スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不可解な行動

デイジーの病院に行ってきました。
薬をやめて2週間経ってもブツブツが出なければ大丈夫みたいです。(^∇^)

結局原因はわからずじまいだけど1歳以降に発症しているので食物アレルギーではないとのこと。
首から背中にかけて出るブツブツは寄生虫やハウスダストとか自然界に存在するものが起因することが多いそうです。

まずは今後の様子を見守るばかりです。


さて今日も元気いっぱいのデイジーですが
朝はひなたでグーグーグー♪

ふぁ~
なんか顔デカくない?

昼からは久しぶりの散歩をたっぷり楽しんできました。

散歩

あ、散歩をサボってたのバラしちゃった( ̄∇ ̄;)
寒かったから~~~


で家の中では激しいボール遊び。

吠えます!


これはいったい何が言いたいのしょう?

いつもの光景ですが、投げられたボールをとりに行き、
なぜか途中でわざわざソファーの上からボールを落してボールに話しかけているのです。

意味わかんねぇ¬( ̄へ ̄)г



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/01/17 18:41 | デイジーCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ぶほっ!
デイジーちゃん、かわいいっ!!
不可思議行動!それはきっと、ジャスミンさんの気をひこうとしているんですよ!
我が家でも、一日に一回はおもちゃを激しくピフピフ鳴らして暴走してますもん(笑)
それを“つくしが壊れた現象”と呼んでいますが(笑)

お外は白くないんですね・・・。
とっても羨ましいっ!

コッチはどっち向いても、お外は雪で真っ白け。
寒いけど、お散歩行ってますよ(^-^)v

No:318 2009/01/17 20:48 | satto #- URL編集 ]

オモチャのブヒブヒだったのねぇ~。
最初、デイジーちゃんがブヒブヒ言ってるのかと思って、どっから声出してんだ?とビックリしました~(@◇@)

デイジーちゃん、ソファから降りる時、ちゃんと回ってエライね!
あの高さだったら、えるはジャンプして降りちゃいますよ・・(><)

えるは、最近 窓ガラスに映った自分に吠えてます(笑)
なんか哀愁漂う後姿で ボーッと外を見てるな~と思ったら、いきなり立ち上がり「ウ~、ワンワン!」。歩き出したと思ったら、いきなり振り向いて「ワンワン!」。 ソファに上って、ソファの背もたれから そ~っと顔を出して窓を覗きこんで「ワンワン!」(^m^)

「える~、それは自分だよ~」と話しかけても、耳に入らないようで、しばらく自分と闘っていました(笑)

散歩、ウチも平日は全然行けないので、今日は久しぶりの散歩でした。
駐車場に着いた時の、興奮が抑えられず「ヒンヒン」鳴いてるのを見ると、可哀想な生活をさせてるな・・と、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
そして、寒くて辛いけど、散歩中の嬉しそうな顔を見ると、寒くても来週も来よう!って思えます(^^)

No:319 2009/01/17 22:08 | そのの #- URL [ 編集 ]

にょほほほ(*^m^)デイジーちゃんてばおちゃめ~~♪
確かに、放り捨てたボールちゃんに向かって・・・「どうだ参ったか!!まだやるっていうなら受けてたつわよっ!!」とか何とか・・・言ってそうだわ~(笑)

夢中になってひとり遊びしてるのか、それをアピールしてジャスミンさんの気を引こうとしてるのか・・・。
ナゾではありますが、かわゆいです( ´艸`)プププ

うちのへびいぬさんも、時々実家幼稚園の中を競走馬のような音をたてながら“どからっどからっ”と走りまわってる時があります。
うちの場合、あんまりこまめにお散歩へ連れて行ってあげないので、暴れたい血がたぎっちゃうのかも~(^^;)

No:320 2009/01/18 01:23 | かよぽん #14nx3bbI URL編集 ]

