしん坊のくせにまた小さくなってたよ。





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/01/11 08:50 | デイジーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

デイジーちゃん、少しづつ良くなってるようで、よかった~♪

そういえば子供の頃、外で柴犬を飼っていた時、毛に逆らって撫でて地肌を見ると、ノミが走って逃げるのが見えましたよ!(T_T)
なので、デイジーちゃんも ノミではないっぽいですよね?

しかしジャスミンさん、エライですよね~。
毎日掃除機かけてるなんて・・。
仕事辞めた時は毎日かけるようにしてたけど、再び仕事始めてからは、とても毎日なんてムリです・・(><)
けど、やっぱりワンコがいる以上、時間がなくても 毎日かけないとですよねぇ・・。

デイジーちゃん、3.14kgしなかいのね~。えると1kgも違うよ~。
こないだ健康診断の時に、「ちょっと痩せ気味だから、ご飯もう少し増やしてもいいかも」って言われたんだけど、デイジーちゃんや茜ちゃんが小さ過ぎて、えるを痩せ気味と言われても、しばらく受け入れられませんでした(笑)

No:307 2009/01/11 17:41 | そのの #- URL [ 編集 ]

そうそう~!
ノミの夫婦ってそうなんだよねー、いわれはそうだから、普通は奥さんが旦那さんよりでっかい場合に使うんだけど・・・うちの母はどっちかが極端にでかいご夫婦全般をそう呼んでいる・・・。
母よ、それは間違いだよ・・・?

ホント、デイジーちゃんよくなってるみたいで、ちょっと安心しましたよー。
でも痩せちゃったの??
茜も近頃前よりちょっと減って、3.3kgくらいになったかな~。
前は3.4~.5くらいいってた時あったんだけど・・・。
ゴハンをケチってるわけではないんだけど、なぜか痩せた??みたい・・・。

しかし、エライ!!
毎日きちんとお掃除して、おうちをキレイに保ってるんだもんねー!
我が家は・・・・・・ハッハッハ・・・。
ダメ主婦丸出しだな~(^^;)

No:308 2009/01/12 09:58 | かよぽん #vXeIqmFk URL編集 ]

デイジーちゃんカイカイは治まったんですね
でもブツブツが消えるまで心配だよね

バルサン効き目があるのかどうかビミョーです
うちも昔サラが出産前に赤ちゃんは何かと弱いのでってことでしましたが
ノミねぇ~ アタシも実際跳んでるとこ見たことないんですよね
ダニなら何回か見たことありますが
血吸って赤黒くなってるヤツがワンのカラダについてました
ノミがいるならデイジーちゃんだけでなく人間も痒いと思いますよぉ
ワンベッドなどを干した時によく振り払うことが大事って前言われました

イチゴ本物ですか? オメメ開きすぎ~~~(笑)

No:309 2009/01/12 15:26 | 茶ママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

★そののさん へ★

朝から晩まで働いていたら掃除なんてできないでしょうね~
私は昼には帰ってくるからデイジーの抜け毛が気になって仕方がないのよ。でも天気が悪い日は目立たないからさぼったりしてます(^_^;)

えるちゃんも確かに無駄なお肉はついてない感じよね。
私には理想の体型に見えるけど痩せぎみなんだ~
えるちゃんも動きが激しいからなかなか太らないんでしょうね。


★かよぽんさん へ★

「ノミの夫婦」ノミについて調べてたらこんな記述があったの。
かよぽんさんのお母さま風に見ればダルビッシュ夫妻もノミの夫婦なんだ!なんかおちゃめなお母さまね(*^^*)

そう!ウチもごはんをケチってるどころか多めに与えてるのに痩せるのよ。
神戸で連れまわしたら痩せちゃったので太らせようとおやつもごはんも多めにあげてるのに減った体重が戻らない。あ、これもアレルギーの原因のひとつかな~?見た目では太ったと思ったんだけどな~
今は薬の影響もあるのかもしれないです。
下から排泄される量が増えてるので・・・

お仕事されてたら毎日そうじなんてやってらんないと思います。
できる時にやればいいんですよ。そうじなんて
だって主婦は他にもやらなければいけないことがありますから~


★茶ママさん へ★

カイカイは治まって今はカサブタがどんどんとれてきてるのでブラッシングするとフケがすごいです。
新たなブツブツもなさそうなのでひと安心かな。

ノミやダニがいるのかいないのかわからない状態でバルサンしても効果がわかりずらいですよね~。
ウチはデイジーがいる部屋にキッチンがあるので簡単にバルサンって言われても「やろう」と言う気にもなれなかったです( ̄m ̄;)
ただ他にできることとしてデイジーの布団やベッドを洗ったり掃除機かけたりしてます。

イチゴのおもちゃに見えます?このあとしっかりデイジーの口に納まりました( ̄∇ ̄)
ノセノセをするとナゼか目を見開き固まるんですよ~あ、鼻も膨らんでるかな(^_^;)


No:310 2009/01/13 00:25 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