可愛いですねぇ♪
うちは、ほとんどお散歩しないけど、やはり家の中で、大爆走~!です。
10歳過ぎても、オラフはボール投げ3時間でもやってます(^_^;)
一応、年を考えて、途中でやめさせるんですけど、
気持ちがおさまらないらしく、オヤジみたいな声だして往復ダッシュしてます。
お日様にあたるのは体にも良いことですもんね。
ソファから遠回りするところが、なんとも言えず、可愛いし、賢いですね♪

No:321 2009/01/18 06:44 | オラフママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

★sattoさん へ★

ヒーターが付いている時はヒーターの前に鎮座してますが、ヒーターを切っているとデイジーはよく壊れます(笑)
つくしちゃんはヒトリで大暴走ですか?
デイジーはヒトリでは遊んでくれないので相手をしろとボールを持ってきます。
時々ソファーから落としたボールも私達に拾えと目で訴えてくるので図々しいんですよ( ̄∇ ̄;)

こちらはたまに雪がチラつく程度なので今年はまだ積もってないです。
霜が降りたりはしますが雪は年1、2回ぐらいしか積もらないんですよ!
雪の中散歩してるsattoさんに比べたらこっちの寒さなんて大したことないのにダメな私です。


★そののさん へ★

デイジーもたまに勢いでソファーの上からジャンプしちゃう時があって心配になります。
足腰によくないですからね。

えるちゃんはデイジーと違って活発だからお友達と遊びたくて窓ガラスの自分がワン友に見えたのかしら~(#^^#)
ストレス解消のためにもできるだけ散歩には行った方がいいのはわかってても朝から晩まで働いていたら毎日は行けませんものね。
そののさんから借りてる「いぬのきもち」に散歩をすればイタズラも減ると書いてあって散歩は大事なんだとつくづく思いました。


★かよぽんさん へ★

家の中でボールを投げるといちいちソファーに登ってワンワン言ってるので
最初は笑って見てましたが最近では呆れてます(笑)
散歩に行かないからこれでストレスを発散してるのかしら?
考えてみたらずっと同じ場所にいたら私達でも退屈しちゃうし時には暴れたくもなる!?
適度な散歩は必要のようですね(^_^;)


★オラフママさん へ★

ボール投げ3時間ですかw(@_@)w
投げる方も大変だけどオラフさん体力ありますね!
デイジーは若いのにせいぜい20分ぐらいで投げてもボールを拾ってこなくなるので根性ないです(^_^;)
デイジーはやんちゃですけど慎重な性格なのかもしれません。
でも追いつめられると、とんでもないことをするので時々飼い主を驚かせてくれます( ̄m ̄;)




No:322 2009/01/20 23:29 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

ボールを離す方法を教えていただきたいですわ
デイジーちゃんのボール遊びって正解だと思います(笑)
キャホ♪キャホ♪と 楽しそうですもん
我が家ボールを見ると破壊するサラ くわえて走りまわるバニ
興味ないちゅら 誰一人 上手に遊ぶ子がいません(>_<)

デイジーちゃん顔が大きいとは思いませんが
カラダのわりにしっぽがしっかりしてるなぁって思いました
サラ並の太さがありそう(迷惑? 笑)
ちゅらバニはサラの半分くらいの細さなんですよ

No:323 2009/01/21 19:27 | 茶ママ #- URL編集 ]

コメントありがとうございます

★茶ママさん へ★

三茶三様なのね~ボール遊びで性格がわかりそうだね(笑)
デイジーはボールを持ってくるくせに投げてあげようと思って口からボールを取ろうとすると離さないので「ポイして!」っと声をかけるか、相手にしないようにするとボールを置いてワンワン投げろと催促します。
ボールを取られるのが嫌だったら持ってこなければいいのにって思いますよ。
へそまがりな性格のようです(^_^;)

しっぽですか?
サラさんのしっぽはブログを見ててちゅらバニちゃんより太いとは思っていましたがそんなに違いますか!?
デイジーのは細くはないけど太い方なのかなぁ?

No:324 2009/01/21 23:34 | ジャスミン #C9/gA75Q URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
